2020年5月7日木曜日

本日のニュースオチ

▼これは事実だと思う(涙)

去年の秋にfoxに「在子さんとやって気持ちよかった?あの子すごいスタイルいいし、あなた昔下宿でみんなで飲んでいたとき、ちらちら彼女のこと見ていたわよね」と意地悪聞かれたので、「和歌山に抱かれてどうだった?あいつのでかいだろ?」と聞き返してやったら、「・・・気持ちよかったわよ・・・」と言われて俺はなんかとても悲しい気分になりました。
なお、妹と狸もハイエースの中でサーフィンの着替えをしているときに、和歌山のアレが見えていたらチラチラ見ています。喉仏が上下してつばを飲み込んでいるのを見たのも一度や二度ではないです。妹なんか不二家のペコちゃん人形みたいに舌なめずりしていたのを見たことがあります。狸によれば、下宿させている婿殿のアレも風呂上がりに何度か脱衣場で見たそうなのですが、父親譲りだとのことで、娘が彼氏から離れられへんというのもわかると言ってます。
妹も医者君と不倫しようなんて考えられないけど、和歌山のお兄ちゃんには一度抱かれてみたいかもと言います。
それを聞いて嫁は私もお手合わせしてみたい。黒人サイズのデカチンなんて20台の頃以来したことないと言います。
俺は和歌山の勃起したチンポを見たことがないですが、縮んでいる状態で俺の4割増ですからね。

▼京大も有名人がコロナ脳だし。

▼そういや東大どうしたの?

ワークマンが5期連続で過去最高益を更新、PB事業が好調

ふとワークマンや西松屋の健闘で思ったんだけど、これから大規模ショッピングモールへの出店ばかりしていた会社も自前の路面店への出店の比率を増やす方向にチェンジしていくのではないかな。
というのは路面店中心の西松屋の4月月次、売上高は全店で対前年同月比で101%だよ。他のアパレルの惨憺たる状況を見ると、やはり自粛の影響を受けない路面店のポートフォリオが高いとあまり影響を受けていない。路面店が多いしまむらも全店で対前年同月比が72.1%とビジョナリーとおなじような数字だから、減少分の半分ぐらいはイオンなどのモール出店分の減少だと見て良い。

男性ホルモンが関与か=新型コロナ感染、症状悪化―前立腺がん患者調査・イタリア

男性ホルモン欠乏症の医者君はコロナにかかりにくいということか。
逆に言えば、禿の致死率は高そうだ。禿は男性ホルモンの分泌が多い人の割合が高い。

トランプのコロナ賠償請求…中国に対する「宣戦布告」と同じだ=香港英字紙

新型コロナで注目の“コウモリ女”が「中国から機密文書を持ち出して米国に亡命」情報の真偽

「新型コロナの家賃支援、同じ与党でも自民より公明案が優れている」玉木・国民代表

わしは10万円の件で創価学会と公明党を見直したわい。池田先生は日蓮大聖人様の生まれ変わり。学会員は菩薩。みな拝め。

イオンモールなどに出店しているアダストリアの月次売上が惨憺たる状況の件

対前年比で売上が31.7%。これはもう無茶苦茶だね。イオンモールやららぽーとが閉鎖になっているのが無茶苦茶悪影響だ。
バロックジャパンリミテッドはまだ4月月次出していないけど、同じく酷いことになっているだろう。
路面店がないところはどうしようもないもんな。
一刻も早く緊急事態宣言を解除しないといけない。こんなのがあと一ヶ月続いたら上場企業の倒産がとんでもない数になるだろうし、倒産しなくても閉店・リストラ・非正規切りが無茶苦茶なことになってしまう。
このままだとジジババ糖尿患者が3000人死なない代わりに自殺者が1.5万人増えそうだ。

菅官房長官、「集団免疫」戦略採らず 新型コロナ

実質そうなっていてもおもて向き採用しているなんてシルバー民主主義下でポリコレに反しているので言えない。

参考:公には言えない対策。日本も「集団免疫の獲得」という茨の道へ進むしかないのか?

アビガンの臨床テスト・フィリピンでも! 「新型コロナ感染確認者10,000人超え」

フィリピンの状況を見ると、夏になったらコロナが消えるってあり得ないよな。
あと、アビガンだけど、フィリピンみたいなカトリック国に供与するのだけはやめとけ。後で絶対奇形児がたくさんできて謝罪と賠償が必要になる。
カトリックは避妊は大罪(地獄堕ち)という教義を持っている。オナニー・同性愛・中絶・自殺と同じ理由で、唯一の生命の与え主であるである神の権能を犯すものだと考えるからだ。
性の快楽は妊娠の可能性がない状況で楽しむことが許されないなんて教義を信じていてコンドームを使わない人たちに催奇性があるアビガンを供与するなんて、間違いなくサリドマイドと同じ薬害が発生する。

新型コロナ感染症へのアビガン使用、医療機関要件を周知─4月下旬時点で2000例以上に投与

▼はぁー。

▼日本ではマイナンバーに反対していたのはパヨクもそうだけど、自民支持層のオーナー経営者や医者なんかの高所得者のブルジョア。つまり与野党ともに反対していた。金持ちは脱税がしにくくなると心配していたんだね。






岐阜暴威先生「もうだめだな俺、疲れたわ。生きることが辛い・・・」と言い出す

この人が死んだら西浦と小池と吉村のせい。化けて出てやれ。

▼豆知識

へえー。そうだったんや。

ワタミは5月7日、スーパーマーケットを展開するロピア(神奈川県川崎市)と出向基本契約を締結したと発表した。新型コロナウイルス感染拡大防止のために休業している店舗の従業員を、客数増加で人手を必要としているスーパーに出向させる人事交流を始める。

働かざるもの食うべからず。これは双方にメリットがあり雇用が守れる良い方策。

ビジョナリーホールディングス月次決算出ました。

実店舗前年比78.5%、EC100%はよく健闘したという方でしょう。
三城ホールディングスは前年比53.5%
愛眼は前年比52.1%
ジンズホールディングスにいたっては前年比25.5%という惨憺たる状況ですからね。
相対的にビジョナリーの成績が目立つことになりました。
この理由ですが、ビジョナリーは路面店が中心で、顧客層も価格帯がハイクラスですから年金生活者などのコロナで収入に影響を受けない人たちです。三城も愛眼もモール出店もありますが、基本路面店です。
ジンズは路面店が少なく、出店している店の大部分が大規模ショッピングモールです。そして、全国のイオンモールやららぽーとなどは緊急事態宣言を受けて専門店街の営業を停止しているんですね。このため家賃はとられなくても売上があげられない状況が続いています。人件費は出ていくばかりですから、大規模ショッピングモールの営業が再開されるまでは(おそらく緊急事態宣言が終了するまではイオンも三井もヨーカ堂も大手は開けないでしょう)苦しいですね。

丸紅が赤字決算で今期20円減配、来期末まで自己株取得せず-株価急落

丸紅といえば電力・穀物だけど、資源や航空機リースなんかでもごっっい減損損失出しているんだね。
総合商社が常時低PBR・PER・高配当利回りなのがなんかわかったような気がした。
俺は買わないけど。

新型コロナは吉村大阪府知事を首相に押し上げるか?

どういうわけか大阪府民の一般ピーポーには吉村はものすごく英雄視されているからなぁ。
財界や経営者には別だろうけど。
うちの会社の従業員もみんな吉村はよくやっていると言うんだよ。大衆ってそんなもんだろうな。
独自の自粛解除基準を打ち出したことで、経営者層の支持も出てくるかも。
今もし住民投票したら大阪都構想は間違いなく可決されるよ。

「実は金王朝の傍流」という金正恩、与正兄妹の出生の秘密 露呈した米国の情報収集能力の低さ

もし正恩氏の身に何かあった場合、後継者は妹の与正氏になるのがほぼ確実視されている。正恩氏には子どもが3人いるというが、第一子の長男がまだ10歳くらいだと見られている。正恩氏の実子が成長するまでの間、与正氏が執権する可能性が高いだろう。ちなみに実兄の正哲氏は、英国のミュージシャンであるエリック・クラプトンのファンで知られ、ギターに夢中。ナイーブな性格で、政治にはまったく関心がないといわれている。

ガルマ様以下のボンボンだな。即位してチェーンジザ・ワールドしたら?もし私が一日でも王になれたら、と歌詞にもあるじゃん。
正哲に逆らうやつを全員処刑して愛が支配する王国を作るがいい(笑)

居住実態ない立民県議、資産報告を修正 埼玉

米大統領選、バイデン氏のリード縮小 雇用などでトランプ氏優位

ギャラップ調査でトランプ氏の支持率回復、無党派層中心に

トランプ、中国との貿易協定の破棄を示唆…“コロナ冷戦”が“貿易戦争”に

現状、残された手は「結果的集団免疫」しかないというのが厳然たる事実。いつまでも外出の自粛を要請し続けていれば、経済は破綻するでしょう。確かに集団免疫の獲得を目指すことによって、死亡者は出てしまうかもしれません。しかし、同時に経済が悪化することによって、解雇されたり、破産してしまうことで、自殺者などが出るということも忘れてはいけないと思います

英「ロックダウン教授」辞任 外出制限中に女性と密会 死者は欧州最多3万人超に

「昭和恐慌」に学ぶコロナ対策 金融緩和と積極財政が有効、リーマンの失敗繰り返すな!

新型コロナで別れる明暗。なぜ日本はアビガンを使わせないのか?

アビガン共同開発者・白木公康氏に聞く 新型コロナとの戦い方「早期に投与すれば重症化を避けられる」

このアビガンの作用機序、クソワラタ。

アビガンなんてイラネと言った韓国の朝鮮日報「アベ首相はなぜアビガンなんて危険な薬を使おうとするニカ?安倍首相と戦犯企業の富士フイルムの古森重隆会長はよくゴルフをしたり、食事をしたりするなど、格別の関係だ。モリカケみたいな忖度が働いているのではないか?」

オンブズマンの動きといい、わかりやすいな。

パヨク団体薬害オンブズパースン会議、富士フイルム富山化学の抗インフルエンザウイルス薬「アビガン」(一般名:ファビピラビル)について、「観察研究」として行われている適応外使用や承認申請された場合に慎重な対応を求める意見書を加藤勝信厚生労働相に提出

参考:薬害オンブズパースン会議(wiki)

インフルワクチン不要論や子宮頸がんワクチン反対運動やってるパヨク団体です。あと正露丸を目の敵にし、アトピー薬のプロトピック軟膏の発がん性を喧伝している団体としても知られています。ここらへんの人脈は反捕鯨・放射脳なんかともかぶっていますね。
富士フィルムがアベ系お友達企業だということで、経営陣が保守系で自民党支持のJR東海を攻撃しているような感覚でアビガンに反対しているのでしょう。
民主主義って本当に面倒くさい。こういうノイジー・マイノリティのいうことをいちいち無視せずに聞かないといけないし、彼らはなんかあると訴訟をしてくる。弁護士にとっては勝訴しても敗訴してもカネになるからですが。

財界誌プレジデントが悪夢の日刊ゲンダイ化記事掲載!これなら大恐慌を乗り越える「山本太郎総理、進次郎長官、山尾厚労相」

広告屋時代に何回かここに出稿する広告作ったけど、プレジデントも反アベ拗らせて日刊ゲンダイとかわらなくなってしまったな。

白菜 大根など値上がり 外出自粛で家庭の需要増か 新型コロナ

昨日和歌山からの帰りに道の駅寄って野菜売り場を見たら、白菜一個が700円、キャベツ一玉が490円とかになっていてびっくりした。
これらは先週ぐらいから値上がりしていて、先週大阪のスーパーで見た時は、白菜が400円ぐらいでキャベツが290円ぐらいだったのだけど、随分高いなぁ、なんでだろう?と思っていたんよ。
先月は高いところでもキャベツ140円、白菜240円ぐらいだったからね。
ピーマンも先月は一袋100円切っていたのか、今は140円ぐらいになっているしね。
大阪では大根はそんなに値上がりしている感じはしない。レタスも。昨日見たのは130円だったけど、先月は100円ぐらいだったかな。
もやしとかは値上がりしていないね。
なんでだろうと思って、いろいろ調べてみたら、外食せずに家で料理をする人が増えたかららしい。
そういえば豚肉も値上がりしているぞと思った。
10万円のバラマキしろと言っているやつ多いけど、供給側が外国人労働者の帰国なんかで制限されている状況で、消費だけ増えたら、どうなるか。野菜と豚肉の価格がよく示しているよ。
キャベツと白菜に限ればハイパーインフレだ。

▼これ医者君が言ってた。チャンコロ肺炎が悪化する原因は喉で止まらないと血管細胞で増殖することで、そうなると血管がぼろぼろになってあちこちで細かいかさぶたが発生して、それが細かい血管に詰まって、脳なら脳梗塞、肺ならエコノミークラス症候群、心臓なら心筋梗塞になって、他の臓器でも血の巡りが悪くなって多臓器不全起こして死ぬ。

どうも免疫暴走のサトカイン症と血餅対策が悪化した患者の救命では要点でしょうね。
でもまぁ人間の遺伝子寿命なんて50歳らしいですよ。50になったらコロナであろうがなかんろうが、いつ死んでも良いと思っていたら気が楽ではないでしょうか?体もあちこちガタが出てきますしね。
わし、左肩は5年超年前に50肩になりましたが、右肩が今度は50肩になりました。五十肩は一回なったらそのなった方の肩は二度とならないというジンクスがあるそうですが、医者君によれば、50肩も最近の研究では男性更年期障害が原因になっていて起きている可能性が高いということです。というのは、彼はテニスをしているわけでもないのにテニス肘になってなかなか治らず、整形外科で出された薬でも改善しなかったのですが、おかげで細かい手術ができなくなってしまい、たいへん苦しみましたが、相前後してうつ病の症状が出てきて心療内科にもかかりましたが、こちらではうつ病だと誤診されました。で抗うつ剤を飲んでも治らずで悶々としていたら、泌尿器科の同僚にひょっとしたら更年期にストレスで男性ホルモンが急激に減少することによって発症するLOH症候群では?と言われて治りました。
その頃かれはずっとやりたくないと固辞してきた外科部長の役職を押し付けられたところで、管理職や事務的な俗事(彼はこういう仕事は医師がする仕事ではないという固い信念を持っている)が激増してすごいストレスを感じていたので、それが原因だろうと言っていました。公立病院でしたので、とにかく書類作成の仕事が増えて毎日エクセルやワードと格闘して遅くまで病院から議会や市役所に提出する予算などの仕事をしていました。それでキーボードを打ったり、マウスをクリックしたりすることによって生じる打撃が指の筋肉通して男性ホルモン不足でもろくなった肘の腱の部分に蓄積してテニス肘が発症したのだと自己分析していました。(指の筋肉は最終的には肘のところに繋がっているそうです)
で、外科医の知識によれば、テニス肘の人の痛みの部分を見ると、細かい毛細血管が異常増殖していて、血管が増殖するとセットで神経も増殖するそうなのですよ。そうしたら細かい筋肉の傷にも神経が過剰に反応してより強い痛みが起きるというわけです。
彼の場合、LOH症候群の治療を受けて1ヶ月ぐらいでテニス肘もその後発生した腱鞘炎も鬱の症状もみんななくなりました。
で、五十肩の場合も同じで、患部には細かい毛細血管が神経と一緒に増殖しているというのは全く同じだそうで、ただ単に炎症が起きている場所が肘か肩かというだけだと。だからお前の五十肩もひっょとしたらLOH症候群かもしれない。コロナでストレスたまっているだろ?と言われました。
確かに主力商品が自粛房のせいで大手メーカーの下請けメーカー向けにまったく売れなくなってしまって、2月から赤字ですからね。さっさと経済再開してくれないと従業員にボーナスも出せないんですわ。マスク売ったりして入ってくるお金なんてしれたものですから。
で医者君にストレスなぁ、確かにあるよと言ったら、今度お前の主治医に血液検査してもらえと言われて、先日心臓病の薬をもらいにいったときに相談したら、僕は男性更年期障害について治療経験がないし、どういう病気かも知識がないから、整形外科で五十肩は見られてもホルモン注射とかはできない。そっちは泌尿器科に行ってくれといわれたので、再度医者君に相談したら、うちの義父のところに行って検査してもらえ。薬は俺が処方して義父の診療所から出させるようにすると言われたのでそうする予定。
俺もそろそろロートルかと思っています。
女だけは4人もいるのに、男性ホルモンが足りないなんてね。
付き合っている女が4人もいるのにチンポが稼働不能になったらどうするんだ。もう死んだほうがマシってもんだ。

▼内科医投資家、レムデシビルメーカー株を語る。

▼親の命も所詮はカネ。

これ、医者君がよくあるあるって言ってた。例えばあと数日で年金や企業年金の締日というときに、末期がんで入院している患者をそれまで生きながらえさせてくれという要請が奥さんや子供からある場合が年に数回あるって。

新型コロナ感染拡大でプーチン大統領の支持率低下

プーチンも誰かのせいにしないとだめになってきたな。かといってアメリカみたいに中国のせいと言えないところが苦しいな。

米国務長官「中国が感染の発生隠した」 新型コロナウイルス

働く妊婦の在宅勤務や休暇 企業に義務づけ 新型コロナ

現在でも労基法65条で出産予定日6週間前から妊婦は休業を請求することができる。また同65条で妊娠中の女性から他の軽易な業務への転換請求があった場合においては、 転換させなければならないことになっている。
要するに、これを拡大するということだろうか?
ただし中小企業では事務部門でも在宅勤務なんて不可能な会社が大部分だと思うけどな。

脳梗塞リスクも…新型コロナ“新症状”専門家に聞く

世の中を生きにくくするのは、常に少数のノイジーマイノリティである。コロナ禍で水を得た魚!「残念な自粛警察」はどんな思考の持ち主?

イギリスでは、新型コロナウイルスに感染して亡くなった人が3万人を超え、深刻な状況が続いていますが、ビジネス界を中心に経済活動の再開を求める声が高まっていてジョンソン首相は、難しい対応を迫られています。

世界の潮流は犠牲者が出るのはもう仕方ないと諦めて経済再開。ただし民主主義国の政治家からは口に出しにくいな。

【新型コロナ】死者が日本を大幅に上回るドイツがロックダウン解除へ

日本電産は売上半減でも営業黒字の体制へ、21年度は増益を宣言

月足みたら全然下げ止まっていない。
5000円切ったら買いたいンゴねぇ。

鴻海の4月売上高がプラス転換、同月最高に

▼昨日秦氏が開拓した京都・高槻の市章にダビテの星が隠されていると書きましたが、この本面白いですよ。

高天原の関東説や卑弥呼はいなかったというのはわしは別の考えがあるのですが。

マザーズ総合指数、ビフォアコロナパンデミックを回復

中国、貿易合意順守しない可能性 2週間以内に明らかに=トランプ氏

米大統領、戦争制限決議に拒否権 対イランで上下両院の可決に

第三次世界大戦のウォーミングアップエクササイズにイランを血祭りですかね?

西村経済再生相 大阪府知事の批判に不快感「おまえが知事の権限で勝手に休業要請しておいて、解除要件の基準は国が示してって何考えてんだ?あん?」→吉村知事はツイッターで謝罪

米国のトランプ大統領は「米国が経験したなかで最悪の攻撃だ。(旧日本軍による)真珠湾攻撃よりひどい」

「攻撃」って・・・誰が攻撃したの(笑)
リメンバー・パールハーバーで上海と天津あたりに水爆落としたら?
もう何が何でも中共のせいにしないとアメリカの世論は納まりがつくまい。

大阪大などの研究チームは、探査機「かぐや」の観測で、月の表面全体から宇宙空間に流出する炭素を捉えたと発表した。月には炭素はほとんど存在しないと考えられてきたが、成果は月の誕生過程の見直しにつながる可能性もある。月の起源は、原始地球に火星サイズの天体が衝突し、現在の地球と月が誕生したとする「巨大衝突説」が有力。月は衝突時に高温の火球になったため、炭素のような揮発性物質は蒸発し、ほとんど存在しないと考えられてきた。

大手ゼネコン 工事を順次再開 緊急事態宣言などで中断に

北米発「アマゾンキラー」がいま楽天と組む真意 コロナで浮き彫り、「アマゾン依存」のリスク

【経済インサイド】新型コロナ、リニア計画見直し懸念 JR東海の憂鬱

静岡の地域エゴとJR東海のプライドが衝突して工事は進まず、コロナで今後インバウンドは激減し、ビジネス向けの出張需要が電子商談や電子会議に移行するのは必然。
もう前提としている需要予測そのものが成り立たなくなっている。早く工事を完結させないと、やっぱ中止ということになってしまいかねない。
JR東海もアホなんや。静岡空港のま下に新幹線が走っていて、静岡県の悲願は静岡空港駅を作ることや。そのための調査予算を毎年だしているんだから、落とし所はそこしかない。それなのに、隣の駅との距離が近すぎるので、あそこに駅を作ったら充分な加速ができないから後続の速達列車が糞詰まりになってしまうといって拒否してきた。
しかしそうであったとしても、駅は100%JR東海の負担で作ってやるといったら静岡県もここまでごねたりしなかった。東大卒元童貞が言っていたけどJR東海がごねている最大の理由である加速問題についてはなんとでもやりようがあって、静岡空港駅は複々線にして追い越し車線を作って停車列車を後続が追い越せるようにしたらいいし、そうすれば海外からのLCCを静岡空港駅に週中させることで、羽田や成田の発着枠も増やせるのだ。そういう全体的な視点がないからこういうことになる。これはJRが東海が関東を無視して地元の東海しか見ていないからだ。また、ひかり号なども停車させたらいいけど静岡空港駅に停まるひかり号は浜松と静岡に停車しないようにしたらすむ話だ。静岡空港にLCCでついた客を東京・名古屋に送達するための列車なのだから。こだま号も全便停車する必要もないだろう。飛行機の発着ダイヤに合わせて必要な分だけ停車したら列車の糞詰まり問題はなくなる。また空港駅の開業はリニア開業後にしたらよい。理由は東海道新幹線ののぞみ号がリニアに移って大幅に減便されることになるから、追い越し問題はほぼなくなると思われるからだ。
それでもJR東海が新幹線の駅を作りたくないというならもう勝手にさせて未来永劫リニアが開業できないようになるだけだ。そのあいだの金利負担とか考えてJR東海が折れるしか無いだろう。
次善の策としては、静岡空港から観光ルートになっているJR東海道本線・大井川鉄道の結節点になっている金屋駅まで4キロほどの在来線支線をJR東海の資金負担で作る。あそこらへんの土地代なんて大した金額ではないし、単線で充分だろう。なんなら吉田のあたりまであと4キロ伸ばしても良いだろう。こうすれば静岡市内や浜松から在来線での空港アクセスが可能になり、直通列車も走らせることができるだろう。
いい加減国土交通省が乗り出して政治解決するべきだ。



消毒用アルコールの入手が難しくなっていますが、自宅で簡単に殺菌効果が高い次亜塩素酸水を水道水と食塩から作ることができます。
我社でも大活躍していますが、アルコールを買うコストを考えたら、すぐにもとが取れますよ。


好評のウエットスーツマスク、日本製出ました。コストパフォーマンスが高くデザイン性も高い。
冬にバイクや自転車乗るときに付けたら防寒にもなるよ。
夏はちょっと暑いかも。




本日のニュースオチ