2022年3月11日金曜日

本日のニュースオチ

抗ウイルス薬「アビガン」、追加治験の参加者募集を月末で終了…変異株で有効性の検証困難に

プーチンに柏葉・剣付騎士鉄十字勲章を贈るべき。


「このままでは死ぬ」命懸けた隊員 自衛隊の「極秘作戦」11年経て明らかに #知り続ける

原発の廃炉なんて石棺方式が最適解なのにな。

新型コロナウイルスに感染すると脳に変化が起こる可能性があることが、イギリスなどの研究で明らかになった。

コロナ脳とはこのことか。

中国総領事が日本威圧ツイート 林外相「コメント控える」 

メガゾーン23ですね。エロシーンが良かった。あと第二期のデザルグとMZ23艦隊の戦闘シーンでのスプラッター虐殺描写はアニメ史に残る。マブラヴオルタ第二期での神宮寺まりも軍曹の最後(BETAに頭を食われた)の描写に期待したい。
アメリカ要請で安保理開催「イラクが大量破壊兵器を開発」と主張
鈴木宗男先生がいる!
をっ、これは新機軸や!こんど課長にお願いしてみよう・・・




ひでえな。ロシアに対するヘイトはよいヘイトかよ。



俺は自分で飯糞風呂ができなくなったら安楽死か自殺をしたい。若い子の犠牲の上で生きていたくない。


ネズミなんかいなくてもロシアにはチェブラーシュカがいる。ウラー!


もう国連はぶっ潰れるんじゃないか?安保理の常任理事国が侵略戦争してるんだからな。
第二次世界大戦後の戦勝国がつくった秩序そのものが崩壊する。


いくら脳足りんのアル中だらけの露助でもシャベリンの射程距離内に入って戦う愚に気がついたんだろ。初めからこうしていたら勝ててた。


露助はなんでアニメスタジオなんかサイバー攻撃してるんだ。


米軍機に告ぐ―――英語なんてクソ喰らえ!
ところでマブラヴ世界になんでステルスがいると思いますか?BETAの探知システムには機体のステルスは全然意味ないのに。
理由はこの世界でもですが、アメリカはBETA駆逐後には人類国家に対する戦争が起きると考えていたからなんですね。
オルタネイティヴ5計画でBETAに対する全面攻勢失敗に備えて少数の人類を他の恒星系に脱出させて、その後G弾を使ってハイヴを攻撃する。そして破壊したハイヴからG元素を回収して、そのG元素でまたG弾をつくって次のハイヴを攻撃。こうやってユーラシアを人間が住めない死の土地にしながら地球からBETAを駆除する。その後は本土を無傷で守り抜いた超大国として残された人類の居住可能なエリアをアメリカが支配するという戦略構想です。
その際に従わない人類国家との戦争が起きるのでステルス能力を持つ戦術機が要ると。


もう余裕で150ミリ重砲の射程距離(24キロぐらい)に入ってる。BM-30多連装ロケットは射程が70キロあるのでもっと前から入ってる。
最近ウクライナで気化爆弾が使われているって騒いでるけど、BM-30に気化爆発弾頭のタマがある。




リアル空母いぶきキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なぜ津軽海峡の真ん中が公海になっているか知ってますか?
理由は非核三原則です。
領海にしていると、アメリカの空母や攻撃型原潜など核兵器を搭載した軍艦がここを通過した際に核兵器が日本の領域内に持ち込まれる形になり、「非核三原則」の「持ち込ませず」という部分に抵触するからなんだね。冷戦時代は有事にウラジオストックなどのソ連の海軍の拠点を戦術核攻撃するためにアメリカの空母や潜水艦が津軽海峡を通過することがあり得たんだよ。
逆にロシアの潜水艦がここを通過することはあり得なかった。海上自衛隊や米軍の水中聴音器が設置されているため、スクリューの音紋をとられてしまうからだ。音紋をとられても構わない水上艦なら話は別だが、わざわざ日本の監視つきでここを通る必要はない。米帝の軍艦が台湾海峡を通過して航行の自由作戦をするような話だからね。
空母いぶきではロシア艦の海峡通過後、全北海道に対するサイバー攻撃が行われて、特殊部隊が離島に上陸した。

▼4月になったら冬の間に使ったレザーの手入れをしましょう。

レザーをクリーニングに出すと最低でも9000円ぐらいしますが、専用洗剤を使うと家で洗濯機でネットに入れて丸洗いできるって知ってますか?
うちはこれで俺のレザーの革ジャンやハーフコート、嫁のムートンのコートやリアルファーの帽子なんかをまとめて洗濯機で洗ってます。
ちょっと高く感じるかもしれませんが、量によりますが洗濯機で2-3回分ぐらい仕えますのでたいへんお得なのです。
カビがついたレザーも事前に下地処理をするとこの通りで、レザーのかばんなんかもあらえます。
洗わずにクローゼットに放り込むと翌年カビだらけというのはよくあることですが、レザーは洗濯をちゃんとするとポリウレタンの合成皮革(耐用年数2年。加水分解してベトベトになってしまうかボロボロになる)と違って20年超でも使えるのです。



この言いがかりには石井四郎先輩も苦笑いビッチ。


グレダどうすんだよ。


中共有事でも同じこと起きるよな。


競争が激しいから・・・・ようするに、サプライドを増やして競争を激化させる新自由主義政策はインフレ局面では有効ということだろ。
それにしてもだけど、新規参入障壁が低くてレッドオーシャンになりやすい飲食や服屋や美容室や鍼灸整骨院や歯医者やコンビニなんか、あんな商売をわざわざやりたがるやつってバカ以前に絶対頭弱いよな。
商売もサラリーマンになるのもそうだけど、新規参入障壁が低くて競争がある業界は絶対に避けなければならない。だってそういう業界って商品価格があげられないから、人件費を削るしか利益を確保する方法がない。そうなると勤めていても給料がいつまでも上がらない。


なるほどな。


アクセンチャといえば俺が監査役やってる会社の長男の嫁さんが元アクセンチャ。早慶上智出て大企業の客のところに派遣されて常駐の仕事してた。
俺も5回ぐらい話をしたけどすごいタカピーな女だわ。
社長やってるF欄出の次男にすごく嫌われてる。


アメリカも湾岸戦争とイラク戦争で使いまくっただろ。人を殺すのに人道的もなにもない。バカじゃねえのか。

恐らく今年読むことになる本の中で一番重要な本になると感じている。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


参考:マグネシウムで糖尿病予防・改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。