2021年10月30日土曜日

本日のニュースオチ




最近、衝撃的な報道が多いのですが(過渡期だから、だと思う)、これはもしかしたら、今年一番の衝撃かも。オリックスの宮内義彦氏が、構造改革や規制緩和といった企業の活性化策を「掛け声のみで頓挫した」と認め、さらに金融緩和による企業への融資拡大(いわゆるリフレ派政策の肝)も、「資金需要がない」ために無力であるとし、「積極財政」への転換を主張しています。加えて、「MMT(現代貨幣理論)」について『(引用)私は主要通貨を発行する国はインフレにならない限り財政を拡張しても問題ないとするMMT(現代貨幣理論)の考えが正しいと考えます。』と、全肯定。宮内氏と言えば、1990年代から21世紀にかけ、政府の規制改革関連の審議会の長を十年以上歴任した人物です。いわば、日本の新自由主義政策の牽引者の一人なのです。その宮内氏が、わたくしから見ても非の打ち所がない「新自由主義からの転換」を言い出す。時代は変わりました。


俺は高校生未満にはインフルの予防接種はしたほうがいいと思うけど、新コロのはデブと持病持ち以外はする必要はないと感じているけど、世の中合理的な判断ができない人が多いんだな。
ちなみに高校生の子供が放課後あるチェーン系飲食店でバイトしている従業員がいるけど、この前子供が会社の正社員からうちの会社は接種が実質義務付けだから、接種の予約をするようにと言われたそうだ。なんでも感染者が出たら、濃厚接触者全員PCR検査受けさせられて、店舗も消毒で、2-3日休業になり、店長など正社員が陽性者になったら下手したらシフトが手当できずに1週間以上の休業になる場合もある。もし感染が予防接種をしない人から拡大した場合、その際生じた損失を償うことができないでしょ君達?と言われたそうだ。
それよりも俺がびっくりしたのは、いくら通っている高校が偏差値50ぐらいといっても、大学に進学すると言っている子供が高2の今の段階でバイトをしているほうだ。
俺なんてオナニーの手間も惜しんで勉強していたものだぞ・・・
世の中からF欄大学が無くならないわけだよ。




司法浪人生と結婚する姫。


日本で稼働している量子コンピューターはアメリカIBM製です。日本はもう開発競争で何周も遅れていて、もうどうしようもない。


デジタル化が実現するまで脳を冷凍保存してくれるサービス

デジタル情報だけで作られたネットワーク上のアバターやクローンでは、生前の人間の意識まではコピーできない。すなわち、コピーされた本人は、死からは逃れられないのだ。では、脳そのものをデジタル化できないのだろうか。

アメリカのベンチャー企業Nectomeは、体の継続的な利用は諦め、脳だけを取り出して長期冷凍保存する技術の開発に取り組んでいる。Nectomeの計画は、将来コンピュータに脳の記憶がアップロード可能になった時点で意識を再生させる。これによって、コンピュータやネットワーク上でデジタル来世として生き続けられるのだ。

しかし、このサービスを受けるには、生存している状態で脳を取り出すことになる。そのため、元の体はもう人間として生き続けることはできない。すなわち、サービスを利用するには「安楽死」を受け入れる必要があるのだ。これによって、米国内でも各方面で倫理上の問題を指摘する意見が上がった。

Netcomeがこの取り組み発表したは2018年には、豚を使った実験での脳の保存に成功しており、すでに25人のサポーターが登録している。彼らは1万ドルでこのサービスを受けられるが、まだ30代や40代であるため、順調に生き続ければ脳の保存が必要になるのは40年から50年先になるという。

こんなの86のレギオンじゃん。86の世界ではもともとレギオンに使われていた人工知能の起源は後で登場するもう一つの国家である連合王国のマッドサイエンティストである王子が亡くなった母親の人格をコンピューターシュミレーション上で再現して永遠に生きさせるために母親である王妃の遺体から脳を取り出してスキャンすることによって作られたもの。
連合王国ではその後、レギオンとの銭湯で治療不能としてトリアージされた戦傷者から脳を取り出してスキャンして、レギオンのようにリシンという人造人間に脳をのせてレギオンと戦わせている。
話を戻すと連合王国製の脳をスキャンしてつくった人工知能技術がネットワーク上に流出して、ギアーデ帝国の天才科学者ゼレーネ・ビルケンバウム(おそらくあの暫定大統領の元カノ)によってレギオンの制御系に流用された。
でも俺はこの記事や86の設定をみて感じるのは脳のシナプス構造が記憶や人格の元になっているのかな?ということ。
例えばラジオをばらして回路図やトランジスタや抵抗やコンデンサーを配置を再現したら同じラジオがもう一台作れるかもしれないけど、ラジオから出てくる番組は放送局から来ている。仮にラジオの中にあったカセットテープやSDカードに録音されていたものがあったとしても、再現可能なのはその番組だけだろう。仮に脳のシナプス構造を完全にスキャンできたとしても、人格や記憶の再現ってできるものなのだろうか?




矢野次官のどケチを見ていて感じたのだけど、彼は学生時代シケモクを集めてばらしてパイプに詰めて吸ったり、一度使ったコンドームを洗って乾燥させて再利用していたに違いない。




俺は変態プレイといえば、妹にブルマやスク水着せてのリアル近親相姦ぐらいですね。
他の4人とは至ってノーマルですよ。
たまに嫁がケツに指突っ込んで前立腺でイカせてくれますがそれぐらいかな。

▼コメント欄でお知らせの動画より。なにこれ、いけません。お腹の皮がよじれて死にそう・・・

インドの国民的叙事詩マハバラ―タに出てくる大戦争のインドラの矢再びだな。インド人の世界観では世界はブラフマーが世界を創造し、ヴイシュヌが維持し、最後にシヴアが破壊するんだけど、それで終わりではなく、そのあとまた新しく創造され、維持され、破壊されて円環状に循環していく。歴史を創造から終末に一直線に捉える中東起源の一神教とことなるんだね。インドではその円環のなかで魂は何度も生まれては死んでを繰り返す。苦しい人生を何回も生きなきやならないのでそれは苦しいので、逆に円環からの解脱という思想も出てくる。例えば環状線にのって大阪をぐるぐるしているわけだね。だから世界に核が拡散して破滅的な戦争が起きて沢山の人間が死んでも、そんなものはべつに円環の物語の一サイクルが終わったようなものなのさ。むしろそのぐるぐるから降りることの方が重要なんだよ。


補欠合格wwwwww


日本人はアジアの食い詰め者の吹き溜まりだからね。いろいろ混血してできているんだよ。縄文人(アイヌと沖縄人含む)が日本の原住民で、弥生人は後から火山の破局的噴火で無人地帯になった西日本に入ってきた別民族。これに朝鮮半島経由で馬を持ち込んだ天皇家の先祖が率いる天孫族がいて、この3つが混血して古墳時代が開幕し、日本民族の基礎ができた。
その後、大陸や朝鮮半島の政情不安から仏教などをもって渡来人がやってきて最終的に同化され、飛鳥時代になる。
おそらくだけど、この渡来人にはローマ帝国に反乱を起こしたことで西暦70年ごろ故国を追われ、シルクロードを通ってやってきたユダヤ系が入っている。283年に日本にやってきた俺の彼女の先祖は多分ユダヤ系のキリスト教徒だったと思う。
お神輿。上に鳳凰が乗っている移動神殿である。
イスラエルの契約の櫃。中にご神体である十戒石版が入っている。移動神殿である。
日本で見つかった古墳時代の埴輪と現代の正統派ユダヤ人男性
日本で見つかった古墳時代の埴輪と現代の正統派ユダヤ人女性
イスラエルの過ぎ越しの祭で家の戸口を赤く塗る習慣。
渡来人秦氏の氏神稲荷神社の赤い鳥居。
ユダヤ人と山伏。


ここは海外旅行の取り扱い比率が高いから現在の海外旅行が制限されている状態は痛いよね。ワクチン打たないといけないなら海外旅行なんてええわという人も総人口の20%ぐらいはいるだろうし。


俺は第三次世界大戦は第一次世界大戦型の地政学に基づいたシーパワーとランドパワーの新興工業国の戦いになると言ってきたけど、中欧班列は現代のバクダート鉄道。
第一次世界大戦のドイツは中共。



先輩が6ヶ月前まで菅は韓国に土下座してK防疫を教えてもらい、徹底した検査と封じ込めで韓国みたいなゼロコロナを目指すべきと言ってた。

朝日新聞アエラ「皇族の不自由さを「気の毒」と思うなら解決策は天皇制の廃止しかない。そもそも天皇制自体、憲法の立て付けとしては少しおかしいんです。国民主権の国家なのに、別に天皇がいるわけですから。つまり天皇制があること自体に説明が必要で、説明の仕方は大きく二つあります。一つは、天皇が持っている権威が国民主権下で乱用されないようにする。「危険物管理」のような考え方です。例えば衆院選挙で天皇が勅命を出し、公認候補を決めるとなると、それはよくない。つまり天皇家の権威は日本政治における危険物だから、国民が管理する。国民の代表である国会が選んだ内閣が管理し、国事行為だけをさせる。この説明では、天皇は何もしない方がいい、となります。もう一つは、国民主権が頼りないので補完するために天皇制を置いておくという説明です。日本国憲法下で、首相、最高裁判所長官の任命、法律の公布……みんな天皇がします。政治権力は統治の内容とは別に、その決定に従うべき理由を示す必要があります。なぜ従わなければいけないのか。この問いに憲法は、「国民の代表が決めたから」と、「天皇陛下がしたこと」という二つの答えを用意している。この理屈でいくと、天皇は国民の尊敬を集める存在であることを追求する必要が出てくる。すると、天皇の公的行為は拡大していきます。国民が「天皇はよくやってくれたから、従おう」と思う振る舞いをたくさんしなくては、となるわけですから。今の世論は「天皇制は続いてほしい」けど「制度改革の労はとりたくない」というものでしょう。しかし、実際は、皇位継承者を増やし、天皇の地位に伴う負担を軽減して即位しやすくする制度改革をするか、皇位継承者がいなくなって、天皇制の安楽死を待つかしかない。コロナ抑え込みか経済活動のどちらかを諦めなければならない状況と似ています。こういうときは、政治家がリーダーシップを取らなければならないのに、できていない。政治家は天皇制を触ることを怖がって、「とりあえず悠仁さまがいるし」と逃げています。一つ気になっているのは、国民に「眞子さまの意思をすべて反映させてあげたい」という意見があることです。我々と同じ人間として扱えということですが、眞子さまが「お気の毒」と考えるなら、天皇制をやめた方がいい、となります。皇族の不自由さの究極的な解決は、「制度をなくす」ですよ。皇族に国民と全く同じ自由意思があるなら、皇族とは何かという存在への疑義も生じるのです。」

俺も朝日の意見に賛同するよ。天皇は家業を続けたいなら口にチャックして窮屈でも御簾の向こう側にいるべき存在なんだよ。それが嫌でかごめ歌の予言の通りにしたいなら、もう家業を畳んで、政府に大統領制をしろと言ったらよい。


核をアメリカ側が先に打たないなど公表したら、中共や北朝鮮や露助は絶対に先制攻撃するに決まってるだろ。それも最初から全力を上げて先制攻撃する。
というのは、アメリカが先に打たなくても反撃では打たれるわけよ。そうなると、第一撃で敵の核戦力を可能な限り消滅させなければならない。
戦争にエスカレーションが無くなって、最初から全面核戦争になってしまう。
核の先制不使用なんて求めているパヨクは頭がおかしい。地獄への道は善意で舗装されている。



最強の洗口・消毒液。キャップ一杯を2-5倍に希釈して30秒ぐらい洗口するとよい。消毒に使う際は希釈してスプレーに入れて使用。

参考:国産カンキツ類に多いβ-クリプトキサンチンの素晴らしい効果について

大好評のお茶屋さんのNMNですが、中身が中国製から日本製になりました。そのかわり10粒入りは100円値上げになりました。またお買い得な1ヶ月用30粒入りと定期購入で20%引き(4999円→3999円)になるコースができました。
参考:若返り薬「NMN」が、超高齢化の日本を救う~ワシントン大学医学部 今井眞一郎教授に聞く
参考:NMN投与で糖尿病性腎症による腎不全のストッパーとなる治療法を発見
参考:糖尿病やメタボに効く!? 菊芋の知られざる効能に迫る!栽培方法やレシピも紹介
参考:キャッツクローとは?エビデンスをもとに効果や副作用を解説
参考:スルフォラファンの効果

参考:新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く