2013年5月13日月曜日

本日の国際情勢オチ

「日本人奴隷」3人、メキシコに…安土桃山時代

「EU脱退か残留か、英国が決断すべき時は今だ」と英フィナンシャル・タイムズ紙

「今から6年前、欧州の政策立案者たちが米国の債務について議論する時に、他人の不幸を喜ぶ気持ちがにじみ出ることがありました・・・しかし、」と英フィナンシャル・タイムズ紙

TPPでアメリカが狙っているもの 保守系シンクタンク、ヘリテージ財団の主張

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

本日のサイエンスオチ

(ノ∀`)トキ:きょうだいペア増加中 尖閣問題で新個体来ず

(ノ∀`)もんじゅ、無期限の停止命令へ 機器1万個の点検放置で

原発再稼働、原発建設再開、核燃料サイクルの完遂と最終目標である核武装は自民党の悲願ですが、政府から独立した三条委員会の怖さがこれでわかったでしょ。
政府の指揮命令が及ばないという意味で、政権交代をしても関係ないんだから。
アベシンゾーがいくら原発再稼働とマニフェストして、それを国民が受け入れたとしても、三条委員会がダメなものはダメといったらダメで、もんじゅすら実質廃炉宣告されてしまう。
民主党が設立を目指していた国家人権委員会はまさにこれと同じで、彼らがなぜ人権委員会設置法案と人権被害救済法案の設立にこだわっていたかというと、自分たちの革命の成果を選挙の結果を問わず継続するにはそれしかないからなの。
だから、ネトウヨも政府から独立したスパイ取締と左翼弾圧のための特殊治安維持機関の設立を警察官僚と組んで求めてゆくべき。

男性の皆さん、大変です! オーストラリアの権威ある科学者ジェニー・グレイヴス(Jenny Graves)教授が「男は500万年後には絶滅している」と発表し、現在物議を呼んでいるんです。しかも、その過程は既にはじまっているのだとか。これはえらいこっちゃ!

「生命でないもの」から生命をつくる試み - 英研究

とっとと人工生命を実現して、フランス革命で半殺しにしてやった一神教の人格神を、こんどこそ抹殺しようぜ。
人間の本性が神である以上、考えたことはどんなことでも実現する。
外部に人格神など必要ない。

太陽光発電の導入、初期から検討91% セキスイハイム入居者


ソーラー飛行機で米大陸横断 時速70キロ、充電続けつつ滑空状態で巡航飛行

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

本日のリーベンオチ

新地ホステスとコスプレセックスの橋下閣下「沖縄の米帝駐留軍は風俗業者をりようしたら?」と沖縄風俗特区の設立を提案か!?

「選挙に強い」と称されてきた、生活の党の小沢一郎代表の“神通力”が消滅しつつある。夏の参院選青森選挙区(改選数1)をめぐり、自ら現地入りして候補者調整に臨んだが、あえなく失敗してしまったのだ。

もう沖縄に立てている家に引っ越して、中共からカネもらって琉球の独立運動でもやったらいいと思うよ。

菅長官「解散権は首相の専権事項」 衆参ダブル選

韓国から「男娼」続々… 「日本の売春防止法、男対象外だから」

外国人「日本で働くのは最悪。残業を強要され、家族やプライベートのための時間が全くない」

16: シャム(兵庫県):2013/04/17(水) 10:47:00.57 ID:J291i8+C0
日本:働くために生きる
諸外国:生きるために働く
この違いがすべてだろ。
日本のは労働じゃなくて労道。もはや宗教だからな。
仕事を通じて自己実現(笑)

米系外資系企業ばかり勤めてきた彼女さんや、外資系ITコンサルに勤めているいとこの話を聞くと全然そうでもない。
勤務時間はブラック企業もいいところだ。
ただ、違うのは成果が全てで、目標を二期連続達成できないと首になる。
その代わり成果が達成できると年齢性別人種国籍関係なく給料の額と次の目標数字が合わせてランクアップする。
ただ、よく誤解されるのだが、日本みたいな人間関係のわずらわしい付き合いがないというのは嘘のようで、うちの彼女さんはジョギング大好きの毛唐のボスがいた間、週に何日か勤務前か後かは知らんが一緒に皇居の周りを走らされたし、単身赴任してきている外国人の上司に今度一緒に旅行でもしようとかセクハラもされた。
いとこも社内の付き合いゴルフとかは当たり前にあるし、娘がクラシックの演奏家している上司からチケットを買わされたのでと、うちに何回か持ってきたこともある。

「侵略と受け止め反省とおわびを」橋下共同代表

村山談話「全て踏襲」という菅官房長官発言に、やっぱり自民は・・・がっかりだわと日本維新支持者のおつる姐さん

<\ ゚皿゚>キーッ!!内閣支持率72~4%と依然高水準 各社世論調査

【衝撃事件の核心】「朝鮮人は呼吸するな」暴走する右派系市民グループ!とネトウヨが産経新聞からも三行半をつきつけられる

自民党が政権が奪還できた以上、アベシンゾーや産経新聞から見たネトウヨなんて、ヒトラーにとってのレームの突撃隊みたいなもんなんですよね。
正直、政治家はコントロールが効かない活動の存在は、右も左も許容しませんから、このままでは当局の徹底した弾圧が行われるでしょう。
政治家が停止装置を押して停止しない団体なんて、いくら思想的に保守でも要りませんからねぇ。

北新地のホステスとコスプレセックスの橋下市長が「日帝侵略軍将兵が銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、どこかで休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」と慰安婦制度に理解を示す

自治労との戦いで怪文書が雨嵐のごとく飛び交う中で戦い、コスプレセックスに心身の安息を求めた徹ちゃんは語る、ですね。

「神」は「God」ではない、伊勢神宮で英語表記の新たな試みが展開中

日銀金融政策委員たちの「変わり身の早さ」 トップ代わった途端「異次元の金融緩和」求める

女装で性的サービス…客「ビックリした」 韓国人3人逮捕~横浜市

3容疑者は女装姿で路上で声を掛けてマンションに誘い込み、1晩に5~15人の客をとっていた。客の中には「男性と気付かず、びっくりした」と話す男性もいたという。

★なんてキムチ悪い。いくら9センチでもクリトリスとは間違いようがないです。そもそもおっぱいと挿れる穴がなければどうしようもないでしょう。

企業の海外生産が過去最高を記録~日本の人件費はどれくらい高い?

神社本庁機関紙が論説で「選挙戦を通じて改憲論議が大いに盛り上がっていくことを期待したい」

維新の勢いに陰り、民主並の8%…参院選投票先

民主と合併したら16%になるぞ(爆)
化石右翼の太陽と合併できたのだから、民主とも合併できるだろ。もともと民営化小さな政府と親米以外は理念もなんにもない自民党若手の大阪の地方議会議員団がルーツなのだから。
とっとと前原グループと合流したらどうだよ。

維新・橋下氏、自民党の憲法観は「危険2だ」

新自由主義者や親米右派は改憲をしようとするなら、伝統保守右翼と組まなければならないし・・・悩ましいところですね。
しかしこれは米帝でもそうだったことです。もともと宗教心なんて皆無だったトロッキストのアメリカのネオコンは、憎きスターリン主義のソ連と対決するためには、自分たちがバカにしているプロテスタントの宗教右派や、ユダヤ人と敵対してきたカトリック右派のオプスディ、それと経済感が対局にあるリバタリアンなんかと組まなければなりませんでした。
でも橋下の旦那はあまり他所の政党のこといえたもんじゃないですぜ。なにしろ、枯渇していた選挙資金を得るために旧立ち上がれ日本の自民党でも鼻つまみにされてきた極右と組むことにした過去があるのだから。
旧大阪維新が保守という面では何のポリシーもなく、新自由主義者で親米という点のみがアジェンダの政治団体だということは知っていたけど、もういい加減旧太陽とは離婚するべきではないかな。

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

本日のネタオチ

進撃の徹ちゃん「慰安婦制度は必要なんや!」地球市民のきっこ兄さん、立体機動装置を装着

isa式59 全部が全部現象化する。それは断言する。

先日、家の近くの定食屋で夜ご飯を食べていたら気の強そうで中途半端に頭のよさそうな(失礼…)おばさま、いやお姉さまか二人が韓国人の男性を捕まえて日本の政治の悪口をさんざん言っていた。韓国人も(おそらく呆れながら)相槌を打ちながらも「韓国も同じでひどいところはたくさんありますよ」と言ってなんとかなだめようとしていたが、福島みずぽ症候群と思しきその二人の毒舌は止まることはなかったニダ!ウェーハッハッハッハ!!

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

本日の宗主国様・属国オチ

香港で“嫌中”じわり…英植民地時代の旗掲げ「中国人ではなく香港人」

道路の亀裂から泡、中国・南京市

【衝撃】韓国の学校給食後の光景がヤバすぎると話題

政府系紙が沖縄独立勢力の扇動まで提案 中国の野望は将来沖縄を飲み込む?

北朝鮮収容所の過酷な実態、「唯一の脱出者」が体験語る

江沢民派高官が失脚、勢力衰退は不可避か

【朴槿恵強姦訪米団】「奴には日本人の血が流れてる!」またもチョッパリ大敗北

習近平氏 腐敗、堕落の解放軍に危機感で大粛清に動く可能性

問題は誰を使って粛清するかだよなぁ。
解放軍を上回る武装集団って存在しないわけで。
王立軍の亡命未遂事件で薄熙来周永康派閥が失脚して政法部門=武装警察を使ってということはできなさそうな感じがする。
ヒトラーが突撃隊を粛清したときは、国防軍の後ろ盾と突撃隊から独立する動きを見せていた親衛隊がいたわけ。
しかし今の中共で同様のことをしようとすると、最大の武装勢力である人民解放軍にぶつける実行力を持った組織は見当たらない。
結局、ある軍閥の腐敗を摘発するために他の軍閥を使わざるを得ないわけで、そうなると下手打つと内戦。
やはり、外部に敵を想定して中国は一丸になって戦わなければならないとなる可能性が高い。

【朴槿恵強姦訪米団】集団発狂したネチズンが無関係な韓国系米国女性を次々セカンドレイプし罵声を浴びせる大惨事

思うんだけど、なぜかくも変態な国・民族が隣にあるというホログラムを作り上げたのだろうと考えたとき、思いついたのは、「日本人が清く正しい人間であろう」という深く大きな思想を潜在意識に共有しているからではないだろうか。
清く正しい人間であろうとするからには、それを証明するための不浄な嘘つきの人間が近くにいけなければならない。
なぜなら、清さも正しさも、絶対的な価値判断の基準があるわけではなくて、他者との比較においてのみその度合を測定できる相対的な概念にすぎないからである。
つまり、日本人が「ああ韓国人みたいにはなりなくないものだ」と思うために、韓国人というものが影として投影されているわけで、韓国人とはまさに日本人の影にほかならない。
これは天皇や大神社が清さを徹底的に追求すると、部落地区が生まれるというのと同じような話だ。事実、古くからの部落地区は大神社の周囲に存在している。
だから、韓国人がうっとうしくなくなるようになりたければ、日本人が「清く正しい人間であろう」とするのをやめればいいだけである。

中国で密かに広がり続けているH7N9型鳥インフルエンザに世界中が息をのんで見守っています。近日、アメリカの生物化学企業がH7N9型鳥インフルエンザのワクチンの研究開発に成功したと発表。H7N9型鳥インフルエンザが発生したのは中国で、遺伝子解析を最初に行ったのも中国なのに、なぜワクチン開発はアメリカより遅れているのでしょうか。中国当局はこの期間中一体何をしていたのでしょうか。信じ難いことに、ワクチンの研究開発を外国に頼る状況でありながら、中国当局は実験室でウィルスの生物兵器化の研究に精を出しています。

「強姦疑惑で破滅した韓国高官を中国人が大絶賛する異常事態に」 韓国人の清廉さに羨望の眼差しを向ける中国人

【韓国経済】韓国人「日本が上手くいくのを見て胃潰瘍になる韓国人が急増している」【韓国の反応】

韓国・朴大統領、6月末にも訪中へ 初めて日本後回しに

対中事大はウリナラ半万年の血と肉と化した伝統ですからね。まぁ好きにするといいでしょう。中国は決して朝鮮を併合しようとはしないでしょうから、その点では民族保存のための合理的な判断であると言えるでしょう。

韓国の産経新聞というポジションにある朝鮮日報が韓中連合とか言い出す

保守系新聞までが中国事大と属国を言い出したらおしまいだろう。

北京「袁利亞投身事件」が局所的に盛り上がっている件

北京の街で感じた習近平前後の変化---ギラギラしたバブルの夢から醒めた中国国民の不満が向かう先は?「いま、この夏に中国で経済危機が起こるという噂が出ている。もしそうなったら、"敵国"である日本にその矛先が向くから、覚悟しておいた方がいいぞ」

中国GDP“水増し”不信感 「あくまで参考値」笑い飛ばす李克強氏

「報道の自由」教えるな 中国当局、大学に指示

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

本日の相場・経済オチ

海外勢の日本株買い継続、安倍相場「第2エンジン」点火と好感

うちの彼女さんがアメリカまで営業に行くぐらいだからな。
カクテルパーティー開いて向こうの機関投資家や学校法人なんかに営業したのはリーマンシヨックいらい初めてと言っていた。

6社に1社が最高益見込む 14年3月期

それでも池田なんかはバブルだと言い続けるのであろう。
なにしろアンチリフレ派にとっては金融緩和で経済が成長することなんて断じてあってはならないことだからだ。

6054 リブセンス・大引け後追記

1801 大成建設

年初来高値更新でおいら大勝利です。
南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。
ここをカラ売る罰当たりなんて仏罰に当って死んでしまえ。

6054 リブセンス・14:32追記

「今日の値幅制限は1500円ですね」とひとりごと。

日本の株式市場は好調を維持出来るか?

何も計画しなくていい

4365 松本油脂製薬
まぁその、以前から何回も紹介している銘柄なんですが。
私は1750円のプラスマイナス100縁ぐらいで買ってほったらかしにしてあるのですが、こういう投資法は楽でいいです。気がついたらインデックスファンドの何倍ものパフォーマンスで儲かっているし。
他の銘柄みたいにあまり大量に持っているわけではないので、このところあまり取り上げることはしませんでしたが、今日はなんかストップマンきているので。

クルーグマン教授の一言

3665 エニグモ
カルナバリート先生が完全に爺さん化している件。

Bloomberg揺らぐ報道倫理 顧客の端末利用を記者閲覧、謝罪

四◯報や日◯会社情報などの発売前に、増益率ランキングや記事のコメントが投資銀行や大手証券や投信などのプロの間で出回っているのもなんとかならないものでしょうか。

年収1000万円超えの高所得者と聞くと、「人生が充実している」「何不自由ない」というイメージを持つ人も多いかと思う。しかし、なかなか世の中はうまくいかないもので、本日は、そんな人たちを襲う、ある「病気」について話したい。

タミフル投与「2倍に」…鳥インフル発生なら~日本感染症学会

4519 中外製薬

「米国の投資銀行が復活し、再び世界の金融を支配している。世界の投資銀行市場における欧州の銀行のシェアは、危機以降、2割も落ち込み、利益の多くは危機を生き延びたウォール街の巨大銀行に流れた。JPモルガン・チェース、ゴールドマン・サックス、シティグループだけで、業界の売り上げの3分の1を占めている。」と英エコノミスト誌

8710 シティグループ・インク

2408 KG情報

そろそろ年初来高値取りにイクかな~。
4/15のIRとのからみも気になるところだなー。

アンチアベノミクス論者の池田信夫が高く評価する藤沢数希先生が池田信夫の期待を最悪な形で裏切る~最初の3か月で結果を出した安倍首相。アベノミクスの「成長戦略」は期待できる!(人気ブログ「金融日記」管理人 藤沢数希氏)

所詮株屋の社員ですから(www
それはそうと、最近の日本経済新聞も酷いよねぇ。白河法皇のときはリフレの危険性やどうせ効果はないなんて論調のコラムや記事を書きまくっていたのに、最近は手のひら返したみたい。

6054 リブセンス

はい、年初来高値更新でございます。
ありがとうございます。ありがとうございます。
縁のない人間はどうやっても済度できないのです。
なにしろ、救いの手を掴むということをしないのですから。

追記:出口は1万超えてから分割発表直後のストップ。

2449 プラップジャパン

年初来高値更新にリーチがかかっております。
ちなみにうちの彼女さんが北米出張に持っていった「新興市場・地方・二部市場の注目銘柄一覧リスト」に、ネット選挙で注目というコメント付きで掲載されておるそうです。
うちらの投資集団の銘柄ではスパンクリートと仁丹が、カ氏銘柄ではグリーンクロスが掲載されているそうです。
これらはいずれも出来高・時価総額が少なく、外資が買う主力銘柄には成り得ず、日本株の運用成績アップのプラスアルファにいかがですかを狙ったものなので、公表してくれてかまわないとのことです。
詳細な銘柄分析レポートを作って持っていった銘柄で既に公表してくれてかまわない銘柄は、1926、6362、6054、これに式年遷宮を材料に9041です。6054は売り込みに行った先でも注目大だったそうです。

5277 スパンクリト

年初来高値更新、ありがとうございます。
15日が決算発表でございます。

「プロセスはインチキ」「自動入金口座なんてない」 「ロバート自身が悲惨な目にあってる」という否定ばかりだ。 トライしてても体験出来なきゃどうしょもないから仕方ないかな。そもそも「願い」とは「叶ってない苦しさ」を味わうものだと思うようになった。メソッドとか理論とかは狙った願いが現実になることとは本当に関係がないから。でも願いを叶えるというのとは別に、ラッキーな偶然は起こすことができるんだ。

その破産して離婚したロバートの話は「誰」に観察され、「ザマァ」と、もしくは「そんなうまい話はあるわけないよね」と感じられているのだろうか。
要するに、その人が作り上げた個人的なホログラム世界の中でそのような体験を投影して確認して楽しんでいるのだ。
これは別にロバートに限った話ではなく、表面から見たらお金に無頓着な肉体的人生を演じたラマナ・マハルシなんかが、訪ねてくる人たちから誤解され続けた点だ。普遍的真我がある肉体であると同一化する人は、ラマナ・マハルシが真我を実現した人であり、自分は実現していない人であると信じていて、彼を特殊な人であると信じていてトンチンカンな質問をしたのだけど、真我を実現していない人はおらず、真我を実現していないと信じている間違った制限があるだけなのだ。
つまるところ、広大無辺の無限入金に関していえばそれと同じことがいえるのだ。
そして、この点が重要なんだけど、自分は金持ちにならなければならないとか、幸せにならないといけないとか、そういう考えが浮かんでくること自体が、自分が無限の豊かさを持っていない、幸せではないというプログラムそのものをズバリ示してくれているありがたい話なのである。

関連:「私は幸せにならねばならない」と常にブツブツ言ってるなら、とりあえずそれを止めてみれば良いんじゃないでしょうか。

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

本日の健康オチ

中国、鳥インフルの死者35人に 省別内訳は発表せず

中国産食品、猛毒135品リスト 「ナッツ類」に発がん性高いカビ ほかにも…

「脳波停止の後でも数時間は意識が存続する」-蘇生医療の最前線

意識なんて肉体が死んでも永遠に存在し続けるよ。
眠っている間無意識だったとかいうだろ。無意識だったのなら、なんで目覚まし時計の音で目を覚ませるんだ。
つまり、そこには思考は存在しないが、二元性のない気付きともいえるものは存在している。
問題は思考と意識、肉体と意識を同一化することだ。
あなたは自分がいつ生まれたのかと同様に、いつ目を覚ましたのかも明確に示すことはできない。
そして、いつ眠りに落ちたかを明確に示すことができないように、いつ死んだのかも示すことはできないだろう。
そしてああよく眠ったといえるのは、眠りの中でではなく、常に目がさめているときだけである。
その眠りと目覚めと夢見のベースにある存在こそ意識であって、その上を流れてゆくコンテンツではない。
そしてそのベースにある意識は気の毒だが死ぬことはできない。自殺してもそれから逃げることはできない。

「男はギターを持つだけでモテ度が倍増する」という研究結果

女性からモテるのに必要なものは「笑いのセンス」だということが判明

ギターを持って(^^)していたらマンコできるらしい。

(ノ∀`)コロナウイルス:人間同士も感染 WHOが可能性示唆

サウジアラビア、新型コロナウイルスで計15人が死亡

新型コロナウイルス、監視強化呼びかけ…WHO

最も幸福感が高いのは「90代女性」 阪大、老年学研究会シンポで報告

京大など、脂肪酸受容体「GPR43」が肥満を防ぐ機能を有することを解明

はみ乳炸裂。セクシーすぎるスニーカーの広告

主に心疾患死リスクが低下~毎日のイワシで寿命が2年延長

洗脳も思いのまま?脳をコントロールする無線のデバイスが開発される(米研究)

そのうちこのデバイスを付けなければ内定を出さない企業が出てくるかもしらんな(笑)
ねぇ柳井さん、ワタミさん。

タミフル投与「2倍に」…鳥インフル発生なら~日本感染症学会

フランスで2人目の新型ウイルス感染者、1人目と同室に入院

ザンビアで男性2人を同性愛で再逮捕、「自然の秩序」破壊で

生まれる前の胎児の姿を3Dホログラムで映し出す技術をパイオニアが開発(動画あり)

中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染(その106)異常に高い上海の死亡率 5/10に20日間新たな感染者がいない上海は警戒を解除したが 1名死亡 感染者は130名 死亡者は33名に@5/11→いまだ4名が入院治療中

日テレで性教育wwwwお母さんの子宮にお父さんのチンチンを入れて精子を注入wwww

うちは何度やっても子供ができないわけだが。
ちなみに不妊外来ではわしの精子は健康そのものだというお墨付きだ。

早大教授 「がんは放置するのが一番いい」

池田清彦教授が近藤教授を高く評価するというのは、彼がリバタリアンだからさ。
つまり自由放任主義者である以上、がん細胞も自由放任させるべきなのだ。
手術や抗癌剤の使用など、規制にほかならない。
免疫力とがん細胞の増殖力の均衡点は市場原理によって決まっているのだから、患者の生き死には自然治癒力に任せるべき。
池田信夫がブラック企業と原子力発電を擁護するのと同じ理屈だ。
まぁそれもひとつの生き方だし、肉体との自己同一化が不幸の原因だ。付け加えると、人間肉体の運命は遺伝的プログラミングと潜在意識の条件付けで全て決まっていて、自由意志など時計の文字盤が俺は自由意志で3時を知らせているといっているようなものだから・・・実際は文字盤の下にある歯車やぜんまいや水晶や電池が機械的に動かしている決定論的なものである・・・つまり寿命などというものも、いつぜんまいが切れるのか、電池がなくなるのか、文字盤にはわからないという話であって、しかし、実際にはぜんまいがどのくらいまで巻かれているのか、最初に入れられた電池の容量は何年分なのかは決定的に決まっているというような話だ。
だから、癌で死ぬことにこだわらず、いつ死ぬかなんて気にしていてもしょうがないし、死ぬときにはあんた方のエゴがいくら努力してもそれを一秒たりとも伸ばすことはできないと知って安らかに生きたほうが、健康的ぐらいに思って残された人生をたのしむがよい。

「私は幸せにならねばならない」と常にブツブツ言ってるなら、とりあえずそれを止めてみれば良いんじゃないでしょうか。

中年メタボは「認知症を急増させる」

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

本日のニュースオチ