2020年5月25日月曜日

本日のニュースオチ

楽天ペイメントは5月25日、Android版「楽天ペイ(アプリ決済)」アプリ(以下「楽天ペイアプリ」)を更新し、Suicaの発行やチャージを行える機能を追加した。おサイフケータイに対応するAndroidスマートフォンにおいて、最新版のアプリをインストールまたはアップデートすれば利用できる。

リサイクル核燃料だけで稼働する小型原子炉、商用化に向けて着々と準備中

【内ゲバ】李容洙氏「挺対協・尹美香、許せない」「元慰安婦は30年間、利用されてきた」

結婚を機に農業始めて忙しい美人嫁とやっと一緒の夜を過ごせるから子作り解禁!【オリジナルエロ漫画】

安倍総理、記者会見で「アメリカと中国、どっち側につくのか?」と踏み絵質問される

ぎこちなかった童貞と処女の初体験

ネットニュースでアクセスが多いのは「芸能人」と「道徳」の話題。 有名人の軽率発言への「私刑(リンチ)」はどこまで許されるのか? 【橘玲の日々刻々】

焦点:閑散とする街の診療所、コロナが招く経営悪化 医療の質に懸念

狸が言ってたけど、勤め先の客足は70%ほどに戻ったそうだ。リハビリもぼちぼち来るようになって一時期みたいに午前午後でそれぞれ2人というのは無くなったと。
一番ひどいときで客足は40%ぐらいだったそうだ。
今年は夏のボーナスは金一封しかだせないと職員一同先生に侘びられたそうだ。

男子校出身のやつってまじで女に免疫ないの?

わしのダチで一番処女膜破いたのはセンサーだけど、彼はわしのダチの中でも少ない私学一貫校出身でしかも男子校だ。

陰キャ・コミュ障の時代キター!『休み時間はぼっちで過ごしなさい』 新しい生活様式で小学校再開

今井澂先生「ベートーヴェン「クロイツエルソナタ」とこれから始まる好循環、外人機関投資家の5G関連買い開始、そして「倒習」の現実味 2020・5・24(第1013回)」

テレワークで痔になる人が急増? トイレで力んだら裂けた…

以前紹介して50個ぐらい売れましたがこれとかどうでしょう?
ムニューという感じでお尻に優しいです。
あと、これの靴の中敷き版あるのですが、この前メーカーの営業からサンプルもらって現在試し使用中。暑くなってきたので革靴にはちょっとむれますね。ジョギング・散歩用のスニーカーなら大丈夫です。かかとが楽です。野村やリクルートやキーエンスのセールスや佐川のドライバー、販売などの立ち仕事の方にはいいかも。

メーカーとサイズ複数あるので注意して注文してください。

北海道新幹線vs.JR貨物「青函共用問題」の核心~一時は貨物が青函から撤退、船舶輸送構想も

こんなのかんたんな話で、東海道本線で佐川急便が走らせているスーパーレールカーゴという電車型コンテナ貨物列車の新幹線版を作って新幹線軌道を走らせたらしまい。
冬季除雪などで特急廃止で採算がとれない並行在来線は廃止しバス転換。
東海道山陽新幹線と違ってダイヤに空きはいくらでもあるのだから、新幹線用の追い抜き車線と貨物駅をいくつかつくればいい。新幹線の貨物駅は札幌貨物駅→函館貨物駅→八戸貨物駅(既存)→郡山貨物ターミナル駅(既存)とし、東北本線の貨物輸送のうち、郡山以北はすべて新幹線輸送にする。

【意味怖】妹との想い出日記

木村花さん死去で、誹謗中傷「ツイ消し」相次ぐ…投稿者の法的責任はどうなる?

新型コロナウイルス感染症の子どもたちに現れた「謎の症状」の正体

AIがホワイトカラーの仕事も奪う? その時代は、すでに単純な事務作業から始まっている

【衝撃】元カノのハメ撮り画像を保存していた高校生児童ポルノ撮影容疑で逮捕!

わいは今でも若かった頃のfoxのハメ撮りなんて脳のストレージに完全に入っとるわ。
30年ぶりにやって、ほくろの位置やBCG跡の場所までちゃんと覚えていたことに感動した。
おまえらテクノロジーに頼りすぎなんや。
でもこれぐらいの記憶力がないと京都大学は難しいかもしらん。

社内でアイスを食べる新入社員。上司とのアリナシ論争が意外な方向に…

わしは全然気にならない。自分も夏場はコンビニで弁当と一緒に買ってきて冷蔵庫に入れておいておやつによく食べている。

強気の不倫女性、相手の自宅を訪問して「カレが愛してるのは私」と妻に宣戦布告…慰謝料の行方は?

わいは嫁にもfoxにも妹にも狸にも感謝や。みな寛大で譲り合いの素晴らしい心を持っとる。

コロナ巡る「隠蔽」は中国版チェルノブイリ=米大統領補佐官

立花孝志が「ホリエモン新党」を立党! 代表者は立花孝志wwwwwwwwwwwww

ポンペオ米国務長官「西側は中国の覇権主義を長く容認し過ぎた」

アメリカにも支持者がたくさんいて投資も含めて経済的な結びつきも強かったナチス・ドイツは一夜にして悪の国家になったけど、なんかそんな感じになってきた。

「香港獨立」「天滅中共」 香港で国家安全法導入に抗議する大規模デモ発生 180人以上逮捕

不思議なのは、こういうことをいう人達って、中共の立場からいえば非国民であり、パヨクだろ。
たとえば日本で沖縄で日本からの独立を求めるデモが開始されたら、ネトウヨは当然機動隊がこれを弾圧して指導者を検挙するのに拍手喝采するはずだ。
中共が滅びるのは世界全体で見たら利益になるから、俺は滅びた方がいいと思うけど、ネトウヨやパヨクが掲げる正義というやつも普遍的なものではない。
日本のネトウヨは香港独立・中共滅亡を望む香港パヨクや台湾独立派の台湾のリベラル政権を支持し、日本のパヨクは中華民族主義を掲げる中共右翼政権を支持するからだ。
こうしてみれば人類に普遍的な価値観などなく、それぞれの立場で自分に有利なように好き勝手に善悪を決めつけているだけだ。

リア充「セックスさせてやw」クラス女子「もうw!!」僕「…セ、セックスさせてや…→結果w

人前で自分を出していない人は5割以上 本来の自分がわからない人も

本来の自分ね・・・名無しのスクリーンと投影機が一体になったようなやつ。大嫌いなやつとも共用?だよ。

▼国体だから仕方ないよ。はんこと紙をやめて完全に電子化したいなら天皇制をやめるしかないだろう。


▼豆知識

その代わり卒業したら論文なんて学会向けに臨床研究のデーターまとめたりして山程書かないといけなくなると昔友達がいっていた。
中房のときの同級生が歯医者なんだけど、以前聞いた覚えがあるのだけど、歯学部も無かったのでは?
ところで、医者君は字が無茶苦茶上手いのに文章を書くのが下手だ。高校時代に狸が振られたときの医者君からの手紙を見せてもらったことがある。

▼これな。

レオス・キャピタルワークスの藤野英人社長「今回のコロナ禍で、各国は大なり小なり失業対策や貧困対策などの財政政策を打ちました。その財政負担を将来的にどうやってカバーするのかという議論はグローバルで間違いなく浮上するでしょう。その際に、失業した人から税金は取れませんので、富裕層から課税するしかない。富裕層から取ろうとすると税金かインフレのどちらかになります。そうすると、資産を持っている人はどう防衛すればいいのか。税金の徴収とインフレによる通貨価値の減少に対して取り組まなければならない。間違いなく富裕層は狙われますね。財務省の方たちとディスカッションしていて感じることですが、財政規律にうるさい財務省が「今の状況で財政規律と言っている場合ではない」というぐらいに追い込まれている。「経験のない、未曾有の事態だ」と。言ってしまえば、もう財政破綻は止むなしと割り切っている感があります。財務省の枢要なポジションにいる方が「インフレはやむを得ない」「不振のインフラ・基幹企業の国有化議論を始めなければならない」と言っちゃうんですから。この価値観の変遷を見るに、今回のコロナが相当ショックだったのではないでしょうか。たかが風邪に毛が生えたような感染症ごときで、人間関係のトラストや金融資産に対するトラストが破壊されるのを目の当たりにしている。そんな状況に、立ちすくんでいるという状況。じゃあ、何を信じたらいいのか。それこそ缶詰かもしれないし、ペットボトルの水かもしれない。ちなみに、我が家の一角は水の保管スペースになっています。あとは、ファミリーですよね。家族関係がハッピーか、アンハッピーかで幸福度が劇的に変わる。この間、(リスクコンサルティング会社)米ユーラシア・グループのイアン・ブレマーが「これからのコロナ時代に重要なのは家族だ」と言ったあとに「犬を飼え」と言ったんですよね。」

家族円満はいいね。

2020年9月までに日本全国でジェネリック(後発医薬品)使用率80%との政府の目標がありますが、「絶対にジェネリックは嫌だ」と拒否する人たちがいます。先発品メーカーに勤務して、その売り上げから給料をもらっている人以外には、選ぶメリットがない、と言っていいくらい皮肉なことなのですが、なぜそのように考えるのでしょうか。

医者君が絶対に自分と家族にはジェネリック使わないと言い張っている。
確かに湿布薬なんかは先発品のほうがかぶれにくかったり、伸びやすくて剥がれにくかったりする傾向があると感じる。
でも医療費抑制を考えると、後発品があるのに先発品をつかいたいという患者には、先発品と後発品との差額を全額自己負担にするべきだろう。

トランプ大統領、SNS上の反保守偏向を調査する委員会を設置か

WHOへの最後通牒、トランプの本当の狙い

UQモバイルが「楽天キラー」な新料金、月2980円で10GB・超過後1Mbps~競争力を高めた「スマホプランR」

タワーマンション(タワマン)は、眺望や都心部へのアクセスの良さから憧れの象徴となっている。だが、オラガ総研の牧野知弘氏は、「タワマンが林立する土地の多くは埋め立て地だ。以前、その土地に何があったのかを知っている昔からの東京人はタワマンを買わない」という——。

トランプ氏大敗観測も=米失業率、選挙時なお高く

ならばますます中共のせいにするしかなくなる。
コロナのおかげで不可逆的に米中関係が悪化するな。

買い物依存・ホスト・整形そして、難病と心肺停止……生き急ぐ中村うさぎの現在地

コメント欄で紹介感謝。
このひと境地高いね。ニサルガダッタ・マハラジも意識が肉体が生まれる前に戻ったらそこに何があるか?と指摘している。カントも純粋理性批判で認識している真の主体すなわち「認識する」とされる理性そのものは、理性からは認識できる範囲外にあることを明白にしているんだけど、この人の言っていることは小気味よい。
あの世など存在しない。
(・∀・)イイネ!!
あの世が体験可能なものである以上、それはあなたの意識の中にある幻のようなものだ。現世と何が異なるのか。
そう、死と眠りに落ちることって違いはない。
でもこの人、息を吹き返してから、自分が真っ暗な電気が切れたような状態にいたことは覚えている。目を覚ましてからよーく寝たというのを覚えているようにね。つまり、感覚器官が作動していないからといって、意識がないとは言えない。
意識の中に縦横高さを持った世界が立ち現れる。そしてそれは運動量をもって認識されるからそこに時間が生じる。寝たり死んだり(特定の肉体と結びついていない間に)している間に時間の感覚がないって実は当たり前なんだね。
この人foxの大学の学部先輩だったんだね。知らなかった。
それにしてもホモの男性と結婚したってすごく面白い。実際、自我との同一化が少なくなると、自分が男性という意識もなくなってくるから、肉体に性欲が残っているならsexの相手が女じゃないといけないという意識もなくなってくる場合もあるかも。俺の場合、和歌山や医者君とsexしたい、ケツを掘られてメスイキしたい。

「海の家は完全予約制」 神奈川、事業者に厳しい指針案

昔湘南の海の家の営業時間やライブ禁止などが日本のハウス・ミュージックを壊滅させたけど、今度は湘南の文化そのものを破壊しそうだ。
ゼロリスクによる気違い沙汰だな。

新型コロナが怖い方々と怖くない人達との違い、共存方法 --- 藤川 賢治

和歌山やわしみたいに人間はいつか死ぬ宿命をもっていて、その時期やどのように死ぬかはわからないし、知る必要もないと達観すれば、コロナの何を恐れるというのか。
お釈迦様やキリストですら肉体は死んだ。死ぬべき宿命をもっているものは死ぬときは死ぬに任せるがいい。
死さえ恐れるものでなければ、世の中にどんなリスクがあろうか。
それにウイルスが高等生命体より先にあったのではなくて、ウイルスが高等生命体から発生したのだ。
遺伝情報は通常親から子供という縦の線でしか引き継がれないが、ウイルスは同じ種族どころか種族を飛び越えて広がることで寄生主の遺伝情報を揺さぶり、時には寄生主の遺伝子を取り込んで次の寄生主に組み入れたりするゲノム編集をする。そしてウイルスは遺伝子のプールを引っ掻き回して生物の多様性と進化を促進する役割を果たしている。ウイルス性疾患で死んだらそれは進化論的に言うなら生きる価値はないと大自然に宣告され淘汰されたということ。文句を言うものではない。文句を言うやつは進化論と自然淘汰による適者生存を認めないのだろうか?

このままでは小池百合子に日本は潰される!東京の経済を徹底的に壊してもコロナを抑えた小池として知事選に勝利したい強い意志が感じられるわけです。票田の高齢者しか見てません。ジムやライブハウスは7月まで営業できないからこんなものに従っていたら死ぬしかない。

外国人は日本株に弱気?裁定売り残2.5兆円、日経平均先物の空売り積み上がる

想像だけど、長期投資の毛唐がアメ株が強気になっているなら、アメ株を買いに入れながら日本株を空売りする裁定取引が一定数行われるはず。
理由は日本の経済成長率は常にアメリカより低いという経験則が成りたってきたからだ。

「日本は成功」海外メディア、新型コロナで手のひら返し

戦勝国に敗戦国蔑視と、世界最高の白人キリスト教文明が無意識のうちに淫祠邪教を信じる東洋人を下にみていたからさ。
中国のコロナの発生責任追及論も、突き詰めれば同じようなところがある。

ドイツ 教会で新型コロナウイルス集団感染、少なくとも107人

さすが共産党員のウイルスは一味違うよな。
毎週一箇所に集まる迷信的宗教=キリスト教を終わりにするかもしらん。

神戸物産 第2四半期累計期間の連結業績予想の上方修正、内食需要増が起因

中国が「新型インフラ」の整備促進 5G、AI、データセンター…

ギリアドのレムデシビル、人工呼吸器まで必要としない患者に主に効果

米国は中国を変えようという「希望的観測」捨てよ-王毅外相

まあ中国が今みたいになってしまった理由もわからなくはない。
アヘン戦争から中華人民共和国成立までの歴史を考えると、世界三大文明の発祥国で大国であるはずの国が外国の政治・軍事介入でいいようにされてきたからだ。
その反動でいつか中国が全世界を支配すると頑張って西側先進国を見返すために努力してきたというのはよく理解できる。でも中国流のくそ暑苦しい儒教人治社会が全世界の標準になるのは個人的には耐えられない。まだカネが全てのアメリカ流のほうがましだ。中共には悪いが4つぐらいに分裂して消えて無くなってほしいわ。

ニートだった俺にいきなり息子ができた

これ以前にも読んだ事があるけどええ話やね。

生活保護の申請急増「安定収入得ていた人でも」 休業のホテル従業員やタクシー運転手ら、京都

京都は観光業の比率が高いからダメージでかい。
今度の日曜はfoxに我が家と和歌山夫婦・狸と鴨川の納涼川床料理誘われているからカネ落としてくるわ。
愛する男と愛する男をシェアする女同士は平等に仲良くせなあかんね。

石破茂氏、安倍総理に「けじめが付いたら職を辞すのも一つの在り方だと思う」 ネット「よく自分の党の総裁にこんなこと言えるよな。せめて自民党を出てから言えよ」「石破だけは本当に勘弁」「メディアの石破上げには吐き気がする」

こいつには昔の加藤紘一とおなじ匂いがする。

蓮舫氏「人を叩いてストレス発散するなんて世界を作ってはいけない 何をすればいいか、対策に動きます」ーSNSでの誹謗中傷問題 ネット「まずはご自身のSNSを見直してから対策をお願いします」「中国版Twitterで総理を侮辱してた人がなんだって?」

ユニクロのジャケットが外出自粛でもバカ売れのワケ

やれやれだ。

戦前昭和の軍部台頭を招いた「健全財政」の呪縛~高橋財政批判「3つの誤解」で学ぶ歴史の教訓

リモート中、会社のPCに飲み物こぼして壊したら…支払い義務はどうなる?

ワイは職場のデスクトップのmacにはキーボードカバーつけてるけど、windowsのノートって、デザインが各社まちまちでキーボードカバーが売れれていないからあるあるだよな。
デスクトップならキーボードだけかいかえたらいいけど。

中国完全終了、米英伊独豪など8カ国が約1京1000兆円の損害賠償訴訟を開始

佐賀新聞「押し紙」判決のインパクト、他紙にも飛び火か? 判決詳報

左翼の弁護士ドットコムまで報じた。

在宅勤務で「ベーシックインカム幻想」を味わった会社員達



黒川氏処分、首相官邸が実質決定 法務省は懲戒と判断、軽い訓告に

事実ならアベ終わったな。なんでこんな余計に事態を悪化させるようなことをするのか。馬鹿だろ、こいつ。

メガソーラー住民が反対 台風19号被災地、大崎・鹿島台に計画

こいつらを正座させて、じゃあ原発は賛成なのと小一時間問い詰めたい。
こういう山を切り開いてメガソーラーが建設される理由ってわかる?
山なんて資産価値もなければ利用価値もないのに、固定資産税や相続税だけはしっかりかかってくるからだよ。
しかも、開発禁止区域に指定されていたりして、建物を建てることもできない。
メガソーラーを作るなというなら、山林の所有権を国や自治体に返上できるようにするべきではないの?
反対派が土地を買取るというなら地権者は喜んで所有権を放棄するとおもうけど?

コロナショックはグローバル化に「とどめ」刺す 反グローバルの動きはすでに始まっていた

比較優位と自由貿易なんてたわごとだわな。

米、中国排除へ部品供給網を再編 日韓と協議、コロナで加速

米帝は韓国も日本もコウモリは許さないと言ってる。

中西経団連会長、全面回帰は困難=部品供給網見直しで―新型コロナ

昔のcocom規制みたいなのができないと難しいよね。

「今日、ケンタッキーにしない?」KFC絶好調を支える名コピー

ネイティブの大阪人は「今日、ケンタで鶏しばかへん?」という。



何度も洗って使える水着素材マスク出ました。夏場はウェットスーツ素材のマスクは暑くなるのでこちらなどいかがでしょうか。




本日のニュースオチ