2017年11月27日月曜日

本日のニュースオチ

プロショートボーダー『浜瀬海』がロングボードチャンピオンになるまでの経緯と決意、サーフィン上達法

わい学生時代は一般的なトライフィンのショートボード乗っていて、オヤジになってサーフィン再開したときにスタビ付きのロングで始めたから、両方体験しているのでこの人の言うことよくわかるわ。今では知り合いが乗れずに諦めたツインフィンのミニシモンズを譲ってもらって、気分や波の状況みながらロングとミニシモンズを乗り分けている。たまに気が向いたら妹のシングルフィンの無茶苦茶重いピッグスタイルのボードを借りて乗る。
俺はこれだけと言わずに色々乗り比べてみると楽しいよ。
ただ、俺は昔ショートに乗っていたからわりかし簡単にミニシモンズでテイクオフできるようになったけど、ロングでサーフィンを始めた妹や和歌山はダメだな。まだ一度もまともにテイクオフができない。ボディボードみたいに寝そべってすべることができたら上等という感じだ。

遠隔診療の解禁で「スマートスピーカー」と「病気診断支援システム」のコラボが可能に!

腸内細菌が「がん治療」を左右する!? 「免疫チェックポイント阻害薬」の効果に影響

医者君とこの前会ったときにもう外科医が体力面からしんどくなってきたから腫瘍内科医に商売替えする勉強中というような話の続きを聞かせてもらったけど、最近の抗がん剤の進歩ってすごいンゴねぇ・・・。

がん診療の未来を変えるかもしれないリキッドバイオプシーとは?

【ぱよ悲報】沖縄「陸自祭」大盛況。日米同盟の絆を象徴する米海兵隊AAV一般公開、●国による尖閣上陸など仮想した「島嶼作戦」が披露され歓声が上がる

アサド体制が生き延びたのは、途中からロシアが加勢したからだ。イスラエル、ゴラン高原から40キロ以内のイラン軍事施設は空爆する用意

クラスメイトの男の娘に惚れて付き合い始めたんや。初めのうちはワイがそいつに中出ししてたんやが最近はワイがそいつに中出しされることが増えてきた。しかもワイにも女装勧めてきてるんや・・・・

ドイツ「大連立」交渉が破綻すればEUのカオスが始まる

ロボットが動かすレストランは飲食産業に革命をもたらすか

テスラの電気トラック「Tesla Semi」、予定価格は15万ドルから

富裕層世帯の妻が「多産」を嫌がる理由~「貧乏人の子沢山」という言葉がある。果たして、本当なのか。国内外の統計データを調べると、むしろ低所得世帯は一人っ子の割合が高いことがわかる。では「富裕層の子沢山」となるのか。これも違う。最近の富裕層の平均子供出生数は2.00だからだ。生活に余裕があるのに、なぜ富裕層は子供を増やそうとしないのか――。

来年からの配偶者控除改正。パート労働者の扶養控除が変わっても労働調整はなくならない。 - 浅野千晴(税理士)

京都にまたイノシシ、御所や二条城周辺走る 男性がけが

イノシシぐらいでぐだぐだいうものではない。平安時代の昔は大江山から鬼がやってきて、室町時代は百鬼夜行があった。
鴨川には大雨が降った翌日には上流からオオサンショウウオが流されてくる。
わしは学生時代にfoxと鴨川でイチャイチャしていて、雨で流されてきたオオサンショウウオが消防隊にレスキュウされているのを見たことがある。

【動画】渋谷の路上でフリーキス&おっぱい揉ませる16才女子高生ユーチューバー

おじさんちょっと渋谷行ってくるよ。

【関口宏 サンデーモーニング】携帯電話は危険!「CIA検索システムを使いアベシンゾーが個人のメールやSNSを盗聴している」「電話してたらピーって音がして盗聴された」

【池内さおりシンドローム】古典的レイプ・カルチャー「眠れる森の美女」を発禁処分に!良心的イギリス市民が問題提起

「朝日新聞のフェイクニュースだった」ついに国会で名指し

朝日がフェイクニュースだって認識は最近知的水準の高いエリートの中でも定説になってきた感があります。
つい先日も医者君が朝日っておかしいとかいうのを聞きましたし、うちの妹や嫁子も朝日の書いていることなんて信頼できないとか言いますよ。ちな、医者君はどちらかといえば今でもリベラルな人ですし、女どもはリベラルでなおかつ新自由主義的な考え方の持ち主です。それに朝日なんてと言われたらどうするのでしょうか。京都新聞読んでるfox(以前デートしたときその展示会に関する京都新聞のページを持ってきたのでたぶんそうなのだろうと)は知りませんが。

【悲報】元朝日新聞の山田厚史、「朝日新聞は偏ってないと思う」と反論して笑われる

2000万年後の人間が衝撃的すぎる

どらえもんでこういう話あったよな。

「地球は球体じゃなくて平ら」を証明するために予定されていたロケット打ち上げが直前で中止される

まぁアメって進化論を認めないお国柄ですからね。
カトリックの原理主義者はもっとすごくて以前何かのニュースで見ましたが地動説を認めず天動説を証明する論文書いたりしている神父がいます。
こういう人たちの世界観って未だに世界は亀の背中の上なんですかね?飛行機乗るなよと思いますが。

DQN「早くビットコインを出せ。刺すぞ!」←ビットコイン億り人から1億円相当のビットコインを奪おうとした少年4人が逮捕される。

7: 2017/11/25(土) 07:56:30.84 ID:cnbEAzL9O

ビットコインを出せってアホっぽいな

亡くなった兄の嫁と結婚したけど質問ある?

母の葬式の時、先に死んだ親父の弟の叔父に、「陳男、俺なぁ、お姉さんのことがずっと好きやったんや」と告白されました。
おじさんは独身の頃に会社の独身寮が実家から電車で20分かからないところにあったのですが、よく実家に戻ってきていて、同じ歳の母とはウマがあったそうです。父は母に平気で暴言を吐いたりする人だったので(舅姑と母の仲は大変良かった)、叔父はそれを聞いて自分の兄貴に「姉さんに謝れ」と言って取っ組み合いの喧嘩したこともあったそうでした。
それらは俺たち兄妹にとってすべて初めて聞いた話でしたが、そのときに「俺の嫁がガンで死んだときに姉さんも兄貴に死なれて独身同士になってもたやろ。俺と再婚してくれませんか?と何回言いに行こうかと思ったんや。お互い独り身の期間が◯年も重なっていたのにこんなことになってしまうんやったらちゃんと思いを伝えておくべきやった」とも言われました。
それを聞きまして、つくづく勇気一瞬、後悔一生だと思ったものです。
叔父がわしと自分の娘とをいとこどうしで結婚させようとした理由は、その当時はまだ叔父の奥さんは生きていましたが、おそらくですが、和歌山が自分の息子をfoxの娘と結婚させようとした動機と同じものだったのではなかったかと感じています。

京都大学「雷を観測していたら、雷で反物質が生成されて対消滅しているのを観測したおー」

シングルマザー限定の婚活イベント開催 参加費3000円、女性は無料wwwwwwwwwwww

こんなものに参加する男性がいるとしたら、そりゃあんた、菩薩様やで。

ADHDの女の子が働いた結果がヤバい

大学入学前ワイ「サークル入って恋に発展して彼女作って…」→

わし、世間の親御さんに言いたいんや。
ご子息が大学に合格したら、まずやらなあかんことは、親父が合格祝いにソープ連れて行って童貞捨てさせる。これ。
もう筆おろしが済んでいるなら、いらん話やけど、童貞ならこれはしておいた方がええで。

「夢に向かって努力」根性美徳の日本人、団塊世代大衆になぜ多かったのか?

なるほど。

今井澂先生「映画「ローガン・ラッキー」と日本経済と株価の夜明け(第887回)2017・11・26」

「東の野にかぎろひの立つ見へてかへり見すれば月かたぶきぬ」柿本人麻呂か。
この歌は奈良県宇陀市大宇陀で詠まれたものなんだけど、ここでは毎年旧暦11月17日にかぎろひを観る会というイベントが昔から行われていて、foxに頼まれて一緒にかぎろひを観に行ったことがあります。
無茶苦茶寒かったです。列車の運行スケジュールから実質徹夜イベントなんですが、寒さで死ぬかと思った。
案の定翌日風邪引いて熱出して2日間寝込んでしまいました。大晦日に終夜運転している近鉄電車乗って伊勢神宮行った時もしんしんと雪が降る中宇治橋から内宮正殿前まで人混みの中2時間かかって歩いて翌日風引いて頭が朦朧としたまま家に帰り着きましたけどね。
宇陀といえば、もう一つ有名なのが巨大な枝垂れ桜で、これも観に行きたいというものだから、付き合わされましたね。
若い頃の俺とfoxのデートってお寺とか神社とか万葉集の詠まれた場所めぐりとかこんなのばかりで、年取った夫婦みたいだなと友達たちには言われたものです。
確かに彼女は変わり者でしたから、俺と別れた後に新しい彼氏を作ろうとは思わなかったというのではなくて、あの趣味にあわせてくれるような男には出会えなかったのではないかと思ってしまいます。
友達になったうちの嫁いわく、foxさんって変わった人ねというのですが、俺もそう思いますよ。
妹はこういう方面には余りというが全然関心ないですね。伊勢にサーフィン行った帰りにたまに伊勢神宮や摂社に行くぐらいです。和歌やらの知識はまったくないし。(受験が終わったらそういうものは忘れてしまった)まぁこれは俺の数学や理科系の知識が今では中学生レベルだというような話です。

追記:万葉集ですが、 講談社から出ている中西進先生のものが最良だと思います。ちなみに中西先生は山上憶良は百済の朝鮮系帰化人だという説を唱えて、そうなりますと万葉集の起源はウリナラということになってしまいますので、民族系の歴史学者を中心に大きな反論が巻き起こりました。まぁそうしたことはさておいても、僕は万葉集の現代語訳で中西先生以上の訳を読んだことはないです。それと若かった頃は大伴家持が好きでしたが、今では柿本人麻呂ですね。あと10歳としをとったら、山上憶良に共感を覚えることができるようになるかもしれませんね。

政治vsマスゴミの行方、これからのメディア規制の帰趨

【話題】李信恵、裁判で勝った記念に駅前で踊る → 在日同胞に批判されて激怒 @rinda0818

上場企業の56% 利益剰余金が過去最高を更新

小池に内部留保課税を吹き込んだのは、投資ファンドの在日法人社長だけど、理由は内部留保に課税するといえば、企業は100%従業員の給料を上げずに自社株買いをするか配当金を増やして内部留保を減らそうとするだろう。
貧乏人のルサンチマンで内部留保課税に拍手喝采しているやつって馬鹿じゃないの?政治家にそれ吹き込んで歩いているやつって外資の投資ファンドとかなのにさ。
内部留保って売上から経費を差し引いた利益に法人税引かれて、そこから配当金や役員賞与差し引いて残ったものが何年も積み重なったものなわけよ。その中には設備に投資されていたりしているものも含まれているの。
ただ、この内部留保の範囲内で配当金とかを行うことができるから、外資ファンドは日本企業からお金をむしり取るために内部留保課税という話を持ち出している。

たった50万円で、あなたも愛人になれる!? 中国「愛人養成講座」の活況ぶり

台風で流された南海の橋、ジャッキアップで仮復旧して複線通行可能になったようです

橋桁は新品に作り直したんでしょうね、これ。以前コメント欄であったようにジャッキアップで仮復旧して、その間に橋脚を作るようです。
和歌山大阪間の行き来がたいへん不自由になっていたので、阪南市から南にお住まいの方は通常ダイヤに戻ってよかったですね。
一方で高野山の土砂崩れによる不通の方はまだ復旧の目処が立っていないようですね。

【画像あり】反天皇デモ参加者「日本が大嫌い。日本人の思考性格が嫌い。日本人を許さない。日本なんか滅べ」

【悲報】「ここ10年で約6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に

立憲民主党の国会議員候補者なんてこんなのばっかしだろ。

ドンキ、1万9800円のフルHDノートPC発売 「市場最安」

IT君に「うちのブランドのパソコン?あんなものハード事業はサポート費用ばかりかかって赤字だよ。うちの会社は今やゃっていることはクラウドのレンタルサーバー屋だよ」と言われたけど、ハードウェアのコモディティー化もここに極まれりだな。

転職初日に「粉飾決算」を指示された…会社が潰れると確信していた元経理課長の告白

俺なんて経理任せている父親みたいな歳の常務に怒られてばかりだYO。
特に株。とっとと全部売っぱらって勝ち逃げしろとうるさくて仕方ないよ。
あと営業マンと同行して出張行ったときに、出張費旅費規定を無視して従業員をグリーン車に乗せたり、ビジネスホテルに泊まらずに温泉旅館泊まって、これなんですか?蟹食べ放題3人様って?社長が率先して経費削減の範を垂れなくてどうするんですか?それと前から何度も言っているんですがね、倉庫のバカども、ラジオやポピュラー音楽聞きながら仕事しています。あれなんとか言ってくださいよ。部長は穴の空いたジーパン履いてボロボロのTシャツ着てバンダナ巻いて出勤してくる。こんなだらしない会社は僕が銀行員だった頃に見たことがないですよ!それとね、社長、昼休みや定時過ぎてからあのバカタレどもと一緒にスケボーやってジャンプしたりしてうぇーいとか言ってるの、あれなんなんですか?あなたがコケて頭でも打って大怪我したらどうなるかそういうことも考えてください、まったくぶつぶつ・・・・とかなんとか。
僕はこの記事の社長と違って金遣いは・・・荒くないです。会社のカネで飲みに行くこともめったにないし。接待ゴルフなんかはもう部下に任せているしね。

トンネル効果を利用して物質内部の電子の挙動を直接観測する新技術 - MIT

▼たまたま本屋で見かけて買って読んでいるのですが、天皇が主人公の漫画ってあまり無いよね。

宮内庁編纂の公式伝記昭和天皇実録が漫画化や。
近代史の勉強にもなる。良書。

ワイマーチ卒ニート(29)が受かった企業と待遇がこちらwwwwww

いい会社に勤めることができたじゃないか。

一番泣けるラストは、主人公消滅エンドだよな

お前らの演じている人生というお芝居も最後はこれだろ。
まぁ俺の場合は三人の女に看取られて死ねそうだから最後はそんなに悪くない。狸子も何かあったら見舞いぐらいには来てくれるだろう。

【衝撃映像】UFO現る!白く光る謎の飛行物体が香港で撮影される / 中川翔子が動画撮影に成功

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

理由不明ですが、なんかストップ高に張り付いていますね。この前売りそこなった人、逃げ場ができてよかったね。

徳洲会が日本最大グループになった背景 「異形の病院王」徳田虎雄の戦略

医者君が徳洲会のことを「あんなの医者のスーパーマーケットだ」と毛嫌いするのですが、医者の業界の中では当たり前の認識なのでしょうか?
とにかく徳洲会のおかけでチップはもらえなくなるわ接待はされなくなるわといった風潮ができた。許せんとか言いうのを何回か聞きました。
京大系の病院に行ったら殺されるけど、徳洲会なんかに入るのはもっと馬鹿だと言われたこともあります。
俺は知人・取引先を何回か各地の徳洲会に見舞いにいきましたが、ナースはとてもテキパキと働いていて、病室もきれいでした。

高所得層に「増税」、低所得層に「減税」が筋だ~給与所得控除と基礎控除を合わせて議論せよ

↓ほんと、これ。例えば俺が和歌山のところに中元歳暮を送るときに、会社に出入りしている百貨店の外商にそのまま発注する。いちいち個人と法人を区別したりしない。そんなの大臣の靖国神社の参拝が個人か公人かと聞くような話だからだ。仮に税務署にあれこれ言われたら、以前和歌山の取引先を紹介していただいてお世話になった人だから(これは事実)でおしまい。そんなだから携帯電話の支払いも自動車のリース料もガソリン代も高速代も会社もち。でも週のうち5日は社用で2日は私用だからといって、いちいち税務署がこの車の経費のうち2/7は損金不算入ですなんてことはない。
つまるところ、俺や和歌山がサラリーマンしている高額所得者であるセンサー屋に、「自営業はいいな。なんでも経費で落とせて」と言われることは、完全な間違いとも言えない。確かにロレックスの腕時計を買って経費になんてできないけど、新聞図書費や俺が平日に京都に行ってある企業の常務をしている彼女と会って喫茶店でお茶を飲むとかそういう費用は交通費や中小企業の接待交際費の非課税枠の中に入っているかもしれない。
このまま収入が把握しやすいサラリーマンから取りやすいところから取るなんてことを続けていたら、社会の不公平感はどんどん拡大してしまって、貧乏人の公務員や高所得者に対するルサンチマンはとりかえしがつかない状況になるのではないかと危惧する。
ただでさえ、中小企業の経営者は景気がよくなって黒字になってきたら今まで抑えていた経費に余裕が出てくるので、従業員の人件費を増やす前に自分の自家用車を外車に買い替えたりとか、家族役員同士で海外に視察旅行とか言う名目で遊興したりしがちだ。いったん上げるとなかなか下げることができない固定費の増加をしたくないという気持ちはわかるけど、これは解雇規制の緩和を勧めることで解決すべき問題だ。

減価償却を除いた国内での付加価値は、400兆円程度である。その中での賃金・俸給は、200兆円に過ぎない。多分、各種控除があるため、所得税の課税標準は100兆円位となろう。収入がガラス張りとなっている給与所得者同士での課税の公平は比較的議論が単純であるが、これだけで課税の公平が実現できるものではない。
残りの付加価値である営業余剰(概ね法人の儲け)、混合所得(概ね自営業者の儲け)、利子配当所得などや数十兆円に及ぶ海外で発生する所得に対する課税の公平が等閑となっている。例えば、闇雲な法人減税、トーゴーサン、クロヨンと言われる捕捉率の問題、不完全な資産所得課税、タックスヘイブンなど、公平に背く状況は改善されているとは言い難い。
この記事は、水面下に隠れている大きな問題を見逃し、与党や財務省の流れのよいしょに終わっている。

2017/11/27 09:19

うちの妹や嫁ならこのコメントに共感するだろう。しかし金持ちの数は常に少ないから、彼らにとって有利な政策が民主主義体制下で主流になることはない。だからかつての日本みたいに社会の安定のためには中産階級を厚くすることが必要不可欠なんだよ。結局そうすることが自分の利益にもなるのに。自分のことしか考えない金持ちって馬鹿だね。

所得再分配とか意味がわからない。
努力して得た地位に値する収入をなぜ低所得者の為に搾取されないといけないのか?高所得層であっても住宅ローンや子供の教育費でカツカツ。今でも充分高額な税金を取られているのに、これ以上他人や他人の子供の為に搾取されるのは納得いかない。日本は社会主義の国では無い。低所得者は多数の手当や減免、医療費や学費控除有りますよね?まだよこせって?

2017/11/27 11:08

低所得者は国に対しても自治体に対しても納める税金も低いし借金して散財しない限り経済効果を生む要素が無い訳。高所得者はそれなりの税金も納め使える金があり散財してくれるお陰で経済は潤う。そんな意味では税収が低い人らを更に優遇しようってのもね。低所得者になるのも自身のそれまでの結果。貧乏家庭に生まれての低所得者ならそれは国を恨むのではなく親を恨め。

2017/11/27 08:59

日本株をガッツリ買っている外国人の「正体」 米国に出張してわかった「2つの深刻な真実」 東洋経済オンライン

7453 (株)良品計画

嫁の銘柄ついに年初来高値更新し35000円台に。感謝感謝。

8912 (株)エリアクエスト

後ろ見たら誰もついてこないのでイナゴが投げ始めたね。一旦200円切るぐらいまで下に行くな。

大阪大学、傷ついた関節を治す軟骨再生を実用化へ実験の“失敗”から画期的方法を発見、企業との臨床研究が山場迎える - 明日の医療

膣は鈍感な場所である。Gスポット・ポルチオで最初から「イク~」とならない理由

ワイの親しい女性は三人ともいわゆる中イキできる体質なので助かります。一人は最近試していませんが、昔は俺が3ヶ月ぐらいで開発しました。

発覚したロシアとクリントンの不適切な関係ロシア疑惑に新展開、矛先は民主党へ - 国際激流と日本

民主党って国を問わずプーメランを投げるのが得意だなぁ。

「支店長ポストが減る」と不満 メガバンク改革と「縮小均衡」論

▼朝鮮秘伝のキムチ風呂とはいかなる代物か?

俺が在子の親に沈められた朝鮮秘伝のキムチ風呂とはいかなる代物か?ちょっと紹介したいと思います。

ヘルス・ライフ大阪のキムチぶろ

もうなくなってしまいましたが、俺が在子の親に沈められたのがこのヘルス・ライフ大阪のキムチぶろです。鶴橋のコリアタウンのすぐ傍にあって、日赤病院の建て替えと周辺の再開発のときに取り壊されてなくなってしまいました。
本当に凄まじい風呂で、お客さんはエラが張った人ばかりだったです。
在子の家に行って朝鮮料理を振る舞われて、目から火が出るような辛いスープを食べさせられた後に、彼女の父親に一緒に風呂に行くニダ!と言われて連れて行かれました。在子は「アポジ、あそこはチョッパリ・・・もとい日本人にはちょっと刺激が強すぎるよ。やめたほうがいいよ。陳君もいかないほうがいいよ。たぶんあとでたいへんなことになるよ・・・・」と言われたのですが、「うちの娘と付き合いたいならあそこの風呂ぐらい入れないでどうするニダ!わしはあの風呂に入れんようなやつは交際は認めんぞ。」と言われまして、「わかりました・・・」とついていきました。
とにかく入りますと、最初はなんともないのですが、乳首・金玉・ケツの穴などの粘膜の部分がヒリヒリと痛たくなってくる。そして体中からものすごい汗が出てくるのです。とてものことじゃないけど1分も入っていられない。飛び出て隣の白湯に入るのですが、在日のおっさんたちはそれを見て大笑いしながら「これだからチョッパリは!」って感じなんですよね。二回目入ったら、親父さんに「次は3分入らないとだめだ。チョッパリはこんな風呂にも入っていられないほどの根性なしなのか?娘を諦めるか?」と言われました。
それで壁の時計見ながら三分入りました。
死ぬかと思った。
このキムチぶろですが、最近此花区の日帰り温泉で復活したという知らせを受けました。

上方温泉一休

懐かしいなぁ。キムチぶろ、久しぶりに入りに行ってみようかしら。妹が入ったらたぶんマンコがヒーってことになると思います。
キムチ風呂といえば、在子の家にお父さんと帰ってきたら、在子は自宅で風呂に入った後で、彼女の部屋に行ったら膝枕してくれましたのでそのままだべっていたら、「どうやった?」と質問されました。
「あ、ああ、ひどい目にあったよ」
「うちら結婚したらああいう親や親戚とつきあわなあかんねんで」
「そうか」
「うちな、だから里予木寸證券君に付き合ってくれと言われて、断ってきたんや。そのことはあんたも知ってるやろ。」
「うん」
「文化の違いちゅうのは二人が好きやというだけではどうこうできるものではない部分があるんや。なぁ陳君、うちのことはいつでも捨ててくれてええんやで。うちは一番つらかったときにあんたが横に居てくれただけでじゅうぶんに救済されたんや」
「そうか」
「今日は泊まっていき。お父さんもお母さんもあの里予木寸證券とのことはよく知ってる。家にも来て一緒にあのお風呂にも入ったから。だからあいつとは別れたということも、陳君に助けられたというのも知っとるんや。だからあんたは気にするひつようはないんやで」と言われてキスされました。そのときふと気がつくと在子はノーブラTシャツだったです。その後無茶苦茶セックスしました。
ヒマやから歯医者の給料晒してみるwwwwwww

この前中房の同級生のやっている歯科医院に四半期ごとの歯石取りと歯茎の健康診断に行って医者君と土曜にゴルフの打ちっぱなしに行くからよければ一緒にどう?と言ったら、「俺高校が違うからなぁ。遠慮しとくよ。あと最近土日にはまっていることがあって」と言われました。なになに?と聞いたら、プラモデル制作でした。彼は昔の記憶ではプラモデルとか趣味にしていた覚えがなかったので意外だったのですが、オフィスを覗かしてもらったら完成したガルパンの戦車が何台もありました。仕掛中だったのが少女終末旅行で人気が出てきたケッテンクラートです。
なんでも歯科医用の接着剤にはすごいのがあって、点にちょこっとつけるだけですごい強度で縦にアンテナみたいな細い針金をプラスチックと接着できたりするそうなんですね。また、パーツのバリ取りには空気で作動する椅子の横の機械や入れ歯や詰め物の制作・仕上げ用の工具が使えるとか。もちろんヤスリは患者さんに使うやつとは別のものを使っているんですけどね。
プラモ始めて5年ぐらいらしいのですが、なかなか本格的な作品をいろいろ作っているなぁと思いました。東大卒童貞ほどじゃなかったですが。
エナメル塗料をジッポーのライターの燃料で溶かしてスミ入れやウエザリング塗装をする実例を見せてくれました。

3461 (株)パルマ

ごっっいええ眺めやな。ここは嫁子に言われて買った。彼女も退職してから買っとるけど、夫婦で資産が増えて感謝感謝や。

【反天連】デモ参加者(92)「時間が経つほど天皇のせいで戦争被害が大きくなる」...主催者の横断幕には「身分差別 性差別の象徴=天皇制はいらない」(動画あり)

確かに誰かが特定の遺伝子のゆえに尊くて、子供であっても様だの殿下だのつけて呼ばないといけないとするなら、あいつは親がエタ公だから汚れているというのも同じ理由によるものだろうさ。
そういう意味では天皇制とは、その存在が単なる封建的身分制度か、神勅、つまり神様の約束によって成り立っているのかが問われているんだよ。
もし、単なる国民統合のシンボルで、三種の神器も伊勢神宮も宮中三殿の祭事もどうでもよいということになれば、それは封建的身分制度だ。
将軍様の政府=幕府や武士階級がいなくなって誰も困っていないように、天皇なんてものがなくなっても何の問題もないだろう。民選の大統領でよいということになる。
しかし、もし天皇の地位が神勅に基づくというのであれば、それは三種の神器と神宮と宮中三殿を疎かにすることはできないし、そもそも天皇の地位について国民がどうこう言うことはできないのだ。
つまるところ、戦後の天皇制は極めて宙ぶらりんな状況置かれているのだといえよう。
法律上は神様の約束であることを否定し、天皇自身も象徴であるということを一番に考えて行動している。
そのうえ天皇本人と家族はどうも皇族であるということに自分たちが刑務所の中に入れられているような不自由な感覚を覚えているようでもある。
このままではいずれ天皇や皇族なんてただのそこらへんのおっさんや兄ちゃん姉ちゃんじゃね?という感覚が多数になっていくと感じるな。
金持ちであればあるほど尊王ってことないし。というのは金持ちは自分の社会的地位の高さを誰かに認めてもらう必要を感じていないから。
だから金持ちばかり住んでいる港区なんてどちらかといえば、うちの嫁みたいな新自由主義者のノンポリばかりだと思うよ。大阪でも芦屋とか宝塚とか帝塚山とか金持ちが住んでいるところはリベラルが強い。
今でも天皇が必要な人って、権威の付与者・認証者である天皇に政治的地位を認証してもらう必要性を感じている高級公務員や勲章欲しい人だけだろ。

【元民進】希望・玉木代表「立憲・共産らは“左に左に”、私たちは“右へ右へ”支持を広げたい」

またまたご冗談を。昔小沢狂信者だったうちが氏子になっている神社の神主さんでさえ、希望に何の期待もしていない。数年前に自民支持に戻ったよ。俺の周りで希望に期待しているとか支持しているなんてことを言うやつは一人も居ない。

【動画】元朝日記者「“日本死ね”は日本が死ぬ訳じゃない。“朝日新聞死ね”は朝日新聞が亡くなれって事だから、全然違う」@よるバズ

朝日がなくなって困るやつは「報道ではこうなっている」と言えなくなるパヨクだけだろ。そもそもパヨクでも朝日新聞を購読しているやつって経済的な事情からどんどん減っているし。

将来起こり得る「宇宙戦争」に備えて国際的な法整備が進む



NBC兵器の禁止、コロニーや隕石落とすの禁止、中立コロニーや地域での戦闘禁止、月面都市への攻撃禁止、木星エネルギー船団への攻撃禁止とか。

ブリカスさんのGDPがフランスに負けて6位に転落w なお2019年には元植民地のインドにも負ける模様

大英帝国に日の沈むところなし・・・(笑)
ちなみにインドを植民地と呼ぶのは厳密には間違っている。
実態はともかくとして法律的には別の国でイギリスの君主がインド皇帝を兼ねる同君国家である。独自の議会や軍隊も存在した。
この点が日本帝国領朝鮮半島や同台湾と異なる。

小林よしのりさん「男どもは黙って山尾氏を守ってやればいいのだ。」

もうオタのAKBファンと変わらなくなってきたな。

海外「俺の国じゃ絶対ありえん」 『日本人がいつも“スイマセン”と謝ってばかりいる理由』に驚きの声

この「スイマセン」という感覚で従軍慰安婦や南京大虐殺も謝ってしまったんだよ。
外国じゃ謝罪したら自分の誤ちを認めたも同然だからね。マクドナルドの女社長が日本で初期対応を誤ったのはとりあえずスイマセンというのが当たり前の文化で外国の常識で対応してしまったからだ。

さほど優秀ではない自分が突き抜けるにはどうすればいいのでしょうか?本当に優秀な人は、どこに行っても放っておいても優秀です。しかし、平凡な自分、何の特技もない自分が会社で認められ、権限や収入を手に入れるにはどうすればいいでしょうか?そこで提案したいのが次の3つ。1.ダサい会社やダサい部署など、注目度が低く、近年イノベーションが起きていない業界・組織で働く 2.新会社や新規事業部など、未完成で発展途上の組織で働く 3.誰もやりたがらない仕事を積極的に引き受ける。というのはダサい会社やダサい部署など、人気のない仕事には、優秀な人材は集まりません。優秀な人の多くは、有名な企業や大企業、花形部署へ行きますから、競争は熾烈です。そんな環境で厳しい出世競争に身をすり減らしても、組織の中で埋もれてしまい、昇進はおろか、昇給すら遅れをとってしまうかもしれません。そこで、あえて人気のない中小企業や、古臭いビジネスを手がけている企業、同じ会社内でも人気のない部署を目指すのです。一般的にこれらの会社や部署に優秀な人材は少ないですから、自分の能力がそれほど高くなくても、トップクラスの人材、エース社員になれる可能性が高くなります。すると若くして課長や部長といった管理職に抜擢され、新規事業の責任者や子会社の社長など、人気の職場ではとても経験できないことを、20代や30代で任されるチャンスが増えます。

俺は心臓病やって、広告会社では誰もがダサい部署であんなところに行ったらおしまいと言ってやりたがらないバックオフィスの管理部門に行ったけど、企業経営者になるのにはいい勉強をさせてもらえたと思っている。
簿記会計や労務管理の実務を一通り学べたし。
ただ上司は全員が取引先の大手新聞社の総務部人事部経理部出身者とか、取引銀行の都銀の出向者だったから、あそこで出世というのはできても係長かよくて課長までだったろうなぁとは思う。
部長以上になろうと思ったら営業で成績上げるのが一番だったね。
ただ一般論としては、誰も行きたがらないような会社や部署は競争が少ないから出世のチャンスがあるというのはいえるのではないか。

「財団株主」は安定株主作りの抜け穴か-内外投資家から厳しい目



月額980円・プライム会員は月額780円です。曲の内容はアップルミュージックとほぼ変わらず。プライム会員は200円安くなるのでアップルミュージックよりおすすめ。専用アプリでアンドロイドにも曲をダウンロードして聞くことができる。パソコンもブラウザ上と専用アプリで聞くことができる。キンドルファイア端末ならミュージックで聞くことができる。アレクサユーザーにもおすすめ。

本日のニュースオチ