2014年9月8日月曜日

本日のサイエンスオチ

小惑星の破片落下か、ニカラグア首都に巨大クレーター

サメの世界の交尾厳し過ぎワロタwwwwwwwww

ホーキング博士「ヒッグス粒子の研究によって宇宙が崩壊する危険がある」と警告

もしそのようなことが起きるなら、それを理論化して日本は宇宙消滅装置を作るべきだ。そして次のように高らかに宣言するのである。「憲法9条を保有する日本が外国に攻撃された場合、憲法9条は間違いであったということになる。そのようなことは認められないから、憲法9条があるのに日本が攻撃されることを許した宇宙は存在意義がない。従って消滅させるべきである。」
日本を攻撃することはイコール自分たちの完全な消滅でもあるわけだから、戦争を完全に抑止することができるはずだ。
ついでに「宇宙消滅装置のタイマー押したから24時間以内に竹島から退去してね。そうしないとタイマー作動するから」と言えばいい。自分の主張に命をかけることができない日本国民も、韓国人同様、宇宙に必要ないだろう。


これで一ヶ月も遊んだら、二桁?二桁を暗算でできるようになります。但し、九九を暗唱していることが前提ですが。
子供にやらせるとよい。

本日の国際情勢オチ

「悪いのはロシアではなく欧米だ!プーチンを挑発した欧米のリベラルな幻想」と影の世界政府外交問題協議会様

核ミサイル配備・イギリスの税収約40%を生み出すスコットランド、独立世論調査で賛成が反対を上回った結果⇒エリザベス女王「うわああああああああ」

習さん「同志諸君、民主主義によって英帝が解体されつつある事例を、同じ島国であり米帝の同盟国である小日本の沖縄・北海道に応用できないかどうか、研究を進めるヨロシ!」

チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ(Dalai Lama)14世は、ドイツ紙とのインタビューの中で、自身を最後の指導者とするべきと述べ、故郷の地で数世紀にわたり継承されてきた宗教的伝統を終わりにすべきとの見解を示した。

中国共産党大喜び。

【慰安婦問題】クマラスワミ氏「報告書修正しない」、会見で大失態「日本軍が雇った民間業者が(元慰安婦らを)誘拐した」⇒2ch「論理破綻しとんがなwwwwww」


最近はまってます。

本日の宗主国様・属国オチ

台湾で廃油原料の食用油が大量流通、全土900店超で使用

大将は泥酔、准尉はレイプ 韓国軍の不祥事止まらず

韓国人「韓国人女性の70%は整形をしている」

何から何まで捏造だな。

犬を洗濯機で「洗う」画像を投稿、動物虐待で捜査 香港

【韓国】女子学生を強姦して殺害し、さらに死体に性暴行 20歳の男に無期懲役


最近はまってます。

本日のリーベンオチ

石破氏、総裁選不出馬を示唆 自民党幹部 「石破氏は党内の信頼を失った。出ないというより出られる状況にない」

野中はん、加藤紘一を潰さなかったら、こんなことにはなりまへんでしたなぁ。人生思うようにはなれへんもんどすなぁ。

(ノ∀`)甘利経財相「消費が伸びないのは実質賃金の減少ではなく皆が節約するから

ネタだと言ってよ、アマリー。

LINE府議・山本景、懲りずに高校文化祭に参加して女子高生と記念撮影wwwww

「製造業」の平均時給、過去最高額キタ━(゚∀゚)━!

【驚愕】 サービスエリアで盗み聞きしたサラリーマンの会話wwwwwww

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/06(土) 23:28:58.98 ID:2Tr9KZOt0.net

the 中小の営業職って感じの最底辺さだなおい

「人材募集で応募者ゼロ」も、人手確保に苦しむ中小企業。大阪シティ信用金庫調査/大阪

思うんですが、雇用のミスマッチの最大の理由は、少子高齢化が進む中で大学進学率が高くなったことが最大の原因ではないでしょうか。
本来大阪シティがメインバンクのような中小企業は、ごく一部を除いて大卒がするような仕事ではありません。新卒や中途の高卒や中卒雇って会社を回してきたのです。
しかし大阪府みたいに6割近い人が大学に進学するようになると、本来高卒・中卒の方が担っていたような親方技能工的職人仕事は人が集まらなくなってしまいます。

【画像】 日本のスーパーが子豚をまるまる冷凍して販売  インド人もびっくり?

【脅迫】アイヌいない発言市議に「怖い電話」が何本も来る

部落解放同盟と朝鮮総連と戦った元八尾市議の三宅衆議院議員にご相談されたらいいのではないでしょうか。
彼はいろいろ怖い電話受けたですまなかったでしょうから。

賃貸団地住まいだった頃、在日の家がありました。 通名を使っていたので在日だと知らなかったのですが、とかくルールを守らない。 注意すると逆切れして罵る

こんなの平野区じゃ当たり前だろ。

「しんぶん赤旗」の日本会議批判

詐欺罪で元朝日・植村記者の義母逮捕「日本政府から補償金を受け取ってやる」会費15億ウォン(約1億2000万円)をだまし取っていた!!!遺族会の幹部39人も摘発される!!!

経団連涙目!【労働】造船・建設、「日本人並み給与」義務化へ、外国人労働者で政府~これでは移民政策推進の意味ないやん・・・バカー


最近はまってます。

本日のネタオチ

ここ一週間の朝日新聞の「奇妙な」報道姿勢徹底検証~相手により態度を変える醜悪なダブルスタンダードの見本

朝日新聞 池上彰氏のコラム掲載是非をめぐる部長会のやりとり

池上さんだけじゃない!筆者が体験した「朝日新聞」もう一つの掲載拒否原稿を読者に問う

【画像】有田芳生「東海林さだおさんの『アサッテ君』に『ヘイトスピーチ』。小学生の会話だから正確ではないけれど、世間にこの言葉が広がったことの現れでしょう」

朝日社説、昨年10月に黒塗りの社説を掲載「特定秘密で新聞がこうなる」と警告

社畜の目を覚まさせるコピペ貼ってく

↓このコピペ何度読んでも好きやわぁ。今のうちの彼女さんにはたぶん理解できない。ああ、いわゆる「悟り」というのもこれに似ていると思うな。ああ、この漁師がアドバイスに従った場合のシナリオに。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。
戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。
そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」

朝日内定者イベント 慰安婦報道への学生質問に会場静まった。「それでも私たちは正しいものは正しいと常に言い続ける必要があるんです」

【UFO】エイリアンの母船か? 国際宇宙ステーションのライブ映像に謎の物体(動画あり)


最近はまってます。

本日の健康オチ

デング熱、岩手や山口にも感染者 計80人に

デング熱 これまでも国内で感染者いた可能性を都関係者指摘

高野豆腐は生活習慣病リスク改善する可能性 1ヶ月15.5kg減も

日本人の4人に1人はロリコン、20代男性なら半数以上がロリコンらしい(ネットリサーチ調べ)

中国でも流行るデング熱、既に1000例を超す

心筋梗塞と特亜ストレス

うちの妹も特亜ストレスでポックリ逝ってまうんやろか。
家からジェリーがいなくなったトムみたいでそれはそれで寂しいかもしらん。

【海外】こん睡状態から覚めた後、流暢な中国語を話し英語は忘れる… 豪州の男子大学生、交通事故で「中国人」に変身

ブート領域にもともと複数のパテーションが作ってあってウインドウズとマックOSの両方が起動できる仕掛けがしてあったけど、ユーザーはウインドウズしか使っていなかった。しかしウインドウズの領域がクラッシュしてしまったら、デフォルトでマックOSが立ち上がるようになったという話だろ。

【閲覧注意】韓国の【 ねずみを漬けた酒 】がグロすぎてヤバい!!!【画像】

関連:韓国発の「ゴキブリパック」美容法 ミキサーにかけて顔に塗りたくる

先祖癒し、先祖供養について

先祖供養は現世利益になりますよ。ほんと。だって癒やされているのは自分自身だから。

関連:恐怖の記憶、精子で子孫に「継承」 米研究チーム発表

関連:けんかなど特に顕著 母親のネガティブな人間関係はそのまま子どもにコピーされる:米大学調査

関連:不安は当然!?日本人の多くが不安遺伝子を持っていた

関連:人をネガティブにさせる遺伝子が存在する(カナダ研究)


最近はまってます。

本日の相場・経済オチ

【悲報】ニトリ、物理法則を知らない

3192 白鳩・13:59追記

グリー田中氏が尋問欠席「敵前逃亡」、中絶女性が涙の訴え

田中氏が中田氏かっ。

7611 (株)ハイデイ日高

朝香銘柄、ここも年初来高値更新。
朝香先生の信者は鎌倉先生のところと違って短期ストップ高狙いのガツガツした下衆と違って皆さん紳士でいいですね。

2752 (株)フジオフードシステム

朝香銘柄、ここも年初来高値更新。

株で20万を50億に変えたサラリーマンの投資手法。

「テーマ別分析:アリババの上場や楽天の米ネット通販買収でEC関連に着目」とフィスコさん
28歳のときに年収800万円の男を求めた結果、現在40歳独身未婚となりました。妥協して年収600万に落としましたがもうすでに相手してくれる人がいません。もう独身で貫いた方がいいでしょうか。それとも40歳はもう需要はないのでしょうか

これを3倍ぐらいにしたらうちの妹の言っていたことと同じだな。

広瀬隆雄先生「結婚27年目にしてワイフのおじいちゃんがフリーメーソンだったと先日聞かされた時は、さすがに仰天した。」

嫁の実家が実は韓国系でしたと言われるよりはショックが少ない話だな。
まぁ鳩山由紀夫や高須院長でも会員になれるぐらいだから、なんだな。

8113 ユニ・チャーム(株)

朝香先生の主力銘柄、年初来高値取りに行っているな。

102円だいでショートして250万円なくなった!なにがあべのみくすだよボケ!!

国策に逆らう馬鹿者の末路だな。

うれしい会社四季報のバージョンアップ

2481 (株)タウンニュース社
朝香先生大勝利。

3192 白鳩

ボストン筋、先週からずっとですが、一番上の買い板を出したり引っ込めたりして、その下に本命の1円刻みに厚めの買い板並べて根気のない人や前回の急騰時に信用買いした連中が投げてくるのを待ち受けるアルゴの設定のようですね。

3038 (株)神戸物産

9/12、決算発表ですが、うちの彼女さんいわく、「25日移動平均線からの乖離率高すぎ。信用買い残はなんてことない数字だけど、ここまで一気に上がったら利食い売りも多いから日柄整理にしばらく時間がかかりそう。決算発表までに3500円を下回る水準までの下落は、むしろ次のプロの買いが入るためにも望ましい。こんな株価ではうちのお客さんは誰も買わないだろうから」とのことでした。

9月相場の主役は大型株! 休み明けヘッジファンドの買いに乗れ!

スカイマークを助ける企業が見当たらない 巨額の違約金、羽田発着枠・・・難題山積で尻込み

「羽田の発着枠は国民の共有財産。スカイマークには新規優遇枠として羽田枠を配った経緯がある。経営破綻すればいったん全部国で没収することになる。資本関係が大幅に変わった場合も別法人と見なすため、発着枠はいったん国に戻し、再配分を検討することになる」国交省の幹部

発着枠の獲得がなければ他社にスカイマークを傘下に収める意味は無いから、政府は実質的にスカイマークの破綻処理を決意したと表明したに等しい。
まぁ航空会社の破綻処理はJALで官僚的にいえば「前例ができた」しね。

2014年度ブラック企業大賞に「ヤマダ電機」が選定!たかの友梨・すき家・A-1・東京都議会も賞を受賞。

これは信心の大勝利。

【IPO】アリババ株式会社、米市場にて今月上場!関連銘柄はソフトバンク。

ブリッジレポート・白鳩(3192)再掲

ブリッジレポートにボストン筋がここを大量に仕込んでいる理由がちゃんと書かれていますよ。
まぁ目先10%の株価変動に一喜一憂する1ヶ月も同じ株を持っていられない人には関係ない話ですがね。朝香先生みたいな投資スタイルをする人にはおすすめの銘柄です。
端的に言えばアリババ関連で中国EC市場の拡大の恩恵を受けるからです。
極楽湯が決算パッとしないのに上がっている理由も中国市場の開拓です。
これは靴を住民の誰も履いていない島に派遣された靴のセールスマンのたとえ話で、一人目は誰も靴を履いている人がいないから靴は売れませんといって帰ってきた。二人目は、誰も靴を履いていないからこれは最低住民全員一人一足は売れるぞと言って売り込んで、その島の靴市場を独占することになりましたとさ、という奴です。
あとボストン筋がココを買ったのは白鳩はアナリストがトップインタビューをできないがゆえに割安に放置されることが多い地方に本社がある企業であるにもかかわらず、インターネット通販事業であるがゆえに、いずれ他のプロにも注目されやすいからです。
だってそうでしょ。EC企業にとってウエッブサイトは店舗と同じです。そしてその店舗をリサーチするためにわざわざ新幹線乗って京都まで行く必要はありません。ボストンからでもシンガポールからでも東京からでもウエッブサイトを見ることができます。
ですから、ある程度時価総額が上がってきて他のプロにも投資制限が解除されるようになると、神戸物産みたいにわざわざ兵庫の田舎まで行かなければ大量買しにくい銘柄と違って、投資の敷居は低いのです。


最近はまってます。

本日のニュースオチ