2021年12月9日木曜日

本日のニュースオチ

4000円台になるんとちゃう?こんな会社、米英系の機関投資家はもう買えないだろ。



こんな浅はかなことを口に出す女が総理にならなくて本当に良かった。
台湾との共同訓練なんて実際にしたらどんな結果を招くか。
今週号の空母いぶきがロシアを相手にした日本がサイバー戦仕掛けられて大変なことになってる。大使召喚に続いてまずああいう形で攻撃が始まるだろうな。証拠が残らないから。
日本は自身の方向性を決めるのは世界の大勢が決まってから、その後でよい。先走ることなどあってはならない。



党内に中国に実家が入れ込んでいる岡田や人民解放軍の野戦司令官オザーサンなどの重鎮を抱える立憲がなにやらまともなこと言っていると思うでしょ?
でもそう思うようなやつは馬鹿なんだよ。
立憲はウイグル人などの人権を心配したり中共を困らせたくてこんなことをやりだしたのではない。
中共に教えられてようやく喧嘩のやり方を理解したんだよ。
社民や共産までが同調してくるかどうかは別にして、これを野党から出されて頭を抱えるのは岸田総理なんだよ。
野党はいいよ。言いっぱなしで結果に何の責任も取らなくていいのだから。
逆にこれを国会で問題にしたりして非難決議や政治的ボイコットが決まっても自公の反対で決まらなくても、どちらにせよ自公政権のダメージになるのだから。
説明しよう。

◎国会で議題にして自民を引きずり込むことで自民党内の二階氏などの親中派と親米派の間に亀裂を生じさせることができ、総理の政権基盤を不安定化させられる。

◎自民と中共との結びつきが強い創価学会・公明党の間に参院選を前にして亀裂を生じさせることができる。

◎中国に引くに引けない投資をしている経団連や同友会などの財界と自民の関係を悪化させられる。結果、参院選前に自民は財界からの献金か受けられなくなるため、選挙資金が少なくなる。これは野党に有利だ。

◎可決できなかった場合、アメリカ・英連邦諸国の日本に対する信頼を大きく毀損できる。これは社民・立憲が実は工作員だらけの親中政党であることを考えると、中共の戦略目的に叶った結果である。

◎可決した場合、中共の経済的な報復措置などで日本経済に大きなダメージが見込まれるが、その損害を受けた財界などの不満は与党に集中する。マスコミは野党の責任は問わずに参院選前というタイミングもあって与党の責任だけを追求するだろう。

以前の団塊が率いる立憲なら自分から心の祖国を攻撃することになる決議案なんて絶対に言い出さなかったであろう。
これ、アイデアの出どころは中共からではないかな。だって泉は北京オリンピックを支援する議員の会の会員だし、福山チンさんの元秘書だもの。

▼このゲーム、将棋や囲碁が昔の軍隊の図上演習からできたことがよく分かるシュミレーションゲームとモッドだな。
包囲と補給線を断つのは軍事作戦の常道です。もしもロシアがウクライナで戦端を開いたら同じことが見られるよ。そういやうちの妹は包囲殲滅を重視する囲碁と、前進突撃を重視する将棋の両方ができて、囲碁は並で将棋のほうが無茶苦茶強い。逆に東大卒元童貞は囲碁が強い。将棋は妹より弱いが。そういう意味では元童貞は役員クラスに適任で、妹は部長クラスまでの人材かもしらん。銀英伝のビッテンフェルトと同じで大局を見るのは苦手だけど戦術的には突破力がある管理職ということになるだろう。
最近マブラヴの話題をしていて東大卒元童貞に教えてもらって気がついたのだけど、東ドイツモードと言えばシュヴァルツェスマーケン編の主人公で、ヒロインのカティアと東西ドイツ統一の立役者になったテオドールよ。
でもこのキャラ、18年後のトータル・イクリプス編ではユーコン国連軍基地を襲撃した宗教的テロ組織の指導者(BETA襲来は神の意志であるというキリスト教恭順派)になってたんですよね。
上官や戦友を東ドイツの秘密警察に殺され、関係持った義妹は秘密警察のスパイ。あの後東西ドイツは統一できても欧州各国はBETAの脅威を前に一体になれず、英国本土意外の欧州を蹂躙されてドイツも消滅。想像だけどヒロインのカティアを殺されるかなんかして人類なんてBETAに滅ぼされた方がマシという体験があったのかもしれないね。




確かな野党化でタマキンが光り輝いてるな。


維新はほんとコロナ対策をしてますというフリをするのだけは上手いよな。大阪ワクチンとか😂インチキIRで株価を上げる会社みたいな政党よ。
俺に自民の広報活動の指揮をとらせてくれるなら、政権と政党支持率を10%ずつ上げてみせるんだけどな。


寒い中大変な作業だろう。でも大切な観光資源だからな。
うちの妹は人間を刺さないクラゲがビーチに打ち上げられていたら拾って海に返してやってる。
でも刺す種類は容赦しない。砂場で見つけたら刺胞がない頭を足で踏みつけて殺してるし、浅瀬で見つけたら頭を掴んで陸に放り上げて殺してしまう。深さがある海上で見つけたらわざとサーフボードで上を通ってフィンでズタボロに切り刻んでるな。


部分的中だしで狸に長女を妊娠させた先輩っぽい表現だ。


これ、税額控除方式だから、わざと赤字すれすれの決算つくっているようなオーナー中小企業は法人税をおさめていないわけでそもそも賃上げする動機にならないし、ガチで赤字に苦しんでいる会社も賃下げして黒字にするのがまず第一なので法人税を納めていないので賃上げする動機が出てこない。
賞与も込でベースアップしないでいいのならうちの会社は来期はして節税をしてもいいだろう。なにしろコロナの最初の緊急事態宣言のせいで3ヶ月売上が消滅したから、去年は従業員に賞与をまともに出せていない。今年もまだ例年ほどの額を出せない。だからどのみち来年は賞与が元の月数の金額に戻るだけの話だ。それにプラスアルファして法人税の納税額がへるならするよ。
具体的な昇給は詳細が決まって租税特別措置の通達が出てから税理士に相談してからだね。


メーカーにしたら長期契約は設備投資したらそれの償却が終わらないうちに生産過剰になって価格が暴落して赤字という過去に何度も繰り返されたパターンに陥らないで済むから、助かるだろうね。
半導体は日進月歩が激しいので長期契約って一般的じゃなかったけど、同じ理由で先物市場に上場できないし、仕方ないのでは。妹が言ってたけどTSMCの受託生産って今まで契約期間は最短1年だったけど、最近は品物によっては最短3年から5年らしい。もう完全な売り手市場よ。


この裁判官も元教師もだけど、まともな国なら国家反逆罪で銃殺するべきだろ。
こんな裁判官が任用されている事自体が中共に指摘されるまでもなく民主主義の欠陥だと思うわ。


大阪でもあちこちで維新が進めて、自治労の幼稚園の職員が大反対していたけど、そもそも幼稚園は義務教育じゃないし、私立は保育園機能と統合した子供園化が進んでいる。
公立が幼稚園をする必要はないだろ。



本当に弱毒化しているなら鎖国なんかせずにわざと世界的大流行させてより強毒の既存株を駆逐させればいい。


英連邦諸国の主要国は参加するんじゃない?




多分峰不二子みたいなボインの女だろ。


つうかオミクロンの戦闘力がアフリカで確認されている通りなら、ワクチン要らんだろ。今まで同様の症状しかない旧型コロナにわざわざワクチンなんか打って来なかったのだから。


こんな気色悪い国、地球からなくなればいいのに。


これが事実ならモデルナのワクチン打つほうが普通に危険だろ。


 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を10倍に希釈して一日一回30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。