2021年12月16日木曜日

本日のニュースオチ

Googleが「ワクチン未接種ならば解雇する」と従業員に通達中

ユリ・ゲラー、「数千年前から地球を訪れている宇宙人との接触が近い」

ウクライナの対戦車兵器に対抗するためロシア軍の戦車がママチャリ仕様になる!

アメリカは歩兵の携行火器の中では最高に高価かつ強力なシャベリン対戦車ミサイル(価格は1セット2000万円ぐらいで、うち使い捨てのミサイル・電池の部分が1発あたり750万円ぐらい)をウクライナに供与しているんだね。それの対策。シャベリンは何がすごいかってロックオンしたらTOWと違って完全な打ちっぱなし式(赤外線カメラの画像認識誘導)で、戦車・トーチカ・低空を飛行するヘリコプターに対しても攻撃力を持っている点だ。命中率は訓練を受けた兵士が打ったら94%らしいよ。ロシアの戦車は対成型炸薬弾用にレンガみたいな爆発反応装甲を砲塔や車体に張り付けているものが多いけど、シャベリンは成形炸薬が二段になっていて、最初の成形炸薬が爆発反応装甲で無力化されても、二段目が装甲を食い破れるようになっている。特に対戦車攻撃時には発射直後から最大で高度160m程度まで上昇して戦車の装甲が一番薄い上部を攻撃するトップアタックを行うため、この鳥かごみたいなやつが必要になるのだろう。かごで一段目を爆発させて、二段目は車体の爆発反応装甲が阻止するというアイデアだろう。

マブラヴ オルタネイティヴ 第11話 感想:双子ならではの脱出作戦、予想外の展開に!

【悲報!オミクロン株さん性病に。オメコロン株爆誕!】米国から帰国オミクロン感染の20代女性、自宅待機中に20代男性とセックス!男性は発熱症状でサッカー観戦!!

学生時代に風邪引いて熱が出てウンウン言ってるところにfoxが食べるもの持って洗濯なんかに来てくれて、なんか喉痛くて大変だったんだけどムラムラしてセックスしたら、俺は翌日昼にはケロッとしていて、翌々日foxが風邪で大変なことになったことがあったわい。

【動画】立憲・白真勲「北京五輪に金正恩氏が来るかもしれない。いいチャンスだと思いませんか?岸田総理は北京に行って会うという事でよろしゅうございますか?」

な、非・国民民主党だろ?

彼女が初体験をしたのは僕のベッドの上だった。 彼女が生まれて初めて男の前で下着を下ろして裸になり股を開いたのは僕だった。 彼女が生まれて初めて男のベニスに貫かれる決心したのは僕のベニスだった。 彼女が生まれて初めて脛の中に受け入れたのは僕のベニスだった。 彼女の性器を最初に貫き、脛に挿入されたベニスは僕のベニスだった。 彼女が処女を喪失した瞬間の顔と喘ぎ声を僕は知っている。 彼女の処女の脛の締め付けの感触を僕のベニスだけが知っている。 彼女の処女の脛装にベニスが摩擦される感触を味わったのは僕のベニスだけだった。 まだ二十歳前後たった彼女と毎週何度も全裸で抱き合い、若く張りのある彼女の肉体の隅々まで味わったのは僕だった。 大学生たった彼女の脛の中に初めて注がれた男の精子は、大学生だった僕の精子たった。 大学生だった彼女の子宮に初めて飛び散った精子は、若い頃の僕の精子だった。 彼女が初めてオーガズムを感じたのは僕と性交している時だった。 大学生だった彼女のオーガズムの時の表情やよがり声を、僕は数多く知っている。 彼女が初めて口にD至え、舌で砥めた男のベニスは、大学生だった僕のベニスだった。 彼女が初めて砥めた男の肛門は、僕の肛門だった。 大学生だった頃の彼女の若い肉体やセックスの痴態を思い出し、僕は何度も射精した。今では元カノとのSEXの思い出に浸りながら追憶オナニーをする糞野郎です。

わかるよ!

寝取られと寝取りは紙一重、なのかもしれない

わかるよ!

ひと晩で10発も出した21歳の大学生

この頃ワイは一晩で最大4発ぐらいやったなぁ(遠い目)。最後は空打ちや。

3つ年下の妹についに告られた。

東大生の官僚志望者激減 元官僚・宇佐美典也氏が解説「労働環境がブラックのまま」

ブラック企業なのに勤めるやつがいるからブラックが改まらない。東大卒は官僚になんかならずに外資やコンサルを受けるべき。

いよいよ始まった「日本型雇用」の大崩壊…GMOが新卒採用で「高度人材だけを採る」意味~GMOインターネットグループは2023年度から、新卒採用についてエンジニアや統計スペシャリスト、経営者候補など高度人材に絞って実施する。年収は初年度から710万円とし、3年目以降は再評価した上で報酬を決定するという。日本における大卒の初任給は20万円(年収では240万円)程度なので、別格の扱いといってよい。

▼天国の光景や。

コロナ破たん 12月も100件超のペース 累計2614件に

物質・材料研究機構(NIMS、茨城県つくば市)とソフトバンクが、現在のリチウムイオン電池の約2倍の性能を持つ「リチウム空気電池」を開発したと発表した。次世代電池のひとつとして注目されており、5~10年後の実用化をめざす。

就活「学歴フィルター」のリアル 中堅大学OB・OGたちが直面した選考の壁

「富士山噴火」はSFの世界の話じゃない

バルチック海運指数、まもなく底割れしてバブル崩壊か?

ここ割ったら下落ですね。

年収の高さだけではない…コンサル業界に就職する東大生が急増している本当の理由

給料は安い、拘束時間は長い木っ端役人なんて日大卒ぐらいが丁度いい。そのうち朝日新聞みたいに東大卒が入ってこれなくなって、法案の起案作業ができなくなって日本政府は機能停止に追い込まれるのでは?だからといってルサンチマンまみれのアホどもが公務員の給料を上げろなんて絶対に認めないからな。

オミクロン株接触者が天皇杯観戦=観客に外出自粛呼び掛け―政府

ほんと天皇は責任取れ。

「非愛国者」排除の香港立法会選挙 中国はどのように香港を作り変えたのか

日本もこれは見習うべきではないか?
地方議会や国会は開会前には毎日国歌斉唱。発言する前には国旗に敬礼、天皇・皇后の御真影に向かって天皇陛下万歳!としないと議員になれないようにしたらよい。

老化細胞を除去するワクチンを開発!副作用「少」効果持続「長」 順天堂大学が成功

医療費は少なくなるかもしれないけどトレードオフで年金財政が破綻するワクチンだな。

定年制を廃止したYKK、人事部長が明かす決断への思い

アイシン協力で開発。花王が市場投入する「防錆洗浄剤」の実力

すごいな花王和歌山工場。全然関係ないけどここの隣の天然温泉はサーフィンの帰りにたまによります。いい泉質でね。
これ家庭用にも売って!自転車やバイクの錆落としに。

初の1000億ドルへ、「半導体装置」世界販売額は2022年がピーク?

ということは半導体製造装置メーカーの株価は6-12ヶ月先行してピークアウトだね。

眞子さん結婚問題、佳子さまの反発 職員の心も離れ…深刻な秋篠宮家の分裂

兄貴も嫁がずっとメンヘラこじらせていてコロナを口実に皇居に引きこもり。
国民の心は離れまくりでしょ。
国民なんて馬鹿だから、アピールせずに地道に現実的な解決方で仕事をするよりも、なんかやっているフリを常に見せ続けることが重要なんですよ。イソジンアンジェスワクチンの維新に対するバカどもの支持を見たらわかるでしょう。
秋篠宮家はもう手遅れかもしれないけど、天皇は早く手を打たないと本当にあんたの代で家業がおしまいになるかもしれない。

生活保護費引き下げ違憲訴訟、受給者側が敗訴 神戸地裁判決

乞食が図々しい社会になったら誰がまともに働くんだよ。

10万円給付“地方で所得制限なし”に不公平感 「都会の子育て世帯は損」との嘆きも

こういうことになるから一律でないなら給付金の支給そのものに反対だったんだ。

日本企業が理解すべき「物流での競争が不毛」の訳 自前の物流が本当に他社との差別化になるのか

米探査機が太陽に初到達で解明期待 表面温度は6000度が通説だが実は26度説もあった!?

じゃあなんで夏はこんなに熱いんだ。学研ムーかよと思ったら、東工大の勲章持ちの教授にも同じことを言ってたやつがいたのかよ。

【衝撃】太陽の温度は26度以下だった!? 氷や植物も存在… 科学者がマジ主張「太陽常温説」は本当か、緊急取材!

関英男:山形県出身。東京工業大学電気工学科卒業。工学博士。東京工業大学・ハワイ大学・電気通信大学・千葉工業大学・東海大学の教授を歴任。電子情報通信学会名誉会員[1]、IEEEフェロー。紫綬褒章、勲三等瑞宝章受章。電波工学の世界的権威として知られる。電気通信における雑音について、情報理論の提唱をすぐに取り入れた研究成果などがある。 一方で1970年代頃から、「科学では解明できない神秘」といったようなものにも傾倒し、晩年は「太陽の表面温度は26度で、黒点には植物が生えている」「陽子が歪むと癌になり、中性子が歪むとエイズになる」などの奇説を唱えた。また、加速学園代表、日本サイ科学会会長・名誉会長など、サイ科学・加速教育などを提唱・推進した。

俺のチンポは右にスピンしているぜ。

バチカン キラーロボット使用の禁止訴え「AIのような新しい技術は人類の生活向上に使われるべき」

AIにキリスト教の神にとって替わられるのが怖いんだろ。
人類はAI自律兵器によって滅ぼされるかもしれないが、でも案外、人類の精神はプラネタリアンのアニメ化されていない部分のネタバレに書かれているような形でAIによって救済されるかもしれない。
屑屋(後の星屋)の師匠のイギリス人は大戦勃発時にグリーンランドで上陸してきたロシアの自律兵器軍団と戦っていたのだけど、その直後に祖国イギリスはロシアの核攻撃で壊滅し、生き残った彼は国に帰ることもできずに南米に流れ着いて傭兵になっていた。彼が世界大戦の停戦発効後に南米のパタゴニアで修道女のかっこうをした狙撃兵に遭遇したときの話がラジオドラマになってる。
アニメで彼が屑屋に廃墟で人形のロボットに遭遇したら気をつけろというシーンと、星屋が最後にたどり着いた朽ちた教会の下にある地下居住区に修道女の形をした像があって女神と呼ばれているのはこのときの出来事が伏線になっている。もうひとつシルチスとアマントというラジオドラマがあってアレが劇場版のエンディングテーマ曲の伏線になっている。
プラネタリアンはクラウドファウンディングで少しずつアニメ化が進んでいるけど、最後までやってほしいね。最後は人類は肉体的には絶滅したけど、そのこころ(言葉)はAIによって残されて救済された。

ことしは秋から初冬にかけて全然台風ができない。できても東側に行ってしまって北上してこない。21号は近づいてきたけど途中で海水温が下がっているところを通過したので力尽きて本格的に波がはいってくる前に温帯低気圧になってしまった。マジつまらん。

ワクチン半量でオミクロンに効果 モデルナ製

よく効く薬は口に苦いというけど、モデルナは副作用がきついというね。

【デブキラー】肥満でコロナが重症化する意外なワケ スタンフォード大が発表(シェリーめぐみ)

今回の研究結果では、新型コロナウイルスが脂肪細胞と、さらに脂肪の中にある免疫細胞にも直接感染することで、急激な体の防衛反応によって強い炎症が引き起こされ、重症化してしまうと説明しています。

【おそロシア】ドイツで2019年、ロシア・チェチェン(Chechen)共和国の元司令官が殺害された事件で、独裁判所は15日、ロシア政府の命令により殺害を実行したとして、ロシア人の男に終身刑を言い渡した。ドイツ政府は判決を受け、ロシア人外交官2人の国外追放を表明。両国間の対立は激化している。

外国で気に入らないやつを殺害ってどこのサウジアラビアかと思ったらロシアだよ。

温泉の免疫効果を大分県別府市などと実証研究している九州大は15日、治験者40人のデータを基に「温泉には特定の病気のリスクを下げる効果がある」とする中間報告を発表した。来春までに計100例を集め、国際的な学術誌へ論文を発表するという。

わいおまんこの次に温泉大好き。愛人と毎月泊まりに行くし、サーフィン帰りもよく寄る。月1回は仕事帰りに嫁や息子と近隣の天然温泉スーパー銭湯にいくぞ。

長崎道逆走か、90代男性死亡 3台絡む事故、50代も搬送

逆走防止装置も要るのでは?90過ぎた年寄は運転するのは電動カートだけにさせろ。

▼これ知らんかったわ。 



↓ヤクザだもんな。






栃木県足利市樺崎町(ヨスガノソラ)和歌山県日高郡美浜町(AIR)いれろや。
個人的にはたまこまーけっとの舞台になった京都の出町桝形商店街周辺も入れてほしいのだけど、この前久しぶりに行ったらコロナでシャッター通り化が更に進んでしまった。もうアニメで描かれた姿は見る影ない。


自分が医者で病院を持っているから、標準治療以外の治療をなんでもできるもんな。
樹木希林さんが全身に癌が転移しても元気に仕事ができていた理由は、自由診療で転移した癌が見つかるたびに放射線でその部分の癌をピンポイントで焼いて潰していくという高額な自由診療を受けていたから。筑紫哲也も同じクリニックでその治療をうけたけどこっちはあまり長生きできずすぐ死んだ。
もう手術適応にならず抗がん剤をとっかえひっかえして延命治療になるような転移した癌でも、自分が病院を経営していたら手術で取ったり、有効性は認められていても保険適用になっていないような薬や治療法をいくらでも試すことができる。
高須先生や樹木希林さんなんかはそれ。



我が家は今年の医療費はまだ締めていないけど、仮集計したぶんは24万あった。
我が家は大家族でわしが心臓で、妹が高血圧で毎月医者に通っていて、成人の家族全員が4ヶ月毎に歯医者に歯石取りと虫歯がないか検診に行っているので毎年17万ぐらいは確実にたまる。一番所得税率が高い収入の家族の確定申告で控除したらいいよ。
注意しなければならないのは人間ドック等の予防的検査やインフルの予防接種は対象外。市販薬は対象だがサプリや栄養ドリンクは対象外。病院までの電車バス代は控除に含めることができるので記録しておくこと。タクシー代は、体調などによってタクシーを利用することが必要な場合のみOK。通院のために自家用車を使って通院するときのガソリン代や駐車料金は対象外。
手術などで高額の医療費がかかった場合、医療保険の保障や生保の入院給付金が支給されることがあるけど、あれは申告にあたって差し引くこと。医師が必要だと認めて個室に入院した際の差額ベッド代は控除に入れられるけど、自分が相部屋に入りたくないという理由だけで個室に入院したときの差額ベッド代は対象外。


あさからほっこりきた。



未だに頑なに現金払いしている人ってアレなんなの?


俺は重力分布の歪みがポールシフトの原因じゃないと思うんだよね。
地球の磁場は強くなったり弱くなったり、南北で磁極が入れ替わったりを繰り返しているんだけど、今は急速に弱くなっていて、1000年後には地磁気はゼロになると言われているんだね。これが回復しないと有害な放射線が長期間地上に直接降り注いで生物が大量絶滅するかもしれないし、長期的には火星みたいに大気が宇宙に吹き飛んでしまうかもしれないね。
話を戻すと、地球の地殻の下にはMR流体(Magneto Rheological Fluid)「磁気粘性流体」があるんじゃないか?と思うんだよ。MR流体とは液体と直径1~10㎛の磁化した鉄(細かい磁石)が混じったもので、外から磁力を加えると固体になり、磁場がなくなると液体になる。この特性を活かして摩擦に頼らない「MR流体ブレーキ」が実用化されている。俺はこれが地球のコア(鉄でできている)とマントル層の間に広がっていて、接着剤になっているのではないかと想像している。磁場が強いときは固体で摩擦作用を示しているけど、定期的に起こる磁場の弱体化や磁極の入れ替わりで広範囲や部分的に固体だったMR流体部が液体化して、上に乗っかっているマントルと地殻がツルッと滑ってしまう。これが地軸が移動する原因ではないだろうか?


これ産婦人科はとくに救急科とならんでいつ産気づくかわからないので24時間365日体制でシフトを組まないといけないので、先生の人数がいるというのもあるんだけど、それ故に先に問題が表面化したとも言える。
医者くんが医局に所属してたころ「独身の若い頃はともかくとして子供ができて小学校ぐらいになったら医者は田舎の病院や診療所には行きたがらないよ。小さな頃からの教育をしっかりしないと医学部に入れないって自分たちが一番わかっているからね。田舎には塾もなければ高偏差値の高校もない。医者は勤務・開業問わず子供を自分と同業にさせようと思う点では弁護士と同じぐらい熱心な人の割合が高いと感じているけど、子供が医学部に行けない可能性が高くなるようなところには住みたくないと思うだろうね。」というようなことを言ってた。
これから地方の中核病院はどんどん崩壊していくよ。高齢化の比率は都会より深刻なのにね。

「日本は負けた」系ニュースが急増しても事実を認めない人々~愛国心あふれる方たちからすれば、このような記事は「日本をおとしめたい反日マスゴミのデマ」ということなのだろうが、残念ながら、日本の経済力、技術力が衰退していることは、さまざまな客観的データが物語っている。もちろん、世の中には「日本の賃金は安くない!中国や韓国からもたくさん労働者が来ているのがその証拠だ!」とか「労働生産性なんてのは欧米がつくった数字のトリックだ!」とか「中国や韓国の方が商売上手なだけで日本の技術は今も世界一だ!」なんて感じで、これらのデータ自体が捏造・デマだと主張される方たちもいらっしゃる。人は自分が信じたいものを信じる。なので、このような考え方をされるのも自由だし、他人がとやかく言うことではない。が、「日本の国益」という視点では、「ジャパン・アズ・ナンバーワンだ!」というような考え方はあまりよろしくないのではないか。歴史を振り返ると、日本という国はこれまで、自分たちに都合の悪い客観的なデータを否定して、「日本は絶対に負けない!」と叫べば叫ぶほど事態を悪化させるという「負けパターン」を繰り返してきたからだ。


数学なんてどうやったら楽しく感じられるんだ?わしは受験勉強のためだけに数学を暗記したクチだから、妹や数学が得意だったITを見ていていつもそう思うわい。


foxが「眞子ちゃんは皇室から逃げ出したんだろうけど、圭君も過干渉で子供を支配しないと気がすまない母親から逃げ出したんだと思う。日本国内にいたのでは元皇族という立場の軛からも母親からも逃げられなかったんだと思う。ああ、私もはやくこんな家からも京都からも逃げ出してあなたと一緒に住みたい。仕事したくない。京都の付き合いも面倒くさい。早く和歌山くんの長男と娘が跡継ぎ作ってくれて彼が社長になってくれたらいいのに。」と言ってる。

ひろゆきさん「僕の『1%の努力』という本の冒頭は、このような質問から始まります。財布とスマホを家に置いて、外に出てみよう。そして、1週間、過ごしてみる。ただし、家族に頼るのはNGだ。1週間後、何事もなかったかのように帰ってくることはできるだろうか?人間は社会に順応すればするほど、「お金によって解決すること」「サービスとしてやってもらうこと」が増えます。人は便利さを手に入れた代わりに、身体的なものを退化させてきました。ゾウのように重いものを持ち上げることも、犬のように固いものを噛むことも、猫のように壁を飛び越えることも、鹿のように遥か遠くを見渡すことも、できなくなりました。それらを「道具」によって解決してきたからです。その点は、僕も否定しません。しかし、どうしても手放してはいけない能力もあると思うのです。 人間として、絶対にできたほうがいいこと。 それは「恥を見せること」たとえば、あなたの家が散らかっているとします。そして、自分で掃除したくない。じゃあどうしますか?  社会に順応してお金を持っている人は、「ハウスクリーニング」を頼むことができます。あるいは、母親に片づけてもらうように「家族」に頼ることもできます。では、友達に手伝ってもらうことはできますか?もしくは、一緒に片づけてくれる彼氏や彼女はいますか?  そもそも、そういう人たちに「自分の散らかった部屋」、つまり「自分の恥ずかしい部分」を見せられますか?今の人たちを見ていると、どうも、こうした能力が落ちている気がしてなりません。」

だから田舎のマイルドヤンキーは生命力が強い。高卒が当たり前の社会で、世帯収入は共働きで500万ぐらいで子供を3-4人育てている。恥を見せる家族親族友達の付き合いがあるからだ。うちの弟はもともと田舎の工場勤務で、家族で住んでいたのも工場のそばの新興住宅街だから、同じ町内に住む同僚同士で社会人野球チームをしたり、休日は嫁さんの実家の田植えを手伝ったり家族を呼んでバーベキューをするような生活だったんだよ。
そういうネットワークがその後どうなったかというと、茨城の国立大学行った4男が同じ高校と大学についてきた幼馴染と同棲しているけど工場の同僚で野球仲間の娘だ。嫁さんの実家から工業高校に通っている5男の付き合っているのも野球仲間の同僚の娘。
マイルドヤンキーではないけどコロナで勤め先のバス会社をリストラになった大学時代のダチは長い間同窓会の付き合いに参加しようとしなかった。おそらくその理由は大企業の役員や上級管理職になっているやつも少なくない元ダチの中で、その上級管理職になっているやつの就職先としてゼミの先生が用意した会社に就職した自分の今の境遇がとても惨めだったからだろう。
でもなかなか就職先が決まらなくて(50過ぎたら当然)、以前彼に転職先を世話しようとした和歌山に前の話今からでも無理かな?と泣きついてきた。彼の場合、そうして自分の恥を晒してこなければ、誰も助けようとしなかったろう。同窓会の知り合いは全員カンパをして総額で18万ぐらいになったし、それぞれが周りで就職先を探した。
俺も嫁と商談で財界人さんの会社に行ったとき、彼と東大卒元童貞一家と昼食を食べたときに預かっている履歴書の写しをみせて頭を下げもしたんだ。そうしたら優しい電池女さんが旦那に発破をかけて実家の会社の秘書部や人事部にその場から電話をかさせてくれた。電話には自分も出て「お願いしますね」と念を押してもくれたんだよ。そうしたら帰りの新幹線の車中でいくつか候補が見つかったので会社にfaxを入れておくと連絡してくれた。多分創業家のお嬢の立場を使って取引先とかにも圧力をかけてくれたのだと思う。
その中から元バス会社の経験が一番活かせて現住所からも通える事業所がある大手運送会社に就職が決まったけど、俺は昔彼を不機嫌にさせてキャンパスで殴られそうになった(和歌山が対処しなければ殴られてた)のに何やってるんだと思ったものだよ。


「日本国籍を持ち 日本で暮らし 日本の社会を良くし 日本を守る そのための政治参加だと思うのだ 日本に帰化したあとじゃないのかな?」と訴えた。

問題は国籍を持っているからと言って日本を良くしようなんて思うとは限らないからだ。というのはこういう条例を制定しようとしているのは反日日本人だから。
先輩を見ていると感じるのだけど、マスコミを通して日本人が思うように動かせないようになってきたので、外国人や外国政府の力を借りてでも自分たちの思うように政治を動かしていかないといけないとますます思うようになってる。そのために地方では国政とは異なって逆にところがある強い立憲・共産などの地盤でどんどんこの手の条例を作っていく。
でも、こんな条例が作られたのも最高裁の日弁連出身の売国裁判官の付帯意見がその根拠になっているから、問題はもっと深刻なのだ。地方自治どころか司法の中心までが売国左翼の日本人に支配されているから。
もうこんな国政治でどうしようもない。一度中共の核攻撃を受けて100万人ぐらい死ぬか、やつらの苛烈な異民族支配を30年ぐらい受けないと根性を入れ替えることができないと思う。

 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を10倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。