2022年8月30日火曜日

本日のニュースオチ

【アナリスト評価】楽天G、レーティング中立を据置き、目標株価720円に引下げ(米系大手)

楽天の株価は日本で赤字垂れ流して開発し、ショールームにしている仮想化システムの外販次第。今年の3月にスペインで行われた口演で、三木谷氏は「(楽天と楽天シンフォニーの関係は)「Amazon」と(クラウドサービスの)「AWS」のようなものです。楽天モバイルも赤字は出てますが、ある意味Symphonyのマーケティングコスト。音声が着信できなかったり、ネットワークにトラブルが起こったり、音質が悪かったりすると、日本のユーザーはすぐTwitterを開いて文句を言い始める。だからこそ、我々は(仮想化システムの)ソフトウェアのクオリティのバーを上げることを日本でテストし、証明したかった。」と言っていて、続いて「(仮想化システムの外販では)もう数千億円の受注(ドイツの新興携帯電話会社向け)は終わってますからね。最終的にどこまで行くかはこれから次第だけど、テレコム業界は年間15兆~20兆と言われているので、その中の何%を取れるか。そこから収益がどれぐらいになるかは別にして、売上規模で言えばそういうことです。」と述べている。
日本のアナリストは全然そんなことがわかっていないから日本のモバイルセグメントの赤字で大騒ぎしている。。だから↓こういうことを書く頓珍漢な投資顧問業者も出てくる。

関連:楽天、モバイル事業を辞めれば株価3倍も?年間4000億円の赤字垂れ流し、株主が期待するのは早期撤退だけ=栫井駿介

日本の一般人はネット通販の会社としか思っていないアマゾンは、クラウドサーバー事業が本業になっているけど、ネット通販業の売上高の1/4ぐらいの金額をAWSが売上ている。
楽天が目指しているのはフィンテックに続いてクラウドサーバー事業でエッジコンピューティング時代にアマゾンに続くことで、携帯電話事業はそのための手段にすぎない。
ライバルのアマゾンは創業初期は7期連続で赤字。その後2000年代前半も、赤字もしくは利益が出たとしてもごくわずかという時期が続いたが、株価は上がり続けた。だれも赤字を問題にしなかったのである。この時期の1997年にェフ・ベゾスはなんと言ったか。「利益は出ていません。出そうと思えば出せますけどね。利益を出すのは簡単です。同時に愚かなことでもあります。我々は今、利益になったはずのものを事業の未来に再投資しているのです。アマゾン・ドット・コムで今利益を出すというのは、文字通り最悪の経営判断だと言えます」
中国の携帯電話周りのハードウエアが西側諸国から排除される流れの中で、三木谷氏は賭けに出たのである。俺のダチのIT専門家は彼は成功するだろうと言ってる。

逆相HPLCにおける「ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)代謝物」の一斉分離に成功 老化抑制、抗老化に関する研究の加速に期待 

旧ソ連製戦闘機からでもアメリカ製のミサイルが打てるとは。まあパッシヴでレーダー波拾った警報でたら、おおまかその方向にぶっ放したら後はミサイルがレーダー波を逆に辿ってレーダー波出しているところに命中するというミサイルだから、nig29どころかmig21や一式陸攻でも発射できるのかもしれない。でも普通は発射直後に機体に接触しないかとか、機体の空力特性に与える影響を風洞や実地で何回もテストしてからするもんだ。最低でも半年はかかる。

そういやこの件があってからというもの、三木谷さんのツイッター更新は安倍さんが殺害されたときのお悔やみだけ。


老衰だそうですが、この人ショックでしょう。事実上の後援会長でしたからね。


京都のエスタブリッシュメントはみんな知っていますが稲盛さんの奥さんは韓国農業の父と言われるウ・ジャンチュン(日本名須永長春)のお嬢さんです。
ご自宅で老衰でなくなられたとのこと、病院じゃなくて良かったですね。病院ならコロナで家族に看取られることもできないよ。
あと全然関係ないですが稲盛さんの自宅はワイの彼女の家と同じ区です。お屋敷といってもそんなにでかい敷地ではありません。京都財界のドンになられても洛中に住まずに郊外にお住まいでした。まあ会社の本社に近いところに住んだほうが便利ですよね。
余談ですが京セラの本社のあたりで謳われていたのが、今では放送局でかけられない曲として有名な竹田の子守唄です。

参考:竹田の子守唄(たけだのこもりうた)とは、京都府の民謡、およびそれを基にしたポピュラー音楽の歌曲である。赤い鳥をはじめ、日本のフォーク、ロック歌手たちによって数多く演奏されている。 複数の被差別部落に伝わる子供の労働歌であり、題名に「子守唄」とあるが正しくは「守り子唄」であり、子供を寝かしつけるのではなく、部落出身で子守として奉公に出され、学校へ通ったり遊んだりする余裕のない10歳前後の少女の心情が唄われている[1]。 明治時代中期の発祥とされるが、題名にある京都市伏見区竹田地区の住民が実際に唄っていたのは、昭和初期に10代だった世代までであった[2]。

もし自動車で第二京阪道路の京セラビルの横を通ることがあったら、ここらへんがあの歌の舞台かと思い出してください。



コリオリの力に逆らって東から西に進む台風ちゅうのもめったにない(たぶん3年ぶりぐらい)けど、コンパクトな割に中心部の気圧がやばい。
沖縄はしばらく航空便もフェリーも運休やね。
わしは有給とった妹と課長と明後日ぐらいにサーフィン行くけど。


日本経済新聞の子会社がよくこんな記事を掲載できるな。


すごい体験談だな。


俺はストイックな筋トレでチンコの大きさの差を克服します。
女はチンコだけで気持ちよくなるわけじゃないですからね。えっ?


クズな兄貴だなぁ(棒)


8914 エリアリンク(株)

年初来高値更新!

俺は充実した性生活とスポーツなどによる身体能力の維持向上で脳みその能力も維持できると感じているよ。記憶力や頭の冴えは全然落ちてない。



▼これなんで定期運転しないのかな。
相互乗り入れしているのは快速だけ。近鉄の有料特急、名古屋行きはさすがに需要がない(新神戸から新幹線乗ればいい)けど、伊勢行きや奈良行きは需要があると思うけどなぁ。

▼東大卒元童貞が教えてくれた動画だけど、元プロ、すげえな。体が覚えてるのかな。


学生時代に抜いたらゴムが破れてたのを思い出した。1週間ぐらい稲荷と二人でドキドキしたなぁ。


イスラムの信仰が足りなかったの?


ぼく最近筋トレにハマってしまって、ホームジムの次は懸垂マシーンを買ってしまいました。洋服掛けにならないように精進したいです。
でもすごいもんで、ホームジムを買って2ヶ月目、ダンベル体操を初めて半年目ぐらいになりますが、上腕の太さがメジャーで外周はかると1.6倍になりました。
懸垂マシーンは買ったその日にやって4回できましたよ。
息子は1回もできなかったのに。
以前から腹筋ローラーはしているのでお腹はすっかり割れているのですが、これがまた女たちには受けるんだな。
割れた腹筋と厚い胸肉を見るとまんこがジュワッとすると言われます。男の差別化はチンポのデカさだけじゃないということを証明したい。
課長には太い腕で抱きしめられるとたまらないと言われますね。
ぼくがよく買い物する店なのですが、スポーツ用品店のボディメーカというところがあって、9/1までサマーセールで秋冬ものの新作ウエアやシューズもほとんどが半額になっています。ホームジムやダンベルなど筋トレグッズもあるので近くに店がある人は見に行ってみてください。ここのホームジムは消耗品のワイヤーや滑車や劣化するクッションなどのすべてのパーツが店舗で購入できますので安心です。あと懸垂バーもアマゾンで打っているようなちゃちいものではないです。
シューズやウエアなんてワークマンよりずっと品質がいいしデザインもしゃれています。
例えば↓これなんか。これユニセックスで実物は黒もあって無茶苦茶かっこいいです。実店舗なら9/1までセールで半額中。いま狸とうちのお嫁さんが履いてます。
もともとジョギングをする医者君に教えてもらった会社で、吹田のスポーツ用品店がルーツなんですね。
僕は梅田のヨドバシカメラビルの4階の店や難波の府立体育館(エディオンアリーナ)の中の店によく行きます。
たぶん上場したらワークマンみたいに伸びる会社だと思います。



成功するだろ。
今でも阪急沿線の神戸の金持ちVIPはJRに乗り入れてる智頭急行の特急スーパーはくとで姫路・明石・三宮から大阪まで通勤しているし、宝塚の金持ちVIPは特急こうのとりで大阪まで通勤している。
近鉄の高級住宅街である学園前の金持ちがたかだか25分ぐらいの乗車時間にもかかわらず特急を使って難波に出るのも同じで、理由は座りたいというのもあるだろうけど、宝塚の知人いわく底辺と同じ列車に乗って痴漢冤罪など、社会的地位を失いかねないリスクを避けたいということなんだって。あと新聞や雑誌を読みながら通勤できるというのもメリットらしい。


ちょっと古い記事なのですが、こんなの見つけました。
NMNはビタミンB3から合成されたものですが、ただのビタミンBでもそれなりに効果はあるのです。
ちなみに夏バテなどで疲れたときに内科や整形外科で自由診療でにんにく注射をしてもらうといっぺんに元気になりますが、あれ主成分はビタミンB1です。
ビタミンBのサプリはコエンザイムQ10と並んでかなり安いので、若いうちから飲んでおくならコスパが高いですね。

確かに全然パニックになってないですね。

▼ 永守重信氏の「後継者難」に映る日本電産の泣き所 「優秀な外様」とは理想の親分子分関係を築けない

永守さんは企業文化の「ハードワーク」を失いたくない。さりとて優秀な人を後継者に据えたいと考えるなら、菓子折り持って新大阪まで行って滝崎武光さんに教えを請うべき。あの会社は誰がやっても数をこなせば同じぐらいの数字をだせる仕組みづくりをつくった。完全実力主義の社風も同じだし。

以前はブルマと新型スク水を妹と課長に着せてエッチをしていましたが、旧型スク水を買ったので、最近は新型・旧型スク水を着せてやってます。そろそろブルマも復活させてみたいので、体操着セットをもう一人分買いました。いつもセックスは三人で準備運動からやってます。
うちの妹が中高時代にこのレベルの顔面偏差値でした。医者くんが未だに彼女に執着するのもわからない話ではないと思って同情しています。



自動運転車の実用化で消える仕事だと思うけど。


父親たるもの、息子の大学の入学祝いに一緒にソープや飛田新地に行くべきです。
20歳で童貞なんて障がい者ですよ。


人口が多い都市部でもこれだ。でも平野は昔から名前が書けたら通るという、地元では逆にそこまで馬鹿なやつは偏差値的にも珍しい高校だった。
調べたら今もあまり変わっていないようで、偏差値はそれぞれ40、39、45だ。
うちの従業員が子供をそういうアホ公立にやらせていたけど、話をきくとため息が出る。卒業するまでに同級生が毎年最低1人妊娠してボテ腹になり退学するそうな。
従業員の子供の進学先は阪南大学(偏差値40)だよ。


これ、来月に稲荷と嫁とお泊り旅行で見に行こうと思ってた。パヨチン馬鹿は何でも文句をいうんだよ。
もし聖武天皇がお金をケチって東大寺の大仏を半分の大きさで作ったり、足利義満が金閣寺の金箔はるのやめたとかしてたらどうなったよ?こういう無駄なもんをつくるときはお金をけちったらあかん。
ちょっと前まで滋賀に日本最大の鉄道模型のレンタルジオラマがある模型店があって、財界人さんと東大卒元童貞とお友達たちは休日に京都鉄道博物館の見学と併せて年2-3回新幹線にのって来ていた。
店が入っているショッピングセンターの建て替えでなくなってしまって、最近は岸和田に最近できた巨大レンタルジオラマに飛行機で関空まで来て行ったそうだよ。俺にも一緒に遊ばないとお誘いがかかったがちょうどサーフィンででかけている日だった。財界人さんの友達は港区・千代田区民だからはグリーン車しか乗らないからどれだけの経済効果だよと思うわ。
なんでもやるなら日本一、世界一の無駄をしなきゃあかん。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
 
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。