2019年8月29日木曜日

本日のニュースオチ

【衝撃】最近の中学校で行われた性教育、嘘だろ…

【愕然】久々に嫁のマoコ舐めて出勤したらなんか活力みなぎっててワロタwwwwww

全然関係ないけど、15年超ぶりにセックスした狸がその翌日医者君一家との海外旅行から帰ってきた息子に「オカン、なんか無茶苦茶きれいやな。どないしたん?なんか色気あふれとるで」とか言われたらしいわ。
「あ、そう、うふふふ」とか言ってたそうや。
で、その何日か後に俺と妹とサーフィンするために和歌山に行って、そこで夏休み中和歌山の家に滞在してマリーナにバイトしに行っている娘の様子を見に行ったら、久しぶりにあった娘からも「お母さんどうしたの?なんかかわいい」とか言われていた。これは俺もその場にいたんだけど。
妹は「兄さん、月イチぐらいで定期的に先輩にエネルギー注入してあげなよ」というんだね。嫁は呆れていて、狐は私が狸さんの彼氏を横取りしたわけだしと諦め顔。
でもこういうのは20代でなりたかったぞ。50になってからではカネはあるが精力がないし、あまりそういうことをしようという気にならなくなってきた。
この歳になると嫁みたいに座禅や写経が楽しいという風になってくるんだな。
最近嫁は奈良のお寺に月1ぐらいで写経をしに行くようになったんだよ。嫁は東京にいたときから外資系金融の管理職講習で瞑想を習ったのをきっかけに座禅に通っていたけど、折口信夫の小説「死者の書」とそれを人形劇アニメにしたものを見て1000巻の写経をして極楽浄土に旅立った中将姫の最後にすごく憧れるようになった。
彼女は兄上の供養と早く死んで彼岸で兄上と一緒なるということしか望んでいないんだね。嫁にとっては死者の書に出てきた大津皇子の亡霊は最愛の人である兄上に重なるのだろう。

【悲報】日本さん、全く賃金が上がらない

厳しい解雇規制と価格転嫁をしない(トヨタみたいなコスト削減の鬼)という民族性が理由だろうね。

キャバ嬢に2.5億円貢いだ個人投資家、太客ポジションを強制ロスカットされて伝説に~100億円稼いだ投資家のおっさんが、2.5億円をキャバ嬢に貢いだものの処女だと嘘をつかれ一度もセックスはできず、そのキャバ嬢はホストとやりまくりで妊娠させられたと知り発狂したらしいんだけど、弱肉強食の残酷さを突きつけられるただただ哀しい事件だよね。

これは酷い。
生きるって悲しいね。
ほんと人生に意味なんてない。人間は死んでしまうのが一番の平安で、幸せだよね。

ロシア、トルコへの戦闘機納入の可能性を協議=通信社

EUより先にNATOが崩壊しそうだな。
Su-57はロシアのラプターに相当するステルス戦闘機。
東大卒元童貞が作ったプラモがピアノ室の模型並べている棚にあるよ。マスキングして三色ぐらい重ね塗りして制空迷彩を表現している。
なんともロシアの戦闘機ちゅうデザインでかっこいい。

中国甘粛省の元美人高官に初公判、出世のため「40人と性的関係」

女を武器にって中共でもそうなのか。

鳥人間コンテスト、東大出身の会社員がルール上可能な最長飛行距離60kmをあっさり達成

株価:6141 DMG森精機(株)

妹の大学時代の工学部の友達がここ入ったそうです。今でも50台になって既婚者の彼からは二次元キャラ書いた年賀状がきていて、妹は世話になった彼への義理からか知りませんけどずっとここの株主です。妹が海外勤務だったときに同じ時期に同じ国に派遣されていて何度か向こうで会ったそうです。ちなみに妹には彼への恋愛感情はありませんでした。2年上の彼氏が先に卒業してからは実験が遅くなったときに車で家まで送ってくれる便利な元アッシーという認識だったようです。
この会社妹が四年生の頃は阪大工学部出た人が入る会社じゃなかったそうです。妹が引き抜きにあった日本電産とかもそうだったらしいですが、キーエンスなんかハぁっ?なにその会社?って感じだったでしょうね。
なんでも男友達は漫画が好きでコミケ活動に力入れていて成績も留年すれすれだったんだって。それで教授推薦で誰も手を上げなかったここに就職したそうです。

【韓国】ムン大統領「一度合意をしたら終わりじゃないニダ」と韓国政府とはいかなる約束もできないことを高らかに宣言

1870年代後半から日韓併合前の李氏朝鮮・大韓帝国ってこんな感じだったんだろうなぁと思うわ。
あっちふらふらこっちふらふらで統治能力に疑問符がつけられて、最後には世界中から匙を投げられて日本なんとかしろと言われたんだよ。

【暴落速報】仮想通貨、全面安でイケハヤの資産が溶ける。

【速報】韓国国会でIOCへ要求決議「東京五輪での旭日旗持ち込みを禁止しろ!」

ボイコット宣言、はよ。

日本で急増する「住所を喪失」した人たち~車上生活、漂流女子、8050問題が行き着く地獄=鈴木傾城

コードギアス・シュナイゼル殿下「悲しいねえ。」

なぜ地球温暖化が労働時間を削減するのか。気候と収入の深い関係

必要なのは国の信頼とやらではなく貨幣発行

妻「もっと貯金したいです」プランナーさん「ふむ、では夫の小遣いを13万円減らしたらどうだろう?」

小遣い3.5万が5.5万になったプレハブですが、foxからの話によれば数日前に嫁さんと喧嘩した模様。
「今まで僕はなんでも君のいうようにやってきた。もう趣味とかのことで節約節約とか言われたくない」というような感じでキレて奥さんと喧嘩したらしい。で嫁さんがfoxのところに愚痴のラインを送って、foxが俺に一体何があったの?知らない?と聞いてきたわけ。
たぶん水上バイクにとどまらずに、和歌山の持ってるクルーザーを運転できる小型船舶の免許を寒くて水上バイクができなくなる冬場にセンサーと一緒に取りに行くという話が原因だなと思った。俺も誘われたけどもう趣味広げるのはいいよと断ったからだ。12万ほどカネがかかるらしい。で、免許を取ったらクルーザーを共有登記にして、保険料や管理料を等分にして利用しようという構想だった。
それがとにかく節約家の奥さんには我慢ならなかったのだろう。年間でかかる割り勘の費用自体は軽自動車の維持費ぐらいだ。
プレハブの奥さんは両親が経営していた会社が高校時代だかに倒産して通っていた私学を一時期やめないといけないかもというところまで追いこまれた過去があるから、そのトラウマでものすごい安定志向と保険や貯蓄に並々ならぬ情熱を持っている。それでおそらくだけどクルーザーの免許をセンサーと一緒に取りに行くと言われてヒステリーを起こしてしまったのだろう。
彼女はセンサーと付き合っていたころもキーキー声のヒステリーだったけど、今も変わらないのだろうな。
昔は彼女がキレたらたいがいセンサーが折れていうことを聞いていたけど、就職の時だけはキレまくっても彼氏の考えを変えさせることができず、最後はプレハブに彼氏を乗り換えてしまった。
でその新しい彼氏と結婚したら、そいつはずっと従順だったのだけど、最近元カレと一緒に遊ぶようになってからいろいろ自己主張をするようになった。事故があったらどうするのよ反対したのに水上バイクの免許をとって、和歌山君と割り勘で水上バイク買ったりとか!というわけ。
奥さんはfoxにこれから年金の支給額が無茶苦茶減らされるというニュース出ているのに、お金を貯めておかずに使いたいなんてあいつ一体何考えているのよ!私の言う事ならなんでも聞いて転職も諦めたりしてくれたのに今度だけは言うことを聞かない。それもこれもあのセンサーのやろうと和歌山君のせいよ。あんたから和歌山くんになんとか言ってよ。それともあんたの彼氏から説得してもらえない?→結構です・・・

「脳食いアメーバ」11人があいついで死亡「清めの水が原因か」パキスタン

【地震】京大教授が警告!極めて高い確率で2020年に首都直下地震が起きる

テレ朝・高木美保「高校野球日本代表の日の丸なしでの韓国入りは積極的な友好の態度ではないか。政治家がいつも余計なことを言う」

伊勢白山道さん「年金問題の解決法を思いついたで!金を貰い出しても、仕事を続けること。仕事を辞めたいと思うから、金の不足分の心配が生じ、もうダメだと成る。だから死ぬまで、嬉々と働く覚悟を持てれば、人生はハッピー。老後も働く覚悟を持てれば、それが健康も維持させて、貯金も増えるという可能性が有ります。」

なるほど、これで年金問題は解決やね\(^o^)/

関節リウマチ患者の大規模調査で、喫煙が自己抗体価に及ぼす影響を明らかに-理研ら

あおり運転、逮捕された「ガラケー女」は上祐史浩と「ネッ友」

韓国政府「米国は韓国批判を自制しろ」 → 米国防次官補「強い懸念と失望感を表明する」

何様のつもりなんだろう?
↓この意識高い系の勘違い女を思い出したわ。アメさんはたぶん帝人のシャチョさんみたいに優しくないよね。大統領が典型的な俺様が法律のオーナー中小企業経営者だし。

関連:帝人の鈴木純社長、会社を辞める人に満点回答

関連:意識高い新入社員「転職してすぐに社内の問題点をまとめて報告」 → 上司が無慈悲な一言・・・「出る杭は打たれる」「タイミングが悪い」「今すぐやる事じゃない」と賛否

海外「昭和天皇のファンになった!」 昭和天皇の意外すぎる一面に外国人がほっこり

アップル、スマートスピーカーでセックス盗聴でお詫び

韓国・文政権は米国に追い込まれ崩壊か!? ライダイハン問題の大ブーメランも

「確実に座れる」私鉄特急が人気、一方で課題も

うちの社員に沿線のやつがいるんだけど泉北高速のなんば行き特急もたった30分なのに結構な利用率だそうだ。
京阪電車の有料席やこの前駅で初めて見たけど新快速の有料車はいつも満員。両方とも乗ったことないけど。(っうのは京阪の特急は伏見稲荷に停まらない。JRの方は大阪駅では二回チャレンジしたけど満席で座れそうな状況だった試しがない)
その件でJR西の社員のサーファーと世間話をしたことがあるんだけど、自動車通勤しない勝ち組ビジネスマンや富裕層には痴漢冤罪を避けるという目的で絶対に着席できる有料席に500円ぐらい払って乗りたいという人もいるそうだ。あと車内で新聞読みたいとか。
JR宝塚に福知山線の特急が止まるのもそれが理由で、本物の宝塚の金持ちは始発で座ることができてもロングシートの阪急なんて乗らない。特急券がいるJRの特急で座って通勤。
あと俺も7時ぐらいの近鉄鶴橋駅を利用したことがあるけど、終点まで1時間もかからない奈良行きや名張行きの全席指定の特急が満席なのよ。アナウンスでこの列車の特急券は全部売り切れましたとか言ってる。特に奈良行は停車駅が快速急行と変わらないのに。メリットといえば座れることだけ。学園前の高級住宅街に住んでいる富裕層が通勤に使うのだ。稀に近鉄に乗る用があって通勤時間のなんば駅とかで車内に座っている人見ていると、大企業の社章をつけた年配者と弁護士とか税理士のバッチつけている人ちらほらいる。

長時間労働=美徳の時代は終わる ~「働き方改革」はパラダイムシフトとなり得るのか

ワイのダチたちには「最近の残業禁止は日本企業の競争力低下をもくろむ外国の意を受けた左翼の陰謀ではないか?中国人や韓国人が深夜まで長時間労働してがんばっているのに、強制的に9時に帰らされていたら日本経済はどうなってしまうのか?俺が毎晩11時まで働いていた頃は会社は無茶苦茶伸びていた。労働時間と会社の成長と収入は明らかに正比例している。なんで電通の女が過労死したからと言って全ての大企業が右へ倣えして労働時間を削減しなければならないのか?外資系のコンサルとかもっと遅くまで働いているだろ?おかしいだろ、こんなの」とまで言うやつがいる。
こういうこと言っているのは40台で墓が立つと言われた会社にいるやつだけど。

人手不足でも採用に困らない企業は何が違うか - お客様は神様の時代はもう終わった

在子と卒業旅行に行ったときにヨーロッパの接客にはびっくりしたもんなぁ。
レジ係が座ってレジ打ってるし、ギリシァやイタリアでは小売店や美術館や銀行に昼休みがある。オーストリアとかではお土産を買おうと思ったら土日にお店があいていないんだよ。ウエイトレスは超無愛想。
商品の包装とか缶詰とか少々破れていたり窪んでいたりしても平気だもんな。野菜なんかも大きさ不揃いが当たり前よ。青果店のキュウリとか思いっきり曲がってるし。(っうのは貧乏バックパック旅行だから外食はできるだけ避けて、晩飯とか朝飯は食品買って帰って自前で食べたんだよ。在子の料理は美味かった)
でもよくよく考えれば日本が異常なんだと思うわ。

フランス当局、電通の提携企業捜査を要請=東京五輪招致の不正疑惑で

フェイスブック5億円申告漏れ=アイルランドに利益移転-東京国税局

一色正春氏「米国から来るトウモロコシはこういう状態で来ます。スーパーでは売っていませんのでご安心下さい」(写真あり)

【飛行機の起源】ライト兄弟より300年も早く実用化されヒデヨシ軍を駆逐した世界初の朝鮮飛行機「飛車(ピチャ)」復元

投機筋は円高予測。これまで経験したことがないドル/円相場か

昭和の自販機って噴水だったり、瓶を同時に引っこ抜けば2本ゲットできたんだぜ

この自販機、和歌山の実家が昔やっていた旅館の大浴場から出てきたあたりの待合室にあったンゴ。
懐かしいな。
何度も浴場や脱衣場の掃除のときにコーラやスプライトの瓶補充する仕事をしたよ。
王冠の裏のゴムをめくったら当たりとかくじがついていて、あたったら景品やもう一本もらえたりした。

「不自由展」妨害の罪 脅迫ファクス送信の無職ネトウヨ男起訴

【衝撃】昔の秋葉原がヤバい、アニメ色が皆無wwwww

日本橋もだよね。

不倫に飛びつき、人生を棒に振る男たちは後を絶たない。だが、なかには最後までバレずに不倫を続ける者もいる。彼らの違いはどこにあるのか? 不倫経験者500人を調査した実例のなかから、不倫調査のプロとともに「バレる/バレない」の境界線を解き明かす。

うちみたいにちゃんと本妻と妹の許可得てやったらいいんだよ。ほら、ジャスコ岡田も言ったじゃん。中国と韓国の許可は得たんですか?得てないでしょって。
要するに隠れてしようとするから、うしろめたいし、ばれたらトラブルになるんだ。
うちみたいに嫁と他の彼女たち全員の許可を得て愛人の列に加わる。これ。こうすればトラブルは避けられるよ。
それと相手が既婚者の場合は隠れて不倫はやめた方がいいよ。双方の家庭が壊れるから。不倫するぐらいなら相手の旦那や自分の嫁とも相談して、定期的に配偶者をスワップする協定を結べば良いと思う。
そういう意味ではセンサーとプレハブなんか定期的に嫁を交換したらどうかと思ってしまうな。

プロパヨク評論家の古谷経衡先生「N国党の奇行と異常性。そこに渡辺喜美らが群がるきな臭さ。N国党―上杉氏―渡辺喜美氏は、一見関係がないように思えてMXテレビをバッファ(緩衝)として点と点がつながっている。そこに来て前代未聞のMX襲撃。あくまで想像だが、きなくささ満点の展開である。 政界からも、財界からも、そしてテレビ局からも放逐されたような人々が、N国党という最後の砦に群がるさまは、まるで敗残兵による梁山泊のようだ。」

【高野連】やっぱ日の丸使うわ

核融合発電とかいう次世代の発電方法wywywywywywy

政権交代から10年 ネットがマスコミをぶっ壊す

▼藤沢数希先生、仕事のやりがいについて身も蓋もないツイート


当時は収入それほどでもなかった中小企業に就職して、後に日本でも最高の給与水準になったダチはちょっと別の考えがあると思う。
でもまぁ私服でクリエイティブな仕事ができる広告代理店やマスコミで給与水準が低い会社ってないですよね。給与が高かったらきつい仕事もあまり苦にならなくなるというのはその通りだと思います。
俺で会社辞める前は700万台もらっていましたから。自宅通勤でしたからカネは貯まる一方でしたし。親父が死んだときは葬式代と相続税とかで一度すっからかんになりましたけど。

【衝撃】日本人の93%が日本白地図で都道府県を全て埋めることが出来ない

な、こういうのに一票与えるのが民主主義なんだよ。

どこまでエスカレートする米中対立?(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)

米政権、超長期国債発行を真剣に検討─米財務長官=BBG

日本も低金利で100年債とか発行して借り換え進めたら金利の支払いコストを削減できるし、低金利で固定できる。
なにしろ、日本円と日本国債は安全資産だからな(笑)

人食いバクテリアに感染、手術で皮膚の25%を切除 米男性

アマゾンであんなことをしているといずれもっと酷いしっぺ返しが来るよ。
熱帯雨林は未知の病原体の宝庫だし、温暖化で北極圏の永久凍土が溶けることで、冷凍保存されていた人間が免疫持っていない太古の病原体が放出されることになる。
人間なんて1/3ぐらいに減ればいいと思うよ。今70億ぐらいいるんだろ?

地方局司会者が謝罪、共演の黒人男性に「ゴリラ似」 米

賢すぎる人あるある。知能が高すぎることで生じる6つの意外なデメリット

ワイ、うつ病で休職中の公務員。ガチで毎日が辛くて咽び泣く。

ノルマがなくて民間より楽だと勝手なイメージ作って公務員になろうとしているやつ、マジでやめたほうがええで。
霞が関勤務の国家公務員は拘束時間が外資系金融やコンサル超のブラックやのに給料はカスやし、地方公務員は総人件費が議会の決めた予算で決まっているから、それ以上はどんなに働いてもサービス残業や。
そのうえ、集団でおしかけてわけのわからんことを言ってくる同和・障害者・在日外国人の人権団体や左翼政党の議員の相手をさせられる。発注部署である技官であっても道路管理や下水道局なんかは今や超絶ブラックだ。生活保護課とか行ったら死にたくなるし、市民税課とか行ったら取り立て係だ。昔のお気楽公務員なんて都市部の自治体ではもうほとんど存在していない。
管理職になっても清掃局とか現業いったら人権団体メンバーの部下にタメ口聞かれて時には土下座してお願いしながら仕事せなあかん。
あんなものにわざわざなりたいなどというやつがいるのが信じられん。

ブッダやアリストテレスが取り組んできた「幸福とは何か」という問い。京都大学は26日、主観的な幸福と対応する脳活動と脳内ネットワークを明らかにしたと発表した。

不安を生む活動の弱さが幸福(つまり不安と幸福はトレードオフの関係)につながり、瞑想が有効ということはだ。
瞑想によってなぜ不安が生まれるのかという洞察さえ得られれば、年がら年中幸福ということだ。
ではなぜ不安が生まれるのか?自分を死すべき肉体だと信じ切っているからだろう。
そりゃ自分の意思と関わりなしにお腹が減って、生老病死するものと自己同一化して、自分は男だ女だ誰それだと言っていたら不安ばかりの人生を送らざるを得ない。
しかしこれは事実だろうか?
私は男だという。
しかし、男だという事自体が、男の肉体は「私」すなわち意識の本質からは対象視されるものであり、私は肉体とは別のものであるということを示唆している。
例えばうちの妹や狸の息子や和歌山の次男はサバゲーのフォートナイトをしていて、自分がコントロールしているキャラクターがキルされたからといって、別にそれをもってなんとも思わない。ゲームの中のアバターは自分ではないと知っているからだ。
であるならば、意識にとって対象にすぎない肉体も同じように扱えばよいのである。
自分を肉体だと思うから人生は問題だらけになってしまう。問題だらけということは不安に怯えながら生きるということだ。
しかし自分は肉体ではないということがわかれば、人生など映画を見るように生きていくことができる。つまり、病気などによる苦痛は起きるだろうし、上司から怒られたり嫁はやらせてくれなかったりそういうトラブルは相変わらずやって来るだろうが、それはフォートナイトでコントロールしているアバターが死んたりしたようなもので、それが問題になることはないというわけだ。
そして自分が肉体ではないということを強く自覚するためには、時間を決めて瞑想したりすることは有効ということ。というのはね、俗人は起きている間意識の焦点を外に向けてばかりいるからだ。意識の焦点を外に向けるということは五感を使うということと思考の流れに巻き込まれるということだから、意識の焦点を内に向けてただ在るということをしないで、どうして自分が肉体ではないという強い確信が持てるだろうか。そういうこと。
過去にニサルガッタ・マハラジやラマナ・マハリシの本を読んだことがあるならこの本を読んでみるといい。準備ができた人には個別意識という幻想の終着駅になるだろう。いわゆる哲学的ゾンビになれるかもしれない。

7564 (株)ワークマン

年初来高値更新にリーチかかってるね。

米海軍の下士官グループが戦艦「三笠」の清掃活動に参加!

そりゃ国家の存亡をかけた海戦で芸術的な完全勝利をしたものでちゃんとした記録が残っているものって、三笠と東郷と日本海海戦と東郷ターンの組み合わせとネルソンとヴィクトリー号とトラファルガー海戦とネルソン・タッチぐらいでしょ。
ネルソンは戦死しているけど、東郷は生き残った。
これ以外にも当事者の一方が完全勝利で一方が完全敗北の海戦といえば、レパントの海戦(カトリック連合VSオスマン・トルコ)とか黄海海戦(日本帝国VS清帝国)とか白村江の戦い(大倭国・百済亡命政府軍VS唐・新羅連合軍)とかありますね。
三笠に絶対にこないのはロシア海軍と韓国海軍の武官ぐらいでしょうね。
太平洋戦争で山本五十六のライバルだったチェスター・ニミッツ太平洋艦隊司令長官は若い頃に東郷と会っていて彼のことをすごく尊敬していました。敗戦後も三笠が存続できたのはニミッツの援助のお陰です。

参考:ニミッツと東郷平八郎

ちなみにネルソンが将旗を掲げたヴィクトリー号は今でもブリカスの第一海軍卿の旗艦で現役の海軍士官が艦長として任命されており、世界最古の現役の軍艦です。

リーマンショックも就職難もアナニーで乗り越えた僕がアナルに目覚めたきっかけは、20代後半のある夜、夢の中で誰かにアナルを掘られたことがきっかけでした。お尻の穴の奥から何とも言えないエナジーがほとばしり、思わず僕は夢精をしてしまいました。「お尻ってこんなに気持ちいいものなのか…?」僕はその経験をきっかけに、アナルに興味を抱きました。

「リーマンショックも就職難もアナニーで乗り越えた」って糞ワラタ!
お前らも辛いことはアナニーで乗り越えろ!
俺はお尻の開発はSMしていた頃の嫁の調教なんですが、当時は怖くて指までで、初体験は妹のつけたペニバンでした。

韓国人の暴行事件に『ゴゴスマ』で武田邦彦が「日本男子も韓国女性が来たら暴行しなけりゃいかん」とヘイトクライム煽動

今どき学生が先祖供養を大切にする意外な理由 - 6割超「一族のお墓を守っていく」

うちでは家族が起きてきて全員に一番最初にさせるのは、仏間で線香あげさせることです。
嫁はお兄さんの位牌も入っているので自分から率先してしてくれています。
お嫁さんには晩飯のときにご飯とお茶の交換をお願いしています。
foxの家は神道なので仏壇がないのですが、祖霊舎という白木の仏壇みたいなものはあります。天皇家では皇霊殿に該当する先祖だけを祀る神棚です。仏教は檀家になったり戒名代がかかったり面倒くさいしコスパが悪いので、分家などで仏壇がない人は親が死んだら神道式で葬式するのもいいかもしれないです。

野菜収穫ロボットのinaho、伊藤忠テクノロジーベンチャーズらから約1.7億円の資金調達

自滅した#MeToo運動:露見した党派性の本質

現時点で低評価のルネサス、だがM&Aの成果はこれからの統合プロセス次第[相次ぐM&Aで変わる車載半導体の勢力図]東海東京調査センター 石野雅彦氏

株価は底値圏ですが。

スイッチング損失35%減のSiCトランジスタ、ロームが月産50万個体制で量産~サーバー用電源や太陽光発電用インバーター、EV向けに

バルチック海運指数 また高値更新

米中貿易戦争でリセッションとか言っているのに、なぜ鉄鉱石・石炭・穀物といった原材料の船賃のスポット価格が高値を更新し続けるのでしょうか?

深夜閉店を実施しても、オーナーの利益が必ずしも減るわけではない――。コンビニエンスストア業界2位のファミリーマートが深夜閉店の実験結果を公表し、業界を揺さぶっている。加盟店の約半数が時短営業を検討しているというアンケート結果もファミマは公表。「深夜閉店はオーナーの利益が減る」「時短営業を希望する加盟店は少数派」としてきた、業界王者セブンーイレブン・ジャパンの主張が覆されたことで、セブンの混乱に拍車をかけそうだ。

思うんですが、12-7時は入り口でカード認証して電子マネーなどの取引のみで完全無人店舗のセルフレジのみで営業というふうにしたら良いと思います。
これなら人不足の問題は起こりませんから。

Forever 21が破産申請を準備-関係者

ファストファッションの終わりの始まりでしょうか。
ここ、紙袋に聖書の言葉が書かれていてキモいですが、理由は軍事政権時代に韓国からアメリカに移住した韓国系アメリカ人のドン・チャンとジン・スク夫妻が創業した会社で、夫妻は敬虔なプロテスタントのウリスト教徒だからです。一時は米国で最もリッチな人々が名を連ねる「フォーブス400」の222位にランクインし、夫婦の資産額は30億ドル(約3,000億円)だったそうです。
彼らの成功はプロテスタンティズムの論理と資本主義の精神を実践したものでしたが、最後もまた「主は与えたもう、主は取り去りたもう。主の名は讃えられよ(旧約聖書のヨブ記)」というものだったわけですね。
ここ、非上場の同族経営だったんですね。

参考:米国で最も成功した移民夫婦、「フォーエバー21」創業者らが描いた夢

参考:フォーエバー21が撤退! 「Xデー」に怯える商業施設関係者たち~外資系チェーンの撤退が止まらない

参考:フォーエバー21創業者の資産が激減、無謀な拡大戦略のツケか

韓国によるGSOMIA(軍事情報包括保護協定)破棄について、アメリカ国防総省高官は、「重大な誤った認識を持っている」と文在寅(ムン・ジェイン)政権を批判し、破棄を見直すよう求めた。アメリカ・シュライバー国防次官補は、「韓国に即座にGSOMIAに戻るよう求める」と述べた。ワシントンで講演したシュライバー国防次官補は、「今すぐに」と強調して、GSOMIA破棄の見直しを要求した。

国防総省苛立ってますね。繋がりが深い韓国軍にクーデターしてあのアカ大統領をなんとかしろと言えば万事OKなのに。


本屋で見つけて読み始めた本ですが、面白い。


本日のニュースオチ