2021年12月10日金曜日

本日のニュースオチ

【アナリスト評価】村田製作所、レーティングやや強気を据置き、目標株価10,000円(日系大手)

【悲報】大阪でオミクロン株感染を初確認

▼おパヨさんたち、遂にマスメディアは世論調査の際に天皇制の存続の是非を調査するべきと言い出して署名運動を開始。 

鎌倉幕府ができるまでは一致していたわけでね。ああ、それ以前に摂関政治権威(天皇)と権力(藤原家)の分離が起きていたか?そして藤原家を外戚にもたない後三条天皇が即位すると摂関政治が揺らぎはじめて、後三条天皇は第一皇子の貞仁親王(白河天皇)へ生前譲位して院政を行おうとした。これは別の形の権力と権威の分離である(権威=天皇、権力=上皇)といえよう。
このキーボードかな。
それにしてもキーボードよりこのミサイルの発射キーの部分だけほしい。ぜひ回してみたいから。
これ、サイロのミサイル発射の担当者がなんで両手で発射キーを回しているかと言うと、頭がおかしくなった担当者が一人でミサイルを発射してしまえないようにするためだ。
同時に4つのキーを回さないとミサイルが発進できないようにしている。一人じゃ4つのキーを同時に回すことはできないからね。
あと発射が終わってから担当者二人がシートベルトをかけてるだろ?あれ何でだと思う?
ミサイルが発射されて空になったサイロにも十数分で敵のミサイルが飛んでくるからだよ。ミサイルはサイロと管制センターを破壊することを狙った地表爆発型で、こんなシートベルトは何の役にも立たないんだけどね。幸運にも管制センターが直撃を免れても、換気システムなどへの電力供給が維持されてるわけないし、地上への出口も埋まってしまっているだろう。発射担当者は窒息死か餓死だね。
まだ戦略ミサイル原潜の方が生き残る確率は高い。ロシアの攻撃型原潜以外に脅威となる存在はないからだ。でも精神的にはこちらのほうがキツいだろうな。発射してしまったら祖国にどんどん核ミサイルが打ち込まれて家族が殺されるのを海の中で見ているしかない。



日本人なんてずっとまえからそうだぞ。冠婚葬祭のためだけに宗教は存在していて、人格神なんて信じている人のほうが少ないだろ。


昔ここ内定もらったけど、財閥系のメーカーに就職させたい親父が会社の宣伝部門通して圧力かけて内定が取り消しになってしまった。
良かったのか悪かったのかだね。でも、ここに就職していても今ほど稼げなかったし、資産家にもなっていなかったろうな。



中華民国と国交を持つ国って宗教国家のバチカンを除いてどうでもいい小国の貧乏国ばかりなので、より多くのお金や経済利益が得られる方につく。中共のほうがお金くれると言ったらそちらに移るだけだ。


石原派はこれで崩壊だ。つまらんことで政治生命を失ったな。


消費税の非道さなんてこんなもんマルクスが174年前に最初の著書で論破している。


海外行くときは国産の時計やカメラ以外は気をつけましょう。申告しないで手にはめずに入国しようとしたら密輸品とされて関税や消費税の納税が求められる場合があります。



IT化をやれと言われてポーズだけ取っているのが丸わかりだけど、運転免許はオンラインなんかできないだろ。
理由は視力検査と更新時の講習。この二点は絶対に必要なんだよ。
そもそも視力検査は専用の機械がないとできないから、オンラインにするなら眼科医院などの診断書の提出でそれに変えるとかしないといけないし、講習は前回の免許更新から今回の更新までにあった道路交通法上の法改正を周知するという目的がある。
これがないと取締を受けてもそんなこと習いませんでしたから知りませんというやつが出てくる。
和歌山が持ってる船舶免許でもそうで、例えばモーターボートや漁船の救命胴衣のキャビン内の着用義務や、認定を受けた救命胴衣の使用義務は、法改正の直後は水上警察や海保に取締されない。仮に見つかっても、法改正でこうなりましたから次回からは気をつけてくださいと言われて放免される。
しかし免許の更新が一巡する5年後からは違う。捕まったら即座に取締だ。
自動車の運転免許も同じだよ。



でもこれ、原作では終わってみたら対米追従の内閣から将軍に権力が集中できて、将軍やクーデター派の思惑は100%達成できた。結局だけど、クーデター派はまず彼らを焚き付けて鎮圧するマッチポンプで日本を完全に属国化に追い込みたい米帝の手のひらで踊っていただけだったけど、その米帝ですら初代女性征夷大将軍の煌武院悠陽の手のひらで踊っていただけという。
ちなみに煌武院悠陽の教育係を勤めていたのが帝国軍の大陸派遣軍の彩峰中将で、彼が朝鮮半島で国連軍の命令に背いて避難民の救援を優先したことから、朝鮮半島の国連軍司令部が陥落した。
その責任を問われて日本政府の親米内閣は彩峰中将を命令違反で軍法会議にかけて銃殺した。それが遠因となって帝国軍部内に帝室と将軍家をないがしろにして米帝とその言いなりになる内閣にたいする反感が生まれて、米帝がBETAの日本本土侵攻で本土内で核兵器を使おうとしたことや、それを断ったら日米安保条約を破棄してBETAとの戦いを放り出して一方的に撤退したこと、横浜ハイヴ攻略に国連軍経由で新型爆弾を無警告で使用したのに政府は米帝に何の抗議もできなかったことなどが積み重なって軍部の不満が爆発してしまった。しかしこの不満は敗戦後占領軍の指導で権限が大幅に剥奪された将軍と五摂家も同じだったので、結果として日本帝国はクデターを鎮圧した後に将軍の下で国家総動員体制をとることになる。
クーデターがなかったら後のオリジナルハイヴ攻略のための桜花作戦も可能になっていないだろう。
それにしても人間を食べる異星人に攻め込まれて一体にもなれないマブラヴ世界の人類。あんがい現実の人類も同じかもしれない。

サラリーマンで高収入の業界って規制で新規参入が阻まれている会社が多い。
そうした業界以外は、要は、自由貿易、規制緩和で、賃金水準があらたに生産拠点となった途上国の賃金にサヤ寄せされたからだ。
そして正規雇用の解雇規制がそれに輪をかけて、景気変動で増減ができない正規雇用者を守るためにますます非正規が多く使われるようになった。
しかし非正規雇用には会社に対する忠誠心も、技術の蓄積も、技術開発や業務改善の提案もするインセンティブがないから、日本の企業はますます没落していくであろう。


フランスが王政を廃止し、オーストリア・ハンガリーや中国やエチオピアがやベトナムやインドやトルコが帝政を廃止し、それでこれらの国が無くなったのか?
マブラブの平行世界には将軍や武士階級があるが、この世界の日本にはそんなもの無くなって久しい。だが誰も問題にしていない。
天皇家の存在も言い方はあれだけど、習慣にすぎない。



これは俺も賛成。心筋梗塞になる前、ヘビースモーカーだったよ。
飲酒は血圧を下げるとか1利があるけど、タバコは100害しかない。




うちは二世帯どころか親父が建てた家に息子夫婦と子供が舅姑と伯母と一緒に住んでるけど同居で何の問題も起きていない。
休日は息子夫婦と一緒に行動ってまずなくて、お互い好き勝手に行動しているし、生活費は全部おれの財布からだからな。
お嫁さんが専業主婦で平日は家事のほとんどをしてくれている。俺が仕事帰りに翌日の食品などの買い物係だ。
晩飯は家族揃ってから食べる事が多くて、孫たちを嫁と妹が一緒に風呂に入れるぐらいだな。
お嫁さんの家事のやりかたとか料理の味付けに誰も文句は言わないし、仲はよいよ。


昨日佐賀県民に指摘されて東大卒元童貞の人生初株の株価を久しぶりに見てみました。すごいことになってますね。昨晩彼にラインで売ったの?と聞いたら、まだだと。一部売却して12年乗った車を買い換えようと考えてこの前トヨタのディーラーに行ったそうなのですが、カムリを買おうと思ったら半導体不足で納車が半年後と言われたそうで、今乗っている車の車検をせざるを得なくなったらしい。株を売るのも延期したらしい。そうしたらその後更に株価が上がって7000円を突破したから驚いているという。
でも、駐車場に国産車がいてもレクサスやシーマやGTRというマンションでカムリ?と思ったら、最近のカムリって450万ぐらいするんだって。クラウンの安いのとかわらねえ価格だな。高級車じゃんと思ったわ。
前の車はほんと下取り価格がないぐらいだったそうなのだけど、ディラーの人にもお住まいの場所を考えたらクラウンかスープラにされたらいかがですか?といわれたそう。
それでも今の株価なら700-900株売ったらいいだけなんだよね。
ちなみに彼はこの株を2018年に2200円ぐらいで買い始めて、その後2019年まで買い増しを続けていて、1030円ぐらいまでナンピンし続けている。平均買付単価は1380円だそうで、今5倍ぐらいか。仮に7000円で700株売ったら393万の利益で、税金を引いても新車の購入代金の70%がコトブキヤによって賄えるのだね。所有株数は1.7万株ぐらい。前の会社の退職金と残っていた貯金をほとんどここにつぎ込んだ。板が薄いので買うのに時間がかかったそうだ。
ところで、最近はアニメが好きな財界人さんと彼の大学時代の友達の弁護士と一緒にマブラブや86などのアニメを撮り溜めしたものを日曜に一緒に見ながら、彼の家でコトブキヤのマブラブやシドニアの騎士のプラモを一緒につくっていたそうな。東証一部上場企業の次期社長がマブラブというのも大変シュールな光景だと思った。趣味が合う友だちができて本当に良かったと思うわ。それにしても財界人さんの奥さんも元童貞の奥さんもよくそれを認めてられるなと思ったら、元童貞の奥さんは西洋人形作りが趣味なんだそうな。旦那とは陰キャ同士馬が合って仲が良いんだって。

▼ほんとこれな。
天皇がいなくなっても摂政を民選で選んだら改憲せずに大統領制にできるという人の真意は別だろうに(笑)。俺は別に天皇制はなくなってもよいと思うけど、なら男系維持はするべきだ。女性宮家なんて以ての外だ。皇位継承者をどんどん減らして制度的に存続不能に追い込んだほうが早く無くせる。まず女性・系天皇なんて修正主義者の戯言だと思う。
foxも狸もこれやるんだけど、お前ら医者くんや和歌山に対してはどうなんだと。
ほんと人生定年制を設けるべきではないか?少なくとも80超えたら医療は歯科と内科的措置だけの提供だけに限るべきだし、寝たきりになったら安楽死をさせるべきだ。生産活動につながらないゾンビの世話に若者の労働力が拘束されるって、軍隊が最大の雇用先である北朝鮮と変わらないだろうが。
嫁や妹がいうのですが、西浦って電車で隣に座られたら絶対に席を移るタイプのキモい男だそうです。みなさんどう思いますか?
この光景は、尊いわ。
僕はブルマやスク水と肌の境界線が好きです。この境界線の部分を指でなぞったり、舌で舐め回したいのです。
foxは中高一貫の女子校出身なので、ブルマがあまり羞恥心に結びつかず、裸でセックスするほうが恥ずかしく感じていたので、逆に俺のブルマフェチが不思議だったけど助かったと言ってました。

検索したら反原爆活動家みたいだね。神奈川の事案みたいに政党はいってるんじゃないの?無人駅化をやめろって民間営利企業に何いってんの?
障害者様がこんなことやり続けたら、JR九州は一日に利用者が十人台の駅なんてもうやってられんと廃止をすすめるだろう。


この前も東大卒元童貞と話をしていてデフレの終わりとインフレ時代の到来って世界情勢の大きな構図の変化を見たら必然なんだよね。
冷戦が終わるまで日本はずっとインフレだった。2年に一回は鉄道運賃の値上げがあったし、ものの値段ってソ連崩壊と時を同じくしてバブルが崩壊するまで上がり続けていった。
資本主義圏と共産圏で世界経済が分断されて、cocomなどの対共産圏向け技術規制もあり、資源開発や物流も政治的事情で自由にできず、東欧や中共の安い労働力が生産活動に使えなかったからだ。
冷戦終結後にデフレになったのは当たり前で、物流や技術の規制が消えて共産圏や第三世界の安い労働力が利用できるようになったため、日本の賃金が土人国にどんどんサヤ寄せされていったから、国内の購買力が減り、それがさらに物価を低下させてというサイクルになっていったからだ。
しかし、ロシアが明確にEU・NATOと対立課程に入って、中共とロシアが同盟関係を結んで、アメリカと中共が対立課程に入った。
世界の貿易・金融・物流・エネルギー生産は再度二陣営の間で分断されることになる。
新自由主義・自由貿易・比較優位の時代は終わり、デフレは供給不足からインフレに方向転換する。
この構図がまだ見えておらず、未だに自由貿易や構造改革が可能でそれが経済成長と株価を上げるといっているエコノミストは大局が見えていない無能であると断言できる。
その前提そのものが不可能になっているからだ。
日本はこれから中共・ロシア陣営に対峙する最前線にならざるを得ないのだから、経済活動の無制限な自由なんてあり得ない。ふたたび経済産業省などの役所が経済活動を規制や行政指導で管理統制する社会主義的時代になる。
なぜなら米帝は間違いなく全世界でかつてのcocom規制のような技術移転制限や貿易規制を打ち出してくる。こんどは人権輸出統制委員会でもできるのではないだろうか。中共への投資が引くに引けないソフトバンクの株価が下がっているのも、デフレの王者で中共の売上が会社存続に関わる割合のユニクロの株価が下がっているのも、そういう状況を反映したものであろう。


昔医者君が持っていて羨ましかったです。



↓さすが大阪府出身の京都大学卒業の高等遊民だ。正鵠を射た分析だね。アインシュタインは物事には必ず物理の法則に従ったこうしたらこうなるという決定論的因果関係の法則性があると信じていたので、ミクロの物事は確率的にしか存在しえないという量子力学に対して「神はサイコロを振らない」と言って否定したのは有名なエピソードなんだけど、人が信じている物語って万有引力の法則や岐阜暴威さんがとったポジションは必ず逆に行くや韓国の法則や財政破綻論や天皇は日本の国体といった自分の「外部」の物語だけじゃなくて、自我という存在そのものが物語であるということなんだよね。
相場に限った話じゃないけど神様になりたいなら、世界に物語を見ずに結果を気にしないでサイコロを振り続けることさ。そんなものはコントロールできない。できると思っている存在そのものが物語なんだからね。

なぜ人間は実際には存在しないツキや流れを感じ取ってしまうのだろうか。それは、「人間の心が弱いからだ」と言うのだ。

 たとえば、サイコロで5回連続で「1」が出たとする。そうすると次に出るのは何だろうか。次もやっぱり続けて「1」が出るだろうか。それとも、そろそろ「1」が出るのは限界だろうか。

 答えは簡単だ。どんなときでも次に「1」が出る確率は6分の1だ。

 しかし人間は、5回連続で「1」が出たということに、どうしても意味を見出してしまう。「次も『1』が来る」あるいは「もうさすがに来ないだろう」と思ってしまう。

 それは、人間は、世界の中に「物語」を見出すことで生存確率を上げてきた生き物だからだ。

「無意味」に耐えられるか

 自然界では、「痕跡があるから近くに獣がいる」とか「こういう雲が出ると天候が崩れる」など、原因と結果を結びつけて、物語を作って推測することが有効だ。だから、人間はそんなふうに進化してきた。

 しかし、サイコロをひたすら振るといった純粋な確率勝負の場では、そうした思い込みは通用しない。そこにあるのは文脈も意味もない、ただのランダムな結果だからだ。

 それにもかかわらず、人間の脳は物語を作るのがクセになっているので、勝手な物語を作り上げてしまう

 だから、人間は確率を判断するのが苦手なのだ(人間が確率を苦手な例としては、確率を扱った「モンティ・ホール問題」を、天才数学者と呼ばれたポール・エルデシュが間違えた、という話が有名だ)。

 人は無意味に耐えられない

 どんなことでもそこに意味があると思いたがる。人間の弱い心は、ランダムな物事の中に、勝手に意味や意図や意思を読み取ってしまう。

 これも、人間の脳が持っている「認知バイアス」の一つだ。

 つまり、ギャンブルというのは、架空のわかりやすい意味や物語を信じたくなる自分の心との闘いなのだ。

 正しいのは確率だけだ。余計なことを考えずに、淡々と確率に従って打ち続ける人間だけが勝つことができる。

 それはギャンブルに限らず、仕事でも一緒だ。自分勝手な物語を作らずに、一番効率のいいやり方を冷静に選ぶ人が、一番勝率が高い。

 ただし、まったく物語や意味を持ち込まず、確率だけに従って行動するのは、とてもつまらない作業ではある

 無意味の中に勝手な意味を読み取るからこそ、人はただサイコロを振り続けるだけのゲームに物語性を見出して楽しむことができる、とも言える。


金持ちが道楽して社会にカネを回さないでどうすんのと思うんだけど、パヨクだけではなく新自由主義者も不満のようです。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を10倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。