2022年1月8日土曜日

本日のニュースオチ

一回振られた子から「友達としてこれからも会いたい…」って連絡きた結果・・・・・

セックスフレンドやったらOKといったれ。若い男女の付き合いでセックスなしが可能って思っているまんこって何考えてんの?
俺のダチは俺の彼女に「京都に来て何が良かったかって君と友達になれたことだよ」と言っていたんだよ。それが、自分には彼女がいるくせに卒業前にはすっかりただの友だちじゃない関係だろ?男からしたら無理なんだよ、そんなの。
うちの妹みたいに、彼氏に捨てられたやけくそで自分のことを本当に大好きな同級生の童貞を食っておいて付き合わないで「友達でいましょ」とかいう女もいるけどさ。

たぬき顔が男に人気の理由って何?

キツネ顔もたぬき顔も両方いいもんだぞ。
↓この距離感ええな。


foxは和歌山とサシで飲めるぐらいかなり強い。狸はそんなに強そうじゃない。一度三人で飲んでみたいな。

太陽光発電「乱開発」、小規模装い監視逃れの実態 山を切り崩し、水路を埋め、道路を破壊する

固定資産税や相続税と言った税金だけは取られて、今後は相続時の登記書き換えも義務化されるる山林を、負動産からお金を生む資産にしようと思ったら、いまのところ太陽光発電ぐらいしかないんだよね。
こういうのを開発するなと言うなら、開発禁止にしている山林は国に所有権を返上できるようにしないとだめだよ。手っ取り早く禁止するなら、電気事業法で「電気工作物」と定義されている太陽光発電設備を、法改正して「電気建物」にしてしまえばいい。そうすれば建築確認が必要になるから自治体が都市計画法に基づいて設置を制限できるようになるよ。

「いまのまま皇室を続けることは困難」眞子さん結婚で明らかになった"不都合な真実"を考える

俺もほぼ同じ考えで、女系天皇は認めず男系男子で行けるところまで行く。そのうえで、嫡男が絶えるか、悠仁くんが即位を拒否した時点で事実上の大統領制に移行する法改正を行う。
俺は1条を改正して天皇の国事行為のみを引き継ぐ民選の大統領を導入するか、2条の世襲規定を削除し、男系男子が世襲できなくなった時点で天皇を選挙で選べるようにするのが本道だと思うが、法改正のみですむ天皇不在時の摂政を事実上の大統領にするのでも構わないと思うね。
以前はこうなったのも敗戦で国体の起源の根本を神様がそう命じたからそうなのだというものから、国民の総意に基づくなんてものに変えて、それを変えずに世代を重ねてしまった当然の帰結と思っていたけど、王室の権威が大きく揺らいでいるタイや、戦勝国で貴族制度も残っている英国の王室の有様を見て考えが変わった。リベラル化する社会は世襲君主を必要としていない。

q9_*****

 | 9時間前非表示・報告

「天皇は国民の象徴」「昭和天皇の人間宣言」この2つだけでももはや2千年近く続いたと言われる天皇制度の伝統と歴史はすでに変わっています
すでに変わってしまっているのに変わっていないことを前提にしている有識者会議の案は無理がある
変化を決断するときだと思う


smr

 | 6時間前非表示・報告

宮家を増やすとか、全体の人数を増やすとか、そんなことより皇室の中の当事者交えて、そもそもいまの制度で存続したいのかどうかそこから話し合って欲しいわ。
その上で、皇室を自然の減少に任せて閉じることになっても、本人たちの希望通りならいいんじゃない?
べつに国民だって是が非でも未来永劫、いち家系が保護されて続いてほしいなんて思ってないよ。


chr*****

 | 6時間前非表示・報告

有識者の前に皇室継続するのか国民投票しろよ。


moy*****

 | 4時間前非表示・報告

聖家族という幻想が壊れて、敬う理由がなくなってしまったというのが、私の素直な感想です。


geo*****

 | 5時間前非表示・報告

皇室典範を改正して、非皇族から摂政を出すことができるようにすれば、とりあえず天皇がいなくなって国政が動かなくなるという自体は回避することができる。現行制度では天皇が意識不明でも摂政がいれば国が回ることになっているので、これを天皇不在の状態でも行えるようにすればいい。事実上のドイツ型の大統領制と同じことになる。問題は憲法の条項との兼ね合いだが、この国には時の政権が憲法解釈を決定するという美しい伝統があるので、当面改正しなくてもやっていけるだろう。


【悲報】バルミューダフォン販売停止

中国の月面探査車「玉兎2号」が2021年12月、月の裏側で発見したと報告していたキューブ型の謎の物体。『神秘小屋』とも呼ばれ注目を集めた物体の正体が、ついに明らかになった。

【愛知】「俺コロナ」と叫び列車止めた疑い、逮捕後のPCR検査で”陽性”

世界中の数十万人を調べてわかった「人間の幸福度」を決める3つの価値観とは?みたいな話

入院や死亡のリスクが87%減少、コロナ治療薬レムデシビル「オミクロン」にも有効

金魚を訓練して「車」を走らせ、移動させることに成功

シュールな光景ですね。

月とライカと吸血姫、プライム会員特典に。

俺はいい作品だと思うけど、今の時代には地味かもね。

伊勢白山道さん「コンピュータや、電子回路、人工知能の最終形は液体状のコンピューターです」

ライトノベル・アニメのエイティシックスのレギオンが流体金属マイクロマシーンでできた人工知能と制御システムを持っている。レギオンを近接戦で破壊したときに飛び散る銀色の液体がそれだ。
もともと連合王国のマッドサイエンティストの第五王子が死亡した自分の母親の王妃の脳構造をスキャンしたものを流体金属のナノマシーンで再現し、母の人格を人工知能上で永遠に生きさせるために開発したシステムだった。彼のシステムの開発は遺体損壊の罪で王位継承権を剥奪されたため開発が途中で行き詰まって、それをネットワーク上に公開したのをギアーデ帝国帝立軍事研究所の科学者がパクってドローンの制御システムとして完成させた。
レギオンが人間を捕獲して脳を取り出してコピーするようになったのは、もともと流体金属ナノマシーンが人間の脳のシナプス構造をコピーして、人格をコンピューター上でエミュレートするためのものだったからだ。
ところでどろどろになった流体金属がある種の記憶装置・人工知能として機能するようになるというなら、地球の内核はまさに巨大なハードディスクドライブで、ガイア理論は正しいと思うね。

老化細胞除去薬の開発で見えてきた「健康寿命120歳」の可能性 東京大学教授の中西真氏に聞く

関連:ムーンショット型研究開発事業:炎症誘発細胞除去による100歳を目指した健康寿命延伸医療の実現 中西 真 東京大学教授

参考:ムーンショット型研究開発制度

ムーンショット目標[編集]

  • 目標1.2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現
  • 目標2.2050年までに、超早期に疾患の予測・予防をすることができる社会を実現
  • 目標3.2050年までに、AIロボット共進化により、自ら学習・行動し人と共生するロボットを実現
  • 目標4.2050年までに、地球環境再生に向けた持続可能な資源循環を実現
  • 目標5.2050年までに、未利用の生物機能等のフル活用により、地球規模でムリ・ムダのない持続的な食料供給産業を創出
  • 目標6.2050年までに、経済・産業・安全保障を飛躍的に発展させる誤り耐性型汎用量子コンピュータを実現
  • 目標7.2040年までに、主要な疾患を予防・克服し100歳まで健康不安なく人生を楽しむためのサステイナブルな医療・介護システムを実現
  • 目標8.2050年までに、激甚化しつつある台風や豪雨を制御し極端風水害の脅威から解放された安全安心な社会を実現
  • 目標9.2050年までに、こころの安らぎや活力を増大することで、精神的に豊かで躍動的な社会を実現

量子もつれなどによる「量子測定誘起相転移」発現のための条件、慶大などが発見

話題の素材「NMN」 市場拡大のカギは臨床データ

【アナリスト評価】ローム、レーティング強気を継続、目標株価13,200円に引上げ(米系大手)

出生数が増えない問題は「少子化」ではなく「少母化」問題であり、解決不可能なワケ

冬アニメ「ドールズフロントライン」全世界1800万DL超! “銃器”の擬人化スマホゲームが映像化 第1話先行カット

アマゾンプライムビデオでも配信開始されてる。せっかく競争力をつけてきた中華ゲーやアニメも習近平の規制でどうなりますかね?
M4A1の髪型が学生時代のfoxでM16A1が今でも妹の髪型ですね。妹は性格はM4 SOPMOD IIやアルペジオのアシガラですが。


馬鹿だよなぁ。国際的に競争力のある分野をゲームなんてしないオヤジが「若いもんがゲームばかりしているのはけしからん!勉強するか働け!!」で潰してしまうなんて。

▼コメント欄より。 

匿名2022年1月8日 4:27

日本は解雇規制は厳しいですが、それ以上に厳しいのが北欧諸国で、解雇規制が緩いから賃金が高いのなら北欧の賃金が高いのは何故なのでしょうか?


スウェーデンの失業率は6.5%で16-24歳の若年層の失業率は16%に達する。要するに、解雇規制で若者が雇用されないので高い失業率。そのため働いているひと一人あたりの生産性も賃金も高いという。
あとスエーデンの解雇規制の厳しさは日本とはまた事情がことなるという見方もある。


参考:北欧は、「新自由主義(ネオリベ)型福祉国家」に変貌していた~福祉国家スウェーデンの解雇ルールは厳しいが実態は企業任せ


日本では裁判所が判例によって解雇を厳しく制限しているが、スウェーデンでは経営上の判断に裁判所が口を挟むことはない。これは、企業が「事業の縮小や改変にともなって余剰人員を解雇する必要がある」と判断すれば、法に則って解雇が可能になるということだ。こうして不況期には、仕事がなくなった社員の解雇が頻繁に行なわれる。日本の常識に反して、スウェーデンでは景気後退にともなう解雇が比較的容易で、労働市場は流動的なのだ。

 このことを象徴するのが、世界金融危機で深刻な経営危機に陥った大手自動車メーカー、サーブの扱いだ。自動車輸出が落ち込むなか、スウェーデンの自動車業界から、国内需要を高めるために買い替え補助制度などを求める声があがったがスウェーデン政府はいっさい耳を貸さず自動車産業を保護することはなかった。

 親会社のGMが資本を引き上げたことでサーブは事実上の経営破綻に陥り、企業再生法を申請することになる。だがここでも政府は、サーブの大株主になって雇用を守るべきだとの要求をことごとく拒否し、サーブの売却交渉に際して政府が信用保証というかたちで融資支援をすべきだとの提案にもまったく応じることはなかった。こうしてサーブは中国の自動車メーカー吉利汽車に売却されていくのだが、危機に瀕した企業に対する政府の冷たさは際立っている。

(中略)スウェーデンは社会保障面では「大きな政府」だが、産業政策面では新自由主義(ネオリベ)の「小さな政府」なのだ。

最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を20倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。


参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。