2020年5月28日木曜日

本日のニュースオチ

▼自由民主党って実は構成員の半分程度は考え方が共産党だということがよく分かるな。

日本で左翼政党が成立しない理由は現実主義的な左翼政策打ち出してくるのは常に自公だからだ。
だから与党に受け入れられない左翼は売国パヨクになるしか生きる道がない。

▼コロナ脳の人、進化論を認めないの?まさかアメリカのプロテスタント原理主義者みたいに創造論なんて信じてないよね?

進化論を認めるなら自然淘汰を受け入れるべきだし、ノビーみたいな自由競争資本主義を信奉するなら、弱者は死ね。生き残ったものはより強くなって繁栄すると言わなければならない。

トヨタ、4月世界販売46%減 コロナ響き単月過去最低

アカの巣窟法政大学の水野和夫教授(仙谷由人の経済ブレーンで、民主党政権の内閣官房内閣審議官。朝日新聞、東京新聞、毎日新聞の経済記事の中の人)が野党連合政権のマニフェスト私案を公表!「このコロナで多くの人が苦しんでいるというのに、大企業の資本家は金儲けをやめなようとしない。これが資本家の本性です。企業の内部留保金は資本家が労働者から不当に奪いとったお金です。大企業はずっと賃金を抑えていました。つまり、この内部留保金は賃金の未払い分なのです。 大企業はまさかのときに備えて貯め込んでいたお金といいますがいまがその「まさかのとき」でしょう。この内部留保金460兆円のうち130兆円を取り上げれば、日本の全人口1億2千万人にそれぞれ100万円ずつ配ることができます。企業に130兆円吐き出させても、まだ内部留保金は330兆円も残っています。330兆円でも多すぎます。それゆえ、企業はこれまで労働者に迷惑をかけてきた分を倍返しし、さらに130兆円を慈悲の心で吐き出すべきです。260兆円の内部留保金を国民のために使えば、ガラが悪いと批判されてきた資本家たちの評判も良くなるでしょう。反対する株主は自粛に応じないパチンコ店にしたみたいに名前を公表して自粛警察に袋たたきにさせます。これは資本家たちの心を入れ替えさせ、彼らを救済するための政策でもあるのです。」

【画像】「香港警察は狂ってる、制服を着ている中学生も数人逮捕されました」…アグネス・チョウ!

日本もガキ連れたパヨクのデモなんてこういうふうにしたら、お前ら拍手喝采だろ?

財務省は第一次補正予算(新規国債発行25.7兆円)が決まった4月末時点で、「25兆円も国債を発行してしまった(泣)もう新規国債発行を伴う補正予算はやらない」と、狂った決意(演技かも知れないけど)を自民党の政治家(主に二階派)にインプットしまくっていたという事実です(複数ルートから耳にした)。というわけで、当初(GW中)は、「第二次補正予算はやらないか、やっても秋」という「空気」が醸成されていたのですが、それがひっくり返ったのが5月7日。厳密には、GWに地元で罵声というか「悲鳴」を浴びせかけられた自民党の議員たちが、平場の議論で大規模補正を求め、大紛糾。元々は「第二次補正組むのは仕方がないけど、数兆円だけ」といった自民党の空気が一変することになりました。

そりゃそうだよ、市会議員レベルの支持者である商店街会や市町村の商工会議所なんかの零細企業の経営者の怒りといったら無茶苦茶なレベルだもの。
輸出や外国人向け観光がだめなのは仕方ないけど、内需を西浦らの意見を入れて休業要請でぶっ壊したのは完全に人災だもの。
ビジネス街の中心に店があるわしが行きつけの床屋のマスターなんてリモートワークのお陰で売上激減よ。「ずっと自民党に入れて来ましたが、もう限界です。頭に来たので次は規制を解除してくれた維新に入れます。やはりこれからは吉村さんみたいな若い決断力のある人じゃないと」とか言ってる。
規制をしたのは維新なんだけど。
なんかすぐに暴力振るう旦那がたまに優しくしたらやはりあの人は私のことを愛しているのね・・・・とか思う女みたいと思いました。
でもマスターの店って維新にひどい目に合されているK電の偉い人の常連多いんですけどね。

【速報】李容洙記者会見 配布文書を入手!

中国全人代 香港安全法制、賛成2878票、反対1票

全体主義国は効率がいいなぁ。

トランプ米大統領、中印国境紛争に「仲介の用意」と申し出

中国共産党が香港に「国家安全法」導入、なぜ今? 元党幹部が内情明かす

コロナバブル、遅れて来た外国人が日本株を買い転換

札をいくらでも刷って無限ナンピンできる中央銀行に勝てると思って日経平均先物の空売り積み上げた外人のヘッジファンドは丸焦げにしたれ。
いま裁定売り残は2.5兆円ぐらいあるんやろ?

香港国家安全法で米大企業「我々の商売の邪魔にならないようにトランプは慎重に対応して!」

【確かな野党】共産・志位氏、中国の香港統制強化に抗議

シャープのマスクは「プレミアム」 市場価格下落でも人気維持

中学生の体格変化が学業成績と関連 北海道教育大学が調査

藤巻先生正常運転「コロナ禍が終わったら円の暴落、ハイパーインフレが来る。円をドルに換えておいたほうがいい」

緊急事態宣言が解除されたJR北海道に待ち受ける「赤字路線全廃」の暗雲~3月期決算は過去最大135億円の赤字

日本の汚点…国民を裏切り続ける朝日新聞に、正義は存在するのか?

日本企業の経営者が低学歴ばかりになってしまった根本的理由~彼らにAI技術者を使いこなせるのか?

彼女が巨根の男友達とエッチした話を聞いてるうちに興奮してき結果・・・・・

俺も同じような経験があるのですが、なんか2日ほど飯が喉を通らず、一方でJDの頃の彼女が巨根に東九の部屋でハメられているところを想像して抜いてしまいました。
NTR属性に目覚めた瞬間でしたね。

覚者知らんモンは知らん先生「機動戦士ガンダムF91を30年ぶりに観る」

f91は元々劇場版の続きがテレビアニメとして展開される予定でしたが、大人の事情で中止になってしまいました。
月間ガンダムエースで前日談からコミック連載してます。
確かにエンディングテーマが神曲でしたね。

【陰謀説】 ネット騒然、コロナで話題の妖怪アマビエ 並び変えると 「I AM ABE(私は安倍です)」だった

日本政府、公共法人の中国製情報通信機器をヘイト禁止へ

【対日世論工作】 日本のマスコミ界に潜む韓国マネー・・・韓国の情報当局は、「反安倍」を対日情報心理戦の最重点課題に

民主党政権で思い出す…検察への“政治介入”の恐ろしさ! 尖閣事件の中国人船長「釈放」でも圧力

パンデミックが使い捨てファッションの時代を終わらせる…ヴォーグ誌編集長らが語る

安倍内閣、支持率最低で起きた「二つの異変」 それでも上がらない野党の支持率 離れた民意の行き先は?

なかなか良く出来た分析。

【エロ漫画】クラスで真面目な美形男子に強姦される妄想をオカズにオナるJKが教室で二人きりになり強引に迫りイチャラブ!

高校時代の狸に足りなかったのはこれだよな。
これぐらい出来ていたら医者君を落とせていたろうに。

▼ふむ・・・

株式市場は最高値更新へ:ジェレミー・シーゲル

SNS対策で大統領令署名へ トランプ米大統領

ツイッターは5.11に中国人を取締役にしていて、トランプ発言への注意喚起はその直後の起きた。
米国のIT大手への中共の侵食も大概なものだ。

参考:ツイッター、中国系AI学者が独立取締役に就任 共産党プロパガンダ増加の懸念

▼これな。



俺なんかチン毛は白髪だらけ。女達もみんな毎日安全日よ・・・(;´д`)トホホ…

▼藤沢数希先生「コロナ脳やめました」



麻雀「黒川杯」を文春に売った産経関係者はオズワルドか?

小池都知事の学歴詐称疑惑、文春砲で今度こそ進展あるのか?

舛添要一ともチョメチョメする関係だったそうやないけ。

コロナ不況で何人が自殺するのか、野村総研の景気予測から数値を出してみてぶったまげる!

少なく見ても5万人規模、最悪15万人規模の自殺者!?
西浦ら三馬鹿教授と小池・吉村のせいでコロナの死者の10倍超の現役世代の自殺者がでる大惨事。
この24時間だけでもこの有様だ。

参考:茅ケ崎のJR東海道線踏切で人身事故 上下線で一時運転見合わせ

参考:近鉄美旗駅で女性がはねられ死亡

参考:西武池袋線で人身事故 運転再開

参考:東海道本線で人身事故 運転見合わせ

参考:名鉄名古屋本線で人身事故 鳴海ー神宮前駅間で約2時間、運転見合わせ

IHI 従業員3万人一時帰休へ 新型コロナで需要落ち込み

元雀荘店員が証言「多い時は週3回」 黒川前検事長は10年以上前から「賭博常習犯」だった

米アマゾン、自動運転のズークス買収へ協議=WSJ

AWSの膨大で複雑なサービス群をすべて「たった1行」で説明していくとこうなる

高校のダチで外資系itに転職したやつが、古巣のクラウドサービスは使いにくくて値段も高くて糞。アマゾンのが一番コスバ高くて使いやすいだって。特に空いている夜間の時間貸しなんて予算が限られる大学などの研究機関にバカウケだろうねと言ってた。おれはここらへんよくわからんけど。
ちなみに彼の前の勤め先がクラウドサービスに決定的に出遅れた理由って、自分ところでサーバー製造して販売していて、工場に雇用もある。クラウドサービスなんてしたらサーバーが売れなくなるだろうと古い幹部や製造部門や労組が大反対したからだと。
ハード部門をサッサと中国に売り飛ばしたIBMみたいにしてりゃ日本のIT大手がこんなに地位を下げることにはならなかったろうにと言ってた。

米政府、香港の自治失われたと公式判断-貿易優遇に影響の恐れ

ギリアドのレムデシビル、推奨投与期間の半分で同様の効果-研究

コロナで米零細企業の半分が廃業? 秋までに終息なければ7,000万人失業の衝撃予測

コロナ致死率、全年齢で0.4%?米国疾病予防管理センター発表でわかった各国の過剰政策

無印良品に新しい3種のマスクが登場 夏に向けて販売を強化

意識高そう。

中国本土のトレーダー、前例のないペースで香港株を爆買い

アメ公は資本主義と民主主義は車輪の両輪だと思っていますがそれは違うと思います。そもそも会社って民主主義の理屈で動いていないからです。
日本も自民党一党独裁の官僚が民間企業を指導していた頃が一番成長していたのです。
韓国も軍事政権の頃が一番成長していたのです。
中共もあそこまでになれたのは共産党の一党独裁だからですよ。もし天安門事件で中共の一党独裁体制が倒れていたら、プーチン登場前のロシアみたいに米英の金融資本に食い物にされ経済植民地にされて、外国と結びついた売国奴のユダヤ系国民が経済やマスコミを支配するという国になっていたでしょうね。
だから大陸のチャンが共産党を支持って彼らの立場からしたら正しいのだと思います。
日本の立場からしたら逆ですから、共産党の一党独裁は米帝とともに潰すべきです。

アングル:空前絶後のコロナ対策、日銀のバックファイナンスも誘因に。財政ファイナンス、近い将来の脱却は不可能。「日銀は財政ファイナンスに踏み込んだ」(外資系証券)との見方が強まった。

コロナで我が国もようやく正しい経済政策がとれそうです。
国の借金が増えて日銀が札刷ったら国民の財産も両建てで増えて豊かになるのです。こんなものは一律10万円給付を見たら明らかでしょう。
国の借金は一人あたり10万円増えましたが、あなたの財産も10万円増えたでしょうが。
国の借金が増えるのはけしからんと思う人は10万円受け取らないでください。俺はどうすっるて?受け取ってパーッと使っちまうに決まってるだろ。今年の確定申告でいくら税金納めてると思ってんだ。
デフレ社会でお金なんてなければ刷ればしまいなんですよ。理性に反することですがこれが真実なのです。
財務省がこれを嫌がるのは恐らく一つには憲法9条の精神を守るためという理由があって、高橋是清のしたことがいくら景気回復をさせるのに有効だったとしても、一度税収以外の蜜の味を知ってしまうと、景気回復後の財政引き締めは難しく、軍部の台頭と戦争に繋がったというトラウマがあるのでしょう。
もう一つの理由は自分たちが大して高くもない俸給で月60時間を超える時間外労働をしているのに国民共は何を甘えたことを言っているのかというもので、国民は生かさず殺さずにしておかないと勤労意欲が無くなってしまうと思っているんです。新聞社をはじめとするマスコミに増税派が多いのも、彼らの労働時間が官僚並みに長いことと無関係ではないと思います。

コロナ後もテレワーク、「オフィス消滅」企業が続々

妹が言ってるけど、大企業ではテレワークは定着しないだろうと。
というのは、部長より上の階層では社内政治が仕事だから、特に本社や支社レベルの事業所では出勤しない=会社の重要な意思決定から外されるに等しい。
大阪本社の在宅勤務期間中、不要不急で在宅勤務になっていた部長より上の階層のラインの管理職や執行役員からは早く出勤させてくれという希望が多かったという。
自分が在宅勤務の間に、本社に出勤が許されている幹部だけでいろいろ重要事項を決められたら、今までの社内の政治バランスや派閥がガタガタになってしまうし、うちの妹みたいな子会社出戻りの外様がいつの間にか会長や社長室に出入りを許されて将棋の相手するお気に入りになっていたりすることのなる。
妹は在宅勤務が徐々に解除されるにつれてエレベータとかであからさまな嫉妬ぶつけてくる人や陰口叩く人や、付き合い無かったのに今度飲みに行きませんかとか言ってくる人とかいてうんざりだと愚痴ってます。

黒字企業と赤字企業、株価が上がりやすいのはどっち?



何度も洗って使える水着素材マスク出ました。夏場はウェットスーツ素材のマスクは暑くなるのでこちらなどいかがでしょうか。




本日のニュースオチ