2020年1月15日水曜日

本日のニュースオチ

「反物質」の力でガンマ線レーザーが実現する? 新たな研究モデルから見えてきたこと~超高強度なガンマ線レーザーの実現に一歩近づく新たな理論モデルが、このほど米国の研究チームによって学術誌に公表された。新たな医療画像技術やガン治療への応用、そして宇宙船のレーザー推進の実現も期待できるというガンマ線レーザー。今回の理論の鍵を握るのは、「物質」と「反物質」の混合物ともいえるポジトロニウムという粒子だ。

麻生氏の「単一民族」発言を批判 石破氏

海温が史上最高記録を更新、毎秒5個の原爆が海で爆発している計算

今年も巨大台風が日本を襲いそうだ。

スマホ販売規制で生まれたのは競争ではなく「停滞」。法改正後の販売現場の声を聞いた

総務省は官製不況でジャパンディスプレイ潰す気ですかね?
それとプレハプの双子の兄弟が携帯電話屋やってるそうですが、向こうの実業家の方が金持ちなのだそうです。
プレハブと嫁さんは自分より低学歴の(義)きょうだい夫婦が金持ちであることにすごく複雑な心境を抱いてきたと言ってましたが、逆転できるかもね。

居酒屋で全員飲み物は水、貧乏性を極めた個人投資家の社会性に物議

↓このコメ、正鵠を射ていてワラタ。

9. 全力で名無しさん
2020年01月15日 14:48
ID:.HTS8gbr0
水盃の意味を知らんでやっとるから凍死家なんやで

講談社元編集長ジャーナリスト「私は、早ければ年内に眞子さまと小室圭さんの結婚の発表があると考える。眞子さまが小室圭さんと結婚するために皇族を「やめる」と宣言することは皇室典範では可能だ。憲法に天皇の務めは定められているが、ほかの皇族の公務については規定がなく、皇族の身分のまま、公務を減らす『セミ引退』もできる。「小室圭さんと結婚します」と公表すれば、国民も祝福してくれる。英国のハリー王子の出来事は二人にとって追い風となる」

上皇が引退するなんていい出したからこんな事になった。
天皇が自分の意志で天皇を辞められるなら、今の自由主義・個人主義の教育を受けた皇族が自分の恋愛を一族の家業よりも上位に置くなんてだれが阻止できるだろう。
ただ、問題は小室側が皇族ではない眞子姫に用があるかどうかだ。皇族でなければ持参金もないわけで。

【悲報】中国の新型コロナウイルス肺炎、ヒトヒト感染能力を獲得!夫婦間で感染!

日経ジャスダック平均、本日も高値更新

妹(JK)に「スケベしようや…」って言ったらww

自衛官の身分証を偽造し所持、中国籍の人物を逮捕…中国人「誤って持ってきた。コスプレのため」

【衝撃】ホリエモン、緊急入院!!!!!(画像あり)

不安な金融マン、転職6割が異業種 10年前の39%から大幅に増加

ワイのダチも在子の旦那の会社の管理部門担当役員候補として転職(最初の1年だか2年だかは出向扱いで年収は銀行が保証してくれる)や。
この半年ぐらい社内の出向者向けの簿記や労務関係の研修コース受講してきた。小切手発行したり収入印紙貼ったり領収書切ったりとかそういうのの研修だって。彼はもともとホールセールの専門銀行に就職して銀行の合併で今の勤め先になったのだけど、ずっと本店勤務だったからそういう下々の者たちがするような下賤な仕事はしたことがなかった。
営業にいたときも大企業向けのコーポレート・ファイナンスやプロジェクトファイナンスとかだったから、中小企業の経理事務の実務なんて童貞処女がセックスについて勉強するようなイメージだそうな。学ぶことが多いよと言っていた。
銀行屋の出向者雇うなら、中小はメガバンはやめとけ。実務は座学だけでこんなのだから。
うちの常務はまもなく退任して顧問になるけど、地銀出身で支店回りして中小企業相手の営業だけしてきて、病気になって本店の管理部門に異動した人だから、まだその点ましだった。

「桜」名簿破棄は民主党政権時代から 菅官房長官が明らかに

東大「反日勢力に支配されているかのような印象を与えた」特任准教授を懲戒解雇

ブリカスで情報公開法にもとづき、UFOの目撃証言が続々と明らかになる…

橋下徹氏が「同和差別生む戸籍制度の廃止」を訴え

俺も賛成だけど、であるならば皇統譜もなくそう。天皇一家が神様の子孫なんて科学的事実ではない。

朝日新聞の「千葉県幕張市で始まった「東京オートサロン」…」に千葉市長が「朝日新聞さん、そこ幕張市じゃありませんよ。千葉市美浜区です」とツッコミ→指摘で訂正 ネット「日付と番組表以外当てにしないほうがいいな」

全然関係ないですが、京都の洛中に住む古い家の人たちって、伏見区のことをわざと伏見市とか右京区を右京村とか西京区を西京村とか呼び間違って嫌がらせするやつがいます。
京都と呼べるのは旧平安京の中だけどすえ、というわけですね。この平安京エイリアンめ。
奈良なんて「ははは、鹿しかおらんところどす」とか言って思いっきりバカにしていますよ。
大阪なんて「大阪?あー、怖い。怖い。浅ましい銭勘定しかできへん厚かましいガラが悪い人ばっかりや」とか言われます。
あと京都市の旧平安京エリア以外の出身の京都人は「京都出身となのらんでおくれやす」と言われます。でもこれには例外があって、天皇家は別です。あれは一家で東京に長期旅行に言っているとか、東京に貸したげてるだけなんどす。
あと交通安全運動のことをなぜかかたつむり大作戦と言うんですね。謎だ。

英メーガン妃、家族会議には参加せず 情報筋

昔foxのおばさんに襖事件が起きた家族会議で「あんたみたいな奈良の部落民の血が入った生まれの卑しい人はうちの姪と結婚できるというだけでもありがたいことやと思わなあきまへん」と言われました。
まぁそういう感じになるでしょうね。
だって、英国人からしたら植民地人の奴隷の血が入っているわけですから。
日本で男性皇族がペクチョンの韓国人と結婚するような感じですよ。
まぁそれを言ったら兄貴も炭鉱夫の孫の嫁ですが。
こちらは日本で例えれば筑豊の炭鉱夫の穢多の孫と結婚したような話。
日本でもイギリスに倣ってここまでもっていくことができれば天皇制はなくなるだろうね。そもそも王家って特別な家系だからみんなに敬うんですよ。王子の配偶者が外国人、しかも植民地人の元奴隷の血が入っているとか、不可触賤民ってことになったら、誰が敬います?そんなの。
もう君主制自体が世界中で限界に来ていると思う。
結婚においても、たとえ王家であっても、そうした差別が許されない時代になっているということは、王家を特別な人達といって敬うというのも両立しないことだからね。

殺人AIを規制すべきなのか? 実効性なし 中国、ロシアは規制を受け入れない

彗星の核で見つかった脂肪酸有機化合物 生命の起源物質は太陽以前に存在か

日経平均株価が2万4091円を突破したら、そのまま 2万9947円まで上昇する!? 日米欧の中央銀行が金利 引き締めに動くまで、上昇トレンドに乗り続けろ! - 最下層からの成り上がり投資術!

新自由主義の旗手池田信夫さん、MMTを語る

量子医療推進機構、鳥栖市に発足 難治性がん、新しい診断法を

サロンパスぐらいしか見るものがない街がどうしたことでしょうか。調べたらここ九州国際重粒子線がん治療センターがあるんですね。あれ大阪の大手前の阪大系の病院の中にもありますが、すごいですよ。
ただしあれ、保険適用ではない部位(軟部腫瘍(骨や筋肉、血管、皮下組織などの軟部に発生する腫瘍)、限局性前立腺がん、頭頸部のがんの一部以外)は1クルー314万円かかります。
生命保険の高度先進医療特約いりますよ。
早く光免疫療法ができれば、こんな高額な治療費がかかる設備はお払い箱にできるのですがねぇ。

日本電産、高級SUV向け EV用駆動モーター量産へ

ネット騒然銘柄:メガネスーパーを展開する「ビジョナリーHD」新年連続でストップ高!

夕刊フジの記事になりましたね。

秩父の三大氷柱、2カ所が閉園 想定外の暖かさで溶ける

今年は関西も赤目の滝が凍ったというニュースを見ないよな。

自賠責保険料16%前後引き下げへ

外人や底辺増えて任意保険無保険車激増している。
値下げしなくていいから対物賠償も30万円ぐらいつけるか、補償を4000万ぐらいにするべきでは?

y-kasa: ゆゆたん:「本場のフレンチジョークを見せてやるぜ」

いわゆる放送禁止歌の代表格として有名な「竹田の子守唄」。放送禁止とされた理由が部落絡みだということはよく知られているが、その部落が具体的にどこにあるのかは意外と知られていない・・・

近鉄・地下鉄の竹田駅と伏見駅の間ぐらい、京セラの本社の東側のあたりだよ。
いい歌だよね。昔は翼をくださいとセットされていたんじゃなかったかな。
中学時代に林間学校でたぶん同和地区出身と思われる左翼の先生がキャンプファイアでギターかき鳴らして熱唱していたもんだよ。

オウムはやさしい。見返りを期待せず仲間を助ける利他的な行動を確認(ドイツ研究)

それに引き換え最近の人間は犬畜生以下のやつばかり。来世は畜生道に生まれ変わるがよい。

処女の女子高生に、初めてはあなたがいいって告白された・・ [エッチな話まとめ]

2020年は米大統領選挙に注目。若者の絶望により「AIに政治を託す」未来像が見えてくる【橘玲の日々刻々】

俺も第三新東京市やビートレスのAI政治家どころか、マトリックスのようにAIがインターネットに繋いだ人間を管理して、脳に常に気持ち良いこと、美しいことだけのデーターを送信して仮想世界で暮らさせたほうが幸せだと思う。

睡眠中には脳内から“毒素”が洗い流される:米研究チームがメカニズムを解明、アルツハイマー病の治療に光

クラスの女子に「お前でシコったことあるわ 笑」って言ったらwwwwww

高校時代に医者君に「昨日お前でシコったで」と言われたときの狸の笑顔。
守りたいあの笑顔って感じだったよ。
まぁ俺もシコってたけど。
当時はシスコン属性なかったので妹は滅多に使わなかった。医者君は一番おかずに使っていただろうけど。俺は年数回ぐらいですかね。頭の中で生意気な妹をレイプというシュチュエーションでしていたと思います。

またもや“天皇利用”で中国が得る大きな成果~天皇訪中を実現させて「天安門」制裁を鎮静化 - 国際激流と日本

大中華のアカが東夷の蛮族の酋長を頼るとは情けない。
コードギアスの世界の中華連邦みたいに清の皇室は温存しておくべきだったのでは?立憲君主制の共産主義にしておいたら、天皇ごときなくても国家の統合の象徴にできたのに。

「(自身の経営する)弊社Daisyでは中国人は採用しません」「そもそも中国人って時点で面接に呼びません。書類で落とします」差別的投稿「許されない」 東大、特任准教授を懲戒解雇

だって技術盗まれるじゃん。

「親が支払いしてる」「つまりクソ野郎」ドコモ侮辱メモでわかったケータイショップ“悲惨な接客現場” - 石川 温

そんなキャリアショップはいま、どこも経営危機にさらされている。
総務省による端末の割引規制により、とにかくスマホが売れなくなっている。かつては「実質0円」や「一括1円」といった割引施策によって、スマホを手軽に買えていたが、いまでは総務省から割引に対して規制が入ってしまったため、上限2万円しか割引ができない。
結果として、ユーザーがキャリアショップから遠のき、キャリアショップとしては経営が立ち行かなくなっているのだ。

ほんとこれ。官製不況だね。

もうひとつ、キャリアショップの経営が厳しさを増しているのが「人手不足」だ。とにかく、キャリアショップの店員になろうという人がいないのだ。
実際、キャリアショップの店員は、相当ハードな接客業と言われている。店頭では、クレーム客から罵倒されるケースも少なくないという。むしろ、日頃から侮辱されているのはキャリアショップの店員だったりする。実際に筆者も、キャリアショップで料金の支払いや修理対応で店員を罵倒している中年男性を見かけることがある。
例えば、地方のキャリアショップでは平日の午前中、シニアの客しかいないところも多い。その関係者によれば、シニアがキャリアショップに訪れ、若い店員を話し相手に時間をつぶしているというのだ。もはや、シニアにとってキャリアショップは、病院と同じような“社会との接点の場”という位置づけなのだ。
当然、オプションも料金プラン変更も行わず、ただ話をしているだけのシニアからは1円も利益は発生しない。

キャリアショップにたむろしている老害ひどいよね。ショッピングセンターのショップで自分が入れた対戦型の将棋だかのアプリが突然使えなくなった、まだ保証期間だろ、なんとかろしとか言ってキレている老害見たことがある。そんなもん知らんがなやろ。
思うんだけど、そういう意味では携帯電話販売店にとってアイフォンのユーザーって助かるよな。サポートや修理の受付はアップル任せにできるから。こちらも以前アイフォンの修理受付を店頭でできないことにゴネて店長呼べとか言っている客を見たけど、こんなの最近増えた外資系の家電なんかスマホ以外でも当たり前で、例えばダイソンとかルンバとか店頭では修理は受付しない。自分でサポートセンターに電話をかけてピックアップを頼まないといけない。そこが日本メーカーと同じ感覚でサポートを期待している人が初めてiPhone買うと怒り狂う原因になると感じている。俺の知り合いの市会議員が初めて買ったスマホがiPhoneだったのだけど、修理の受付は宅急便で送るかアップルストア行くか難波のカメラのキタムラ行けと言われてたまたま会ったときに「どうにかよそですぐに修理する方法ないですか?携帯が数日使えないなんてその間支持者や役所から連絡があるから仕事にならない」と言われて機種は何なんです?と聞いたらずいぶん古い5だった。2年ほど前の話なんだけど、画面バキバキで電池交換しないでもう4年ぐらい使っているという。電池が膨張しているのであろう、下のカバーの部分が盛り上がっている。もう買い替えたらどうですか?と言ったら「えーっ、スマホって2年ぐらいで耐用年数なの?」と言われたので、2年めに電池を交換して4年ぐらいですね。アップルケア入ってなかったの?無料で電池交換できたですよと言った。続いてこのぼろぼろさだったら修理するより買い替えたほうがいいよと言った。で、議員さん、次に会った時はアンドロイド使っていたよ。
みんなサポートをアップルみたいにしたらいいんだよ。電話サポートも保証切れたら有償の延長プランにしているだけにする。日本人は客を甘やかせ過ぎなんだよ。サポートコストばかにならない。

【神奈川】 10年以上前からノロノロ運転を繰り返す「10キロおじさん」に住民困惑

味の素「希望退職者募集」で考える会社員の行方~経営危機ではない企業が動き始めている

会社にしがみついて損保ジャパンみたいに介護子会社に出向させられて年寄りの風呂入れやうんちの処理をさせられるというのもどっちもどっちだよな。

参考:損保ジャパン「介護への配置転換」次に同じことが起こる会社はここだ~この流れは止められない

別に損保ジャパンがこの手のリストラの嚆矢ではない。俺が聞いている限り、リーマンシヨックの後に大手家電メーカーやエネルギーインフラ企業でも子会社の老人ホーム・在宅介護支援会社に工場などの余剰人員を片道出向させているよ。
ひどい話だけど、会社にしがみつくなら仕方ないよね。日本にもっと雇用の流動性があるなら同一職種などで自分のキャリアを活かした転職ができるのに。
あと大企業のリーマンの日本人がなかなかリストラに応じることができない最大の理由は住宅ローンと子供の一貫校の学費なんだよね。転職しようとしても雇用の流動性のない社会だから、間違いなく今の勤め先よりもずっと小さな規模の会社で年収が下る仕事しかないわけよ。住宅ローン返済中の転職はうまく決まってもローンを借り入れている銀行などに届け出が必要になってくる。年収が減ったりすると繰り上げ返済が求められることがある。銀行も世間体から踏み倒す人が少ない安定した年収の一流大企業の社員だからと貸したのに、年収が2/3の中小の社員になったのなら、もらった割増退職金で一括返済しろとか言ってくる場合もあるんだよ。また一度入れさせた中高一貫校を途中から辞めさせるというのもなかなか難しい。高校の場合、公立に編入なんてできないからね。
ともかく日本は一事が万事、大企業のリーマンの人生設計は途中のでの病死などは想定されていても、リストラなんてものがないのを前提に設計されているんだ。病死なら住宅ローンにセットでかけられている生命保険で残余の返済は不要になったり、自分でかけている生命保険と遺族厚生年金で子供を高校出すまでは生活費はなんとかなるからね。でもリストラだけはカバーされていない。

平均年収「全国トップ500社」最新ランキング~上位3社が平均年収2000万円超という結果に

▼Kindle電子書籍で小林源文先生の戦争漫画が復刻されているのを見つけました。

ゴルバチョフがクーデターで暗殺されていたら・・・勃発した第三次世界大戦の欧州戦線編です。

同じ時間軸の第三次世界大戦の極東戦線編。ソ連軍は欧州へのアメリカの増援を阻止するために北海道上陸作戦を敢行します。米軍は欧州戦線に戦力を集中するために地上部隊の日本への増援を行わず、有事法制もない自衛隊は単独で超法規的にソ連と戦わないといけなくなります。

日本に冷戦末期に日本に非自民のパヨク政権が誕生し、パヨク政権は日米安保条約の破棄とソ連に対する日本への軍の進駐を要請します。自衛隊は単独で新潟に上陸したソ連を撃退できるでしょうか?
亡くなった佐藤大輔御大と中村も登場。
次に悪夢の帰ってきた民主党・日本共産党連立政権が誕生したら、新潟を沖縄と福岡に、日本に進駐してくるのが中共と韓国に替わって現実化するでしょう。

覚者知らんモンは知らん先生「人を呪わば穴二つ」について解説する

男性は約4人に1人、女性は約7人に1人が50歳まで一度も結婚していないということが判明。「おひとりさま老後」に備えるための資産運用術

資産運用術?そんなもん25ぐらいまでにピーク年収1300万超の男を捕まえて、旦那健康管理に気をつかい、生命保険に入ることやろ・・・
独身でおること自体が将来の人生設計がなっていない証やろ。

【話題】『中国、コンクリの中からインスタント麺が出てくる…』

憧れのカーブランドNo.1は「フェラーリ」――パーク24「クルマへの興味」に関するアンケート

去年フェラーリから日産GTRになったやつ知ってますけどね。
二人乗りと、オイル交換も地元でではない車は不便だからもういいと言ってました。
確かに田舎は走行距離が都会と大違いだからね。大阪に下宿している息子と彼女も電車で90分だからよく来るようになったし。

「引きこもり」の新定義を専門家が提唱、日本だけでなく世界に共通する病理と指摘

イギリス政府が中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の第5世代移動通信システム(5G)を導入しようとしていることについて、アメリカ政府が「狂気の沙汰だ」と警告した。

これ、アメリカとしては絶対に譲ることができないところなんです。というのは中華5Gの方がアメリカの5G規格よりも高性能なんですよ。
じゃあアメリカは技術的に中華よりも高性能な5Gにしたらええやんということになるのですが、それが不可能なのです。
というのはね、アメリカは本国で米軍が使っている周波数帯域の問題で、中華5G並の幅広いエリアをカバーできる規格をつくることができないのですよ。
つまり、アメリカ方式はこまめな基地局設置が必要で、同じエリアをカバーするなら基地局の数が少なくて済む中華規格にはじめから勝ち目がないんですわ。スピードはアメリカ方式の方が早いらしいですけどね。
で、5Gは自動運転車だけではなくて、ロボットや鉄道の自動運転にはじまって、あらゆる分野でデーターセンターのクラウドと端末を結ぶ部分になりますから、これを全世界で中国に抑えられてしまうということは、情報流通のすべてを中共に抑えられてしまうということです。これはIoTの時代にはドルが基軸通貨として使われなくなる以上の脅威なんですね。なにしろ情報の流通をすべて中共に抑えられてしまうということだから。
だからアメリカが忠実な同盟国と思っているイギリスですらこんな事になっているのを見て発狂するのはわかる話です。
この問題は落とし所はないです。米中対決は大統領選挙の後また再燃しますよ。
日本はどうするのかというと、もともと基地局が多数必要な都市部ではアメリカ方式、田舎では中華方式を使って両方の顔を立てるみたいですね。

トランプ氏、殺害根拠の「差し迫った脅威」は「どうでもよいこと」

俺たちは気分で株をやっているという名言がありましたが、このおっさんは気分で政治してますね。
不動産屋のオーナー社長出身者らしいや。

EVの性能でカギを握る温度管理、この企業を見逃すな!フェローテックホーディングスの技術群が“熱のマネジメント"に貢献

全固体電池になったら不要になる技術なんですが、ここパワー半導体の基盤でもなかなかのメーカーなんですよね。
株価はPBRとかPERとか配当利回り的な面で見たら底値圏でしょう。
半導体や電気自動車関連として以前からウオッチしてきましたが、ジャスダックなのでなかなかプロの資金が入ってこないのですよ。

「首都東京にこそ大量の移民が必要だ。都民の10人に1人を移民にしないと日本はホロン部!」元法務官僚・坂中英徳さん

▼藤沢数希先生、本日のおことば。



昔の企業間持ち合い株が日銀所有になっただけで別に何も変わらないだろ?


▼Cis先生、本日のおことば。

1月13日(月)の夕方に放送された情報番組「ミント!」(毎日放送)で、寝屋川市の大阪府立大学工業高等専門学校が取り上げられました。

これ、俺も見たけど、女の学生が将来の就職先聞かれて「私はパナソニックぐらい」とか「うちソニーぐらいかな」と言ってましたね。実際府大附属ならそういうレベルですが。大阪ガスや関西電力やダイハツ自動車なんかも毎年一人ぐらいずつ枠があります。一学年160人ですから、これがどれだけの比率かわかるでしょ。
ロボコン部も出ていました。
ここ行きたいなら、一年から数学・理科・英語は絶対に成績表で4以上。理科と数学どちらか一つは常に5が必要です。あと国語と社会は3-4以上が必要ですね。できれば3はないにこしたことがないです。特に2年の3学期からは主要五教科は4以上取るようにしてください。
点数のイメージでは、定期テストで府立高校の文理科行ける成績があればAO入試受けさせてもらえますし、それで落ちても一般入試で余裕で通りますが、そこまで成績がなくても主要五教科成績合計が1年は410点ぐらい、2年以降は425点ぐらいでもチャンスはあります。学年でトップ10%集団に入っていたら良いです。
ただし今後高専の人気が高まったら、もっと高い成績が求められるようになるかも知れないです。ここ府大附属になってから成績上位者は府大の理・工学部に無試験で入ることができるようになったので人気が高まっています。今度市大も組織統合されるので、府市大の両方に無試験で入ることができる枠が増えますよ。だからひよっとしたら今は偏差値上の奈良よりも数年後は難易度高くなるかも。
ちなみに、国立奈良はもっと高い成績が求められます。文理科の高津や四條畷や三国ヶ丘ぐらい合格できる成績が必要です。あと中2の二学期ぐらいから数学・理科で成績は常に5でなければなりません。他の科目は最低4です。定期テストの学年成績で上位5%集団に入っていないとだめですね。
ちなみに俺や医者君や狸の母校、この数年偏差値上がってきて、学年成績上位5%じゃないと入られなくなったそうです。俺たちの頃は3年生の定期テストの成績合計430点ぐらいで入れたんですけどね。最近は450点だそうです。まぁ医者くんは常にそんなでしたが。大阪の府立は上位校は本当によくなりましたよ。その代わり偏差値60台がスカーンとなくなってしまいました。ちゆうのは、学区制廃止で旧偏差値60台が次々と文理科(特進科)設置したから、偏差値が上がったんですよ。お陰でちょっと頭がいい子が行ける公立の選択肢がなくなってしまいました。

【ワークマン】こんなにおしゃれで安くて高機能!指名買い冬アウター4選

この前家族経営で日本製のアパレルを東京ベースの7割ぐらいの正札価格で販売しているセレクトショップの話を書きましたが、バーゲンの時だけは前を通りかかった一見さんのお客もそこそこ入ってくるそうなのですが、年明けてから始めた初売りバーゲンに嫁と妹とお嫁さん連れてお邪魔したとき、オーナーさんが「一昨年まではそういうセールのときだけプラッと入ってくる一見さんで声かけたら各シーズン最低一人は言われるのが「20%引きのセール品でもユニクロよりも高くてコスパ悪い」という話だったのですが、去年の夏のセールから「ワークマンがなかなかセールしないので入ってみたら、なんだ、ここユニクロよりも高いじゃん」とかいうお客さんが出てきたことでしたよ。今年の冬のセールでもさっそく昨日言われました」という話。
ワークマンはいわゆるバーゲンセールというものをしませんが、そういう品物と比べられてなんとも言えない気分にさせられたそうです。「まだユナイテッドアローズやライトオンと比べられたらましなんですけどね。最近はそういうお客さんもいなくなってしまって」とのことでした。
今では正札で買いに来るのは箕面や川西や西宮や豊中や遠いところでは芦屋なんかの金持ちだけだそうです。
ちなみに最近ではユニクロでもコスパが悪いといって、ファストブランドの中心はGUに移ってきているそうですね。
俺はユニクロなんて下着以外買ったことないですが。
ファッションって文化でしょ。作業服がおしゃれなんて言われる時代って、終わってるじゃないですか。
中国人ですらブランド物着ているのに、日本は昔中国人が着ていたような人民服がおしゃれと言われているんですよ。ワークマンの機能性衣料をバイクウェアとかスポーツウェアとかに利用するなら理解できますが、おしゃれ着だなんてなんという貧相な国になったのでしょうか。それを医者君やプレハブみたいに年収1300万オーバーの人とか、foxみたいに家が資産家の人や東大卒元童貞みたいに年収3500万の人とかまでがコスパ高いとか言って喜んで着ているのですからねぇ。foxなんて俺が買ってあげたシルバーフォックスのエリマキつけてワークマンのジャケット着て原チャで出勤してます。京都は車は渋滞して時間かかるからいやなんだって。

3038 (株)神戸物産

いやしの狸効果で今日も上場来高値更新!
ワークマンの売却益とここの含み益で彼女の娘の阪大の学費4年間全部出たけど、5500円越えてくれたら下の子の大学の学費は医学部行っても全部でるなぁ。
上がってほしいな。

9263 (株)ビジョナリーホールディングス

今日はきてるな。月足の出来高見たら、まだまだ初動の可能性が高いというのにね。

半導体回復期入りか?東京エレクトロン社長 河合利樹氏に聞く 5G追い風、投資も底堅く

タクシー運転手、キャッシュレス決裁を導入したアベのせいで苦境「おつりはいらないです」というチップがなくなり手取り減少!アベやめろ!

赤字に苦しんできたダイエーに“復活”の兆し 流通帝国の崩壊から黒字化までの道のりをたどる

中学校時代ぐらいまでは両親と日曜によくダイエー行って、たまに下にあったドムドムハンバーガーでバーガー食わせてもらったものです。高校時代も小遣いもらったらたまに京橋の駅と直結したダイエーのレコード売り場でレコード買ったりドムドムで医者君や狸とだべったもんですね。狸と別れ話をしたのはこのすぐ横のマクドナルドでした。懐かしい京橋のダイエーはイオンモールになりましたがすぐ東に入りやすい平面駐車場があるイオンのマックスバリュとライフができて潰れてしまいました。それにしてもその狸と復縁して京橋のマックスバリュやライフで買い物してラブホでパコる日がくるとは思ってもいませんでした。



久しぶりに面白い歴史本を読んだンゴねぇ。


本日のニュースオチ