2021年11月15日月曜日

本日のニュースオチ



俺も歴史改変するならここからだと思う。マブラブみたいに大政奉還にまで遡らなくてもいい。
海軍が日本海海戦で勝って、陸軍が奉天会戦でボロ負けする展開がいい。
実際奉天会戦は純粋に兵力比の観点から見れば日本が勝てる可能性は絶無だったからである。(参加戦力は日本24万人対ロシア36万人)戦術的にも戦死者の数でロシアが勝っていて(日本1.5万人死亡、ロシア0.8万人死亡)、ロシア軍の総司令官であるクロパトキン大将がロシアがナポレオンとの戦いで取り入れた戦略的後退によって敵の補給線が伸びたところを一気に叩くという作戦構想にこだわらずに日本軍に積極的な戦いを臨んでいたらロシアが勝っていたのは間違いない。もし日本の野戦軍の大部分が奉天で包囲殲滅されていたら、日本はロシアと対等な講和を結ぶしかなくなっている。なぜなら、日本にはもう戦争に動員できる予備兵が払底していたからである。
このようになっていれば、海軍が壊滅していたロシアは日本本土に上陸することができないため、満州全域と朝鮮半島の利権を手に入れることで日本と手打ちにしただろう。
日本では陸軍の政治的地位は地に落ちるだろう。その結果、戦後の政治を主導するのは英国協調派の海軍であり、陸軍は永遠に日陰者になるだろう。日本は植民地主義ではなく加工貿易の通商国家として行きていくしかなくなるので、太平洋戦争後の日本と同じ状況が大正時代には確立するだろう。日英同盟は継続し、日独伊三国同盟は結ばれないであろう。
そして一番素晴らしいことは朝鮮と手を切れるということ!日本は大陸と朝鮮半島から追い出されて大韓帝国はロシア帝国の支配下に置かれることになるからである。
これでは後の在日韓国朝鮮人問題や日本のせいで分断国家になったという言いがかりも起きない。朝鮮は日露戦役後ロシアに併合されるか、ロシアの保護国になっていたらロシアの革命に前後して共産主義国になっていただろう。
このメリットは計り知れない。朝鮮の近代化や満州開拓のために日本が注ぎ込んだ膨大な予算がそっくりそのまま日本本国と台湾のために使えるようになる。
そして何より素晴らしいのが日本は大陸から追い出されたことで後のアメリカとの満州の権益を巡る対立も起きなければ、満州事変も盧溝橋事件も起きないことだ。そのため泥沼の日中戦争に引きずり込まれて国家資源を浪費することがなくなる。
第二次世界大戦にも巻き込まれずに済むかもしれない。少なくともドイツやイタリアと組んで全世界を相手に勝てない戦争をした挙げ句に、主要都市を丸焼けにされて国体すら変えられる屈辱を味あわなくてすむ。



朝日新聞社も採用で学歴フィルターやめろよな。
もし高校の授業を偏差値関係なしにして、小中学校の校区制みたいな形で近いところに通うようにしたらどうなるだろうか?
授業を馬鹿に合わせて行わなければならなくなるから全体のレベルが落ちるのだ。
でもこういうたわけた思想をアカパヨはまじで信じている人が多いんだよね。共産党は昔は大阪近辺では市町村議会や都道府県議会は最低でも関関同立や府大・市大・阪大の出身者で、国会議員や党本部の専従は東大京大だったんだ。それが最近では候補者の経歴見たらバカばっかしになってる。
親が高偏差値でも自由放任で子育てしたから、パーの子供しか育たなかったわけだよ。
で、その世代が共産党の候補者や専従になったら答えは言うまでもない。



だれかキチガイにつける薬を開発しろ。


野党共倒になるから大歓迎。



▼ほんと、これ。





課長が今年の新卒でこういうふざけたことしてきてやめたのが1人いたと言ってた。
突然入社前とイメージしていたのと違うので会社に行くのが嫌になったと同期に言って寮からいなくなり、実家に帰ってしまった。直属上司が電話をかけても母親が出て本人は誰とも会いたくないと言っているので取り次いでもらえない。そうこうしていたら退職代行サービス通して辞職願が送られてきたとかなんとか。
当然そのたわけが就職活動して最終面接に進んだら、その前にその会社から「どういう事情で辞めたんですか?差し支えなければ」と聞き合わせやメールが来るのでその時は上述の経緯を正直にお話したりメールで送り返したりしていると。
「今までその人について短期間で4件ぐらい辞めた経緯の聞き合わせがあったことと、その度に聞き合わせてくる企業が小さくなっているところを見ると、ああいう辞め方をする子はいくら一流大学卒でもどこの会社でも雇いたくないんだろうね」と課長。


俺も妹が中2の頃には同じことを言われていたものだが(遠い目)今では・・・
俺のM属性はあれで培われたのかも。
↓これ思い出した。




住宅ローンと子供のお受験や私立一貫校の学費で生活回らなくなっている人多いだろうな。


嫁が昨日アイフォン買い換えようと思ってショップに行ったら、13はプロが1ヶ月近く、その他の機種も1-2週間待ちだといわれたばかり。




イゼルローン回廊か次元断層だろ。


株価はどうなってしまうのやら。


医者くんが外科医になったころはまだ癌告知が世間の常識ではなかった(告知が医師の義務になったのはその何年か後に最高裁の判例で告知が義務化される以降)ため、先輩たちは患者に嘘をつきまくっていたと昔聞いたことがある。
それとは別に医学部にはサイコパスは多そうだよね。


昔同志社文学部の女に「月が綺麗ですね」と言われて「なにいってるんだこいつ」と思って処女を食いそこねた人を知っています。


あの静岡の売国知事同志と頑なに計画路線を堅持しているJR東海のせいで、大阪までリニアができたときには磁気浮上式リニアは先端的だが思いっきり古臭い技術になっている可能性があるよ。
だってどう考えてもラブホの現金輸送機の発展型のほうが建設コストが安いし、柔軟性のある路線建設と運行ができるから。






噴いた。


愛読書は?→人間革命or太陽の法です→不採用。
購読している新聞は?→聖教新聞or赤旗です→不採用。
ができなくなる。


社会主義の偉大な勝利だねぇ。ウラ―!


株価青天井になってきた。売却時期は何もアドバイスはしないよ。まあ5000円まではもってみたい気もするが。


在子と卒業旅行に行ったときに欧州内で乗ったなぁ。懐かしい。
それにしても欧州はいいよな。ゾンビ企業は倒産・消滅で従業員もクビという選択肢が許されるから。
日本なら8000人の雇用維持は国政レベルの大問題になって、産業再生機構や奉加帳の出番ですということになるだろう。
ちなみにJALの従業員数が1.4万人、ANAは1.5万人(いずれも子会社含まず)だ。








まあ民主党って単語がもつイメージが世間では「悪夢」とか「もう懲り懲り」というイメージと関連付けられているように、山尾という名前は「ガソリーヌ」「パコリーヌ」というイメージと不可分になってますからね。
名前ロンダは1回は有効でしょう。


知り合いの社長の歯科技工士工房やってる人もサラリーマンしている息子が跡を継ぐのを嫌がってこのままでは会社を畳むか同業者に売るしかないと言ってる。






砂丘でセックス!


大学のときダチがここでバイトしていました。
そういや最近時代劇が全然なくなったよね。


そういや妹の会社ではテレワークをする社員のパソコンには会社が指定する勤怠管理ソフトのインストールが義務付けられているらしいんだけど、どういうソフトが立ち上がっているのか、ウエッブの閲覧履歴、キー入力は何分間行われているのか、許可されていないUSBメモリを勝手に接続していないかとか、どういうドキュメントをプリントアウトしているかとか、AIがちゃんと監視していて、セキュリティに問題のある行動をしたり、仕事をサボっていると上司に通知がいくほか、ウエッブサイトの閲覧履歴とか全部直属の上司とシステム管理部門に筒抜けになってるそうです。
またマイクやカメラも勤務時間中は任意に上司側からONにできて、サボってないか見られるとか。


日本が再び緊急事態宣言をするにせよ、対策はこれで良いと思う。
あとワクチンの接種をあくまでも拒否する者には新型コロナにかかっても治療費は有料にするべきだろう。



どこの先輩だよ。
狸の息子は中国のほうが進んでいるというけどな。



コロナでワクチン以外はノーガード戦法と年寄りはICUに入れず内科的措置だけという政策をとったら良かった。
じきお金はあっても介護労働者がいないという状況になる。今でも外国人技能実習生がいないと回らない職場だ。
後期高齢者には機会が来たら死んでいただくというのが唯一つの解決法なのだ。


▼マブラブオルタネイティブ、アマゾンでは配信していませんが、旧作はdアニメストアチャンネルで配信中。

シュヴァルツェスマーケン(2012年作品)最高ですね。共産政権時代の秘密警察が支配する東ドイツを舞台に、人民軍がカシュガルハイブから欧州に侵攻してきたBETAと戦うという渋い設定の旧作。
まるで1240年の元帝国の欧州侵攻みたいな絶望的な状況と、共産主義の秘密警察が支配する暗い雰囲気がいい。部隊に共産党の政治将校がいたりとか。
元の侵攻のときはローマ教皇グレゴリウス9世は全キリスト教徒に対し、ポーランドを救援してこの異教徒襲来と戦うべしという詔書を発しているのだけど、ヨーロッパの有力国の統治者達はグレゴリウス9世教皇とフリードリヒ2世皇帝の争いにのほうが重大な関心事で、「モンゴル、なにそれ?本当にヨーロッパに来るの?」という認識で、ポーランド大公ヘンリク2世の救援要請を無視していた。結果としてワールシュタットの戦い別名レグニッア会戦(1241年)でドイツ・ポーランド連合軍は壊滅的な敗北を喫して、連合軍の最高司令官のポーランド大公ヘンリク二世は戦死。モンゴル軍はポーランドで略奪と虐殺をほしいままにしてしまうんですね。
本来ならこの後欧州はアジア人に征服されていたかもしれないんだけど、モンゴルは皇帝崩御を受けて突然撤退。せっかく黄色人種が白豚を奴隷にできたかもしれないのに、後に黄色人種が欧州の植民地支配に苦しむことになりました。
マブラブの世界では欧州はイギリス以外BETAに蹂躙されてしまうんですけどね。
マブラヴ オルタネイティヴが開始されるその約11か月前の世界を描いたトータル・イクリプスもあるのですがこちらでは帝都京都陥落が描かれてます。
最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について NMNサプリですが、楽天・アマゾンを調査しましたところ、重量あたりの単価が一番安いのがこれでした。2個まとめ買いすると更に-1000円で安くなります。 参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く