2014年9月9日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

中国、近く国家破綻か 経済&軍部崩壊状態、中韓連携による日米と全面対立で紛争リスクも

国境なき記者団、韓国政府を批判 「産経の報道は普通のこと」

中国、再びデフォルト危機 再生エネ業界で社債償還の波

中国企業が派遣労働者の削減に着手した。その背景には、中国政府による派遣ルールの変更がある。労働力の大半を派遣労働者に依存する日系製造業にとって、大きな打撃だ。

台湾の「廃油」原料の食用油問題、香港にも飛び火


これで一ヶ月も遊んだら、二桁?二桁を暗算でできるようになります。但し、九九を暗唱していることが前提ですが。
子供にやらせるとよい。

本日のサイエンスオチ

ついにISSが意思を持った? 小型衛星を勝手に打ち上げ

「軽自動車初のハイブリッド」と名乗らない新型ワゴンR

ハワイ島、溶岩流が住宅地に迫り非常事態宣言

海でもっとも恐ろしいのは「海面にプカプカ浮いているウンコ」であろう。どんな事情があったのかは謎であるが、たまにウンコが浮いている。魚や動物のウンコではなく、どう見ても人糞なのだ。証拠はないが、あっても困るが、太さや形、そしてウンコそのものから漂う “ただならぬオーラ” から、人間産のソレだと推測できる。あまりウンコウンコと連呼するのも品がないので、本記事では上品に、以後「海糞(かいふん)」と称したい。野にある糞が野糞なら、海に浮く糞は海糞であろう。読み方は「かいふん」ではなく、「うみぐそ」でも良いかもしれないが、正直どっちでもいい。

韓国から流れてきたのだろう。

宇宙ヤモリと宇宙バエの運命は? ロシア衛星で実験

中国の研究者らが「感情を持ったロボット」を開発?

初めからバグを実装するなよ。

火星で「水」が見つかる…岩から水が流れ出す様子を撮影

火星人の立ちションだな。


これで一ヶ月も遊んだら、二桁?二桁を暗算でできるようになります。但し、九九を暗唱していることが前提ですが。
子供にやらせるとよい。

本日の国際情勢オチ

スコットランド独立投票 賛成派が追い上げ、ポンド急落

大英帝国が小英帝国になりそうですね。あるいは旧ユーゴスラビア連邦の崩壊か。

影の世界政府外交問題協議会様「いまや中東全域がレバノン化しつつある。イスラム国に対する包括的空爆作戦をとっとと実施しろ!!」と提言

【画像】アメリカ「ブチ切れた!イスラム国はがん細胞だ。空爆継続の意志」⇒一方、ISISはBBQ大会「イャッホォォオイイイ!」

戦闘員は月給8万円で嫁の斡旋もしてくれるそうですよ。

イスラム国、米軍の武器使用か

世界で続く賃金大停滞


これで一ヶ月も遊んだら、二桁?二桁を暗算でできるようになります。但し、九九を暗唱していることが前提ですが。
子供にやらせるとよい。

本日の健康オチ

日本マクドナルド、8月既存店売上高は前年比25.1%減

ゲラゲラポーで復活するんじゃねぇか?
この前土曜日に和歌山みたいな田舎でもランチタイムに店の前通ったら駐車場満車で前に車の行列できていたぞ。
あんなの今まで見たことない。ポケモン終わったなぁと思ったよ。

トウガラシ大食いのフェスティバル開幕 イタリア

韓国人が出場したら優勝は間違いないだろ。

米国の10州、珍しいウイルスが猛威を振るい、子供1000人以上が感染

【画像】チリッチ、錦織圭を倒し興奮して勃起する

エボラ熱感染、リベリアで数千人増も=WHOが能力限界を警告

【閲覧注意】キミは韓国の美容法「ゴキブリパック」を知っているか / 実はかなりの高級品!「美肌になれる」と愛用する人がいることも判明!!

ガンキエイのウンコ漬けも実はかなりの高級品だもんなぁ。

「ほくろが移動する」説の真相

体育会系出身者は「社畜」に便利?

米財界で禅が主流になった?教育、ビジネス、社会を変える「マインドフルネス革命」の兆し

400mハードルで優勝した選手が表彰台で艦これのタペストリーを掲げる…陸上・天皇賜杯


これで一ヶ月も遊んだら、二桁?二桁を暗算でできるようになります。但し、九九を暗唱していることが前提ですが。
子供にやらせるとよい。

本日のネタオチ

【慰安婦虚報】朝日新聞の専売店関係者が嘆く 「この1週間の解約は10件近くに上ります。今後もさらに増えるのでしょうか」

ついこの間もよく昼飯を食いに行く中華料理屋の新聞と、よく行くスーパー銭湯のロビーの新聞が朝日から読売・毎日に変わっていてびっくりしました。捏造告白と関係有るのかどうかわかりませんが。

【西日本新聞】安倍首相の地球儀は大事な中国と韓国が抜けている 合否を分けるほど重要な苦手種目に手をつけず、得意種目ばかり勉強する受験生のようだ

【社会】読売、朝日、毎日・・内閣支持率なぜ違う?…世論調査、各社で大差

【北朝鮮】日本の共同通信の代表団が訪朝…北朝鮮政権樹立記念日

アルファブロガー伊勢白山道氏「神道は五穀豊穣(ごこくほうじょう)への感謝という作物への「感謝を維持する」ためだけの信仰。ケモノの血しぶきを捧げるなどは、厳禁も厳禁の信仰の世界です。」

またまたご冗談を。
諏訪神社 御頭祭

御頭祭
4月15日に上社で行われる祭。別名「酉の祭り」「大御立座神事(おおみたてまししんじ)」「大立増之御頭」と言われている。現在では、鹿や猪の頭の剥製が使われているが、江戸時代に菅江真澄の残した資料に、白い兎が松の棒で串刺しにされたものや鹿や猪の焼き皮と海草が串に刺さって飾られていたり、鹿の脳和え・生鹿・生兎・切兎・兎煎る・鹿の五臓などが供され、中世になると鹿の体全体が供され、それを「禽獣の高盛」と呼んだという内容が残っている。また諏訪大社七不思議の1つとして「耳裂鹿」というものがある。これは生贄の鹿の中で、必ず耳が大きく裂けた鹿がいるというものであるという。

日本神道の最大の教典である『日本書紀』にも皇極天皇元年(642年)に牛馬を生贄にしたと言う記録があり、同じく古事記に登場するヤマタノオロチにクシナダヒメが生贄に捧げられようとした伝承を見るまでもなく、仏教伝来前の神道しかなかった時代にも、日本で生贄・人身御供は当たり前に捧げられてきた。

「朝日新聞のねらいは「慰安婦」ではなく「国家賠償」だった」と世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫さんが指摘

池上彰氏が与えた「朝日に猶予1か月」 慰安婦「誤報」を謝罪しないと連載終了か

消費回復の鈍さを認め始めた日経 ~ 日経が支持するのは「安倍政権」か、「消費増税」か

李信恵「ネットに張り付いてる人は寂しくて大変なんだろーなー。頑張れ!」「日本語が変な人が多い。頑張りなさい」

やしきたかじん、在日韓国人2世だった

在日3世の凛七星(林啓一)に懲役2年・執行猶予4年が確定 男組「今回の件はそもそも事件化されるべきだったのか?」「この件で在日を攻撃するのはヘイトスピーチ」

島津博士心筋梗塞の疑いありとの診断を受ける。入院治療は拒否

心筋梗塞は心臓の血管が詰まって心臓の筋肉が壊死する病気で、見つかったら即時入院手術が必要な病気なんですが、これはもうアカンかもしらんね。
武士は食わねどというけど、お金がないと手術もできない。(健康保険の高額療養費制度を使えば、負担の上限は住民税非課税なら35000円ぐらいやろ。ただ給食代とかは別。まぁ博士が国保のちゃんと保険料を収めていたらの話やけど。生活保護を申請していたら無料やが)
心筋梗塞を放置していたら近いうちに完全に死ぬ。
学会大勝利やね。

【衝撃】朝日が報じ続けた慰安婦証言の吉田清治氏、証言も経歴も虚構


これで一ヶ月も遊んだら、二桁?二桁を暗算でできるようになります。但し、九九を暗唱していることが前提ですが。
子供にやらせるとよい。

本日のリーベンオチ

職歴なし27歳ニートだけど社会復帰したい

27歳未満だったら自衛隊の募集事務所に行けとアドバイスをするところだが。
自衛隊は、国家公務員だし、平時は結構きっちりした勤務時間だ。

【速報】ファミマ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕

有田芳生「カルト信者は他者とは違うと虚偽の事実を自分の支えとする。現実は甘くない」

有田家には鏡が一枚もないらしい。

【永田町・霞が関インサイド】安倍、麻生両氏に「旧経世会支配」への怨念 自民役員人事に漂う派閥再編構想

だって経世会(旧田中派)はイコール親中派だもの。
経世会のうち、野中氏らとの経世会内の権力闘争で自民党にいられなくなって出て行ったのが民主党の旧自民党系政治家の大多数で、小沢一郎なんかがこの手合。

デング熱対応でマスゾエが韓流イベントに配慮

奥さん「すいません・・・ぶつけてしまいました」私「ああ、これぐらいなら大丈夫ですよ。」韓国人「じゃぁ、こっちの車の弁償はどうなるんだ!大事な車に傷が入ったじゃないか!」

24年5か月かけて編纂された全61巻、1万2000ページに及ぶ『昭和天皇実録』の公表の時期が突然前倒しになるという異常事態に、宮内庁が揺れている。

企業が隠しているエグゼンプション導入の本音 - 海老原嗣生

竹中平蔵「消費税10%は民主党の負の遺産。仕方なく上げざるを得ない状況」

大阪維新の会、内部抗争で消滅に向かって一直線!?

「大阪府議会で昨年の末、泉北高速鉄道を売却する議案の可決で、維新から4人の造反者が現れて否決されてしまった。主に反主流派と呼ばれる議員を中心に“党の幹部にはなれない”とボヤいている議員らが、自民党の切り崩し工作に遭っている状態」(大阪府議団関係者)

これは2014年2月24日月曜日のエントリーでわしも指摘している。

【社会】昭和天皇の靖国参拝取りやめ、A級戦犯合祀が理由

保守勢力の神社本庁はわかっているけど口に出せないこと。皇室はリベラル。
前から言ってるだろ。
なぜ口に出せないか?天皇が神道の最高祭司であり、伊勢神宮が神社本庁の本宗だから。
これは例えば、カトリックの保守派・リベラル派の権力闘争と図式は同じなのである。
カトリックでは教皇はキリストの代理人として全世界の信者を指導する普遍的な権限を持っており、その信仰と道徳に対する判断は神の与えるインスピレーションによって間違い得ないとされている。
従って、保守派の前任者の治世下ではリベラル派の聖職者は内心ベネディクトなんて死ねばいいのにと思っていても、表立ってそれに反対する言動はとれなかった。
これはリベラル派の現法王の治世下で、バチカンの保守派の神父官僚たちが思っていることと同じだ。
なぜならば、意義を唱えた途端にプロテスタントみたいに教団がバラバラに崩壊してしまうからである。
神道も同じことで、皇室のしていることがリベラルだと思っても、それを表立って口にすることは出来ない。

石破茂を田中角栄と比較をすれば見えてくる~石破は政局あって政策なし

DQNの横暴にキレたファミマ店員、暴行される…更にDQNと本社社員に強要され土下座

ファミマはドキュンの恐喝・暴行にもともと寛容な社風だよ。だってアジア最大のDQN団体の中共大好きだもの。

ファミマ、意地でも中国産食材使用はやめません!

コンビニ業界3位のファミリーマート。もともとはセゾングループに属していたが、1998年に伊藤忠商事系となり、今も伊藤忠はファミマの約30%の株式を持つ筆頭株主である。大きな発言力を持っていることには違いないが、一方でファミマは伊藤忠の持ち分法適用関連会社であり、連結子会社ではない。そのファミマが”伊藤忠”色を一段と濃くしている。

丹羽宇一郎伊藤忠商事元会長・駐中国大使

伊藤忠役員時代の発言等

作家の深田祐介は、かつて丹羽が伊藤忠商事の役員時代に面談した際、「将来は大中華圏の時代が到来します」と言い切り、「すると日本の立場はどうなりますか」と反問する深田に対し「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」と続け、「日本は中国の属国にならなくちゃならないんですか」と深田が聞き返すと、「それが日本が幸福かつ安全に生きる道です」と繰り返したという。


これで一ヶ月も遊んだら、二桁?二桁を暗算でできるようになります。但し、九九を暗唱していることが前提ですが。
子供にやらせるとよい。

本日の相場・経済オチ

ホクシン株相場操縦で4367万円の課徴金、対個人投資家で最高額

この個人投資家は2012年9月28日午前9時ごろから同年10月3日午後1時44分ごろまでの間、ホクシン株について、直前の約定値より高値の買い注文と売り注文を出して株価を引き上げたり、連続して直前の約定値より高指値の買い注文を出して株価を引き上げるなどした。

これ同じことを証券会社のアルゴや禿のアルゴがしているわけですが、そちらはお咎め無しですよね。ひどい話。

<ファストファッションが終わる?>低価格重視から「クオリティ」あるアッパーミドルな価格帯へシフトするアパレル市場

わし、最近、ZARAが多いな。

年収と幸せは比例しない!? 年収600万円でも不幸だと嘆くサラリーマンの実像

消費者心理4カ月ぶり悪化 基調判断を下方修正

3192 (株)白鳩・14:36

明日・明後日ぐらいに75日線を25日線が下から抜けるゴールドンクロスができそうだったというのに。握力のない奴のせいで台無しだ。まぁ500円以下で大量に仕込めなかったので今回はよしとしよう。

9月中はとりあえず視界良好だが、10月に入ってからは要注意な理由

3192 (株)白鳩

わずか2-3分で2万株のぶん投げ。
まだまだ握力と根気のない短期投資家が投げ切っていないというわけか。

今月18日に実施されるスコットランド独立の是非を問う住民投票について、大手金融機関がまとめたリポートの概要は以下の通り。

朝日ラバー---連日で上値追い、「マイクロ流体デバイス」に関心か

人材業界、人手不足時代到来で低迷から一転 “潤う” テンプ最高益、再編加速か

10軒に1軒以上が「空き家」──空き家率の上昇は、いいこと? 悪いこと?

アリババIPOでソフトバンク株急騰の兆し? - 広瀬隆雄

8113 ユニ・チャーム(株)

朝香先生の主力銘柄、年初来高値更新目前。

7611 (株)ハイデイ日高

朝香先生の銘柄、今日も年初来高値更新。

続「GPIFで株高、円安になる」は本当なのか!?

▼コメント欄より

匿名2014年9月9日 9:43

9363大運再び始動ぽいですねえ。
今回は100円超えてほしいです

★ほんまやね。チャートに上昇再開の芽が出ている。

8750 第一生命保険(株)

1月に調整入り後の戻り高値を全て上に抜けました。
年初来高値に挑戦する動きですね。

関連:野村證券の新人らしき営業が「第一生命の株買いませんか?」って来たんだけど。

藤戸レポート~「塩崎GPIFネタ」と「谷垣=連続消費増税」の真相(三菱UFJモルガン・スタンレー証券)

5162 (株)朝日ラバー

昨日ですが、取引している対面証券の営業から「朝日ラバーってK氏の銘柄なんですか?」という質問を受けた。
「鎌倉祐介っていう最近株本出している元証券マン作家のブログの推奨銘柄だよ」と教えてやったら、「いや、最近ホームページを更新していない加藤あきらさんの銘柄かと思っていましたよ。鎌倉氏って知りませんねぇ・・・私の同僚もそう思って勘違いしていましたよ。そうだったんですか?」とか言っていました。
今日もストップ高になりそうですが、鎌倉氏は加藤氏を超えますかね?355円ぐらいだった株を1500円オーバーにできれば、並んだといえるかも。
ただし、証券取引監視委員会の監視対象にはされるでしょう・・・もうなっているか(笑)。
加藤氏は信者にちゃんと逃げ場を作りました。そういうフォローもできて一流の仕手筋ですからね。
もしかしたら、鎌倉氏のブランドを勝手に利用しているヤクザ系投資顧問や禿がいるのかもしれませんが。あの人が推奨する銘柄はみんな短期でストップ高になるという「実績」を作っておいたら、あとはその名前を利用してやりたい放題できますからね。
しかもその本人とは直接接触がなければ、相場操縦にもならない。

うちの実家がイチゴ農家で年収4000万円wwww。

【FX】ドル円106円超えた! 「天井Lなんてねえよ。勝利か、より大きな勝利だけだ。」


これで一ヶ月も遊んだら、二桁?二桁を暗算でできるようになります。但し、九九を暗唱していることが前提ですが。
子供にやらせるとよい。