2020年5月4日月曜日

本日のニュースオチ

▼京都を舞台にしたマトリックスのアニメ版といったところでしょうか。


登場する場所はただただ懐かしいです。
どんでん返しのプロットはSF映画の13Fを彷彿とさせますね。

ただ、世界がシュミレーション世界の中にシュミレーション世界ができて入れ子構造になっているという設定は、京都の東寺にある国宝両界曼荼羅でうまく描かれていて、コンピューターがない時代に、空海はシュミレーション世界の入れ子構造という概念を理解できていたのですね。
ところで、私は仏間に額に入れて飾っている曼荼羅の中に出たり入ったりできますが、曼荼羅って行者は観想して四角の枠でかこってあるそれぞれの世界=院の中に入ることでその院の持つ力を引き出すことができるんです。しかし最近密教のそういう遊びの面にも飽きてきました。FOXと再会できたことでそういう世界のソースコードをいじっていろいろするのはもういいやという感じになりました。
へたにいらって自己修復プログラムの狐面に追いかけ回されるのはいやですからね。
むしろ自他もなにもなく、全てのものは大日如来の上に浮かんだ投影物なのですから、それをコントロールしようとしなくても、そのあるがままで完全なのです。
そして自他の区別がないということは、そのまま自分が消えて大日如来ですから、宇宙全体だということでもあります。
そういう境地に至れば、この世界のなにそれを思うようにしたいから護摩壇で加持祈祷とか馬鹿馬鹿しいことです。
和歌山は一足先に顕教の禅宗の修練で自分がなくなりそっちに行ってしまいました。

野村證券のリアルな1日、レベルが違う

ワイと和歌山の大学時代のダチ、クタクタの支店長したよ。
ほんと俺のダチは三人無茶苦茶な営業する会社入って、営業の最前線だったやつがいる。住宅営業の最前線で社長表彰されたことがあるプレハプもそうだし、センサーも。一人は今でも営業の最前線にいるし。
俺なんか営業なんて1年ちょいしかしていないし、和歌山も基本マリーナで新規に会員になりたいといって向こうから資料請求したり会員の紹介でやってくる資産家や、会員のボート買ってくれる人に対して待ちの営業だったからそんなにノルマで苦労していない。
メガバンは海外勤務と本店勤務だけで、営業部門自体はほとんど経験していない。
愛媛県在住者はずっと生産管理部門と工場勤務だったし、私鉄バスはバス子会社の営業所で運行管理とか。
野村で支店長までなったってほんと尊敬するよ。ただダチは子育てには失敗したな。

米国防総省が公開した「UFOの映像」は、結局のところ“本物”なのか(動画あり)米国防総省が、海軍のパイロットが「未確認の空中現象」に遭遇した様子を映した3本の動画を公開した。いわゆる“UFO”(未確認飛行物体)とされる動画だが、国防総省はついに宇宙人の存在を認めたのだろうか?

従来の航空機の常識を外れたわけのわからない飛行原理を持つ正体不明の物体が地球の空を飛んでいて、それを戦闘機のガンカメラが撮影して、その映像に映っているものは何かわからないということが全て。
宇宙人かもしれないし、タイムマシーンかもしれないし、どこかの国の秘密兵器かもしれない。
とにかくこうしたわけのわからないものを見かけても、これからは嘘つきよばわりはされないということだろう。
わしは嫁と入籍前に生駒山に彼女と登山デートに行ったときにUFOらしきものを見た。数秒だけの話だったから確信はないのだが。

イカには遺伝暗号を自ら編集する“特殊能力”があり、人間の遺伝子治療を進化させる可能性がある:研究結果~ある種のイカは、細胞核の外でメッセンジャーRNAを編集する能力をもつことがわかった。RNA編集はDNA編集よりも簡便で安全性が高いとされることから、この発見はヒトの疾患の遺伝子治療を進展させるきっかけになるかもしれない。

妹が言ってましたがワイのチンポは風呂に入った後でも舐めたらイカ臭いそうです。
FOXも「そういやイカ臭いかも。私は気にならないけど」と言ってました。

生命は情報となり、地球[ガイア]が更新される:ジェームズ・ラヴロック『ノヴァセン』あとがき~「ガイア理論」によって地球環境にまつわる人類の認識を永遠に変えたジェームズ・ラヴロックが、齢100歳にして上梓した新刊『ノヴァセン:〈超知能〉が地球を更新する』がこのたび邦訳された。環境運動の論理的支柱ともなったガイア理論をシンギュラリティ的世界観で更新した本書は、ポストアントロポセン(人新世)における人類とテクノロジーの役割を大胆に逆転させる。その全貌の一端を、『WIRED』日本版編集長の松島倫明による「訳者あとがき」から紹介する。

死者数24,648人のニューヨーク市長「北海道、香港、シンガポールの失敗に学べ」とお前が言うな。

毛唐って自分たちが黄色人種より劣っているということを絶対に認められないんだな。

▼ふしぎの海のナディア、プライム会員無料特典に追加!

ヒロインが黒人って日本アニメではこれが最初だったのでは?次はVガンダム。

“武漢からコロナ”米「決定的」証拠公表へ

休業対象外のホームセンターが密状態!外出自粛のGW、店側も頭悩ます

俺は見に行っていないが妹が今日納車された新車のバイクの慣らし運転にバイク屋からイケアまで買い物に行ってきたら、すごい人だったと言ってた。みんな退屈してるんだよ。

ホームセンターの従業員から悲鳴が上がっている。外出自粛の長期化でDIY・園芸用品の需要が高まっていることに加え、休業要請やスーパーのような入店制限要請の対象外ということもあり、「テーマパーク」のような混雑で、「『風呂入ってきてるのか?』と聞かれるなど、カスハラ(カスターマハラスメント=消費者、顧客によるハラスメント)も横行」しているという。

今日はうちの会社も納品しているホームセンターに毎年庭に植えているミニトマトの苗を買いに行ってきたら、すごい人だった。
我社の担当のバイヤーさんから営業マンが大規模ショッピングモールが休業してからというもの土日祝日はお客さんが無茶苦茶多くてどの店でも少なくても前年比10%プラスと聞いていたが、今日のはもう三密とか言っていられない状況だ。
イオンモールとかもどんどん開き直って商売するべきだ。
感染して死ぬやつは死ねばいいんだよ。自粛を続けて自殺するやつの方が間違いなく5倍ぐらいになるからな。
帰りにワークマン覗いたけどこちらももともと少ない駐車場に入庫待ちの行列できていて、店内はすごい人。

アビガンの月内薬事承認を指示

「指示」して聞き入れないなら厚生労働省に自粛警察が突撃しなければ。

多摩川BBQ主催者「コロナ鬱で僕の友達が1ヶ月で12名亡くなりました」

俺と妹と狸はサーフポイントが全て閉鎖になりストレスで死にそうだ。
嫁は毎週写経と瞑想に行っているお寺が緊急事態宣言が出てから写経場が閉鎖になってしまった。そもそも土日でも旅館の宴会場ぐらいの広さの部屋に多くても8人ぐらいしかいないのにどうやって感染するのかと思うよ。
和歌山は釣りにでも行けばいいのだろうけど、いらいらさせられるね。
ちなみに和歌山が参禅している禅寺は座禅の会はいつもどおりだという。

中国製検査キットの正確率5% インドが注文取消し

<中共ウイルス>中国当局が1月上旬人から人への感染を把握 内部資料示す

女性は直感で運命の人を選ぶ?

直感で、

嫁「お兄ちゃん」

うちの妹「お兄ちゃん」

姪「二番目のお兄ちゃん」

こういう場合、どうしたら良いのか。

「金正恩死亡説」誤報も妹・与正氏が1120年ぶりに北朝鮮の女王になる日

与正ちゃんが女王になったら、共和国はM男の聖地になると断言しておく。
ハイヒールはいて常時鞭を持ち歩いて、現地指導をしてほしい。

大ブーメラン!感染症拠点&国際協力予算を事業仕分けで潰した民主党政権!当時の関連4学会が「一度潰したら二度とできない」「新興感染症から日本を守れない」と予言し、猛抗議したが、その通りの展開に!

コロナショックが引き起こすひきこもり増加の未来

投資系YouTuber、コロナショックで資産8000万円が一瞬で吹き飛んだ

楽天の検査キット、医師の78.4%「不適切」

新型コロナ「免疫パスポート」めぐり賛否、抗体あれば再感染しない?

ゴールドマン運用者、コロナ後の世界に照準-株式投資の銘柄選別

都内で電子レンジ価格が急上昇、巣ごもり消費で物価下落の流れに逆行

単機能の電子レンジなんて家電量販店やホームセンターで7-8000円ぐらいで買えるものだったのにな。

(´Д`)ハァ?テスラ株が急落、「株価高過ぎる」とマスクCEOがツイート

珍しい株価下落の事例だなぁ。

専門家の自粛要請に殺されるくらいならコロナで死にたい

▼これは絶対にその通り。



俺も和歌山も伝統工芸も親も子供もオール公立だからな。
俺なんかクラスの半分が部落民か在日かそのハーフという小中学校で、学校のガラスがあちこち割れていて、校舎の非常階段で不良がうんこ座りしてタバコやシンナー吸ってた中学で育ったから、高校にいったときに公立なのにここは別世界だなと思ったのだ。だって不良というものが一人もいないのだから。
あと、和歌山もガラが悪い漁師町の出身だからあまり気にならなかったのだろうけど、京都の同和地区・朝鮮人地区のど真ん中の学生マンションに住んであまり怖いとか感じたことがないのだ。実際鍵をかけずにタバコを買いに行ったりして盗難にあったこともなかったぐらい治安はよかった。しかし、昔から京都に住んでいるFOXに初めて住所をいったときに「えっ・・・・」と言われて言葉が詰まったのは印象的だった。よく行っていた床屋のご主人が昔から住んでいる部落民で奥さんがおそらく在日で変な化粧で変な日本語喋る人だった。冬休みに実家に帰る前に和歌山と散髪に行って、洗髪をしてくれている奥さんに今から実家に帰りますと言ったら、手作りキムチをビニールに入れて渡してくれて、「おみやげに持って帰り」と言われた。そういう義理人情に厚いところやったよ。和歌山は家まで遠いので俺が二袋持って帰ったんだね。
で、実家に帰って年が明けたら、家が近所で当時はまだ付き合っていなかった在子が、あんた暇してるんやったらいっしょに上本町の生國魂神社に初詣にいかへん?とか4日ぐらいに言ってきて(2日か3日はFOXの家に行ったりしていた)、上本町のミスドで待ち合わせて着物きた(チマチョゴリじゃないよ。当時は彼女は通名使っていたから日本人だと思っていた。)在子と初詣に行ったこともある。そうしたらあそこは神社の入り口がラブホ街なんやね。で、チラチラ見ていたら、あんた正月から人の彼女にエッチなこと考えているやろと言われたもんや。で在子は家が玉造やから一回家まで散歩しようか?といったら、それは堪忍して。うちの家みすぼらしいから恥ずかしくて陳君に見てもらえるようなところやないねんと言われたんやね。後に行ったら帰りにおみやげにお母さんからキムチもらったけどね。
公立やないとこういう体験はできへん。私学の嬢ちゃん坊っちゃん学校行ったら同じような社会階層の子ばっかりやろ。
あとセンサーの倅が私立高校卒やけど大学入ってから親のすすめで業務スーパーかワークマンのどっちか言わんけどそのいずれかでバイトしとる。いろいろ勉強になると言ってるらしいわ。両方とも職人とか底辺の客ばかりやからな。

▼シナ人は勇気あるな。

【国民・玉木代表】「中韓の経済が早期に回復する場合、日本の重要な資産や企業が安値で買われる可能性。防衛する法制が必要」と支持団体とスポンサーを無視したヘイトスピーチ!

【マスコミ】カズレーザー「我々が不安をあおったせいで医療崩壊を招いた」

米英豪加ニュージーアングロ5カ国、中国政府を非難 「中国は国内の感染拡大に関する情報を意図的に隠蔽した」

朝日新聞「新型コロナ感染拡大で、自宅にこもらざるを得なくなっている人へ韓流巣ごもりをご紹介する。400回混ぜて作るタルゴナコーヒー」

ほんとうにキムチ悪い新聞だなぁ。

投資の神様・バフェット氏「5兆円損した。もう世界は変わってしまう。航空会社に客はもう戻らない」

ヨッメが財界人さんの会社の資材調達子会社の在宅勤務のバイヤーとオンライン営業しているのを見ていたけど、これからはあれがデフォルトになるのだろう。
新幹線とか飛行機とか今までみたいに乗らなくなる。
大企業が月一回全国から支店長を本社に集めて気合い入れるとかいうのもなくなるかもしれない。

電話1本でヘイト解雇された在日54歳男性、キムチ販売で一時しのぎ「このままでは路頭に迷う」

「社会インフラ」と呼ばれて…トイレを貸さないコンビニ、批判は正当なのか?

外出自粛で流行「ベランダBBQ」…マンションで「たき火」、法に触れないの?

「あなたが家にいると息が詰まる」 妻から衝撃の一言… コロナ巣ごもりで離婚の危機

陽性と知りながら山梨から東京に戻った女性 「飼っていた犬が心配だった」

写真さらされてるけど典型的な田舎のヤンキー一家やん。

【デュアルSIM】新iPhoneSEに『Rakuten UN-LIMIT』のeSIMを導入する方法 / スマホを2回線化するとどうなるのか?

パチンコ店「営業継続自体が社会悪となった」 業界団体、苦渋メッセージの真意「休むことにこれだけ意味があるんだと...」

歴代首相の中でもハト派の代表格だと考えられてきた宮澤喜一氏(2007年没)が、2020年5月3日に施行から丸73年を迎えた憲法について、「強姦によって生まれた私生児」「その私生児がもうここまで育ってしまった以上、これを認め、自分の子供として育てていく以外にない」などと語っていたことが判明。

宮沢って卵趣味があったのか。

コロナ対策に日銀も動いた 「国債買い入れ枠」撤廃で未知の領域へ!「いわゆる財政ファイナンスではない」

いやいや、「いわゆる財政ファイナンス」だろ。別にそれでいいんだけど。

武漢研究所がパンデミック発生源、米国務長官が「大きな証拠」あると発言

話題の「社員PC監視ツール」がテレワークを骨抜きにしてしまう、根本的理由

日本は総合職採用で個人の職務範囲と成果の評価が明確になっておらず、課長の仕事は手が空いている社員に忙しい社員の仕事を手伝わせることでチームが仕事をするから、テレワークに向いていない。
無理やりテレワークをするとこういうバカバカしいものが必要になる。だから社員の方も仕事をしているふりをして1時間でできる仕事を三時間で伸ばしたり、仕事をしているふりをしてネットサーフィンとか平気でするから、キーエンスの分単位の日報作成と行動監視チームみたいなことが必要になるのだ。
バカバカしいことで、さっさと解雇規制を撤廃して外資や広告代理店や新聞社やITのようなスタイルの専門職採用にしたらいいのだ。こうしたらその人の仕事の範囲が明確になるので、与えられた仕事を3時間でできたら残りの時間は別に家事をしていてもよいのだ。
俺は広告屋のクリエイターだった頃、仕事の閑散期や待ち時間で何もすることがない時は靭公園で昼寝していたりしたけど、昔は携帯電話もないものだから、そういうことができたんだな。あの頃は営業マンもタクシーの運ちゃんもその日・月の予算を達成したら大阪城公園の横で車とめて昼寝したり、ゲーセンや映画を見に行ったりしていた。GPS付きの携帯電話ができてからだ。どこもかしこも監視社会になってしまった。
わしは社員にGPS付きのタブレットを渡していて、会社のパソコンから今どこにいるのかわかるけど、別に仕事さえしていてくれたら公園で寝ていようがショッピングモールでさぼっていようが何も言わない。息が詰まるだろ、そういうのは。

ガソリン一部で90円台 需要減り価格急落、店は「メリットない」

コロナで緊急事態宣言煽って自壊が加速、新聞販売業界に響く阿鼻叫喚!チラシ壊滅で末端の配送網崩壊へ!関西地区で朝日新聞系列の販売店を経営する人物は4月いっぱいで店を畳むことに決めた。折り込み広告の収入源でここ数年は赤字の状況。朝日新聞からの支援も特になく、今後すぐに新型コロナが終息するとは思えない。「やめるなら早めにということ。特に引き留められることもなかった。新聞社としても手の打ちようがないということだろう」。

「コロナ倒産」本格化、追い込まれたホテル業界 投資にのめり込んだ不動産会社に波及も


5/12発送予定マスク、1枚単価55.6円。


ウエットスーツ生地でできた洗えば何度でも再利用できる顔にフィットするマスクです。帰ったら手を洗うついでに石鹸などでクチュクチュと洗って干しておいたら翌朝になったら乾いています。

この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ