2022年6月22日水曜日

本日のニュスオチ


嫁と稲荷が風呂から上がってきたので今から温泉旅館で晩飯。その後エッチするので今日は落ちます。


日銀はイールドカーブコントロール(YCC)を通じ、日本国債発行残高のほぼ50%を保有。2001年に「一時的」措置として量的緩和を開始した際には、想像もしなかった地点に達している。国債市場でこれほど多くを保有している主要な中央銀行は他になく、日銀が踏み入れようとしているのは未踏の領域だ。

日銀が保有する国債は今週にも発行残高の50%を超えるが、そうなれば日銀はルビコン川を渡る。どう考えてみても、日銀が日本国債市場そのものになるのだ。これが長期的に何を意味するのか判明するのは先だろうが、国内外で日本国債を保有する民間投資家にとって、こうした偏った市場の居心地がいいはずはない。

日本の民間セクターは国債を大きくオーバーウエートとする一方、株式はアンダーウエートだ。日本のインフレ率は最近、10年ぶりの高水準を記録し、円安は一段のインフレ高進を招くとみられている。日本国債の保有が日銀に集中しているリスクは、インフレが制御不能になる兆しが生じれば、国債からインフレに比較的強い株式へと資金が一斉にシフトする可能性が高いことを意味している。

岸田は「貯蓄から投資へ」と言ってるだろ。機関投資家が株式に一斉に資金シフトをする可能性があるというなら今のうちに株を買えばいい。日経平均株価38957円(平成バブル最高値)を超える超バブルキボンヌ。



ちょっとしっているのですが音楽大学の学生には開業医の娘さんがすごく多いです。友達の嫁さんも卒業生です。
ピアノ専攻ではありませんが、今はピアノの腕は工学部卒の妹のほうが上ですね。
医者君が今のカミさんと結婚したのは、多分妹が諦めきれなかったからでしょうね。
こんなとこ行ってもCD出すようなプロになれるのは同期で1人いたら良い方ですし、上手な子のオケへの就職がこの何年かコロナで演奏会ができなくなって壊滅したでしょ。
卒業しても音楽教育専攻で音楽の教員免許とってる子以外はサラリーマンになっても楽器メーカーの社員や楽器屋の店員。女性ならホテルのラウンジや結婚式場でピアノ弾いたり葬儀場でエレクトーン弾いたりしながらピアノやバイオリンの先生が関の山です。

▼馬鹿には損益分岐点や固定費ということも理解できないからな。


野球の選手がなぜ高い契約金を貰えるのか?期待外れなら、翌年は契約更新せずに首にできるから。
外資系金融の社員の高い給料なんかもそう。
同じような仕事をして、日本のメガバンの行員や野村の社員がなぜゴールドマンみたいな給料体系になっていないのか考えてみ?
雇用が固定的というのは経営者にしてみれば40年間解約不能な音楽のサブスクに加入するような話。可能ならば単発でききたいCDだけを買うのと、毎月固定した代金を払って聴き放題とどちらを選ぶのか、慎重に考えるだろ。


テレ朝・玉川徹氏、政府の節電要請に怒り「もっと早い段階から再生可能エネルギーを増やせばよかったのに、やらなかったのは原発動かせると思っていたから」

京大OBの馬鹿テレビマンがまた盲言を垂れている。京大卒のテレビマンはこんなのばっかし。いちおうこの人農学部の院卒で修士。理系だよ。
風がなくても風車が、夜でも太陽電池が発電できると?
それより、立憲や共産支持者があっちこっちでメガソーラーや風車の建設反対運動やってるんだけど、なんとか言えよ。
お前なんか北海道の牧場で牛の乳搾りでもしてろ。


194: ベスタ(愛知県) [ニダ] 2022/06/21(火) 17:33:14.93 ID:6DIYghhE0
婚活市場で「30女から順番にもらってやれ」と言ってるのと同じですわな。


「和歌山県知事では既に5月中に衆院和歌山1区選出の国民民主の岸本周平さんが出馬表明をしています。となると1区は空くわけです。そして二階さんは、その空いた1区に息子を立てるのではないかとの観測がもっぱら囁かれていたからです」(全国紙記者)
和歌山1区の岸本さんは半分自民みたいなものだからと和歌山が言ってた。
和歌山一区は国民民主系の極めて強い地域で、工場がある日本製鐵や三菱電機の労働組合が支持母体の中心だ。岸本さんが出馬してから5回連続当選だ。
国民民主と自民の関係を考えれば選挙区再編で全3区が全2区になって、南側を安倍派の世耕家がとって、国民民主が強い北側を取り潰された選挙区から移ってきた二階家がとるというのはあり得る。
でもそうなると今まで1区で出馬してはよくて比例復活で浪人中のかど先生かわいそう。散々二階氏のパシリをしてきたのに。


カリーニングラードは第二次世界大戦勃発の原因になった場所です。当時はドイツの飛び地で東プロイセンと言いました。この東プロイセンとドイツ本土の連絡をなんとかしろとヒトラーがポーランドに圧力をかけて第二次世界大戦が勃発しました。他国をナチナチ言ってるプーチンは自分がナチですから、ヒトラーと同じようなことをするかもです。
ちなみにウクライナ戦争の前に偽旗作戦という単語が盛んに出てきましたが、これ有名なのがナチの秘密情報機関であった親衛隊がポーランド侵攻に際して引き起こしたグライヴィッツ事件でした。ポーランドでドイツ系住民が虐殺されている。助けないといけないというわけです。なお偽旗作戦を最初にしたのは日帝で1928年の張作霖爆殺事件です。2回目も日帝で1931年の柳条湖事件(満州事変)。ほんとファシスト軍国主義者ってやつは。



南極経由の部分軌道爆撃が可能なため、米露の最短コースである北極を向いているアメリカの早期警戒レーダー網がミサイルを追跡できないらしい。


韓国人がサル呼ばわりする日本人より先にかかるとはみっともない。


ワシは何かあったときのために、加入している口座やサービスやカードやサブスクの一覧をつくって、嫁や遺族が対応できるようにしてある。
いつ海の上や女の上で心臓麻痺で死ぬかもしれないからな。

週刊現代が事実陳列罪・大阪市ヘイト規制条例違反の爆笑記事「韓国人は、漢民族に「臭穢不潔」と蔑まれたツングース系民族「濊」の末裔」朝鮮民族の祖先であるツングース系民族は古代中国で、「濊(わい)」や「貊(はく)」と呼ばれていました。「貊」は日本語で「えびす」と訓読みし、蛮族を指します。 問題は「濊」の字です。濊は『漢書』武帝紀では「薉」、『漢書』食貨志では「穢」と表記され、『三国志』や『後漢書』では「濊」と表記されています。いずれも「穢れ」を意味していると考えられています。彼らは尿で手や顔を洗い、家ではなく穴の中に住んでいました。豚の毛皮を着て、冬には豚の膏を身体に厚く塗って、寒さをしのいでいました。「臭穢不潔」な彼らを「濊」と呼ぶことは漢民族にとって自然なことだったと推測されます。「濊」は「水が溢れている様」、「穢」は「雑草が生い茂って荒れている様」を表すもので、必ずしも「穢れ」を意味するものではないとする見方もありますが、史書に「臭穢不潔」と記されていることからもわかるように、やはり「穢れ」を意味していると考えるのが自然です。これらの濊や貊のツングース系部族から派生する扶余族が紀元前1世紀に高句麗を建国し、4世紀前半に百済を建国します。彼らは後漢王朝に圧迫され、朝鮮半島方面へと南進したのです。そして、彼らは現在の韓国にいた原住民である韓人と混血同化し、今日の朝鮮人となります。遺伝子の解析により、韓国人はツングース系民族と遺伝子上、近似関係にあることが証明されていますが、この結果は彼らの混血の歴史推移と一致します。また、中国人もツングース系民族との遺伝子的近似性が証明されており、この結果もやはり、清王朝のような女真族王朝が250年以上も中国を支配し、混血同化が進んだという歴史の推移に一致するものです。朝鮮人と中国人はツングース系民族を介して、近似した民族となったのです。ところで、朝鮮人のルーツを北方ツングース系のエヴェンキ族とする見解がありますが、これは一つの可能性であって、確実であるかどうかはわかりません。エヴェンキ族の顔立ちなどの容姿、また、トーテムポールを建立し、祈祷する風習などが朝鮮人に似ているとされます。元々、エヴェンキ族は外満州からシベリアにかけて居住していましたが、13世紀頃に南下し、朝鮮半島にもやって来たとされます。エヴェンキ族が女真族と混血し、女真族によって、血統や風習が朝鮮にもたらされた可能性も考えられます。そもそも、エヴェンキ族と女真族を区別することができないかもしれません。エヴェンキ族は靺鞨族の末裔であり、両者は靺鞨族という同一の祖先を持つからです。

↓www。

フォルスタッフ

代ゼミの世界史講師だから学者じゃない。予備校講師だ。記述内容は間違いがなくとも歴史学の正統の見方ではない。いくら沢山本を出しても予備校講師は予備校講師。大学受験レベルの発想を越えていない。

atoz

この記事を掲載できたのが不思議… 差別的な記事だと思いますが?

jud*****

見出しが無礼だな。言葉を選べよ。

hir*****

こういう差別的な表現は好きではない。 韓国、北朝鮮には言いたいことがたくさんあるが、差別を助長する発言は論争においては「負け」を意味する。不潔か不潔でなかったかは観察者の主観による影響が大きく、古代では程度の差があったとしても基本的にはどこでも非衛生的であったのでは。

ton*****

濊が尿で顔や体を洗っていたのは知っていた。それを漢民族が蔑視していたのも知っていた。しかし、そこには気候などの要因で、そのような風習ができたのではないかと思っている。 この執筆者は、中国から蔑視された濊などを基にしたツングース族が朝鮮半島に南下したことを書いているが、これはツングース族が多様であり、濊の風習をことさら際立たせる必要はなかったのではないか? むしろ際の風習を書くことにより、朝鮮人への蔑視につながる論調が見える。 日本の歴史家では、つい感情や解釈をもとに記述したがる悪い癖があるが、このような論調は、韓国の史観の根本的思考と共通するもの、自国史観を感じる。したがって、どんなにこれまでいいことを書いている人であっても、その記述物を信用するに足りないものとして、自分自身で価値を下げていると感じる。 このような文が出るようなら、日本の歴史家も韓国の歴史家を非難できない。

あああ

こういう風に書くのは差別を助長するようで好きじゃない。あくまで当時の中華民族が周りを貶める為に書いたということ、中華民族や現在の価値観から言って汚いということに過ぎない。というか全世界において古代、古典時代の習俗や考え方は大抵現代のものと乖離しているし、中国でだって不潔だったり野蛮な風俗があった。小便で手を洗ったり薬に用いたりするのは西洋でもあったことだ。朝鮮民族が好きではないからといって何を書いてもいいわけじゃない。

que será ****

いちゃもんをつけ他者の批判ばかりをくり返し、自己の不正のことは言い逃れや歪曲正当化ばかりの言動を重ねるなどは、とくに「菌や衛生上」の問題ではありませんが「心が汚い。脳が穢れている」と形容して問題ないと思います。

_na*****

タイトルも含め悪意に満ちているなあと感じます。じゃあ奴国と呼ばれていた国のことを同じように説明してみたらどうなるか。隣国との関係がよくならない原因がわかる気がします。

gan*****

そもそも、むかし漢民族の下した評価が正しいのか。 もしそうだったとしても、それを現代でも評価の基準として用いるのが正しいのか。

h*****

タイトルがとんでもなく差別的で、よくこんな記事載せられたなというのが第一印象。 だいたい日本だって、漢委奴国王のナの奴は奴隷の意味だし、当時の漢にとって辺境の異国とはそういうものでしょう。 こちらもヤマト政権に敵対する地域のことを土蜘蛛だの熊襲だのケダモノ扱いしてたんだから、似たようなもんじゃないかな。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。
 
ケルセチンには高血圧・脂質異常・抗炎症作用が高く、関節痛にとくに効果が期待できる。またインスリンの分泌を正常にして血糖値を下げる働きがある。
 
過去に心疾患をしたことがある人は特におすすめのミトコンドリア活性系サプリ。

 
5-ALAはコロナ感染時のためにも常備しておこう。1粒50mgなら、治験データ―では1回150mgを三回投与だから、1回三粒。