2016年7月8日金曜日

本日のニュースオチ

画期的な新型入れ歯がいつまでも保険適用にならぬ理由

中国に対抗 英EU離脱で100年ぶりの「日英同盟」復活か

地政学的には悪く無い組み合わせ。
ただし、この前みたいに韓国併合がついてくるというのは堪忍して・・・

中国女性、61歳で健康な男児を出産

うちの妹に朗報。

古代ヨーロッパの人食い人種の食事法が明らかに

「太陽」が3個ある惑星=340光年先で発見-欧米チーム

僕は生保の債権運用のプロのエリートだけど、イギリスのEU離脱とかトランプの躍進とか分別を失った愚民どもの非合理的な行動を見るにつけ、「合理性への期待」の崩壊が始まったと断じざるを得ない。実際にトランプになってしまったら、大変なことでしょうね。正直、あまり想像したくない事態です。日本でも消費税の増税も延期されてしまいました。もうそんなことをやっている状況ではないのです。借金を膨らませて、目先の成長を追い求めている場合ではなく、借金を返済して守りを固めなければならない。そのことに早く気が付かなければ、日本は本当に国家の危機を迎えることになってしまうでしょう。

債券村関係者は金利がなくなって大変ですね(^_^)
しかも、野党に消費税増税を主張する政党が一つもない(^_^)
選択肢がなくて憤懣やるかたないでしょう。

私は慶應義塾大学教授のエリートだけど、一般大衆が私たちエリートたちの意見を信用しなくなっている。問題だ。私たちエリートたちの主張は、煎じ詰めればグローバル化を進めて経済の“効率性”を高めることにより、経済成長を実現してGDPのパイを拡大しようということに尽きる。この主張は経済学的には正しいにもかかわらず、英国の一般大衆は怒りで合理的な思考をできなくなったのでしょうか、それとも理解しているのに敢えてそれと反対の立場を取ったのでしょうか?英国のEU離脱も米国でのトランプ旋風も、一般大衆がアホでポピュリズムに走ったからではなく、むしろエリート層が弱体化してグローバル化とデジタル化という構造変化の速さに見合った形で社会システムを進化させられていないからこそ、一般大衆が経済の効率性よりも公平性を追求するという合理的な判断をした結果であると言えるのではないでしょうか。

三宅洋平支持のスピリチュアル界のアルファブロガー「Facebookには片方だけに情報が偏らないような自動プログラミングが導入されとる!!話題の【三宅洋平】についてのFacebook記事を読むと、フィードの下の方にちゃんと、【三宅洋平批判の記事】が現れる!確かに「中道・中立」が一番良いのかもしれませんが、どっちかに偏って、人生を熱狂してみたい気持ちをもてあそばないでFacebook!!中立が良いからと言って、波風立てずにおっさんになるのはまっぴらだ。だから、Facebookよ。俺たちを、もっと、偏らせてくれ(笑)!さては、国民骨抜き陰謀とか??世界無気力化大作戦、とか??」

【不倫は文化】石田純一、都知事選出馬へ

集団的自衛権の行使を容認すれば日本もテロの被害に遭う」というような言説が如何に的外れであるかという実例

自動運転 別の事故も調査 テスラ車を米交通安全局

経営陣への信認度が突出して低い大企業リスト12社!セコム、不可解人事&内部崩壊で株価暴落

水素水ブーム、効果ゼロのインチキ高額商品が蔓延!死の危険も!水素は水にほとんど溶けない

新自由主義者「最低賃金「引き上げ」は失業の増大を招き、弱者をより苦境に追い込むというのが経済学の常識である。企業がより自由に活動できる規制緩和や減税が必要である。最低賃金引き上げなどという甘い罠に騙されてはいけない。」

人件費が高くなるとロボットとaiの技術進歩と生産コスト低下が一気に進むから、一定の価値はあるだろう。

パヨクジャーナリスト「アベ政治をゆるさない!消費増税延期で、低所得者に甚大な悪影響が広がっていた!年金受給額が実質減!低年金者や無年金者の生活が苦境に立たされ、貧困に喘ぐことに!!消費税増税延期を選挙の切り札のように使い、延期により発生する可能性のある問題を説明もしないという安倍政権の姿勢は非常に問題である。きちんと説明責任を果たした上で、選挙の争点のひとつとして国民の判断を仰ぐべきであろう!!!」

過激派・イスラム国、戦闘員に家族手当を支給していた!日本企業と同額の高額さ、なぜ?家族手当は日本ではおなじみだが、実はこの手当は世界でも一部地域を除いて日本以外にはないからである。欧米には家族手当を含めた生活手当はほとんどない。なぜなら給与は担当する職務を基準にした職務給であり、職務価値とは関係のない生活手当を支給するという発想がないのである。ISは家族手当だけではなく、賃料という「住宅手当」まで支給している。会計帳簿では戦闘員23人の基本給が毎月120ドル(約1万3000円)から690ドル(約7万7000円)の範囲で支給されていたらしい。どのような基準で差を設けていたのかわからないが、おそらく日本企業と同じような年齢や勤続年数、ポテンシャル(潜在能力)といった曖昧な基準に基いていたのではないだろうか。

ホワイト悪の秘密結社かよ。

【悲報】中国で起こったおじいちゃんと女の子の事件が痛ましい件(´;ω;`)

呉公公カワイソス。。。

【愕然】性サービス嬢に暴言吐かせHしたら~下着姿のかわいい女の子に暴言吐かれるの好きだから頼んだら答えてくれた。なのに「お兄さんよく来てくれるけんなぁ、優しいしなぁ、ほんと無理よこんなんさぁ、やめようよ」ってプレイ中に泣き出したから切った。金払ってんだぞ○ねやゴミが

うちのヨッメはこういう人と結婚すればよかったのに。
お互いwinwinの関係が築けただろう。
あるいはこういう人は金融・証券・生保・商品先物業の営業部門に勤めるとよいと思われる。上司から人格否定の罵詈雑言を毎日聞けるよ。

【愕然】セックス依存症でセックスしまくりなんだが、セッ○ス依存症を治したい。金土日で3人とセッ○スしてきたのに今もち○こビンビン。デート代もバカにならんのに・・・

富裕層の「税金逃れ」を封じれば消費増税は不要になる可能性→

今でも高所得者の富裕層は所得税と地方税で55%持って行かれているし、相続税の税率は最高の55%だから、五公五民と言われた徳川幕府の税金よりもたくさんの税金を負担している。
それ以前に、富裕層の税金逃れを非難しているおまいらは、いったい何円の税金をどれだけの税率で納めているの?それを聞いてみたい。

大阪で傘がよく盗まれる経済的理由がこちら→wwwwwww

民度が低いからで終了。

学歴に一番こだわっているのは中間層だったことが判明→

この前旦那が俺と同じ大学のいとこの元電力会社OLが元電力会社OBの叔父と旦那と見舞いに来て、うちの弟のヨッメに会ったのがもう20年ぐらいぶりだという話になって、その中で弟が今海外勤務で今度東京に帰ってきたら本社の係長になるって話になって、「えっ、◯◯ちゃん(うちの弟のこと)って工業高校卒だったんじゃ・・・」だって。
叔父も「うちの会社も昔は高卒がたまに係長とか課長とかそういうこともあったけど、今は考えられないね。あいつはよほど優秀なんだな」とか。
確かに学歴にこだわっているのは大企業勤務の大卒ホワイトカラー層かもしらん。
見ちゃったけどいとこは旦那さんに「そんな話はやめろって感じで」足を踏まれてましたけどね。
ちなみにいとこの旦那は課長になるのが同期の中でもかなり遅かったため、ラインの部長どころか部下なし部長になるのも望み薄だそうで、次の人事異動で共同出資の第三セクターか外郭団体か取引先か子会社に出向だそうです。そりゃ毎年大卒だけで120人ぐらいとってるんだろ。そのうち部長になれるって1割もいないだろ。
帰り際に「やはり陳ちゃんと結婚した方がよかったかしら。中小企業といっても社長夫人のお金持ちになれたから。私なんて電力会社の旦那と結婚してこの年でパートに出ないといけなくなるなんて思わなかったわよ。知っている人に見られると恥ずかしいから近所でパートなんかできない。子供がいないのに証券会社の正社員の奥さんと共働きでいいわね」だって。
まぁ二人も一貫校入れて一戸建ての家建てて上は東京の私立大に下宿で通わせていたら原発止まって赤字になって年収減ったら人生設計狂って大変ですよね。

英国の不動産ファンドが相次いで顧客からの解約要求に応じないと発表し、メディアのヒステリー的な報道が相次いでいます。ヤレヤレ……マーケットを知らない連中に記事を書かせると、とんでもない見当はずれを平気で文章にするから堪ったもんじゃないな。

SEALDs系大学生「1日1000件以上民進党に投票するよう電話してる。10件に1件票が入るイメージ」

#有田芳生 の池袋駅西口の街宣に文句を言った一般人に反社会的勢力しばき隊が追いかけて掴み掛かっていたぞ Σ(゚д゚lll) 警視庁へ110番しました 動画 20160707 有田芳生 in 池袋駅街宣終了後、リンチ未遂事件発生!

創価学会広報誌がド直球の正論「参院選直前チェック⑦ 若い世代ほど自公政権支持な理由」

公自じゃないところがかわいい。

イギリスがEUから離脱することが決まった瞬間、通貨「円」が世界中から買われて、一時、1ドル99円まで円高が進行しました。しかしながら、私たち日本人としては不思議な感情も湧いてきます。なぜ、政府の負債が対GDP比で250%を超えるほど借金の多い我が国の通貨が、海外から大量に買われるのか?と。

パヨク「自分の周りに自民党を支持している人は少ないのに、いつも自民党が圧勝するのはおかしい。理由は、投票の集計に使われる機械が一社独占となっていて、その機械が自民党の票を増やしている不正選挙をしているからだ。」→もし、本当にそんな「ヤラセ」をするなら、この秘密が漏れないように少人数で運営する必要があるし、「なぜ毎回、自民党が圧勝するのか」という答えは、純粋に自民党に投票している人が多いからだ。日本人は、ホリエモンが好きだ。かなり過激なことを言っているが、東大卒で、事業で一時代を築くほどの大成功を収めた人物ということで、「この人の言うことは面白い」と思っている人は多い。しかし、まったく同じことをパヨクの中卒のニートが語っていたと考えてほしい。同じことを言っていたとしても、人々は「黙って働けよ、クズ!」の一言で片づけてしまい、誰も相手にしないことだろう。世の中は誰が語るかも大事で、その人のイメージも大事なのだ。嫌いな人の意見はどんなに面白くても受け入れてもらえない。18歳や19歳の若者は、自民党に何か良い思い出があるわけではありません。政治のことをよく知らない若者が、投票した時に一番バカにされない政党が「自民党」であるというだけです。「どこに投票したの?」と聞かれて「共産党」と答えた日には、「どうしてそんな政党に投票したんだ!」と言われるに違いありません。あるいは「民進党」と言っても、「どうせ政権交代しても何もできないような無意味な政党に入れるんじゃない!」と言われるだけです。本当は「自民党」だって目クソ鼻クソですし、創価学会とくっつき、自分たちは「神道連盟」や「日本会議」、安倍晋三にいたっては「統一協会」から支援を受けているカルトまみれの政党なのに、誰もそんなことに興味がないし、「やっぱ自民党しかないよねぇ!」ぐらいになっている現実。

朝香先生「えーっ、WBSでFRB、まさかの利下げの可能性ってニュース?」


ニュートンの別冊はたいていどれも買っていますが、今回のテーマは「時間」。
時間が伸び縮みする理屈についてたいへんわかりやすく書かれています。

今年も引っ張りだしてきたのですが、本当に涼しくて快適。背中が蒸れません。
新品を購入した場合、最初の1ヶ月ぐらいはちょっと防腐剤のにおいが臭いと思いますが、使用しているうちになくなりますよ。