2014年6月25日水曜日

本日の国際情勢オチ

リベラル保守を自認する永田町なんたら氏「米はイランと“共闘”してでもISISを排除せよ」と米帝に宿敵イランと手を組むことを提案

ISISにからんで米国は2つの大矛盾に直面している。1つはシリアのアサド政権打倒に向けてスンニ派のISISなど反政府組織を支援してきたが、これがアルカイダも「過激すぎる」と驚く超過激派に成長して、イラクで内戦を仕掛けるまでに到ったこと。もう1つは長年対立してきたイランと米国が反ISISでは一致することである。

★インドシナ戦争からカンボジア内戦までをそっくりそのまま中東でやり直しているな。

中国「女王も強要で英国に圧勝宣言」した結果⇒英国国民を一斉に怒らせる!各紙「人権問題を取り上げ、天安門触れろ!まるで植民地の総督」

NSAがどの国をターゲットにしているか、不正侵入の実態がわかる世界地図

本日の宗主国様・属国オチ

中国人民解放軍 腐敗蔓延で4万5000人処分、佐官級760人も

( `ハ´)「中国中央テレビが日本の事しか報道しないんだけど、どうなってるのコレ…」 【中国の反応】

日本の放送局は韓国のことしか報道しないよ。
宗主国様もたいへんだねぇ。

「犬は友人であり、食料でもある」 人民日報が論説

中国で「日本の歴代首相に小便トイレ」 個室には天皇写真も

【朝鮮日報】外から見た韓国は欠陥なき人間と完ぺきな世の中を探し求める求道者のようだ。純白の民族らしい

【終了】中国共産党、香港と激突ヘ『主要街封鎖警告』!中国国務院「香港の自治権はいつでも剥奪できる特権」と発表⇒投資家「資産売却で撤退」

日中が全面的に軍事衝突すれば最初に東京中心部が攻撃される

本日の健康オチ

アフリカ西部のエボラ出血熱が拡大 国境なき医師団「死者数の点で過去に例を見ない」

読み聞かせは乳児期から始めるべき、米小児科学会

暴言に鎮痛効果が。人は暴言を吐くことで感情の高ぶりを発散させ、自尊心を満たしている。(英研究)

幸福度が高まる暮らし方「子どもは2人以上」「祖父母近居」

退職余儀なくされることも多いがん患者「合意解雇」にすべき

「高額療養費制度」でひと月100万円のがん治療費が9万円に

【驚愕】毎日3回シコってた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中高校生なのに避妊具なしでH → 妊娠して学校やめた女の現在って・・・

【大発見】女が満足する挿入時間が判明wwコレwwwwwwwwwwwwwwwwww

本日のサイエンスオチ

福島第一 深い地下水層まで汚染か トリチウム4700ベクレル検出

東京電力は24日、福島第一原発1〜4号機の海側で、深さ25メートルの井戸から放射性トリチウムが検出され、地中深くまで汚染水がしみ込んでいる可能性が高まったと発表した。

汚染水が深さ25メートルまで染み込んでいるんじゃなくて、溶け落ちた核燃料がそこらへんで地下水で自然冷却されていたりするのでは?

ロボット、少子高齢化対策と労働力供給向上で社会を変える?ソフトバンク参入の衝撃

あらゆる衣類に強力な撥水加工をして汚れからガッチリ守ってくれるスプレー「LiquidOff」

韓国人医師が開発したダニ退治の布団クリーナーが大ヒットニダ!

ニダがダニ退治ニダ。

生物は恐竜絶滅時以上のスピードで「第6の絶滅期」を迎えていた


本日のリーベンオチ

塩村文夏、Facebookで「産めないのか」というヤジがウソだったことを認める!!! 三谷英弘との不倫関係は事実だったことも明らかに!!!

手口が人権侵害の当たりやそのものやがな。

韓国への修学旅行ゼロに 秋田の公私立校、補助金創設以来初めて 沈没事故や現地情勢響く

【朗報】安倍政権「河野談話の次は竹島です」韓国への外交的配慮終了⇒『国が初めて竹島問題の本格調査を始めることが決定』

塩村文夏の実家が 真 っ 黒 す ぎ て ヤ バ い !!! 慰謝料を1500万も払った理由はこれかよ…

↓下で書いた感想が図星だったな。

安倍総理:「集団的自衛権行使の確立」ー「内閣改造でのガス抜き」ー「訪朝による拉致被害者救済」ーそして「電撃解散・総選挙で大勝」

なにこの小泉総理って既視感。
軍師は飯島勲さんでしょ。

ソフトバンク、陸自中部方面隊と協定 災害時に情報共有

コリァ日本の安全保障も万全ですね。。。

【都議会ヤジ騒動】「塩村文夏先生は今週木曜日に小保方晴子化する!」町山智浩さんが恐怖新聞

ダークなままのパチンコを「ギャンブルとして合法化する」のが前提ならば、「パチンコ税」には絶対反対!

鈴木章浩都議「本当にしたくても結婚がなかなか出来ない方への配慮が足りなかった」

うちの妹が聞いたら殺されるぞ。

塩村文夏議員「そろそろ誠実で優しくて楽しくて、臭くなくて、私の三倍稼いでて、人格者で、 部下に慕われてて、仕事ができる人と落ち着きたいです。理想は誠実な島耕作です」

【衝撃画像】塩村文夏議員、愛車はポルシェwwwwwwwwwwww

なんか西日本の家業が特殊人権NPO常勤職員や産廃処理業者の市町村会議員みたいな愛車だな。

本日の相場・経済オチ

武田薬品、27日の株主総会が波乱含み 一部株主がウェバー社長の就任に反対

自動車業界で例えるならトヨタの社長が毛唐になるような話ですからねぇ。

翻訳センター(2483)の有価証券報告書出ました

エリオット宮田先生はディリーレポートで朝香先生と逆の見解を表明

朝香先生「騰落レシオの過熱はそんなに問題視する必要はない。」との声明を発表

2483 (株)翻訳センター

今日は後場、売り板にアルゴ特有の頻繁な板の組み換え入っていますね。

【社会】若者の聖地となりつつあるイオン このまま一億総イオン化するのか?

イオン糾弾エントリーを続けてこられた島津博士涙目ですね。

8097 三愛石油(株)・12:39追記

25日線割りましたね。遺憾ながら6/17高値を天井に調整入りの可能性が高まりました。

日本株に超過熱サインが点灯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ブリッジレポートに(3192)白鳩初登場!

昨日は翻訳センター(2483)の株価急騰のきっかけを作ったブリッジレポートが白鳩を新規カバレッヂだっ!

8097 三愛石油(株)

株価がずっと下値のサポートラインとなってきた25日移動平均線付近まで下落してきました。
カルナバリート先生のシナリオに乗る方はここは買い場でしょうし、万一地合いにつられて25日線を割るようなことがあれば、以前神戸物産がそうであったように、1-3ヶ月の日柄調整は避けられないでしょう。
つまり、ビビリは売り、カルナバ信者は買いということですね。
ポイントになる株価ですのでお知らせしておきます。

インサイダー取引は予想以上に株式市場に横行しているという実態が判明

原油の高騰は株の暴落につながるか 過去20年の値動きを調べてみた

3038 (株)神戸物産

強いなぁ。今日なんて地合いが良くないのに、寄り付きこそ下げたものの全然落ちてこないどころか上がっている。
もういつぶっ飛んで年初来高値を取りに行ってもおかしくない雲行きになってきたなぁ。

世界最大の借金王ソフトバンク

3192 (株)白鳩

10-25日移動平均線のあたりで再インを検討中。

報酬9億円、高すぎ…? ゴーン社長「日本が低すぎる」

ゴーン氏は今はルノーCEOも兼務されているわけだけど、日本の居住者になっているのかな?
日本の居住者になっているなら、どのみち国税と住民税だけで4億2千万は持っていかれる。これに年金保険料や社会保険の掛け金、豪邸に住んでいるだろうからその固定資産税も取られる。
年収1800万円を超えたら、半分は日本政府と地方自治体に取られるよ。

【SONY株式総会】投資家「技術のソニーは、口先のソニーになってしまったようです」

プロ市民株主に要注意

光通信の過労死問題で遺族が異例の懲罰的慰謝料を賠償請求へ

株を買いまくって四季報に名前載った人っている?


本日のネタオチ

【毎日新聞社説】ヤジ問題、自民党は女性の社会進出に理解が足りず差別的な価値観があるのではないか

フィフィが外国特派員協会で会見した塩村都議を批判「慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体も多いんだから」

すき家社長「今後はバイトが仕事のやりがいを感じられるようにしたい」

ヒトラーはブラジルで生きていた? 「ドイツの老人」アドルフ・ライプツィヒの謎

まず、ヒトラーの親族が、現在イスラエルに在住していることをご存じでしょうか? あれほどユダヤ人を迫害したヒトラーの親族が、実は、ユダヤ人の国家に匿われているのです。これは非常に不思議なことではないでしょうか。

イスラエル在住の親族って確か異母兄弟の曾孫ですね。つまりナチのユダヤ人迫害って大きな目で見れば結果としてユダヤの血が引き起こした自作自演だったことになります。
だってそうでしょう。パレスチナなんて荒れ地に誰も引っ越したいなんてユダヤ人はいなかったのです。
ナチがユダヤ人を迫害してくれたからこそ、ドイツ支配領域から逃げ出した欧州のユダヤ人はシオニズム運動を支持して自分たちの宗教だけの国を作ろうなんて気になったわけです。
言ってみればヒトラーと親衛隊はイスラエル建国の父といってもよい存在です。

【朝日新聞】「韓国を強敵と書いて『とも』と呼びたい」

覚者知らんもんは知らん先生「努力を積み重ねると何かを成し遂げられると思いがちですが、別にそんな事も無いと思います。私は努力してるんだなんてのは百害あって一利無しであります。」

努力していると主張している「私」が問題の根源なんですよね。
ベンチプレスをMAXに上げるコツについて書かれていますが、これってスケボーのオーリーやサーフィンのテイクオフについても言えることなんですよね。
この季節になるとどこのビーチにも初心者がたくさん出てきて、テイクオフはパドルが命みたいに腕を回しまくって足をバタバタさせていますが、あれってまったく意味がなくて、その証拠に上級者のテイクオフを見ていたらほんの数かきだけで板が走りだしています。
要はボードのバランスが悪くて舳先が水の上に出ているため、前に大きな造波抵抗ができてしまい、これではいくら手で掻いても前に進まないのは当たり前なんですよね。
胸をしっかり上げて足を揃えて、おへそのあたりで板の上でやじろべえみたいなイメージでパドルをしたら、板は波が張ってくるに従って自然に傾いて、あとはほんの数かきで走り出します。胸を板にべったりつけないと舳先が上がるなら、それは寝転がっている場所が初めから板の重心位置から外れているのです。
足をバタバタさせても板のバランスが崩れるだけで意味ないと思いますね。
特に重心位置がシビアで板の長さから生まれる浮力が少ないショートボードから始める初心者の半分ぐらいは、このテイクオフのコツがつかめずに挫折して一夏でやめてしまいます。間違った重心位置で一生懸命パドルしてそれを何日かやっても立てないと、疲れきって惨めになってしまうんですね。
波は乗るものではなく、その勢いに「乗らせていただく」ものですから、人間の努力うんぬん以前に波の角度と勢いと万有引力の法則にこちらが合わせないといけないのです。合わせるというより、自我を滅して大自然の力に身を委ねるということでしょうか。
これは相場も同じだと思うんですね。最近テクニカルが理屈抜きで面白いと思うようになりました。チャートの波の動きに合わせてトレードするというのは楽しいです。