2019年7月14日日曜日

本日のニュースオチ

彼女できない奴が必ずする言い訳wwwwww

わし、今日和歌山の次男に、お前もお前の兄貴も共学の公立行っていてなんで彼女ぐらい自分でできへんかったんやろうか?お前の父ちゃんは中学の頃には母ちゃんと付き合っていて、高2の時にはセックスしとったんやぞと言ったところです。
それに対する返答は「えーっ、うちの両親って高2で初体験しとったんですか?初めて聞きました!」でした。
ごめん・・・息子に余計なこと話してしまったかもしらん。
ともあれ、親がお膳立てせな彼女もできんというのは、恋愛偏差値が高かった父親には見てられなかったのであろう。
お前は頭の偏差値も親父より低いしなと思ったけど黙ってました。
そういやfoxに今高3の次女の彼氏に一つ上の和歌山の次男という発想はなかったの?と聞いたんですよ。
そうしたらなんと言われたかというと、次男君と初めて会った時、彼高1だったけど、なんというかちょっとアホが表に出過ぎだったのよね。長男君よりは明らかに陽キャなんだけど、お調子者でおっちょこちょいで。あなたから京大の学歴とって同志社の学生だったらこんな人になりそうって感じだったのよ。それに当時はまだ下の子は中3だったしね。だからもし次男くんと引き合わせるとしても大学が合格してからで良いと思ったのよ。そうしたら伝統工芸君の長男さんが一年先に京大に合格しちゃったでしょ。彼はもともとうちの長女のことが好きだったから、ちょっと引け目を感じていて、だから次女でよかったらもらってくれないかと思ってアプローチさせたら向こうもなかなか乗り気になってくれて。それにほら、うちの娘って母親がいうのもなんだけどさ、長女よりも次女のほうが美人だと思わない?だから伝統工芸君は次女を選んで正解だと思うとか言われました。
ご先祖が平安京の造営に携わった洛中に店を構える京都商人ってこんなのです。
でもまぁ和歌山の次男はお蔭で阪大行ける才媛と一緒になれるわけです。foxの娘たちより美人だし。良かったとするべきでしょう。ちなみにfoxの次女はたぶんこのまま同志社か同志社女子に行くと思います。

米バーニーズに破たん寸前報道 マンハッタン家賃倍増が原因か?

京都の地価と家賃もごッッい勢いで上がっとるそうや。
会社の所有する洛中の不動産の固定資産税見て目を剥いたとfox。
洛中では需要があるはずなのにコンビニが閉店してしまう例があちこちで出てきていて、人不足による時給上昇ももちろん理由なんだけど、契約期間満了に伴う家賃改定でこんな家賃を払っていてはとてものことじゃないが利益が出ないということになって退店という例が増えているのだという。
foxの会社はマンションの新規入居者にはもちろん値上げした家賃で契約するし、満期の事務所には改定した家賃で再契約しているから、家賃収入は増えているがという。
事務所など事業用建物で不動産を借りている場合の家賃は固定費になるので、家賃が上がるということはダイレクトに損益分岐点比率(売上高と必要経費が釣り合って損も徳もしないトントンになるポイント)を押し上げる。バイトの時給も固定費だから時給が上がるとダブルパンチで損益分岐点比率が上がる。売価をその分値上げできたらいいのだけど、コンビニの場合はもともと売価が定価販売で日本全国変わらないから、富士山の山小屋の売店みたいに洛中や清水寺の前でジュースを200円で売る訳にはいかない。そうなると損益分岐点比率が上がっただけ価格転嫁するということができないから、経営が成り立たなくなってしまうのだ。
これは価格が全国統一のドーナツ屋やハンバーガー店や牛丼店なんかもそうだね。
ドーナツ屋で思いだけしたけど、foxを釣ったのは夕方バイト先で仕事前に食べていたミスドのチョコレートドーナツだった。
あのバブル前の時期にドーナツって一個いくらだったっけ?180円ぐらいしていたのじゃなかったかな。とにかく二個で見習いバイトだった俺の時給分ぐらいだったような気がする。それを一個あいつにわけてやったんだよ。おなかがグーって言っていたから。今は時給が950円ぐらいでチョコドーナツは120円ぐらいだろ?
実は今日ミスドのドーナツを狸と妹と和歌山次男と狸の娘と食っていて、foxを120円のチョコドーナツで釣った話もしたんだよ。
このことを思い出すといつも彼女と能楽堂で狂言の「釣狐」を見たのを思い出してしまうんや。

おときた候補「税収アップに「つながらない」消費税の増税は完全凍結を。」

消費税は安定財源だというけど、それ、嘘ね。
消費税は付加価値税だから。
税法に詳しくない人にどういうことか説明すると、計算方法はざっくり言って、企業が商品などを売上た金額に今なら8%かけた金額が仮受消費税勘定になっている。輸出や外国人観光客相手の場合0%でこれを免税といったり、医者の提供する健康保険を使った診療や高校の授業料や借りている土地の地代は非課税というけど、とにかく話を単純化してそういう売上高がなく、製品の製造と国内販売が行われている会社だけに限定して話を進める。
一方で、ものを販売するためには原材料や機械装置や電気ガス水道などを使用しないといけないし、広告宣伝費や配送費なども必要だ。仕入れ業者や取引先から請求されるこれらの物品や役務の提供の代価には当然8%の消費税がかかっている。これは仮払消費税勘定に集計される。といっても経費の全てに消費税が課税されているわけではなくて、前述の工場用地に借りている土地の家賃や従業員の給料には消費税がかからないので、こうしたものは除外される。あと株の購入なんかも消費税はかからないから除外だ。
で、決算で仮受消費税勘定と仮払い消費税勘定が確定すると、確定申告でその差額を消費税として税務署に申告するわけだ。
この仕組を見ると、ざっくり言って総売上と人件費などを除いた総支払経費の差額のほぼ8%分が納付税額になっている事がわかると思う。
この差額が付加価値で、この差額が小さいと企業の納税額は少なくなる。
つまり早い話が、デフレで企業が仕入れ価格ギリギリでものを売らなければならない状況下では税収は増えようがないのである。これは消費税が売上税ではなく付加価値税であるからその仕組上どないしようもないことなのだ。
900円で仕入れたものを1000円で売っても国に入ってくる金額は付加価値100円分の消費税8円だけというわけだ。
逆に言えば、企業が付加価値の高い商売をできるようになると税率なんて上げなくても税収はどんどん増えていく。
例えば900円で仕入れたものを1300円で売ることができるという日本の平成バブル期みたいな状況を考えてみてほしい。この場合付加価値は400円だから国に入ってくる税収は32円だ。
要するにね、財務省が消費税で財政再建をしたいなら、まずしなければならないことは何かと言うと、企業の付加価値が高まるような経済政策、これ。
デフレを悪化させることではないの。デフレはものの売価が下がっていくことを意味するから、企業は少ない付加価値しか産むことはできないわけ。そこにいくら税率を高めたものをかけても、それがますますデフレを悪化させるから、付加価値は減少する。そうなると税率を上げても全然税収は上がらないということになってしまうわけ。
こんな単純なことを財務省のプライマリーバランスバカどもは理解できない。連中が法学部だからか?
とにかく企業の付加価値さえ上がるようにするのが消費税の税収を上げるための王道なのだ。
要するにインフレになるようにすればいいということで、具体的には財政出動。これ。
だからおときたら維新はバカなんだよ。財政出動を否定しているからだ。

アブスコパル効果(abscopal effect)は免疫効果だ

素人の直感だけど、これ光免疫療法の作用機序だと思う。

日本人の約半数が「上級国民は存在する」と考えていると判明 池袋暴走事故の影響か

いや、普通に存在するだろ。
東京23区を見ても、地区別の平均所得は、嫁が昔住んでいて今は彼女のマンション借りて弟が住んでいる港区が902万だ。2位の千代田区784万、3位の渋谷区703万円で、最下位の足立区は324万円だ。これが現実。
人は平等ではない。人は差別されるためにある。

▼藤沢数希先生ツイート





全然関係ないけど、天皇の甥っ子の顔が思い浮かんだ。人生の選択肢を何も与えられず、親どころか保守業界からの期待を一身に背負わされて、従姉妹と比べ物にされている。
そのうち彼が誕生日の記者会見でブチ切れて「俺は天皇になんかならない、クソ、クソ、クソどもが。てめえらざまぁ!」とか言わなければいいけど。

【参院選】前川喜平氏、甲府で「日教組のドン」輿石東氏と安倍政権打倒訴える

文部科学省の元次官と日教組のドンがズブズブ・・・

【山本太郎氏の街頭演説】『これをテレビが報じないなら、テレビジャーナリズムとはなんだ、瀕死じゃないのか、と改めて思う。』

野党の票を割る存在として、放送局員に嫌われているからだろう。
あと先輩が「リベラルなら元号なんてのを党名にするな!むかむかする」と言ってた。

【話題】『日本メディアさん、叱られる』

今日は和歌山は波ないかなぁと思っていたのですが、いちおう有料波情報ではあると言うし、安倍をやめさせるためならなんでもすると公言してはばからない狸の元旦那は購入した新品のサーフボードに早く乗りたくてしかたないのでわしに行こう行こうとラインしてきていましたので、和歌山に行ってカラオケボックスで暇つぶししながら波が出てくるのを待ちましょうか?ということになり、元旦那と狸と妹乗せて和歌山の家に彼と彼の道具を取りに行ってカラオケボックスで開店直後からカラオケをしていました。
一人が一曲ぐらいずつ(わし「Xのサイレントジェラシー」妹「英語の歌でBasiaのUntil You Come Back to Me」先輩「韓国演歌歌手のテ・ジナの『同伴者』」和歌山「山下達郎のRide On Time」)歌って、最後に狸が「ジュディオングの魅せられて」を歌ったところで常連の駐車場の親父から電話がかかってきていい波が入ってきたとのこと。カラオケ切り上げてサーフィンに行きました。そうしましたら、小雨で海水浴客がいないことと朝波が全然なかったからでしょうか。駐車場は空きが目立ち、そこそこ空いていて波のコンディションもグッド。2時間30分ほど乗りました。
それにしても俺は今まで友達とカラオケ行って韓国演歌をしかも韓国語で歌った人は初めて見ました。いちおう狸の元旦那は元嫁いわく100%純粋な日本人で親も日本人で帰化人ですらないんだそうですけどね。
正直釜山港に帰れと言いたくなりました。
2時間ぐらい乗っていると、どんどんサイズが上がってきて、セットの一番大きい波で肩や頭ぐらいの波も入ってくるようになり、初心者の先輩にとっては危険な状況になってきましたので、とりあえず先輩を山側の堤防の横の波が小さくなるポイントでやらせていたのですが、あそこは何箇所かリーフがあるので俺や妹や和歌山が交代でついていないといけないので全然おもしろくありません。
しかも先輩は下手くそで、全然波が取れずにいます。うりねからテイクオフしようとしてもパーリングするか、立った直後にバランス崩してひっくり返るわです。
とりあえずまだまだスープで一人でテイクオフができるというレベルですね。
先輩は会社で同僚や部下に「俺はサーフィン始めた」「サーファーだ」とか言って自慢しているそうですが、それ以前の問題でした。
俺は先輩だけ見ていてももったいないので隣で俺のショートボード使って腰ぐらいの波で和歌山や狸に短い板の乗り方を同時に教えていました。二人とも安定してテイクオフと真っ直ぐ滑る程度はできるようになり、先輩はなんでそんな浮力がない板のほうがテイクオフできるんだおかしいだろとか言ってました。
そうこうすると波のサイズもますます大きくなるばかりではなくセット間隔も短くなってきて、しかもダンパーばかりで手に負えなくなってきましたので、引き上げることになりました。
堤防で岬町から電車出来ていた知り合いに会ったので、ついでに彼女を家まで送っていくことになり、まず和歌山を家まで送ってから久しぶりに旧国道を通って帰りに岬町の道の駅に寄ったのですが、途中みさき公園の前を通りましたら閉園になっていました。先輩は入社直後の狸を連れてプール開きの取材で一度来たことがあるんやとのこと。そういうことを道の駅で話していましたら、先輩が大真面目な顔で「みさき公園が閉園になったのも安倍のせいだよな。安倍のせいで非正規雇用が増えてみんな結婚できなくなった。少子化が進んで誰も遊園地に来なくなってしまったんだよ。みさき公園もそれで潰れたんだろう。ここいた動物たちはどうなってしまったのだろうか。彼らも安倍の犠牲者だよ。こんな政権はなんとしても潰さないといけない。まずは来週の選挙で立憲民主党を一議席でも多く勝たせないと」とか言い出しました。
閉園の理由が去年の巨大台風によってスライダーとかが大被害を受けたためであるという理由を知っていた俺はこいつバカだろと思っていたけど黙っていました。
ちなみにこの先輩、山本太郎とれいわ新選組は大嫌いのようです。今朝も往路で話をしていましたが、れいわ新選組なんて投票するのは一番最悪だ。山本太郎はあれは維新と同じで自民党の別働隊。みんなが比例区は立憲民主党に投票するべきなんだ。君たちも当然投票するのは立憲だよね?国民はだめだよ。あそこは原発推進だからね。共産党も候補者調整している選挙区以外は入れたらいけない。選挙区も比例区も立憲民主に集中することで野党の候補者は最大化できるんだよ。とにかく安倍は狂ってるよ、韓国にフッ素を輸出しないとかね。韓国経済が悪化して韓国発の世界恐慌が起きたら日本もただではすまないだろう。このまま報復合戦になってかっこいいギャラクシーの携帯とか使えなくなってもいいのかと思うねなどと言っていました。
今日はキチガイの世迷い言をいろいろと聞かされてちょっと頭がくらくらしています。先輩を先に家に送っていってから狸の家に上がって帰りミスドで買ったドーナツを食べていて、これであいつがどういうやつかわかったやろ?うちとあいつを復縁させるなんてのっぽもあんたも冗談でも言わんとってやと言われてしまいました。

米のイラン核合意離脱はオバマ氏への嫌がらせ、前駐米英大使 流出公電第2弾公表!


この本はブスの自虐エッセイではないれっきとした実用書である。
税理士、大学院生、一児の母、そしてブスである著者が、これまでの人生で学んだ戦略を、具体的な行動提案として記したものだ。
この戦略の目的はふたつ。
1.ブスの幸せな結婚
2.ブスの経済的な自立
である。
著者がこれまでやってきた戦略は、マーケティング理論にのっとったものであった。
結婚したい。
いい男とやりたい。
年収1000万円になりたい。
起業して成功したい。
そんな願いをかなえるためには、自分自身の本質を見極め(プロダクト解析)、自分のいまいる場所(市場)と、ライバルの特性(競合)を精査しなければならない。
本書に書いてある「ブスの作業33」項目を実際に行動に移しさえすれば、幸せな結婚と経済的自立がかなう。と思う。

本日のニュースオチ