2020年2月1日土曜日

本日のニュースオチ

ロシアの航空会社 中国間の定期便を全て運休=露運輸省

全世界が中華から孤立アルねぇ・・・

【クルーズ船寄港制限】特定記者「ヘイトスピーチを助長する心配がある」→ 福岡市長「大事なことは平時と有事を切り分けること」

コロナウイルスは石鹸に弱い!!!『何度でも伝えたいライフハック』が重宝します

【EU離脱】イギリス人「ジャパンと連携」「ジャパンがいるから平気だ」 日本を頼りに

イギリスの大陸からの栄光ある孤立って、19世紀後半にも同じような状況があったんだよ。イギリスはそれまで圧倒的な経済力と海軍力とで世界覇権国の地位を築いていたのだけど、元植民地の合衆国やドイツ帝国といった後発国の発展によりその地位が脅かされるようになった。結果どうなったかというと、ランドパワーだったドイツ帝国がどんどん勢力を拡大してイギリスの覇権に挑戦して、大陸ではドイツ、オーストリア=ハンガリー、イタリアが三国同盟を結成し、それに対抗してフランスを中心とする露仏同盟が形成されると、そのどれにも入れてもらえないイギリスはヨーロッパ外交ではみごにされてしまったんだね。
それでボッチになって追い詰められたイギリスが目をつけたのが極東の新興国の日本で、ここにシーパワー連合である日英同盟が結成された。
しかしこれは後に第一次世界大戦に結びつく遠因になったのだ。
こうして見ていくと、当時の状況と今の世界の状況っていかに似ているかよくわかる。
昔のドイツ帝国の役割を果たしているのが中共で、英国の役割を果たしているのは日本だ。
おそらく第一次世界大戦型の第三次世界大戦になると思う。

全米で1500万人が感染、死者8千人超 過小評価されがちなインフルエンザの脅威

こちらは感染したら致死率0.05%。新型肺炎は致死率およそ44倍。確かに高いが、犠牲者は今の処年寄りの持病持ちばかりだ。
若い人には症状がでない人もいる。年寄だけが死ぬ病気なら日本みたいな少子高齢化社会ではむしろ受容するべきかもしれない。

新型肺炎、中国の感染者1万人超える 死者は259人に

中共にはアメリカが追加関税するよりもひどい大損害だな。
でも感染して致死率2.19%って大したことない。

中国人「日本だけにしかない中華料理がコチラ」 中国の反応

華僑だった師父が好きでしたねぇ。天津飯。蓬莱の豚まんや焼き餃子も好物でしたよ。

左派野党「桜を見る会」追及も…民主党時代の募集の証拠入手!菅政権時のメール文書 滝実氏「政権を取りたいならば、正攻法で堂々たる論を」

立花N国党首が出馬表明 静岡4区補選

中国、新型肺炎感染1.1万人突破 世界62カ国がエンガチョヘイト入国制限

実際問題として米中貿易戦争されたよりひどい経済的な被害にあってますよね。中共。
共産党に対する国民の支持も激下げだろうし。
くまのプーさん泣きっ面に蜂とはこのこと。

【新型肺炎】死亡患者17人「最期の1週間」全症状…

これ見ていて思ったんだけど、死んでるのは日本なら医療費使いまくっている持病持ちの年寄りばかりだろ。
思ったんだけど、この病気、日本でパンデミックを起こさせたら、社会保障費の問題が大幅に改善されるのではないだろうか。
心臓壊れてる俺なんか死ぬかもしれないけどさ。
今日foxにプラズマクラスター届けたら、「昨日今日と外国人のお客さん一人も来なかったの。錦市場も外国人多くて怖いからこの1週間ほど近づいていない。買い物は地元のスーパーでしてるの。それよりあなた大丈夫?」と言われて、「あなたと和歌山君に何かあったらうちもう生きてられない。和歌山君のところは田舎だから大丈夫だろうけど、大阪も多いんでしょ?中国人」と言われて「昨日地下鉄に乗ったら咳していた人がいたよ。ぜんそくみたいだったけど」と言ったら「なんでそんな恐ろしいものに乗るのよ。自分の車で移動しなさいよ。」と怒られました。
ふと思ったのですが、俺が死んで和歌山が生きていたら、生きている理由は半分になるのかしら?どうなんだろう。二人とも死んだら後追い自殺するのかな。ともあれ、和歌山も高血圧持ち・逆流性食道炎持ちになりましたからねぇ。

ワークマンは“楽天撤退”でビクともしない!? 自社商品と店舗網に“圧倒的”な自信

勝浦ホテル三日月が声明「同じ日本人として、帰国者のため決断」 武漢チャーター機の191人受け入れ

社長は勲章ものだろうな。事態が収束したら天皇が泊まりにいって風評被害を解除してやれ。

【衝撃】お風呂で姉に誘われて流れでヤッた結果wwwwwwwwwwwwwww

なんで罪悪感なんか感じるの?昔の天皇なんて当たり前だったじゃん。

【衝撃】主婦「17年間の夫とのS●X回数を自慢します」→その回数がヤバすぎる…

俺は嫁と何回ぐらいやっただろうな。

「新型肺炎」二次感染、バス経営者が訴える恐怖!「訪日客ツアーバスの関係者に感染検査を」

和歌山のマリーナの友達が観光バス会社経営している。大変な局面だと思うよ。いつ従業員に感染者が出るかわかったもんじゃないからな。

新型肺炎、自衛隊も「要請があれば協力する」。国の対策は大丈夫か?

WHOでSARS対策に奔走した第一人者が新型肺炎を語る (インタビュー)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って中国・武漢から日本政府のチャーター機で帰国した邦人の受け入れ業務に当たっていた内閣官房の男性職員(37)が自殺か?

帰国者に健康診断は受けたくないとか、個室にしろとか、飯がまずいとか、無理難題を言われて鬱になってしまったのだうか。

新型肺炎 新たに3人の感染確認 国内での感染確認 20人に

日本共産党は「批判」に寛容か?

“ウイルス抑制に効果?”と報道の風邪薬に市民殺到

新型肺炎、武漢で最大7万5800人感染か 香港大推計

韓国自爆、「日系人の米大使叩き」で米国を敵に回す愚行の末路

ワークマンの死角 商品サイクル長くフランチャイズ店が多い

ちょっと今から車で京都に行ってきます。foxが普段仕事をしているショールームに置くためにプラズマクラスターの最新型をあげるためです。
帰ってきたら更新するかも。

たばこは吸わないなら空気清浄機能は要りませんから、プラズマクラスター放出機能と脱臭殺菌機能だけがあればよいことになります。
これはプラズマクラスターと光触媒のダブルで臭いを分解します。もちろんプラズマクラスターと光触媒はウイルスも分解できます。
現状ではこれが最適解だと思います。クレベリンは彼女の勤め先のショールームの広さを考えると4つぐらい使わないといけませんし独特の匂いがしますから商品に匂いが移ったらいけないので使えません。
これ、家電量販店の店頭でくさやの干物入れた箱を置いて実演していますから、実際消臭機能を体感すると良いです。
俺はこれとは違いますが、通勤に使っているヘルメットやライディングブーツをプラズマクラスターの空気清浄機の上に置いておくと、夏場においがかなりとれているので効果を実感しています。ヘルメットやブーツってしょっちゅう洗えませんからね。

現役エホバの証人だけど質問ある?

小坪しんや市議「我が国は、新型コロナウィルスを封じ込めることができるか?我が国の憲法には緊急事態条項がなく、戒厳に近いこと(非常事態宣言)はできない。」

なんか煽りまくっているけど致死率とか見たら別に封じ込める必要もないのでは?
季節性インフルの方がもっと死んでる。
新型の強毒型インフルが出たときのための良い予行演習になったという程度の問題だ。
有事法制への追い風にもなるだろう。
その程度の話で、3ヶ月たったら誰もなんとも思っていないと思うよ。むしろこの流行がトランプ政権が支持者の農家とかを配慮して休戦してしまった米中貿易戦争を、ウイルスの感染拡大のために事実上再開させてしまったことが及ぼす経済的な影響が問題。

参考:【日本の解き方】新型肺炎で落ち込む中国経済 重要なサプライチェーンが分断…日本企業も戦略再構築必要に

いったん中国から外に移った生産は中国に戻ってこない。なぜなら、もう人件費で魅力がある国ではないからだ。ただ単に巨大消費地だから、外国で作って運んでくるよりその場で作ったほうが物流コストがかからないというだけだ。
今日は物流子会社の幹部している妹は会議のために休日出勤していて、晩飯の時の話では中国での生産活動が制限された場合の他国へのサプライチェーンの組み換えについての仕事なのだろうと思う。お陰で昨日は資料の準備のために遅くまで持ち帰りで仕事していて、三人でセックスできなかった。
嫁とはしたけど(笑)

▼中国の全体主義資本主義を絶賛する人生ノーヘッジが持論の藤沢数希さん、中国に渡航して勇気を示す。


この人生命保険を解約したってこの前言ってましたね。まぁ実際にファクトを自分の体で実証するという姿勢は評価できます。


インフルエンザって普通に空気感染やん。コロナもだけど。




これで藤沢さんが感染して入院したら見もの。

夫に死んで欲しいという願いを書きこむウェブサイト「旦那デスノート」。過激な書き込みも多くみられますが、そこに書かれた「復讐方法」が犯罪行為ではないかとツイッターで話題になりました。例えば、夫の歯ブラシを掃除に使うというのは、定番の「復讐方法」のようです。サイトには「あまりにも腹が立ったから、旦那の歯ブラシでトイレとお風呂の排水溝、洗面所の排水溝を掃除したよ♪」、「洗面所&便器の掃除、やってみました!いや~気分爽快っすね!」といった書き込みが相次いでいました。他にも「飲み物に雑巾の絞り汁をたくさん入れる」、「コンタクトレンズケースにハイターを落とす」など様々な「復讐方法」がシェアされていました。さすがに実際にはやっていないと信じたいですが、こうした行為は夫婦でも犯罪になるのでしょうか。坂野真一弁護士に聞きました。

旦那デスノート

なんで離婚しねぇんだ?ATMに向かって呪うとは。
うちなんか一時期離婚するとか言ってたのに仲良いもんだぞ。

新型肺炎、なぜ強制検査できなかった? 安倍首相「人権の問題もある」と語った背景~弁護士「強制検査は現行法では憲法違反の可能性があります」

マリッジブルーの姉とお互い初体験の近親相姦

新型肺炎 千葉・鴨川の受け入れ病院 「職員の子どもにいじめ」

部落解放同盟はこういうときこそ千葉の差別主義者を糾弾して存在感を示すべきだろう。

新型肺炎 マスクや消毒液のメーカー 生産増強などで対応

株価:3109 シキボウ(株)

新型肺炎 スペインとスウェーデンで感染者を初確認

新型肺炎で“日中マスク戦争”勃発!? ドラッグストア品切れ続出…花粉・インフルに不足が深刻化

マスクなんてカーゼのやつ毎日洗って使ったらいいよ。どのみち気休めだから。年寄りや持病持ち以外は別に気にする必要もない。

店舗閉鎖も、小売り各社襲う新型肺炎ショック

▼三木谷社長、ダボス会議で光免疫療法をPR

メルクはドイツ・ダルムシュタットに本拠を置く巨大化学・医薬品メーカー。楽天メディカル、EU市場ではメルクと組むんですかね?
調べましたらBelén Garijo女史はフランスに昔存在したローヌ・プーランク・ローラー社(製薬・化学メーカー)の抗がん剤事業部門の責任者だったそうです。
光免疫療法の事業提携先が水面下で広がっているようですね。

▼Cis先生、いぐる先生化か?


これまで中国に媚びていた偽リベラル界隈が安倍政権が中国への配慮もあって情緒的な方向に流れないのを見たら手ぬるいと猛攻撃。どうやら媚中熱は反安倍の病に比べると無力らしい。もし韓国で何かあったら、媚韓熱とどっちが強いのだろうか?あるいは安倍首相が北朝鮮に行ったらアンチ・コリアンに転じるのだろうか?

共産党の悪口はヘイトか?京都市長選挙の茶番

共産党って昔は国会議員は宮廷卒ばかりでした。地方議会議員でも関西なら最低ラインが関関同立卒の超高偏差値学歴社会だったものです。議員さんは市会議員レベルでも法律とかものすごく勉強していて、良い意味でも自民党の親からの地盤継いだようなボンクラ府議・市議(別に松井さんのことを言っているわけではないですが)とは比べ物にならなかったのです。
要するに共産党って高学歴・高偏差値のバカ集団だったわけです。
しかし最近では新規党員が党員の子弟しかいなくなってしまって、彼らはアカ流の自由放任教育で育てられたため、高学歴の高偏差値って極めて少なくなっているわけです。これは別に共産党に限った話ではなくて、社民党の支持者や左翼の教員なんかの主義者の家庭なんかもそうです。
共産党の議員や専従活動家の子息って最近はF欄とか高卒とか珍しくないですからね。
つまり世代が変わって低学歴のバカ集団になっているわけです。
救いようがないです。
不破さんがいつまでもやめないといいますが、あれたぶんやめられないのだと思います。もし世代交代したら一気に中堅層がバカばかりになって組織が崩壊してしまうと感じています。
昔は共産主義や社会主義ってある種のインテリの嗜みみたいなところがあって、ノンポリからリベラルではない京大生っていなかったわけですが、最近は違いますよね。
高偏差値ほど共産党なんて信じません。
信じるのは元国鉄職員や教員のおじいちゃんおばあちゃんと低学歴の低偏差値や人生の負け組だけです。
若い世代の左翼の支持がれいわに移るとほっておくとなくなるでしょう。

▼クソワラタ。

こういうセンス好き。

▼ラクーンシティアル。

半日ぐらい経ったらガバッと生き返って噛み付いてくるぞ。

▼不謹慎な中華料理が開発されたアル。

こういうセンス好き。エノキタケが免疫力高めそうアルね。

▼悲報!

反アベ界隈「やったぜ!新型コロナウイルスでアベの総裁四選は絶望的になったニダンゴねぇ(ニダリ)」

来週の世論調査でまた支持率上がってそう。

日本国内の報道は中国の新型コロナウイルス一辺倒だが、アメリカのインフルエンザは感染者1500万人!! 入院患者14万人!! 死者8200人以上!! 国内大手メディアが報じないと巨大なパンデミックも存在しないことに!?

藤沢数希さんも言ってるけど、季節性インフルエンザはワクチンがあるにもかかわらず毎年全世界で多いときで65万人ぐらいの死者が出ているわけよ。日本国内でも推定約1000万人~1200万人ぐらいが感染して200人ぐらいがインフルそのもので死んでる。他の病気との合併症を入れたらおよそ1万人らしい。しかも季節性のインフルエンザって年齢関係なく感染するんだけど、今回のコロナウイルスは若い人には症状が出ないままウイルス撒き散らす人が多いというのが問題になるぐらい重体化しにくく、死亡者の年齢の中央値は75歳。もともと高齢で、抵抗力が弱く、しかも亡くなった方の多くは、高血圧や糖尿病、パーキンソン病などを抱えている。つまり感染率が高くてもそんなにパニック起こして恐れる必要があるものではないわけよ。
だから外に出かけるときは普通のインフル対策でよくて、かかってしまったら治療費は国が面倒見てくれるというのだから、ゆっくり隔離病棟で休養したら良いだけ。
妹が言っていたけど、会社からの通達で、自社から社員の感染者第一号が出ることだけは避けてほしいというのが大企業の総務部の本音のようだ。特に飲食や製薬メーカーなんかはブランドイメージに直結するから。
といってもできることって普通のインフル対策以上になにもないのだから、外に出歩くときは使い捨てかガーゼマスクをして、帰ってきたら手洗いうがいをきっちりして、こまめにお茶を飲んで喉のウイルスを洗い流すとかでよいんだよね。
正直100均なんかで売られているガーゼマスクを毎日洗えば良いと思う。

米帝「コロナウイルス非常事態宣言な!中国全土への渡航中止!」→中共「美国はあまりにも薄情アル!非友好的なヘイトスピーチアル!困難な時こそ人の本心がわかるアル・・・・」

韓国、日本から入国した中国人の感染確認!謝罪と賠償!!

「放射能は忌避、コロナには寛容」の文政権に大批判

ドンキ、橘百貨店買収へ エアラインホテルも

このままでは地方の百貨店なんて遠からず倒産だから、仕方ないのでは?
年始の挨拶のときに話題になったけど、うちの母方の親戚がたまに行く総合スーパーのユニーがドンキに改装になったらしい。そうしたら来店者が無茶苦茶増えたという。ここはうちの社員も車で15分ぐらいなのでたまに行くところだけど、無茶苦茶混んでますよと言ってる。内容は通常のドンキに生鮮食料品売り場が合体したような感じらしいのだけど、とにかく年寄から子供まで幅広い年齢が面白いと思うんだって。あと安い。
従業員も山形の倒産した百貨店みたいに今の業態のまま路頭に迷うより、ドンキの従業員になっても雇用がある方がマシだろ。



新型肺炎対策にクレベリン。事務所などに必要数置くと良い。


本日のニュースオチ