2022年7月7日木曜日

本日のニュースオチ

着々と日本を侵略する中国。元自衛隊東部方面総監が暴露した中共との糸

ほんと日本には↓こういうの必要だよね。

 
これ架空の存在ではなくて、旧帝国軍の諜報組織とGHQが連携して誕生した秘密諜報組織なので、仮に存続していても実態がわからないだけ。
自民党の衆議院議員が質問主意書を出したこともある。


個人的には歴史を俯瞰するとこういう組織なくして警察の公安部や公安調査庁の合法的活動だけで日本という国が戦後から今まで侵略・革命を受けずに存続できたはずがないと思う。
ちなみに押井守のケルベロス・サーガの世界では、別班は首都警特機隊の中に存在している。

7&iHD、通期営業利益予想を上方修正 為替円安で

流通は円安デメリット株というイメージを覆された。国内の円安デメリットをカバーできるぐらいに海外売上比率が高いということ。

関西電力「電気作っても全然儲からんな、せや!陸上養殖場作ってエビの生産はじめたろ!w」 






甥・姪への代襲相続や、子供がいない夫婦の一方が死んだら、親が生きていないなら兄弟が相続人になるという仕組みは絶対におかしい。こんなもんは廃止するべきだ。


最近になってイオンではトイレのジェットタオルが使用できるようになっているけど、他のスーパーやショッピングセンターはまだまだだ。
こんなの去年の4月に感染拡大防止に関係ないと厚生労働省のガイドラインにも書かれていて、使用は解禁されているのに。
ではなぜ使用に二の足をふむ業者ばかりなのか?イオンでもお客様の声の掲示板を見て疑問が解けた。
「コロナが収束していないのに、なぜジェットタオルを使えるようにしているのですか?みんなが感染拡大をさせないために頑張っているのに、医療従事者の方に申し訳ないとおもわないのでしょうか?」と書かれていた。
で、モールの責任者の返事は、「すでにジェットタオルは感染拡大防止に関係ないので使用してもよいというガイドラインが出ている」というもので、「汗を拭いて使いまわしたハンカチで手を拭きたくないから早く使えるようにしてくれというお客様の声も多数いただいています。弊店のジェットタオルはウイルスを不活性化できる紫外線殺菌ランプを搭載しており安全にご利用いただけます」というものだったよ。
そもそもイオンモールは換気のためと称してあちこちにサーキュレーターを設置して空気をかき回しているけど、ジェットタオルも同じなのになぜあれだけ悪者にされるのか。
こういうクレームつける馬鹿がいるから一人でトラックや営業車を運転している大企業のリーマンが車中でマスクを外せないということがおきる。大企業のロゴつけた自動車でマスクを外して運転していたら、それを会社に通報してくる頭のおかしいやつがいるからだ。
ちなみにうちの会社ではジェットタオルは今まで一度も使用禁止にしていない。車中でのマスクはする必要はないと指導しているし、通勤や外出途中の屋外でもする必要はないと指導している。開けっ放しの配送センターでも事務所の中以外はする必要はないと指導している。


▼楽しいところです。偏差値50台の高1なら3年間がんばれば文系なら入れるよ。理系のことはよくわからん。
髪の編み方が美しい。

京大生(学部生以外も含む)も就職する企業のうち、関西に本社を置く人気企業を10選ご紹介します。 ※()内は本社の所在地 キーエンス(大阪) 任天堂(京都) サントリーサントリー(大阪) 伊藤忠商事(東京・大阪) シャープ(大阪) 江崎グリコ(大阪) 大阪ガス(大阪) 日本商業開発(大阪) 大和ハウス(大阪) 塩野義製薬(大阪)

まったくセンサーとプレハブの寝取った寝取られたの大喧嘩とは何だったのか。

自分自身を若返らせることはできないのに…植物が「アンチエイジング物質」を豊富に持つ驚きの理屈

8914 エリアリンク(株)

日足から月足までぶっ飛ぶ寸前の様相になってきた。

「児童手当ももらえない」年収1000万円ちょっと超えの世帯が抱えるお金の苦悩 年収1000万円世帯は日本で何割なのか

日本はぶら下がりが実にいろいろ特典を得られる政治制度になってる。
理由は対策をとっているフリ、支給をしているフリはしたい関係官庁と政治家と、とにかく緊縮を至上命題のドグマにしている財務省の妥協が、ボリューム層への増税と恩典廃止、下部のごく少数への支給局限で妥協が一致するからなんだ。
だから、都会で年収1400万超のタワマン住みパワーカッポーになって子供二人を私立一貫校に行かそうなんて思わずに、田舎の高卒夫婦で旦那は農家で幼なじみの奥さんは道の駅でパートとか、旦那は塗装工で奥さんはドンキでパートとかいうマイルドヤンキーのほうが一戸建てに住んで、いい車乗って、子供が三人ぐらいいて、保育園も入れてもらえて、高校卒業まで子供の医療費は一回500円で、高校の授業料も半分で済んだりほぼ免除だったりという感じだったりするのだ。

狸によれば、狸の家に来た医者君、医者カバン持ってきていて、元カノの目医者にも原価1本一万円のNMN注射を無料でしたって。帰ったら血液検査のデーターとりながらするといいと言ってたそうだ。
自分と奥さんと狸と両親の血液検査のデータ―見せながら説明していたそうだ。元カノはびっくりしていたって。
確かにNMNは凄いわ。アンチエイジングやなくても夏バテ対策にも一番やわ。

フランス、電力完全国有化へ。エネルギー自立と原発推進「国のエネルギー安全保障を確保する」

そういや昔カンボジアのポルポト派が同じことやったな。上座部仏教文化とこういう政策って何か関係あるんじゃないか?

「デートが退屈。しかも割り勘」と希少な“普通の男”を見送るアラサー婚活女子の愚かさ=山本昌義

身の程をしれよ、三割引弁当が。じき五割引弁当になって自営業・農家・漁業の嫁や後妻やバツイチ同士とかしかなくなる。

日本の首相「7割が世襲」の異常。政治を“家業”にして特権を独占する世襲議員の闇=神樹兵輔

ふと思ったのですが、小選挙区制で世襲議員だらけって、ある意味、幕藩体制ですよね。
与党議員は御三家と親藩と直参旗本、維新や国民民主の選挙区は譜代大名、野党議員の選出された選挙区は外様大名です。

次世代パワー半導体、ブレーク前夜!テスラ採用でSTがSiC第1ラウンド制す、ロームやインフィニオンが猛追

【動画】れいわ新選組・山本太郎氏「天皇制は、今すぐ廃止できないけど議論が必要」

なら天皇に直訴したり元号を党名にするなよ。

【衝撃画像】サメに脚を食われて足切断の少女へのお見舞いの品がすごすぎるんだが・・・・・・・

半導体需要に「急ブレーキ」、供給不足の現状と今後

読んどけ。

京大発スタートアップ、核融合発電の試験プラント建設へ

【参院比例】N党ガーシー、当選有力 登録者数126万人ユーチューバー

三木谷さん憤死してしまいそう(棒)

【動画あり】米国民にショック/「米国のストーンヘンジ」と言われるジョージア州のモニュメントが爆発で破壊/未明に謎の爆発。現時点では犯人はわかっていない

アメリカのトランプ支持などの保守派がディープステートが目指す新世界秩序のモニュメントとして目の敵にしているやつや。
俺はサタニストやけど↓なにか間違ったこと書いてあるか?
風の谷のナウシカの原作のテーマにもつながる話や。
ところでこの石碑を呼んでいて改めて人間の認識能力の制約から神の存在を証明することは不可能であるというカントの純粋理性批判と、同じカントの魂の不滅、あるいは永世の前提のみが、無限の進歩を可能とする。したがって認識理性の対象ではなく、したがって証明もされなかった神は、いまや実践理性によってそのような不死なる魂へ報償を与えるものとして要請され、体系のなかへ位置づけられる。自由・魂の不死・神、これらはみな証明されえず、認識の対象ではないが、しかし実践理性はこれらの概念を前提し、その上に己の法則を立てるのである。したがって次のようにいうことができよう―これらの概念は物自体に他ならないのだ・・・という論説のことを思い出した。
証明も認識もできない神はそれでもやはり人類にとっては必要とされるのである。それを幼稚な人格神への信仰ではなく理性の上に置くべきだというわけだ。これは宇宙(人間)機械論とも関わってくる話になる。機械論の↓この解説

「霊魂」を考慮しないという点では、機械論と唯物論はほぼ同一だというのが、一般的な評価である。ただ、「機械論」はどちらかと言えば暗黙裡に「霊魂」に言及するのを避け、あるのかないのか議論を回避することで、(まずは)己の科学的な方法論で分析できるだけ分析を進めてみよう、とするところに比重が置かれているのに対して、「唯物論」の方は機械論が先鋭化したものであると言え、「霊魂は無い」と先験的に断定し主張しているところに相違点がある、といった指摘がなされることが多い。また唯物論は必ずしも決定論的な世界観には立っていないが、機械論は決定論的な世界観に立っているという点が異なる。

を読んだら、無我を説かれて個別の霊魂の存在を否定し、同時にいわゆる形而上の最高神の存在について説明することを拒否された釈尊の説かれた教えと全く同じであることがわかる。
思うに、ジョージア・ガイドストーンの内容はこうした思想的系譜につながる者によって起草されたものだと思われる。

参考:ジョージア・ガイドストーン

  1. 大自然と永遠に共存し、人類は5億人以下を維持する
  2. 健康と多様性の改善、再生を賢明に導く
  3. 新しい生きた言葉で人類を団結させる
  4. 熱情・信仰・伝統・そして万物を、沈着なる理性で統制する
  5. 公正な法律と正義の法廷で、人々と国家を保護する
  6. 外部との紛争は世界法廷が解決するよう、総ての国家を内部から規定する
  7. 狭量な法律や無駄な役人を廃す
  8. 社会的義務と個人的権利の平衡をとる
  9. 無限の調和を求める真・美・愛を賛える
  10. 地球の癌にならない - 自然の為の余地を残すこと - 自然の為の余地を残すこと

ガイドストーンは陰謀論者の関心の対象になっている。活動家マーク・ダイス英語版は、R.C.クリスチャンは新世界秩序に関連する「ルシファー信仰英語版秘密結社」に所属し、ガイドストーンは深い悪魔崇拝に由来すると主張、[1] 「ガイドストーンは百万の破片に打ち砕き、建設事業に使われねばならない」と要求している。[10] ある地方教会牧師は、モニュメントが除幕されたとき「太陽崇拝者、カルト崇拝者、悪魔崇拝者のために」作られたものと確信したと表明した。[6]またモニュメントの建設を依頼したのは薔薇十字団だと示唆する意見もある。[11]

広く合意を得ている解釈としては、荒廃した文明を再構築するために必要な基本概念について説明したものだという説がある。[12] ブラッド·メルツァー英語版は、石碑が冷戦さなかの1979年に建設されたことから、その意図は第三次世界大戦の生存者へのメッセージである可能性を指摘した。モニュメントに刻まれた「人口を5億人以下に維持する」という提案は、人類がすでにこの数以下に減少したという前提で記されたのかもしれない、とする。[13]

従って、現在文明を築いている人類が滅亡した後の世界に向けた、”文明再建のためのレシピ”だと主張する論者が多くいる。

生還すれば自由、ロシアで囚人の戦闘参加者募集か

せめて陸戦強襲型ガンタンクに乗せてやれ。

毎日新聞に逆転勝訴も完勝ならず。私を苦しめた相手の「小細工」 原英史氏「逆転勝訴」独占手記【前編】 




なんか向かいの部屋の友達の彼女の恋愛相談に乗っていたらそのまま生ではめちゃったやつを思い出した。


あんたわかってるな。


先月学会で京都に来た医者君の元カノが最終日の翌日に医者くんと医学部時代の同窓生の新規透析クリニック開業記念パーティという名目の同窓会に参加するため、大阪でビジネスホテルを予約する予定だったのですが、狸が息子が医者君の家に引っ越して行ったので部屋が開いているからうちに泊ったら?(まさか医者くんは嫁さんいるのに元カノを自宅にとめるわけにもいかないでしょう・・・)と言ったら、お言葉に甘えて・・・ということになって、日曜に医者君と元カノさんと家で宅飲みしたそうなんです。
すっかり意気投合して友達になれたそうです。
二人で医者君をボコボコにしたったと言ってました。
元カノさんの子供は京都の大学の医学部行っているそうなので、子供を医学部にやらしている同じ男を愛するバツイチの母親同士、いろいろ共感できるものがあったようですね。
そのときの写真をラインで送って来ましたが、きれいな人でした。医者君は研修医時代に生活がすれ違いになって別れたというのですが、ほんともったいなぁと思いました。元カノさんは製薬会社の営業マンと結婚して子供ができましたが、旦那が全国転勤でこちらも生活がすれ違いになり旦那が浮気して離婚だそうです。ここらへんも狸と共感できるんでしょうね。


【旧約聖書創世記11章】
彼らは、「れんがを作り、それをよく焼こう」と話し合った。石の代わりにれんがを、しっくいの代わりにアスファルトを用いた。
彼らは、「さあ、天まで届く塔のある町を建て、有名になろう。そして、全地に散らされることのないようにしよう」と言った。
主は降って来て、人の子らが建てた、塔のあるこの町を見て、 言われた。 「彼らは一つの民で、皆一つの言葉を話しているから、このようなことをし始めたのだ。これでは、彼らが何を企てても、妨げることはできない。我々は降って行って、直ちに彼らの言葉を混乱させ、互いの言葉が聞き分けられぬようにしてしまおう。」 
主は彼らをそこから全地に散らされたので、彼らはこの町の建設をやめた。
こういうわけで、この町の名はバベルと呼ばれた。主がそこで全地の言葉を混乱(バラル)させ、また、主がそこから彼らを全地に散らされたからである。 


カードの意味 テーマは「破綻」。

正位置の意味 破壊、破滅、崩壊、災害、悲劇、悲惨、惨事、惨劇、凄惨、戦意喪失、記憶喪失、被害妄想、トラウマ、踏んだり蹴ったり、自己破壊、洗脳、メンタルの破綻、風前の灯、意識過剰、過度な反応、アンチテーゼ、自傷行為、精神崩壊。

逆位置の意味 緊迫、突然のアクシデント、必要悪、誤解、不幸、無念、屈辱、天変地異。 正位置・逆位置のいずれにおいても凶とされている唯一のカードであるが、解釈によっては、解放、改革、殻破りなど、逆位置が良いとされる場合もある。
アーサー・エドワード・ウェイトのタロット図解における解説では「悲嘆・災難・不名誉・転落」を意味するとされる。


なにを脱税自慢をしてるんだ。発行できない事業者なんていない。課税事業者選択届出書を提出して、所得税の申告と消費税の申告をすればいいだけだろ。



楽天のうちのブログを公序良俗に反するコンテンツを掲載するエログロヘイトサイトと認定してアフェ契約を解除した楽天は年間500-700万円の売上を喪失です。まあ楽天のECセグメントの売上高5兆円の0.00012%にすぎない額ですがね。
こちらは大部分そっくりそのままアマゾンに移行するでしょう。
俺も楽天で買い物するのはやめます。


しゃあないやん。少子高齢化で社会保障費は激増。現役世代からむしり取って働いていない老人の医療費・介護費を賄うしかないんだから。
断言しておくけどお前らの手取りが上がることなんて今後絶対にない。
内閣府の試算では2010年に高齢者1人の生活を現役世代(15~64歳)が2.8人で支えていたのが2055年には、高齢者1人に対して現役世代(15~64歳)1.3人で支えることになる。
おそらくこれはコロナによる少子化促進で更に前倒しで悪化した可能性が高く、支えると言ってもこれは金銭的な話で、必要とされる医療従事者や介護労働者のマンパワーがどこから供給されてくるのかということは全く考慮されていない。また労働者不足と働かない人口が増えることによって必然的に生じることになるインフレも考慮されていない。
もうこの国は本当におしまいで、今更何をやっても国家破綻して滅びるんだよ。それを避けるためにはいま基本的人権とかいって当たり前のものだとされている様々なことを放棄するしかない。もう痴呆症と透析と自分で飯・風呂・トイレができない高齢者は安楽死させるしかないと思うね。
もちろん元気で自分の身の回りの世話ができる老人まで殺してしまえというのではないよ。
あと、仮にこれらの高齢者の安楽死を実行に移しても、10年以内にほぼ確実に発生する周期的地震の南海トラフと最悪それに連動する富士山噴火、あと時期的にそろそろの首都直下型地震は無くならない。
これらが起きたら財務省がいくら拒否しても中部東海の製造業が壊滅して政治的に増税は不可能になる。国債の日銀引受しかなくなるだろうけど、ものすごい円安とインフレが起きる。どのみち日本は滅びる。そうなったら高齢者の生活や人権など言っていられなくなる。




こういう穀潰しをいつまで国費で維持するのか。


朗報やん。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。
 
NMNは基本でしょう。
 
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。
 
NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。
 
次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。
 
NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。
 
これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
 
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。
 
カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。