2019年7月15日月曜日

本日のニュースオチ

「親が経験したことも遺伝して子孫に受け継がれる」という研究結果

な、先祖供養って結局自分の遺伝子を供養してるんだよ。
それに自分が産まれてきて生きていて嬉しくなければ先祖に感謝なんかできない。
よくニートが「俺は産まれてきたくて産まれてきたんじゃないのだから、親は一生面倒見て責任取れ」とか言うけど、あれは本質をついている。
そりゃ産まれてきたくもないと信じ込んでいるやつなら、親に孝行するのではなく親を食い物にして、先祖の墓参りもしないだろう。
ではなぜそんな子供が産まれてくるのか?
俺の知っている子供がニートになってしまった親に共通していのは、親が先祖供養をおざなりにしている。これは間違いなく言える。
墓参りしない。仏壇はホコリを被っていたり、仏壇すらない。
こんな親に育てられたら、そりゃ産まれてきたのは間違いだったと深く信じる子供ができて当然だろう。

小室圭さん母に「新恋人」発覚! 眞子さま義父が内定するも、すでに自殺を危惧する声

なぜ若者は「河野太郎外相」を高く評価するのか 政治家のSNS活用が人気に影響し始めている | 「脱ゆとり世代」のリアル | 東洋経済オンライン

親父は売国奴とかひどい言われようだけどな。
でもまぁ、親がパヨクで息子がネトウヨってよくある話だよな。
うちの親父は生きていた頃ずっと社会党支持者だったのに息子は与党の党員だもんな。でも俺はケースバイケースで自民にばかり入れていない。今度の消費税増税だけはだめだ。2年延期するべきだろう。

【速報】韓国政府が報復を発表「日本をホワイト国から外す!主要品目の対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかける」

チョッパリども、いいんだなアジアの虎韓国を怒らせて!許してくれと言ってももう手遅れだからな!
1・日本の文化を高め日本に納税して多大な貢献をしている在日韓国人全員の帰国
2・韓国による日本に対する経済制裁(韓日スワップ破棄、TPP不参加)
3・反論動画のK-BGMのCD販売(ハイタッチ券付き)及び音源の有料配信
4・K-POOP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
5・スポーツ&文化交流の無期限停止
6・東京五輪の参加拒否
7・韓国人の日本への渡航制限
8・韓日の国交断絶
もうK-POOPが聴きながらキムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ?文在寅が本気出すと怖いんだぞ!それでもいいのか!?土下座して謝罪するなら今のうちだからな。

放送局員の先輩はこれに追加して「俺が使っているようなかっこいいギャラクシーの携帯が使えなくなるんだぞ。陳君もそんなアイフォンみたいなダサい携帯使うのやめろよな」と言ってました。

【優遇除外】立憲民主党の福山哲郎「国益上マイナス」 

伊勢白山道さん、選挙に冠するA君率いる党への世論調査の結果数字に危機感を募らせる。世論調査のA君優勢の報道はA君の党を油断させ有権者をA君の等じゃなくて他党に投票させるための褒め殺しです。世論調査の結果に惑わされず、皆さんの個人の良心から、冷静に判断して行くことが、未来の自分の安全と運命を決めて行くことに成る時節です。

セックスする人も、結婚する人も減っている。これからのセックスがどのように変わっていくのかを考えたときに、よく言われている日本人全体の「セックス離れ」がまず浮かびます。結婚後セックスレスになった夫婦は『この日はセックスする』と次にする予定日を決めるといい。

うちは嫁と妹とは金曜日にすると決めてる。だから一週間射精断ちして亜鉛とマカを飲んで、備える。
レズプレイをしているとはいえ、二人同時だからな。こうしたらなんとかできてる。

ドミナントで長男が自殺、本部と対立していた元都内セブンオーナー、7月11日に遺体で発見される。

119: 2019/07/13(土) 20:54:54.74 ID:22DIMzhC0

現代の蟹工船
氷河期は終わったんじゃないのか

中学の夏休みの課題図書で読書感想文出さされたンゴ・・・。

本は買う必要がなかった。なぜか親父の本棚にあったから。
それにしてもあの世代って若い頃は共産主義に熱中していたのに、卒業して民間企業に就職したら猛烈サラリーマンになって資本家に搾取され、出世して重役になったら資本家として労働者を搾取して優越感に浸っていた。なんなんだろうかねぇ。
うちの親父なんか東証一部上場の財閥系企業の子会社の社長になって毎日黒塗りの車で送り迎えされていて、うれしそうだったこと。新地のクラブで会社のカネで飲み食いしたりして、でれんでれんに酔っ払って帰ってきて今日は一本何十万のブランデー開けたとか言ってたもんだよ。ほんと中国の腐敗官僚か国営企業の幹部みたいな俗物王だった。

自民、20議席台も視野=立憲、第2党の勢い-比例代表【参院選情勢】

公安活動の要点は、与党の対立陣営を分断し、相互に対立させることです。そういう意味では党内に電力総連を抱えていた民主を官公労系と民間労組系に内ゲバさせて分裂させたのは大成功ですね。あとれいわ新選組でパヨクの支持層の比例票を高齢者層と若年層に分断したのも大成功でした。
個人的には消費税増税に国民が同意したも同然の結果ですから、なんとも言えないですね。国民もどこまでマゾなんだか。

楽天買収でDMM mobileユーザーはどうなる 旧FREETELの前例と「状況の変化」

レジ袋「削減」の動き急速に進むが... 実はプラスチックごみ全体の「2%」

おそらく海洋を汚染しているマイクロプラスチックの最大の発生源は化繊の服を洗濯したときに出る糸くずと柔軟剤の香料などを入れているマイクロカプセル。

アマゾン、高音質版および移動ロボット版Echoデバイスを開発中(Bloomberg報道)犬のように後を付けてくるかも

破産した会社も「日本式M&A」で引き受け再び成長へ【三重県の印刷会社アサプリのスゴい経営】

飲食業界で年間2000億円の損害 「無断キャンセル」が増加するワケ

京都の飲食店みたいに一見さんお断りにしたらいい。少なくとも予約に関してはそうするべきだ。それでそんな店では食べないというような底辺の客は思い切って切り捨てたらいいんだよ。
わしはfoxの親父さんから祇園のお茶屋さんを紹介されたのでいつでも行くことができるけどまだ一度も行ったことがない。ちゅうかああいうところでの遊び方がよくわからん。今度foxに教えを請うために和歌山とうちの嫁や妹連れて一度行ってみようと思っている。
あの手の店がすごいなと思うのは、俺は学生時代に4回ぐらいfoxの爺ちゃんや親父さんと行ったのだけど、30年ぶりぐらいにfoxと昼間にランチに行ったら、挨拶に来た女将が「以前来られたことがありましたか?」と言う。「ええ、大学時代に稲荷さんのお爺さんと父上に連れられて」と言いましたら「ああ、そういやそういうことおましたかな。確か京○銀行の専務さんも一緒に遊ばれたこともありましたっけ?。なんでもうちの婿になる人やとおっしゃっておられましたえ」とかなんとか。30年前のことでも一度来た客のことはこうやって覚えているんだよ。で後日もう一回行ったら、「稲荷さんのお父さんから陳さんのことはよろしくとご紹介いただきました。今後ともご贔屓に。お嬢様ひょっとしてご再婚どすか?」「いえいえ、違うんです・・・」だよ。
foxの親父さんはよその飲食店じゃ他人の目があるから、京都で夜にデートするならプライバシーが守れる祇園で飯を食えということなんだろうけど、流石に30年前は言い過ぎたと反省しているところもあるんだと思う。娘の長女が一橋の学生と婚約できて、次女が京大生と付き合っていられるのも、娘が俺と付き合うことがなければなかった話だし。

"アマゾンの年会費"は必ずもっと高くなる

顧客第一といって値上げをしようとしない日本企業の経営者は会員制で客を増やしているアマゾンやコストコの爪の垢でも煎じて飲むべきだろう。
あと増税したら袋叩きにされる財務省とか。
要するに企業の製品も政府のサービスも値上げ分・税金分のバリューやリターンが感じられないということだ。
コストコの年会費の4400円ぽっちなんて買い物しているうちに回収できる。
ガソリンは外のセルフより10円安いから、うちのハイエースは一回の給油が45リッターだから、1回450円分安くなる。それが年10回は入れるから、それだけで4500円安くなる。これにタイヤ交換の5000円引きチケットがもらえるから、もしタイヤ交換の時期に年会費更新があったら、もともと安いタイヤがそれだけで年会費分超安くなるのだ。
あと、グーグルやアップルのギフトカードが5%分安い。うちはアップルミュージックのファミリープランとアイチューンマッチとアイクラウドの有料プランを使っていて、たまにアップルミュージックでないアルバムなんかも買うから、アップルのカードを年2万は買う。そうしたら1000円引きだ。コストコの会費なんてガソリンとアップルのカードでほぼ回収できている。
最近は難波の高島屋やエディオン本店なんかで買ったら定価のネスプレッソのカプセルまで割引販売を始めたことで、スタバとの提携カプセルはコストコでしか売っていない。あと夏場にお酒を飲まない俺が特に大量消費するコカコーラゼロ。ケース買いで350ミリが一本あたり40円ぐらいでスーパーとは比べ物にならない。
アマゾンのプライム年会費もそうだが、この会費制マーケティングの要点は何かというと、年会費が前受制で設備投資の費用を銀行からの借り入れに依存しなくてもそれで賄うことができるというのもさることながら、消費者が年会費を充分に元が取れると錯覚させて、一方で消費者に年会費の元をとるためにはもっとアマゾンやコストコで買い物をしないとと行動させてしまうところだ。
つまり、ただでさえデフレで財布の紐が硬い消費者に「お金を使わせれば使わせるほど得になる」と錯覚させることができるわけだ。
これはすごいことで、発想の転換だ。
日本企業が安売りで疲弊しながら客を呼ぼうとするのと逆なんだよ。しかも日本企業はばっかだから、ステルス値上げをする。例えば牛乳とかお菓子とか。あれ最悪なんだよ。コストコの牛乳やお菓子見ろよ。内容を減らす代わりに、牛乳のさ異低販売単位が3本とか、ポテトチップスでもスーバーの一袋の5倍ぐらいの量だろ。ああいう大量販売のパッケージで売ることで、メーカーは包装や物流コストを削減できて、値下げをすることができるんだよ。
例えばだけど、バカ財務省はどうやったら消費税増税と昨日も書いた景気回復・企業の付加価値増加・税収増を両立できるであろうか?以前知らんもんは知らん先生がおっしやっていたようにすればいい。マイナンバーカードに電子マネーやクレカ機能を統合し、レジでお金を払うたびにカードを提示するようにする。そして消費税をたくさん払った年金加入者には様々な特典をつけるのだ。例えば人間ドック無料券とか、年金の上乗せだ。こうすれば国民は消費すればするほど得になるので、お金を溜め込まずに使うようになるだろう。


この本はブスの自虐エッセイではないれっきとした実用書である。
税理士、大学院生、一児の母、そしてブスである著者が、これまでの人生で学んだ戦略を、具体的な行動提案として記したものだ。
この戦略の目的はふたつ。
1.ブスの幸せな結婚
2.ブスの経済的な自立
である。
著者がこれまでやってきた戦略は、マーケティング理論にのっとったものであった。
結婚したい。
いい男とやりたい。
年収1000万円になりたい。
起業して成功したい。
そんな願いをかなえるためには、自分自身の本質を見極め(プロダクト解析)、自分のいまいる場所(市場)と、ライバルの特性(競合)を精査しなければならない。
本書に書いてある「ブスの作業33」項目を実際に行動に移しさえすれば、幸せな結婚と経済的自立がかなう。と思う。


本日のニュースオチ