2017年1月14日土曜日

本日のニュースオチ

有田ブラザーズvs杉田水脈「ヨシフの良識を疑う」「調査なくして発言権なし」「兄への言論弾圧」「大の大人が恥ずかしい」「ネトウヨの日本語離れ」「しつこい」「勝ったなガハハ!」

「株価チャート」の見方をやさしく解説!株初心者には難しい「株を買うタイミング」を株価チャートから探る方法とは?

5年後に白鳥座で恒星同士が衝突合体 - 夜空に赤く輝く星が出現すると予測

わし、昨晩合体しました。

関連:美女が「ベッドで合体しましょう」と男性100人を街中で誘ったら何人の男が応じたでしょう?

2017年のセンター試験に「妖怪ウォッチ」が登場、一体どんな問題だったのか?

全然関係ありませんが【画像】英語の教科書のエロ漫画wwwwwwwwwwwwwwww

ロボットの暴走防ぐ「停止スイッチ」、欧州議会が義務化提案

偶然惹かれたわけではない。人は遺伝子によって操作され、自分の遺伝子と似た遺伝子を持つ人がパートナーになりやすい傾向(オーストラリア研究)

なるほど、俺は遺伝子に操られて自分と親の遺伝子が同じ妹とつきあってるわけなんだな。

言われてイラッとくる「悪口」を右から左へサラッと受け流す方法

なぜ人は「自分と同じ欠点を持つ人」にイライラしてしまうのか?

蓮舫代表の夫「駐韓大使の来週帰任は大正解」「国益考えれば」Twitterで報道に歓迎の意示す

「慰安婦像撤去要求を取り下げろ」日本政府に求めるオンライン署名活動が日本で開始されたニダ!

秀吉はなぜ征夷大将軍ではなく、関白を選んだか?「歴史的大出世」を遂げた天下人のブランド戦略に迫る

「あんな同和地区出身者を清和天皇の末裔である源氏出身者しかつけない征夷大将軍にはできんわなぁ」などと某副総理みたいな差別発言をしたやつがいたであろうことは間違いありませんね。

自民・小野寺氏、トランプ氏の核ボタン保持に「不安」

“狂犬”マティス次期米国防長官、対中強硬姿勢明確に 露にも強い警戒感

「1円でも安く買うために…」1500円の倹約本を買う愚かさに気づかぬ人々

お金を「使うだけの人」と「殖やす人」の決定的な差~日本人に唯一、欠けているのが、お金の教養です。その理由はただ一つ、やはり清貧を美徳とするために「お金儲けは少なくとも美徳ではない」という考えが、無意識のうちに根づいているからです。「お金儲けは世のため、人のためにつながる道徳」

講談社“箝口令パニック”妻殺害容疑で編集次長逮捕 「成宮氏スキャンダルあれだけ報じておきながら」

理由?ヘイトスピーチ規制法を遵守するためのコンプライアンスの一環ニダ。

スーパー・百貨店苦戦、イオンは2年連続最終赤字

やっぱり危ない!?「トランプ暴落」警戒22銘柄

暴露が続くアメリカ政治――ロシアが仕掛ける「情報攻撃」

2年連続で年末に起きた「ウクライナの停電」が意味するもの~ウクライナで2016年12月、ハッキングによる停電が発生していたことがわかった。近年立て続きに起きているハッキング事件は、インフラなどへのサイバー攻撃がもはや珍しい出来事ではなくなりつつあることを示している。

【TBS】三島由紀夫「平和憲法は、偽善です。憲法は、日本人に死ねと言っているんですよ」 TBSが未公開テープの一部を公開・放送

覚者知らんもんは知らん先生「多くの人は成功体験は自分の物で失敗体験はホイホイ忘れるのが殆どですよね。それは別に悪い事ではないのですが、その成功は誰からもたらされた物なのかということです。成功も失敗も様々な要因が絡み合ったうえでの単なる結果なのですから、成功は俺の実力で失敗は運が無かった、というのはおかしな話です。運とは文字通り運ばれるものなのですから、都合の良いものだけが俺の実力で都合悪いのは俺は悪くない、では運が停滞してしまいます。これは滝の流れを無理矢理押さえ込もうとしているようなものです。何でもウェルカムで運が運ばれるのを阻害しない事が、結局はスムーズに運ばれることに繋がります。「あの時あれは成功したのに」に拘りたくなるのもわかりますが、それは本当に「あの時」だけで、別に実力でも才能でもありません。逆に「あの時は偶然」と確信を持てるのが、才能と言えるかもしれません。」

卓見だよねぇ。これが腑に落ちたらもう人生に「問題なんてない」んだよ。
株でもそう。儲けられないやつに特有のメンタリティというのが、儲かったら「俺の実力」、損したら「大口があんな株価で売るから」とか「俺は◯◯ショックの被害者」とか、とにかく人のせい、環境のせいにすること。
結局のところ「何でもウェルカムで運が運ばれるのを阻害しない事が、結局はスムーズに運ばれることに繋がります」というのは真実。
では、そのためにあなたに何かできることはあるだろうか?何もない。愉快なことも不愉快なことも平等に受け入れられるようになったら、何かをしようとする誰か、つまり「私」という感覚はそこにないから。
そして私という錯覚から目覚めることも、私にどうこうできる問題ではなく、マトリックス運営の恩寵。
でも自分には何かできると思うなら、そう、不愉快な感覚にとどまってみたらどうだろうか?愉快な感覚にはべったり浸かりこみたいのに不愉快な感覚にはどっかいけでは整合性がとれないでしょ。
↓この本を読んでみるといいかもしれない。恩寵を受け取る資格がある人には何か世界が拓けるかもしれない。

潘基文・元「世界大統領」に光あれ!!〜エコノミストに歴代最悪の事務総長と酷評された男が韓国外交に止めをさす

「桜は韓国の花」「シルクは韓半島が起源」 新著『コリアは再び浮上する』

山口二郎がヘイトスピーチ「安倍政権は統合失調」 → 謝罪 @260yamaguchi

韓国の成人、10人に7人が「海外移住したい」 欧米や日本が希望

世界にとっては実現したら風の谷のナウシカの大海嘯並の災難だな。

李信恵「私は釜山の少女像を支持します」

【日本が悪い】李信恵「民団団長が少女像撤去すべきと声明。こんなこと言わせる日本社会がおかしい」

「汚い言葉を使う人ほど正直者」であることが研究で判明

【厚木市幼児餓死白骨事件】育児放棄したのは母? ×「夫の酷いDVで家出」 ○「浪費癖から近所の風俗店勤務→旦那バレで家出→都内で専業風俗嬢→ホストに狂うも料金は旦那クレカ払い」

同棲相手から強制口淫されていた娘は14歳になり私を棄てた~服毒自殺未遂を図り貧困ビジネスNGO運営タコ部屋で搾取される元ご令嬢(45) 壮絶な半生

沖縄の分離主義者が独立の代わりに得るものは中国の保護領化

国内時計市場が成長 富裕層とインバウンドがけん引

ヨッメのクリスマスプレゼントがGPS・ソーラー方式のGシヨックでした。10万円ぐらいのやつですが、これも高級腕時計に入るのかな?
今まで3-5万円ぐらいのプレゼントだったのでいささか面食らいました。
友達の葬式とかなんたらかんたらで世話になったお礼だそうで。

太陽光関連企業の倒産が過去最多に 2017年は更に加速か

上場企業の希望・早期退職者、16年は過去最少

平均年収「中部・北陸地方438社」ランキング~7位トヨタ自動車を圧倒する企業とは

「抗日戦争」8年を14年に 中国共産党、歴史の歪曲か

共産・小池晃「日本政府は元慰安婦への誠実な謝罪が必要だ」「外国人参政権を実現する」

女性投資家第1号 極秘情報早耳で巨利 糸平、弥太郎の陰に富貴楼お倉あり

男性が結婚しない理由? 家庭を持つことができる年収ラインはいくらなのか

トランプが暴く戦後嘘秩序…“一つの中国”は侵略の道具

孤独死してから時間が経って見つかる人が過去最多

わしが長生きしてヨッメと妹の最後を看取るのはいいとして、わしはどうしたらいいのか。
まったく女というやつらは身勝手だ。

女兄弟に囲まれた男性が浮気しやすい理由

おしゃれや恋愛に全く関心がない「絶食系」若者の影響でリストラや大量閉店が相次ぐアパレル業界

価格を見直しお求めやすくなりました、「Nintendo Switch」の本体より一足早く任天堂の本体に値下げのスイッチ入る

任天堂のゲーム機がPSよりダメだと思う最大の理由ですが、お上品なゲームしかなくて面白くない、これに尽きると思います。
要するに銃やミサイル打ちまくって血しぶきあげながら敵の体かせ吹き飛ぶとか、パトカーを煽ってカーチェイスするとか、エッチな要素が入っているとか、そういうのがないのです。
つまり、お子様に安心してプレイできるものしかない、これが最大の問題です。
そしてソニーが完全にコンテンツのダウンロード販売をメインにしている(最近あのトイザラスでもPSの売り場が次々となくなっている)にもかかわらず、花札屋がルーツ任天堂は未だにおもちゃ屋の販売ルートに遠慮してパッケージメディア中心の流通形態を軸にしています。
任天堂はスマホアプリへの進出も出遅れましたが、これはゲーム専用機のメーカーとして製造開発部門に雇用を抱えているしがらみがあったからでしょ。みんながスマホでゲームするようになったら専用機が売れなくなる。専用機が売れなくなると社員の雇用が危機に陥る。ハードの流通でお世話になっているおもちゃ問屋・小売店の皆様にも申し訳ないという。
要するに、任天堂はお行儀が良すぎて、過去のしがらみ抱えて身動き取れない京都の伝統産業の一番悪いところと同様の状況に陥っているのではないかと。

トランプ相場に急転換のリスク、際立つポジションの偏り

ドイツ銀行はコンプライアンス向上策の一環として、会社支給の携帯電話からのテキストメッセージ送受信やワッツアップなど通信アプリの使用を禁止した。従業員が業務用に使用している個人的な携帯電話についても同様の規定が適用される。ワッツアップのほか「グーグル・トーク」や「iMessage」も利用が禁止されるという。

家族がちょっと前まで同業者に勤めていた者として言わせて貰えば、従業員の私物の携帯の職場への持ち込みも禁止しないと意味ないよ(笑)。この業界は人材の流動性が高いから、会社を越えた人脈の繋がりがある。それが貴金属や銀行間取引金利をはじめとした同業者間の談合を生むんだよ。会社を越えた裏で元同じ職場の同僚や上司部下で出来レースのシナリオが出来ていて、仕事が終わった後のスポーツクラブや高級レストランで飯食いながらどうするこうするやってるんだ。

▼コメント欄より

匿名2017年1月14日 8:50

2407 PTS、なにごと?あ、配当?
返信削除

返信

匿名2017年1月14日 8:53

ごめんなさい、2408ですね。

決算発表がありました。熊本地震で前記は不調でしたが、モーレツ営業の会社らしく4Qで巻き返し、今期経常は23%増益予定、配当金も19.4円から41.9円に大幅増配予定とのことです。


慧眼朝香先生の新刊本クルー!