2021年12月1日水曜日

本日のニュースオチ


1633年(寛永10年)の第1次鎖国令やね。外国人だけではなく海外に居留する日本人の帰国を禁じたんだよ。これによってアジア各地の日本人町に住む日本人は帰国できなくなった。
余談だがただ徳川幕府の鎖国って、キリシタン問題だけが理由じゃなかった。戦国の世が終わって徳川の平和が確立されるにつれて、徳川に負けた側の武士が浪人化し、その一部が傭兵として海外に流出した。
日本の武士は国内での戦争と朝鮮出兵で実戦経験が豊富で、鉄砲や大砲の扱いにも慣れているため、東南アジア諸国や東南アジアで植民地獲得を行っていたスペインなどに雇われて重宝されていたんだ。でも中には素行不良な者も出てきて、非戦闘員に対する大量虐殺などが国際問題になって、これらの国から幕府に抗議が来るようになっていた。また海外に金銀が流出するのを止める必要があったんだね。

細胞ロボットのXenobot、自己複製することが確認される いつか暴走しないことを祈るのみ~ゼノボットは、2020年に発表された生きたロボット。アフリカツメガエルの皮膚細胞と心筋細胞を培養して作られた1mm未満の合成生物です。目的にあった形状にデザインできるのが特徴で、心筋細胞の伸縮により移動でき、繊毛を生やして泳げるゼノボットも開発されています。活動に必要なエネルギーは体内に蓄えているので、食料や水を摂取せずに約週間動き回ることができます。エネルギーが尽きると寿命となりますが、死後はそのまま生分解されるので、体内で薬剤を運搬したり、海中のマイクロプラスチックを集めたりといった用途が考えられています。 そのゼノボット、今回の研究であらたに自己複製を作れることが判明しました。周囲にある細胞をかき集め、5日以内に約3000個の細胞の塊を形成。この塊が成長し、新たなゼノボットが誕生するとのことです。ゼノボットが行っているのは、運動学的自己複製と呼ばれるもので、これまで分子でのみ観察されており、動物や植物などの多細胞生物で確認されたのは初めてだとしています。

いいね。人は神の自覚を取り戻すべきだ。生命の創造主なったのだからね。



こんなセキュリティのないフリーwifiをよく利用するよな。ゴム無しで不特定多数とセックスするような話。



子供にお前はなんでこんな点数しかとれないんだとか、部下にお前はほんと仕事ができない駄目なやつだなと言ってみ。同じことになるから。




ブルマの弾圧が始まったとき、いずれこういうことになるのではという予感があったよ。


不倫てよくないよ。たまに他のチンポやマンコとやりたいなら、配偶者にもそれを許さないと駄目だと思うし、まず許可をえないとね。
思うんだけど最適解はスワッピングだと思うね。


これは酷い。


妹は俺に納豆臭いぞと言われてから、やる前には絶対シャワー浴びるかビデを使う。
まあ俺の周りで洗わないやつはいないけどな。
でも学生時代はfoxは洗わずにやったもんだ。シャワーなんて便利なものは風呂を沸かさないと使えなかったからな。


まさに江戸時代に逆戻りやな。


やったらNATOはロシアとの戦争覚悟で即時ウクライナを加盟国にするぐらいのことはしてみせますかね?経済制裁は、するだろうけど。
でもEUが輸入する天然ガスの40%はロシア製でしょ。どうすんのこれ?むしろロシアが冬場に供給止めてきたら、大変なことにならないか?
あとロシアがウクライナに本格的に戦争しかけるときは極東で示し合わせた中共が動く可能性がある。


ロックダウンはしないスウェーデンの新規感染者数と死者数はこんな感じ。感染拡大は見られるが、ワクチンで重体化が防がれているからか、治療法の進歩か、死ぬやつは全員死んだからか死者数の増加は見られない。

日本を始めとする各国の出口もこれしかないはずなのだが。


日本企業はこういうやつをクビにできないから、メンバーシップ雇用では新入社員に安い給料しか払えない。一旦雇ったら最低3億超の生涯賃金と+アルファの法定福利費用の総額が決まってしまう雇用制度でどうして将来どうなるかわからない新人に高い給料を出せるだろう?
また大企業が解雇が難しいということが学歴至上主義の採用を生んでいる。一流大学卒ほど猛烈な受験勉強を通り抜けているので我慢強く、社畜耐性があると期待できるからだ。もし東大卒を採用して期待はずれでも定年まで平社員で飼い殺して3億払わされることに諦めもつくが、F欄採用してろくに仕事もしないで定年まで3億払わされるってため息しか出ない。
野球選手や医師がなぜ一年目から高い報酬で雇われるのかと言うと、これらの業界は終身雇用制じゃないからだ。もし使い物にならなければ野球選手なら契約を更新されない。
いい加減労働者側も雇用の安定と収入増はトレードオフにしかならないと受け入れてほしいよ。平成初期までそれが機能したのは日本が人口増の社会だったからなんだよ。



配偶者控除等申告書・所得金額調整控除申告書・保険料控除申告書・住宅借入金等特別控除申告書のことなんだけど、俺もサラリーマン時代に総務していたからわかるよ(^_^)
殺意覚えるよな。全員提出が済まないと仕事が次に進まないから。
でも思うんだけど、こういう控除関係を勤務先が自動的にやるから納税意識が育たないのではないかな?自動的に控除が行われるのは社会保険などの法定費用だけにして、それ以外の扶養や生命保険関係や住宅ローンは医療費控除なんかと合わせてサラリーマン本人が税務署に還付申告出させたらいいんだ。
ちなみにうちの会社は社長の息子(次期社長)が総務しているから、提出日までに全員揃った。雇い人の前常務のときだったら舐められて提出日までに出さないやつが毎年数人でたもんだよ。こういうの、大企業に勤めている人には信じられないだろ?中小で低学歴使ってたら当たり前なんだよ。


含み益は含み益だろ。アメリカのパヨクが含み益に課税しろと言ってるのは、日本のアカが内部留保に課税しろと言っているより悪質だ。
この言い分が通るなら含み損は国税が補填しなければならなくなる。



先祖は中国、欧州生まれのアフリカ育ちです。






愛人もつくるで。



うちはそういうことは一切しないで同じ高校に入りましたねぇ。


覚者知らんモンは知らん先生「しかし国民の約8割以上がワクチンを接種しているにも 関わらず新キャラが登場しただけで狼狽するとは、本当に日本は国家として脆弱になってしまいましたね。私は個人的にこの2年間で如何に日本がオワコンか 思い知らされた感がありますねえ。 私の娘も今月末に4歳になりますが、今からキッズ英会話 に通わせているのも将来さっさとオワコンになった日本を 捨てて世界へ羽ばたくか、或いは日本に今一度復活の チャンスが来た時に古い日本的な感覚に捉われずに 力強く立ち上がる若者の一人になって欲しいというのも あります。もちろん今の日本のように高齢者を守れワクチン優先や とかアホな事言ってないで、老いたパパとママは 切り捨ててもらって結構、適当に野垂れ死にます。それを受け入れるのが次世代へ託すという事じゃ ないんですかね。」

100%同意するよ。


皇位継承者が居なくなることが問題なの?居なくなっても主権者は国民なんだから、大統領を選んで天皇のやってきた国事行為を代行させればいいだけ。
旧宮家の復帰やら女性天皇の解禁やらを検討するより、なぜそれを検討しないんだろう?




この平行世界、アメリカにあたる仮想敵国の名前が連合王国で、86のギアーデ連邦の隣国と同じ呼称なのだけど、所在地はアメリカ大陸にある模様。また多民族国家で、市民には差別されているが吸血鬼族もいるらしい。
王政ということはアメリカ独立がなされなかった神聖ブリタニア帝国かよ。
あと吸血鬼族って、ユダヤ系の暗喩か?




駄目だコリア。でもまあ立憲のダメダメは朝日を始めとする左派マスコミが甘やかしたからというのもあるよな。






郵政との提携の効果がいろいろ出てきた。



好業績と高収益を支えるのは、「最強集団」と言われる営業担当者たち。キーエンスでは製品を詳しく知る自社の営業担当者が顧客に直接販売する手法を採る。営業手法は徹底的にマニュアル化され、営業担当者の行動は徹底的に数値化される。過去の行動実績は全てデータベース化されているので、売れない人に何が足りないのかは数値で分かる。足りないことを実行すれば、かなりの確率で成果が現れる、というわけだ。

ワイのダチは学生時代にナンパをして性交できたら、女の子のデーターとか全部手帳に記録して分析していました。スーパー営業マンはいらない。そういうエースパイロット的な属人的な要素に頼ったやり方は再現性がないというのが彼はよく口にしますね。

20年の平均年収は1751万円(平均年齢35・8歳)だが、極端に高い社員が平均を引き上げているのではなく、ほとんどの社員の年収が2000万円前後に集中しているという。「最少の資本と人で最大の経済効果を上げる」「全ての判断は市場原理・経済原則に基づいて行う」という考え方が浸透しているという職場とはどのようなものか。

平日に12時間ロボットになることができる人には最高の職場です。ここに定年まで勤めたら、過労死して即身仏にならなければ、多分、生きたまま解脱できると思う。理由は勤務時間完全にマニュアルに従った合理主義で「自分を殺して」生きることができたら、自由意志もその行使者である善業と悪業を積む主体である魂も存在しないということがわかるから。

産経新聞論説副委員長・長谷川秀行氏「30年以上前の新人時代、千葉総局での話だ。ある夜、読者からの電話でUFOが飛んでいるという情報提供があった。でたらめだろうと思いつつも先輩記者に声をかけ、一緒に総局の入ったビルの非常階段から空を見上げた。すると、飛んでいた。いや、浮いているように見えた。記憶はおぼろげだが、楕円(だえん)のような形でいくつもの小さな光が点滅していたと思う。気づくと、水平に動いていた。慌ててカメラを取りに行くが、戻るといなくなっていた。社内で話しても与太(よた)話で片付けられる。せいぜい酒席のネタにしかならない。それでもいまだに思うのだ。やはりあれはUFOだったのではないか、と。」


じきデルタを駆逐して入れ替わるだろ。



逆に言えばだけど、この程度の損害も許容できないなら中共は台湾侵攻なんてできるわけがないな。


ヘッジファンドにロリペド島で接待かぁ。いいなぁ。羨ましいいなぁ。










▼これな。

俺が知り合いにこれを言うと、目を丸くされて、そんな酷いことをとか、人間の命ほど大切なものはないと言われる。いやまてよ、カネもうけのほうが大切だろ?お前らの考えの方が理解できないわ。
以前の沖縄のコロナ大流行って原因は明らかにコレやからな。誰も指摘せえへんけど。
わかるよ!
わかるよ!うちは美人の嫁に入籍直後から不倫されてたから。あと妹が結婚できなかった理由も理解できた。
 
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。
 
NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。