2015年1月31日土曜日

本日の国際情勢オチ

08年のヒズボラ幹部暗殺、CIAとモサドが共同実施 米紙報道

EUのお荷物ギリシャがロシアへの追加制裁に反対「なんで俺様に事前相談しないんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!」

理由は宗教が同じ正教会だから。そしてキプロスで対立するトルコの問題。トルコもギリシァも共にNATO加盟国というのが話を複雑にしている。
ドイツなどはキプロス問題があるからギリシァはEUを採用する欧州連合諸国との関係を悪化させることはできないだろうと思っているフシがあるが、あまりギリシァを舐めくさったらエーゲ海にロシア海軍や空軍の寄港地ができるぞと言いたいのだろ。
ロシアにギリシァを助けているような経済的な余裕は無いとは思うが。
債務を肩代わりする代わりに中国海軍の基地ができる可能性のほうがまだ高いだろ。
もともとEUやNATOの版図の大部分はカトリックとそこから分化したプロテスタント&英国国教会の勢力圏であり、言い方を変えるならばラテン語を共通語にしていた西ローマ帝国の文化圏の末裔である。
これに対してトルコがやってきて東ローマ帝国が滅ぼされてイスラム化されるまではトルコからギリシァまではギリシァ語を共通語にした東ローマ帝国文化圏だ。宗教は正教会だ。
そして正教の人たちは、オスマントルコが攻めてきた時、直ちに援軍を送ってくれなかったカトリックに対して今でも深いところで複雑な心理を持っている。
トルコが東ローマ帝国を滅ぼしたことをもってして、正教の中心地は東ローマ帝室と婚姻関係にあったロシアに移り、ロシアが第二の東ローマ帝国を名乗るようになった。
ロシアの国章が今でも東ローマ帝国と同じ双頭の鷲なのはそういう理由からだ。西欧ではローマ帝国の後継者を自認してきた神聖ローマ皇帝を排出してきたハプスブルグ家(自称ユリウスカエサルの末裔)の家紋や神聖ローマ帝国の版図を受け継ぐドイツの国章が双頭の鷲だ。
要するに、NATOの拡大問題やら、西欧とロシアの対立のあれこれは、全てその起源をローマ帝国の東西分裂に求めることができる。
旧ラテン語・カトリック文化圏と旧ギリシァ語・正教文化圏の争いなのである。


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のリーベンオチ

【悲報】さっぽろ雪まつりが韓国に侵食される →出演する韓流アイドルがキモすぎてヤバイwwwwwwwwww(動画あり)

北近畿タンゴ鉄道、運営会社変更で「京都丹後鉄道」に改称

北近畿タンゴ鉄道を傘下に収めたWILLER ALLIANCE

グループ企業の持株会社の役割を果たす他、かつては韓国の大手バスメーカーである大宇バスの日本での販売代理店を行っており、自社傘下の貸切バス事業者であるWILLER BUS(現:WILLER EXPRESS西日本)に大宇バス製バスを大量導入していた。

2014年には北近畿タンゴ鉄道の運行を受託するためウィラートレインズを設立した。2015年4月1日に運行を開始する予定。

(w

民主党が今最高にトレンディなピケティとコラボだそうです


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のネタオチ

入社前俺「上場メーカー事務とか勝ち組すぎワロタwwwwwww」→入社三年目俺「給料上がらない・・・毎日同じ事の繰り返し・・・あぁ・・・営業見下してた事務だけどク○みてえなやつらとク○みてえな部屋でク○みてえな仕事1日中してるより営業みたいに外出て色々してる方が精神衛生上健康にいいと今更気付いた」

でも事務の仕事で内定もらったとき、事務の方が楽だと思ったんだろ。そしてそれを期待して選択をした。で、こんなはずじゃなかったと。
要するに自由意志なんてないということや。
そして人生は次の二つの間を揺れ動きながら進んでいく。

こうすればいい結果が出る。こうしよう→こんなはずじゃなかった。

こうすればいい結果が出る。こうしよう→うまくいった。俺って天才。

しかし確実なのは、そんな選択は投資のランダムウォーク理論の信奉者がいうように、あなたの努力もそれに基づいた選択も、サイコロを振っているのと対して変わらないというこった。量子力学的にいえば全ては確率的にしか存在を説明できない。
だから、それを理解した上で一番ストレスの少ない生き方とは、結果を期待しなで選択をすること。
これに尽きる。
なぜなら、あなたは未来を見通す目も持たずに選択をしている時点で、サイコロを投げているのと変わらないのだから。

【愕然】ハイスコアガール作者の現在がヤバイwwwwww・・・・(画像あり)

二次創作のエロ漫画をお楽しみ下さい

世界的エコノミスト・ブロガー池田信夫さん「日米同盟を日米の国家統合(アメリカ合衆国日本州)に進化させるべき。そうすれば構造改革も進むし」

「主権の譲渡・共有」をマニフェストしていた政党があったような・・・気のせいかな?
民主党の場合は、東アジア共同体を中国・南北朝鮮・日本の国家統合に進化させるべきでしたが。
まぁ新自由主義者が国家主権なんて屁とも思っていないということがよく現れているエントリーでした。
ちなみに、誤解がないように申し添えておきますが、私の政治的な立ち位置は保守ではありません。
そもそも自分の肉体に執着しておらず、子供もいないので遺産相続がらみで家族にも執着していません。であるのに国家などというものに執着しようがないからです。あえていうならコンピューターが管理する情実と感情を廃した新世界秩序世界政府の樹立を望む主義者といえなくもないですが、それ以前に人類の存続にも執着していませんから、別に現行人類文明が滅びようがどうでもいいことです。
こうしたことは皇室の男系継承問題と同じで、決定権を持たない人間があれこれどうこう言ったところで意味は無いので、ほっておくがいいのです。
皇室を残すと世界の運営が考えているなら残るでしょうし、もう終わりにすると決めたらフランス王家みたいに終わるでしょう。
どっちにしろどうでもいいことです。

田母神氏、ネット情報うのみ? 「人質事件」で不確かな情報連発

【悲報】拓殖大学がフジテレビにバカにされる!!! (画像あり)

池上彰氏、朝日新聞は「大企業病」 コラム再開し持論展開

デヴィ夫人「不謹慎ではありますが、後藤さんにはいっそ自決してほしい」

大川隆法「やっほぉ~!!o(^▽^)oローラだよぉ~!! ウフフ☆オッケー♪」

ここは永遠に40万票を超えないだろうな。いつも自民党の後援会に出入りしている幸福の科学の人がくれる機関誌やらイタコ本読むたびにまだ創価学会がまともに見える。あれブックオフに持って行っても値段がつかないんですよねぇ。


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の相場・経済オチ

電気自動車の方が「乗り心地がいい」 フォルクスワーゲンが脳波測定調査

朝香先生の新刊がらみのネタですが。

「パチンコの換金は非合法」東証、ホール業者の上場認めず

【画像】 日本通信、VAIOスマホの“箱だけ”公開

まぁ日本通信だからな。


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の宗主国様・属国オチ

【韓国崩壊】韓国前大統領、米国にとんでもない喧嘩を売っていた事が発覚!!!! 馬鹿か!!!! たった5兆円規模の保有高のくせに「米国債を売る」などと意味不明の物言い!!!! ほんの数時間で溶ける金額である事も理解できない!!!! 米国に完全に捨てられる契機を生み出した無能大統領に未来はない!!!! 2ch「代わりに米国の庇護を無くしましたとさ」「売る勇気があるなら売ればいい。次の日から韓国は経済界から消えるだけ」

一度イルボンの橋本龍太郎の真似をしてみたかったニダ。

「古代日本は百済の植民地…韓国史の教科書変えるべき」 チェ・ジェソク高麗大名誉教授

「イスラム国」“報復テロ”におびえる中国 弾圧で国外逃亡のウイグル族が合流

【戦犯旗】東洋のナチスj旗=旭日昇天旗を全面フィーチャーした椎名林檎ツアーDVD「椎名博'14」先行視聴開始~全韓で不買運動不可避へ


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日の健康オチ

【衝撃】尿路結石で救急車呼んだら・・・・・・・・・・・・・・・・

これって無茶苦茶痛いらしいですよねぇ。
以前妹が職場で発症して救急車で病院に運び込まれたことがあり、母が車の運転をしないものですから、私が家まで保険証取りに行って病院まで届けさせられたことがあるんですよ。
そうしたら妹がエビ反りになってギャーとかウーンとか言っているわけ。
看護婦さんから「ご主人さんですね、あと1時間したらこの座薬をまたお尻の穴に入れてあげて下さい」と言われ、わし旦那やないんやけどと思いつつ、妹のアナルに座薬を入れる光景を想像してニヤニヤしていたら、「兄さん手を握って、私もう死にそう、背中なでて」と言われたので、これはいよいよクソ生意気な妹のアナルを攻略できるチャンス到来やでと思っていたら、そうこうしているうちに1時間が経過し、「看護婦さんからこれをお前の尻の穴に入れろと言われたからパンツ脱げ」と言ったら、「変態、おまえ何考えてんだ、そんなの自分で・・・・ぎぇーーーー痛い、また痛み出したじゃないか、変態兄貴のせいだ!」と騒ぐので、看護婦さん呼んで妹がパンツを降ろされてマンコとアナル丸出しで座薬を入れられているのを見ていました。
その後汗でびっしょりになったパンツをなんとかしたいというものだから、近所のしまむらまで女物の下着を買いに行かされ、散々な一日でした。
とにかく普段仲が悪い妹が七転八倒しているのがザマァだったのですが、あの一件があってから女性自立主義者の奴の性格に変化が見られたのは興味深いことです。
正月のインフルエンザで、母が弟夫婦や孫の相手に手一杯で、私が実質一人で妹の看病をしたことで、今では完全なブラコンになってしまいましたが。たぶんまた尿路結石になったら、わしがケツ穴に座薬を挿れるといっても拒否しないと思います。

「トランス脂肪酸」摂りすぎは危険 心臓に悪いし、記憶力も低下する

手マン指用コンドームに高級オナホ。男のためのオススメ快楽グッズ

指用サイズねぇ。韓国で売ったらexactly fit!じゃないかな。

世界人口における男性の割合が統計開始以降で過去最高に

オマンコインフレキタ━(゚∀゚)━!

【社会】恐ろしいほど酷似…名大女子学生と佐世保少女Aの“共通点” 臨床心理士「2人とも典型的な『サイコパス』」

28才家事手伝い女子だが婚活厳しすぎワロタwwww相手の条件は正規雇用、年収は400万以上、学歴は国立マーチ以上、そんだけだよ。でも相談所いったら、あなたの条件だと35才以上しかいないとさw
エボラ出血熱 終息に向けた一歩へ 新たな感染100人を下回る

訪日中国人の風俗店客 「指さし会話帳」でプレイ内容を指示

【宮崎強姦ビデオ事件】被告弁護人より恐喝された被害女性「AVのような激しい抵抗は女性の安全が保障され身の危険を感じない状況であるからこそできること」


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。

本日のサイエンスオチ

フォード、クルマの「超遠隔操作」をテスト中~フォードは、何千kmも離れた場所からクルマを遠隔操作する技術を試験している。自律走行車と比べると地味だが、使い方によっては、ずっとローコストで役に立つ代替案になりうる技術だ。

朝香先生の新刊ともからむネタですが。


朝香先生がブログで絶賛したスパークスの社長さんの本。