2021年12月22日水曜日

本日のニュースオチ



前世でどういう善行をしたらこういう目に遭うのか。


わかるよ!




どこの悪逆非道の日帝なんだと思った。



こんどは吉村はどんなやってるふりを見せてくれるのかな?かかるときはかかるし人間いつかは死ぬ。怖がっても仕方ない。


伯父が肺がんになってこの前見舞いに行ったところだ。
ダチは「肺は専門外なんだけど」と断った上で、伯父から預かったレントゲンなどの資料を見て、「一番大きいのが・・・サイズはそうでもなくて別の場所なら手術で取ることができるサイズなんだけど・・・両方の肺の入り口付近で場所的に手術ができないと思う。これ場所が良くなくてリンパ節にとても近いと思う。要するに転移が起きやすい場所なんだよ。あとこっちの小さな影も癌。放射線治療と抗がん剤の併用という主治医の先生の判断は適切だと思う。あと副作用が強い薬を使うから体力もいるね」と言ってた。
それを直接伝えたら伯父に「お前は悪い知らせしか持ってこないのか!俺になにか恨みでもあるのか?」と怒られた次第です。
都銀の役員辞めてから高額な厚生年金と企業年金で毎年4回ぐらい海外旅行に行って、豪華客船のクルーズやシベリア鉄道全線制覇やアフリカのキリマンジャロ山行ったり南極旅行までしたのですから、人生をもう充分楽しんだでしょ?と思うのですがね。
お前に死ぬかもしれない俺の気持ちが何がわかるんだとか言われたのですが、三途の川を見てきた人間に何行ってんだこの人はと思いました。


日本政府の臨時収入ということになりそうですね。


一緒に行く吸血鬼の姫を探せ。


俺も最近ポルポトがまず医者どもを粛清したということで、彼の良さがわかったきたところだ。


どういう内部統制してるんだ?この会社は。



覚醒系のいい映画だと思います。時間を置いて何度か見るといいね。
セリフの中に覚醒を促す仕掛けがあちこちに散りばめられていますよ。人類側の指導者のナイオビが、プラグを抜かれた目覚めた人が住む都市アイオがなぜザイオンと違って静かなのか説明するところとか。
あのなにもない静かさ、背景が人間の意識のリアルそのものだからですよ。
foxは仕事が休みなので今日京都駅前のイオンに観に行ってきたそうです。


中国に10キロごとに中性子爆弾を打ち込んで消毒したい。

ワクワクチンチンでしたか。








このスターリン感すき。


息子に以前聞いたけど、彼の高校時代の担任は物理が専門だったけど、軽音楽部の顧問もさせられていたそうだ。こういうのは時間外労働になるのだろうか?
とにかく学校の先生は拘束時間が長すぎるよね。
あと最近増えているモンスター親。昔はこれに特殊人権団体親とかもいたからな。


1970年代に2回石油ショックというのがあってな。
一回目は中東戦争の結果イスラエルが勝利したんだけど、アラブ産油国はイスラエルが占領地から撤退するまでイスラエルを支持する国への石油禁輸を決定した。そして何が起きたかと言うと、1974年に日本の物価は1年で23%も上昇した。このプチハイパーインフレは日本銀行が石油ショック前に行き過ぎた金融緩和政策を取っていたことと、その後の引き締めが景気を配慮して遅れたことで起きたと後の経済学者は分析しているのだけど、ともかくもこれで1974年は-1.2%という戦後初めてのマイナス成長になって、高度経済成長は終焉を迎えた。
このときはコストプッシュインフレがひどすぎて、それを更に悪化させることになる財政政策による需要喚起を行うことができなかった。
整備新幹線や本四架橋の着工は大幅に延期され、後に日本が原子力発電に傾斜する原因にもなった。
二回目は日本が第1次オイルショックによる不景気から立ち直る矢先の1979年に起きたイラン革命が引き金になった。イランでの石油生産が中断したためだ。
ロシアはアホのEUが脱原発やら再生可能エネルギーやら寝言を垂れている状況で、天然ガスを資源兵器として利用している。仮に1月にロシアがウクライナに対する侵攻を行ったとして、それに対して経済制裁なんてしたら、ガス栓しめてお前ら凍死だろビッチ?ということ。


妹がくれた無印良品のこおろぎチョコとせんべいを食べましたが、普通に美味しかったです。せんべいはかっぱえびせんの味ですわ。
たまに便所でカマドウマと鉢合わせしますが、そのうち美味しそうに思える日が来るのでしょうかね?


俺が自由意志は存在しないという最大の証拠として上げるのが各種の精神疾患ですね。
自由意志があるというなら頭がおかしくなりたいと思ってキチガイになっていないといけなくなります。
大部分の人はそうではないでしょ?脳内の化学物質や電気信号で意志や思考なんて勝手に発生しているのに、それを制御する主体なんてあるのでしょうか?


▼岐阜さん絶好調。

▼初等幾何学において接するとは、その名を「触れること」を意味するラテン語: tangere に由来し、「ただ触れるだけ」という直観的概念を定式化するものである。特に、曲線の接線は、平面曲線に対しては、曲線上の一点が与えられたとき、その点において曲線に「ただ触れるだけ」の直線を意味するのだ。「接する」という概念は微分幾何学において最も基礎となる概念であり、接空間として大いに一般化される。ブルマーに包まれた同級生のお尻はそれを直感的に無言で私に教えてくれた。

▼医師の驚くべき経済に対する認識について。 

まあ、俺のダチも経済に関しては同じような感じですけどね。 



ああ誇らしい。次は俺のチンポに再び20台の硬さを戻しておくれ。




ちょっと待てよ。氷河期で仮にそれがリーマンショックの頃でも正社員になれなかったってよほど会社を選んでいないとあり得ないよ。
要は一流大学卒なら大企業の子会社や中小に就職するのが嫌だったとか、二流以下なら介護・飲食・流通・陸運は嫌だとかいって、とりあえず大学院行って経済情勢が好転するのを待とうとか、そんな会社に就職するならバイトや派遣登録したほうがいいとか無計画に考えた人も少なくないはずだ。
知り合いの塾経営者の会社の本部長は京大教育学部卒で、うちの息子が大学生時代にバイトしていた教室の教室長だけど、彼はリーマンショックが就職活動の年と被ってしまった。彼の人生設計では、私立の有名一貫校に就職して最終的には年収1500万とかいう人生設計をしていたのだけど、リーマンショックで学校法人まで様子見で採用凍結をするところが相次いで、内定をもらえたのは三流の低偏差値校と知人の経営する非上場の塾だけだったんだよ。
彼は院に行くか、今からでも民間企業に就職活動をするか考えたそうだけど、民間企業に就職した友達が有名企業に就職できないやつもたくさんいるのを見て仕方ないと思ってため息ついて知人の会社に就職した。親も嘆き悲しんだそうだ。
でもまあ、知人の社長にしてみればリーマンショックでもなければ京都大学の学生なんて自分の会社で採用できなかったのも確かで(それまでは国公立はよくて大阪教育大や奈良女や地方国立)、その年は府大や神戸大や関関同立からも採用できたそうなんだけど、塾のレベルが劇的に上昇した。今はその後輩は次期社長である社長の息子の右腕になって本部のスタッフになってる。社長は将来的には息子の社長就任を機会に役員になってもらいたいと思っているんだ。
もし彼が文系の院なんていっていたとしてもどうなっていたかわからない。



まったくコロナを煽りまくる日本医師会と反日パヨクの巣窟の日弁連はろくでもねぇ団体だ。


最近習近平を見習ってんな。





習近平なら牛乳を飲む量を人民一人あたり1リットルとか割り当てて、2リットル飲んだやつは革命的英雄として表彰し、逆らうやつは新疆ウイグル自治区の収容所で再教育できるのに。
民主主義ってほんとう面倒くさい。


変な説明をうけたせいで高校時代の妹が俺のパリパリに乾いたシコティッシュをおかずにオナニーしている光景が目に浮かんでしまう。



でも、刑法第19条の規定に基づいて、最終的には裁判所の決定で国に没収されるんじゃない?SONY生命には利益は一円も入らないと思う。まあオフショアで税金逃れのために使ってたペーパーカンパニーのお金だろ?利益になっていたとしても政府に没収されて当然じゃん、こんなの。そもそもオフショアで脱税するようなやつは横領の被害者であろうが法人であろうが個人であろうが全世界の政府が許しちゃいけないんだよ。

条文[編集]

(没収)

第19条
  1. 次に掲げる物は、没収することができる。
    一 犯罪行為を組成した物
    二 犯罪行為の用に供し、又は供しようとした物
    三 犯罪行為によって生じ、若しくはこれによって得た物又は犯罪行為の報酬として得た物
    四 前号に掲げる物の対価として得た物
  2. 没収は、犯人以外の者に属しない物に限り、これをすることができる。ただし、犯人以外の者に属する物であっても、犯罪の後にその者が情を知って取得したものであるときは、これを没収することができる。

判例[編集]

  • 最高裁判所第一小法廷昭和23年11月18日判決
    1.賍物の対価として得た金銭は、その賍物が犯人以外の者に属する場合においても、その金銭が犯人の所有である限り、これを没収することができる。
    2.賍物の対価として得た物を没収するには、その対価を得た行為が犯罪を構成することを必要としない。
    3.公定価格ある賍物の対価として得た金銭は、処分当時の公定価格に相当する金額の範囲内において、被害者は、その交付を請求することができる。

解説[編集]

付加刑であるため、刑の言い渡しは裁判所の裁量によってされる。 没収を参照。 

 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を10倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。