2020年3月1日日曜日

本日のニュースオチ

ホットストック:半導体は堅調、新型ウイルス拡大も5Gへの期待は崩れず

【画像】30歳でもママとお風呂、風俗にもママ同伴…増える”親子共依存”の現実がこちら

甥が同居するまで兄貴と風呂入っていた妹もいるしな。
でも俺がいうのもなんだけど、ママはキモいな。

「新型コロナウイルス」は反グローバリズムを推進する

俺もそう感じている。

菅直人元首相「岩田医師のような専門家の話を聞き対策を。〜希望する人全員の迅速な検査が必要」一方、岩田氏「不安回避の検査はすべきでない」

認知能力が低い人ほど自分の考えに近いフェイクニュースを信じやすい、「偽の記憶」まで作り出してしまうことも

関連:東京工業大学:認知科学は、よりよく生きる「知恵」を提供する学問です

おい、東工大、お前のところの卒業生の認知能力について早急な調査分析が必要だ。製造物責任だ。なんとかしろ。

新型ウイルスの遺伝情報を世界初公開した上海P3ラボ、当局が突如閉鎖

再びVIXショックがやってきた

【UFO】ISS(国際宇宙ステーション)のライブ映像にUFOが映り込む

オッパイやマンコを愛撫していたら成績が上がった中3妹

うちは妹がかしこだったからこういうことはできなかったンゴねぇ。母が勉強見ていたし。

日本共産党・辰巳孝太郎「我々が政権をとったら安倍と協力者の政官法財学メディアの面々をリストアップし韓国みたいに刑務所に入れてやる」

アベさん、総務省と国家公安委員会と警視庁と各都道府県警察本部と公安調査庁を合体させ、治安維持法を再制定して特別高等警察局を創設し、共産党と立憲民主党を活動停止処分にして、アカどもを全員逮捕して拷問して刑務所に入れようぜ。

恐竜には「温かい血」が流れていた可能性が卵の化石から示唆される

人の足を引っぱらずにはいられない心理「カニ脳」とは?「カニ脳」は嫉妬・恥・悪意・不安・自尊心の低さ・自己批判・競争心など、さまざまな要因から生まれるとのことですが、とりわけ大きな原因は「誰かの成功や幸せが、何らかの形で自分の人生の喜びを吸い取ってしまうのではないか?」という発想です。この発想にとらわれてしまうと、自分より優秀で、恵まれていて、幸運な人と自分を常に比較してしまうようになり、最後には不平不満ばかり口にするようになってしまうとのこと。

中国では陽性でも症状がないとカウントされない!コロナウイルス、中国は症状のない患者をカウントしていない。科学者でも分かれる賛否

カウントしたら死亡率下がりまくってただの風邪になってしまう。
そうなると大都市をいくつも封鎖して経済活動を停止までした指導部の責任問題になるよ。
ただの風邪に共産党が面目丸つぶれにされないための面子の問題だろ。

楽天トラベルは、3月4日午後8時から15日まで「Rakuten Travel スーパーSALE」を開催する。予告されている目玉商品は、東京発ロサンゼルス行きの往復航空券が29,800円、東京発ハワイの往復航空券が8,800円。東京発グアム4日間ツアーが19,800円、福岡発ソウル3日間ツアーが5,800円。いずれも燃料サーチャージ・税金は別途必要。

チケット買ったとたんにトランプに日本人は入国禁止とか言われたら困るンゴねぇ。
ソウルはどうでもいいけど。

▼碩学ノビー、今日も無知蒙昧なる愚民どもを啓蒙・叱責する。


今日1月に「風邪ひいた」という知り合いに3人会った。二人は昨年12月に香港に旅行している。今は全く健康なんだけど、話を聞いたら共通した症状が「うふん」という痰が出ない空咳が最長2週間ぐらい続いて、7度5分ぐらいの熱が4-5日出る。その間はちょっと喉が痛くなったりする。しかし体がだるい程度で、風邪薬や解熱剤を飲んだら仕事はできる人もいる。うち1人は旦那からうつされて、1人は同じ工事現場で仕事していた知り合いの職人からうつされたという。
この話を聞いて思ったのだけど、コロナって武漢の件が大騒ぎになる前から香港や日本に来ていたのではないかということと、ひょっとしたらたいして旧型コロナの風邪とかわらないじゃんということ。
たぶん町医者もインフル検査薬で結果が出ないからただの咽頭炎だということで処理している新型コロナが結構あると感じている。中共が大騒ぎしなかったら今年は肺炎で死ぬ年寄りや重体になる糖尿病患者が多いなぁという感じで終わっていたかもしれない。









▼Cis先生、本日のお言葉。

▼サイコビッチちゃん、本日のおことば。



太宰の名前が出ましたが、俺が好きな彼の文章に次のようなものがあります。

「疑いながら、ためしに右へ曲るのも、信じて断乎として右へ曲るのも、その運命は同じ事です。どっちにしたって引き返すことは出来ないんだ。」お伽草紙より

「君は、自身の影におびえているのです。君は、ありもしない圧迫を仮想して、やたらに七転八倒しているだけです。滑稽な姿であります。」風の便りより

「金が欲しい。さもなくば、眠りながらの自然死!」斜陽より

「私は確信したい。人間は恋と革命のために生れて来たのだ。」斜陽より



▼アラ太郎ちゃん本日のおことば。




俺はこう思うんだけど、今回のコロナ騒動ってさ、慶応とか青学とかのヤリサーで一人性病感染者が紛れ込んでいたというような問題なのだと思う。で、サークル活動停止、今これ。
このたとえを今日和歌山に言ったら、だから一途が重要なんじゃという。お前に言う資格あるんかと思ったけどだまっとったわい。息子たちにはその言葉をせいぜい念には念を入れて言い聞かせることじゃ。友達の彼女に横恋慕するのもなしじゃと。
とくにわしが警戒せなあかんと思うのはおのれの長男と伝統工芸の長男じゃ。伝統工芸の長男はもともと和歌山の長男の婚約者と幼稚園時代からの幼馴染でFOXの長女のことがすきやったんや。それを和歌山の長男は横から来て取ってしまった。で、FOXの次女はずっと母親についていって工房に行って、そこで一緒に遊んでいた伝統工芸の長男のことが好きだった。で、今は本命がそれぞれのカップルでクロスしてつきあっとるわけや。
ワシ的にいえば、姉妹でたまに彼氏をスワッピングしたらええんやないかと思うんやが、和歌山的価値観ではあかんねやろ?
狸とも話していたけど狸家に下宿している和歌山の次男の方は関西の青学行ってるわりにはあまり心配ないのではないかと感じている。すっかり狸の娘に支配されている。学校からもまっすぐ帰ってきていて、狸の娘と英会話学校行ったりしている。



わしは土曜の晩に二人の女性相手に二回射精して、今日は一人相手に一回射精した。今の処ちんぽは絶好調。





うちの池に金魚を飼っていてランチュウというのだけど、とても醜い。それでも雄と雌同士でつがいになっていて毎年1-2匹の醜い姿の小金魚が生まれている。金魚たちは別に自分たちのことを醜いとは思っていないだろう。ブスと自分を卑下しているということは、そういう自己評価をしているということだろ。そんな自尊心が低い女と付き合えるか。胸張って生きろ。俺はFOXと別れた後、最初に付き合いたいなと思ったのは美人の在子ではなくて、鬼瓦だった。学校で久しぶりにあって喫茶店で就職決まった?とかいう話をしながらコーヒー飲んでいて、おまえ彼氏と続いているの?と聞いたら、去年実家に連れて行って親にも紹介した。そうしたら親が彼氏に製薬会社への就職を縁故で紹介してくれた言われて諦めたんだ。(彼女の実家は薬局もしている地方のスーパーチェーンだったから)



医者君が言ってたけど女医とナースには離婚経験者がとても多いという。特に総合病院の看護婦長とか管理職のババアは離婚者だらけだと。医者君の元カノの眼科医も大手製薬メーカーのMRさんと結婚して二人目の子供ができたところで離婚してしまった。今では同じような離婚した女医の大学の同窓生と二人で医療法人作って開業医しているらしい。総合病院の院内薬剤師やレントゲン技師や臨床検査技師などはそうでもないと言っていた。やはり給料が一ランク下だからだろうか。


池田信夫さん「新型コロナ患者の扱いは「インフルエンザ並み」にしろ!」

マスゴミのバイアス情報に騙されないための「3つの方法」

「不倫よりもセックスレスのほうが悪い」フランス人の驚きの不倫観!「一生同じ人を愛することに懐疑的。不倫はあって当然」という認識「1人が同時に2人を愛する権利を求める」声も

まぁ日本もこうなっていくだろうな。女が高学歴になって働くようになって男女の所得差がなくなっていったら、一人とだけ長期セックス契約を結ぶ意味がなくなるからな。歴史の必然だよ。
一方でこういう声も。



50代女性のセックス事情!意外な「レス人口」の実態

実はご無沙汰…セカンドバージンでもセックスを楽しむ方法

ワイの彼女1と彼女2と妹ですが、ご主人と死別したり、離婚したり、彼氏が長い間できなかったりでセカンドバージンだったわけですが、今では50過ぎてものすごく性に貪欲になっています。
今日も彼女2に絞り取られてきました。
でも「ガハハハ!」ちゅう大阪のおばちゃんみたいな笑い方するのは萎えるのでやめてほしいです。せっかくのかわいいたぬき顔が台無しに。高校時代はあんな笑い方しなかったのになぁ。

▼新刊案内

今日和歌山が読み終わった本を二冊借りて帰ってきました。

信長公記の現代訳で、今の人にも普通に伝記として読めます。和歌山の書斎でパラパラ読みましたがこの人ほど二面性のある人格の持ち主っていないですね。通りかがった道にいたホームレスを哀れんで生活の面倒を見ようとしたり、一方で比叡山焼き討ちの残虐行為。今日から空き時間に読んでいきたいと思います。

元国税調査官が「大化の改新」以降の歴史を土地と遺産相続という視点で解説するのですが、これ面白い本ですね。
蘇我氏が滅ぼされた理由としてこういう視点があったのかという感じです。
蘇我氏は当時の日本最大の地主一家で、いってみれば一族から財務大臣をだしている三菱地所や森ビルみたいな存在でしたから、そんなやつがいたら日本全国の土地の国有化(つまり唐に対抗する国軍の創設と、唐に対抗する国力を得るために土地を全部天皇のものにする中央集権体制の確立)は不可能だったでしょう。
最大の地主の豪族が殺されたら、日本の土地は全て政府のもの、言い換えれば天皇家のものであるというところにもっていくのはあと一歩というわけです。おそらくですが、百済復興戦争の白村江の戦いの敗戦において残った豪族が私兵ともども皆殺しにされたことで、律令国家の基礎になる土地国有化=班田収授制と、豪族の私兵をその都度動員するのではなく朝廷直属の常備軍の創設=兵部省の創設への障害はなくなり、かえって敗戦が大化の改新を完成させたと見ることもできます。
いずれにせよ日本の時代時代の歴代政権の土地政策と歴史の関係は大変おもしろくて興味深いものです。

週刊ポスト・アゴラ「コロナ対応で決定的に!ネトウヨの「安倍離れ」が進んでいる!森友問題でも加計問題でも安倍首相を擁護してきた人たちの離反が続いている。ネトウヨの中にはアベ支持をやめて『NHKから国民を守る党』や『れいわ新選組』を支持する者も出てきました。政府の対策には、これまで安倍首相を支持してきた産経新聞や百田尚樹氏ら保守層も異論を唱えるようになった。憲政史上最長を記録した安倍内閣が、その求心力を取り戻すことはもう難しいかもしれない。」

右と左の極端はグルっと回って同じなんだよ。だからネトウヨがれいわに流れるのは充分有り得る話。元自民党参議院議員候補だったのに反アベに転じて山本太郎と対談している三橋貴明氏みたいに。

静岡の感染男性、ダイヤモンド・プリンセス下船後にスポーツクラブ利用

新型コロナを拡散も…北朝鮮が問題視する物乞い集団「ピラリ」

中学時代に左翼の先生にソ連・中国・共和国には乞食はいないと習ったけどな。

イランの致死率は約10%、実態隠蔽の報道も 新型コロナ

致死率というからには、その死んだやつが新型コロナに感染していたとPCR検査で明らかになっていないといけない。
そんな能力が彼の国にあるのか?また都市部以外の医療環境はどうなのか?
イスラム圏の国はモスクの礼拝で感染広がるだろうなとは思うな。

「謝ってばかりで疲れました」「コロナよりも怖いのは人間」…ドラッグストア店員の悲痛な訴え

せやろ。ゾンビ映画のテーマもそれや。世界に人間ほど利己的で邪悪で非合理的な欠陥生命体は存在せん。

中国本土の感染者8万人に迫る 「80歳以上は致死率22%」

参考:生物の寿命はDNAに書き込まれている。それによると人間の寿命は38年~ベンジャミン・メイン(CSIRO[豪連邦科学産業研究機構]所属生物学者)

遺伝的にいえば80歳の年寄りなんて感染したら1/5で死ぬガチャ引いて死んでもええんとちゃうか?どのみちじき癌になったりして死ぬ年齢やろうが。

▼これいいな。


イギリス人ならこういう嫌がらせのしかたをするだろう。

今日は低気圧通過後の波があるので妹と狸と和歌山とサーフィンしていました。
波が小さくなってきたのに人はどんどん増えてきて早々に切り上げて帰ってきたのですが、サーファーのコロナパニックは一週間もたなかったです。先週は湯浅の患者発生もあってこの1/4ぐらいしかいなかったのに。今日は駐車場も場所によっては満車、人いっぱいです。
和歌山を家に送ってから三人でりんくうのイオンモールに行きましたがこちらもいつもどおりの土日の人出でした。
今日駐車場のボード洗い場で順番待ちながら面識ある内装工事屋の人と話をしていて、正月明けに一週間ほど空咳が出て熱も3日ほど37度ぐらい出て、去年風邪ひいていた電気配線業者の知り合いと一緒に仕事をしたから風邪でも感染ったかなと思ったけど特に喉がいたくなるわけでもないしPL飲んで仕事して、夜はウイスキーで喉の消毒していたらいつの間にか治っていたと言ってました。であれってひっょとしたらコロナだったんじゃねえの?とか今になって言っていました。
案外そうだったのかもしれないですねぇとか答えてふと後ろを見ましたら、後ろに4人ぐらい並んで順番待っていた人がみんないなくなっていて顔が引きつりました。
ふと思ったのですが、コロナって武漢で大騒ぎするより以前から日本に入ってきていて、かなりの人がかかっていて軽症で治っていたのではないでしょうか?俺が世話になっているサーフショップのマスターも久しぶりに会って話をしていたら去年末に家族で香港旅行して正月に4日ほど風邪をひいていて店を休んで奥さんに店番任せていたと言ってました。奥さんは旦那さんと入れ替わりで風邪引いたと言っていました。
ところで昨日は狸とセックスする予定はなかったのですが、今日一緒にサーフィン行きましたら、家で道具の片付けが終わったらまた会えへん?と言われましたので、することにしましたので今からちょっと京橋のラブホに行ってきます。京橋のライブハウスでコロナ感染があったようですが、ここ、最寄りは京橋駅というより大阪城北詰駅なんですよね。ラブホ街とは離れているから大丈夫やろというわけです。
夕方にまた更新します。




参考:新型肺炎、ダチョウ抗体でウイルス不活性化か…活用したマスクに注目、中国政府も大量発注


この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ