2011年12月25日日曜日

本日のリーベンオチ

荒川区議の小坂英二氏が「女系天皇はもちろん、女性宮家を通じて皇室の縦糸の破壊を許してはなりません!」

天皇の地位が天照大御神の神勅に基づくものであるなら、人間がいかに企もうとも皇統を破壊することはできないだろう。
逆に、天皇の地位が国民の総意に基づくものなら、学会員なんかによくいる女性天皇賛成論者など、まだまだ甘いのである。天皇制廃絶を公言している日本共産党の立場が一番正しい。
なぜなら、人間の総意に基づくものである以上、国家元首を世襲にする必要はこれっぽっちもないからである。
それこそ4年ごとに各党が候補者を立てて、総意を問えば良いのである。
世襲的君主制を維持しようとしながら、皇統を維持するためには伝統を破壊しなければならないという方が矛盾している。
皇室典範の改正など不必要である。
旧宮家の復活もだ。
男系維持にこだわって皇統が断絶したなら、そもそも天皇家はその時点で皇祖神の加護すら失っていたということになるのだからほっておくがよいのである。

行革と予算の組み替えで16兆8000億円が捻出できるという旗印で選挙に勝ったのはどこの政党なのか。あなたがたは負担を国民に押しつける前にどんな努力をしたというのか。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日の国際情勢オチ

【米帝破綻房涙目】北朝鮮の金正日労働党総書記が死去すればドルが買われる。欧州に金融危機が起こるたびに欧州や新興国でドルが不足し、各国は米連邦準備制度理事会(FRB)にドル資金供給を懇願する。国際的な危機が起きるたびにドルはなぜ蘇るのだろうか。

もはやデモの気力もなし・・・破綻寸前ポルトガルの嘆き節

大航海時代を主導したポルトガルは1400年代末から1500年代末にかけて世界覇権国だったんですよ。
今では見る影なしですがね。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日の健康オチ

環境省が使用するだけで玉川温泉の入浴効果が得られるコンクリートを認可

廃業相次ぐ銭湯を救うか「テルマエ・ロマエ」とコラボで利用率3倍に

テルマエ・ロマエは面白いと思うが、学生時代でもないのに天然温泉でもないただのお湯の銭湯に金使って行く気にならん。
和歌山市の本町温泉はいいぞ。銭湯の料金で有馬温泉の金の湯と同じ泉質の湯に入れる。
残念ながら大阪にはあそこまでよい泉質の低価格公衆浴場は存在しない。
以前は大阪の放出の不動の湯というところが硫黄の匂いがする実にいい泉質だったのだが、阪神淡路大震災で泉質が変わってしまった。(薄くなってしまった)
鶴橋のキムチ風呂もなくなってしまったし、大阪で秘湯といえるところは能勢町にある山空海温泉ぐらいなものか。

「Xmasデートは恥だと思え!」「クリスマス商業主義に踊らされるな!」…カップルだらけの渋谷で"非モテ"がデモ

昨日は久しぶりに2回も生で中田氏セックスしましたが、何か?

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日のサイエンスオチ

「超光速ニュートリノ」に新たな反論 米ワシントン大

真空中の光の速度はどこでも一定で、時間と空間がそれにあわせて伸び縮みするなどという理論はどう考えても人間理性に反している。
例えば、射精に至るの速度は全ての男性が同じで、チンコの長さと精液の量はそれに合わせて変化すると言われたら、お前頭オカシイだろと普通思うものだ。

宇宙はなぜ3次元なのか?スーパーコンピューターのシミュレーションで解明(日本研究)

韓国が新たに日本海側へ原子力発電所を19基も建てまくることが判明 / ネットの声「日本はアウト」

橋やビルディングが自然倒壊するケンチャナヨな国が原発。
風向きからいって事故や北による破壊工作があれば放射性物質の大部分は日本の方に。
まぁ米帝と中共が核の打ち合いをしても、中共で生まれた死の灰は風向きから日本に落ちるわけですがね。
福島原発の放射能の大半が太平洋側に流れたように。

「自分の心で思うことが微細な光を放射し、周りの空気に影響し、過去・現在・未来へと干渉するのを感じます。これは今の物理学が進歩すれば、完全に観測・証明されることだと思います。素粒子(それ以上分割できない物質)のレベルでは、すべてが揺らいでおり、自分の意思の光の干渉で「動く」のです。」と伊勢白山道氏

別に将来の物理学の発展を待たなくても、2004年ノーベル物理学賞を受賞したフランク・ウィルチェックマサチューセッツ工科大学教授は、著書で同じ事を言っていますが、何か?

【レビューより】
荘厳された浄土, 2011/8/8
By テルヤマモミジ (大阪) - レビューをすべて見るレビュー対象商品: 物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源 (単行本)
著者は、ノーベル賞を受賞した、ウィルチェック博士。
博士は、人生の出来事や、来るべき死について考えるとき、科学的論理こそが、存在の究極の有りようを解明するのだと断言する。
科学が、そうした事柄に答え切れていないのは、科学が発展途上だからと・・・
この本の主題は、宇宙の統一理論を目指すことにある。 量子力学上の、強い力、弱い力、そして、電磁力 と重力。これらの力が、宇宙の単一の力に基づく表現の違いだと。その中で、重力が、極端に弱い、この矛盾を解き明かすことにある。
その過程で、物質の質量とは、その5%が本質的なもので、あとの95%は、見かけだけだと主張する。そのためには、真空 と考えられていた、無、は、古典的にいえば、エーテル で、充満した世界であるという。博士は、それを、グリッド というが、多層であって、多色の宇宙超伝導体である。人間の目に見えていないだけであって、質量もある存在の根源だという。
その層の擾乱が、光であり、物質のエネルギー、つまり質量を発生させるのだ。
素粒子の根元は、クウォークであり、原子の構成要素である、陽子と中性子も、複数のクウォークから成る。
また、素粒子 は、光と同様に、粒子であると同様に、波動 でもある。グリッドのうちの一層は、クウォークと反クウォークの充満する層である可能性が高い。
物質というものは、このグリッドの擾乱で生じる幻影で、電磁の揺らぎである光のほうが実体がある、というのが趣旨であったような。
そうだとすると、今まで、見えていたものが幻影で、見えていなかった 無、こそ、真 なるものということになるのでしょう。人間の存在は、幻影で、その背景にある、宇宙超伝導体 こそが、実体であるそうな。
博士にとって、こうした理論を導いた 精神 は、宇宙の中のどこに存在しているのでしょうか、やはり、幻影なのでしょうか?
一方で、翻訳者が、この宇宙超伝導体を、荘厳された浄土、と一見飛躍した見方を書き記していることも興味深い。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

財務省が隠す650兆円の国民資産(著)高橋 洋一

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日のネタオチ

島津博士が「武士は食わねどの心に基づき、クリスマスは祝いません」と高らかに宣言

池田信夫がデマを撒き散らす副島に苦言

池田も副島も放射能安全論者・原発推進論者であることは共通している。
ただし経済政策は180度逆。

アメブロを運営するサイバーエージェントは25日、第三者による不正アクセスを受けたために、会員が退会状態になるトラブルが発生していると発表した。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

本日の相場・経済オチ

【銘柄診断】みずほフィナンシャルグループは衝撃の2ケタを示現、底打ちへ

某学会のメインバンクの株価がどうしたことでしょう。
まぁ今の株価はまだ底打ちしていないと思うがな。
出来高が全然セリクラになっておらん。
80円台はあり得るだろう。それぐらいになって出来高が急増したら50万株ぐらい買うがな。

武者先生・・・もういいんだ、ゆっくり休み給え・・・「米がQE3実施なら日本も円安・デフレから脱却可能」と力説

東日本大震災の復旧・復興工事に絡み、「来年以降、年200万~300万トンのセメント需要が最大5年程度続くだろう」 by セメント協会の上村清流通委員長

【速報】野村證券グループ広報部長の池田さんがネット評論家を名乗る人物に謝罪と賠償を要求

YahooBBS野村HDスレ、ここらへんから祭り状態に。

副島は完全に風説の流布でアウトですね、これは。

2012年福袋 期間限定 サーフボード&セミドライウェットスーツセット /サーフボード&ウェットスーツセット福袋


おまいらサーフィン始めませんか?
サーフードと真冬でもあたたかいセミドライのウェットスーツがセットで10万円ぽっきり。
これはむちゃくちゃお買い得ですぜ。
ニットケース、リーシュコード、デッキパットなど必要なものはほぼフルセット。
(季節に合わせた滑り止めワックスは別に購入の必要あり。あと12月から3月ぐらいまではこれに別に手袋やサーフブーツ=合計1万円ぐらいもいる)
あと必要なものは、車の天井にキャリーをつけることと、お近くのサーフポイントのサーフィン教室に申し込むだけ。
オーダーのセミドライのスーツなんて、それだけで8万円ぐらいしますよ。
これは激安です。
自分の都合に合わせてなんで株価が動かないんだ!と怒る奴は相場師に向かない。
自分の都合に合わせてなんで波が動かないんだ!と怒る奴はサーファーになれない。
チャートの上下や波の動きは完全に正しい。それに合わせて波に乗って行く相場師とサーファーがいるだけである。
相場師にとってサーフィンはよい瞑想になると思う。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
匿名さんのコメント...
スレ違いですが、ウェットスーツコート購入させていただきました。
風を全く通さないので、東北の冬でも今のところ、コート込で2枚で外出できます。
よい商品をご紹介頂きありがとうございました。
2011年12月17日22:44

チーズは探すな!(著)ディーパック・マルホトラ
ハーバード・ビジネススクール教授が『チーズはどこへ消えた?』に思いっきり喧嘩をうる本を出した。
「問題は、迷路の中にネズミがいることじゃなくて、ネズミの中に迷路があることだ」
つまり言わんとしていることは、「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルドと同じだ。
自分で制限のあるゲームのルールを受け入れておいてから、お金がないとか、苦しいとか文句を言うのはやめなさい。

陰陽自然学人生ガイド Vol.88(著)飯田 亨

過去にリーマンショック・福島原発事故などを的中させた脅威のこよみの2012年版、遂に予約受付開始。
ただし、このこよみを使いこなすためには、↓この本を通読することが必要不可欠である。

地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨

なんかキリスト教のプロテスタントとカトリックの違いもわからない奴が好き勝手なことを言っているようなので

2011年12月24日土曜日のエントリのコメント欄より

▼二階堂ドットコムが「オレはキリスト教徒じゃないやい!」と宣言

ホリーネームはいわゆる洗礼名のことだが、まずダビテなどの旧約聖書時代のユダヤ人の名前が洗礼名になることは絶対にあり得ない。ただし聖書に出てくる天使の名前は除く。
次に洗礼名があるのは、カトリックと英国国教会と東方正教会(ロシア正教など)だけ。
プロテスタントには洗礼名など存在しない。したがって、牧師が洗礼名を与えることはない。牧師とはプロテスタントの役職名であり、カトリックや正教会は神父様(正式には司祭)、英国国教会は司祭様である。
また洗礼名は必ずしも神父や司祭が与えるものではない。成人洗礼の場合、自分で選ぶことができるし、代父母(信仰上の後見人となる信者)が選ぶこともあるし、両親が選ぶこともあるし、赤ちゃんの場合面倒臭いので誕生日が記念日になっている聖人・天使が選ばれることが多いようである。
次に、洗礼名のバリエーションであるが、教会当局によって列聖された聖人(聖人になると典礼暦にその聖人の記念日が与えられる。そしてその日のミサではその聖人を記念するのである)のものだけが認められるので、東方正教会とカトリックでは東西分裂後に列聖された聖人が全く異なるので、東西分裂後の聖人には互換性がない。例えば、ナチスに殺害されたコルベ神父は東方正教会では聖人ではないし、コミュニストに殺害されたニコライ皇帝一家はカトリックの聖人ではない。
同様の理屈はカトリックから比較的最後に分離した英国国教会についてもいえる。
だから、キリスト教徒もどきは結構簡単に見分けることができる。
二階堂氏は冗談で名乗られていたのだろう(笑)。

匿名さんのコメント...
最近思うのは、てんこもり野郎の主張が小沢信者と被りだしたということ。天皇の出自がどうたらという陰謀論は小沢信者が最も得意とするところだ。

美智子皇后が皇室の黒幕だというのは事実だと思う。でも、彼女は秋篠宮派ではなく、東宮派ではないかと思う。秋篠宮家に長い間、子作りさせなかったのも、東宮家を庇護しているのも彼女なのではないだろうか。外務省とマスコミ、それから創価学会の力で宮内庁の外部から東宮家を庇護することは出来ても、秋篠宮家に子作りを控えさせることは流石に無理だ。それを強制出来る人は限られているよ。

2011年12月25日4:26
陳胡痒 さんのコメント...
彼の主張は以前から私の知っている学会員のエリート層幹部と同じですぜ。学会といっても生活保護を受給している貧乏人と、一部上場企業ホワイトカラー社員や医師や企業経営者などの高所得層では全然政治的方向性と考え方が違う。
てんこもりは後者の知人の学会員と全く同じで、構造改革路線・親米保守で、TPP賛成。税金が上がるぐらいなら福祉は切り捨てればいいという感じ。韓国の現あきひろ政権と同じ方向性だ。こいつらは先の大阪府知事選では橋下を支持した。日本で言えばみんなの党や小泉進次郎、昔の自由党時代の小沢一郎という感じだ。
これに対して信者の7割を占める中下層民の政治的方向性は野田政権以前の民主党のマニフェスト。韓国でいえば、ノムヒョン左翼政権とかわらない。
ただし、どちらの派閥も、基本的には親韓・中国であり、北朝鮮を敵視している。
そして南米などで商売敵であり、敗戦後米帝と組んで皇室や外務省に食い込んできたカトリックバチカンに対して大きな敵愾心を持っている。
また同族嫌悪で自民党田中派と結託してきた統一協会に対しても大きなライバル心をもっている。
そして世界宗教者平和会議に入れてもらえないことで幹事であるバチカンや日本での代表者的立場にある立正佼成会や神社本庁や天台宗を憎悪している。
そして大先生を抹殺しようとしたオウム残党に対する敵愾心。
そしてなんとしても愛子天皇を実現して、韓国人のお婿さんと結婚させたいとかいう感じの妄想。
それから、伊勢白山道のブログや本を見て学会員の活動に参加しなくなったという特に若い子が最近パラパラ見られるようで、あのブログは学会では危険ブログ扱いらしいですわ。てんこもりも伊勢白山道を敵視している。
そして、独自政党を立ち上げ、強力な資金力を持ち、二つめの私立学校や各地に支部の土地付き一戸建て教会を建設している幸福実現な人たちへの敵愾心。彼らは親米保守構造改革路線だが、独自政党立ち上げて日本全国で45万票前後の動員力を表明することを盾に、自民党に対してプレッシャーをかけているわけ。
創価学会の810万票前後に比べたらまだ5%程度だけど、池田大先生のカリスマで、高額所得者と貧乏人信者がかろうじてまとまっている現状を考えれば、大先生なきあとはどうなるかわからない。
まぁ正直いわせてもらうと、私の知っている関西の創価学会員の熱心な信者さんで高額所得者の幹部とほとんど言っていることがかわらんのですわ。だからあんたの指摘はあながち間違っていない。
創価の幹部の人の話は自民党の選挙活動を手伝っていたら選挙事務所でいくらでも聞く機会がありますわ。いっしょうけんめいオルグしてくるからそうしたことべらべらしゃべるし。

2011年12月25日9:37
匿名さんのコメント...
創価の上層部でも他宗教に敵意むき出しなのか。
商売敵だからムカツクのは分かるけど、他宗教を丸め込んで自分のものにするのは朝飯前かと思ってた。
統一教会と関わりの深い安倍さんも、カトリック信者の麻生さんも、大作先生を批判できないからあのクラスでも雑魚扱いして気にも留めないと思ってたよ。

2011年12月25日11:38
匿名さんのコメント...
陳さん的にはどうでも良いんでしょうが、あちらさんは、陳さんが二階堂ダビデ話のエントリを削除、遁走!と大勝利宣言ですね。なんでも良いんですが、どっかの国に帰化したとのたまわる人なんだから、やっぱり話半分、ベクトルを意識して読むのが正解ですよね。正直、自分はなるようにしかならないと思っているので、どうでも良い感覚しか残りませんが…こうしてコメントしてること自体、執着のアラワレなんでしょうね。精進不足反省(笑)

2011年12月25日14:06

だって、ダビテなんて通常ありえないし、考えられない。
その理由は、東方正教会は知らないが、カトリックの場合、聖人とは列聖という過程を経て与えられる。
列聖とはキリストの地上代理人としての法王が、聖霊の導きにより絶対に誤ることがない教義決定として行われるものであり、これを教皇不可謬というのだ。
つまり聖人とは法王が誤ることがない決定で、天国にいると認定したカトリック信者なのである。
つまり、洗礼名には教会が天国にいると認定したカトリック信者をつけるのである。(天使は除く)
なぜなら、聖人の信仰上の導きを求めるからだ。
旧約聖書にはアブラハムやダビテやソロモンなどの有名人がいるが、彼らはイエス以前の人物であり、ユダヤ教の信者であるから、カトリックの聖人ではない。わかっていないのはキリスト教の基本的教義も知らないで好き勝手なことを言っている創価学会員であろう。
原敬の件は何らかの間違いではないか?
例えば破門後の創価学会の信者が子供に日顕とかいう名前をつけるだろうか?ということだ。
ウィキの記事にもこうある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E5%90%8D%E6%97%A5
霊名日
カトリック教会で洗礼名に用いられる「聖人」の中には、聖母マリアやミカエル、ラファエル、ガブリエルといった天使も含まれるが、イエス・キリストと旧約聖書に現れる人名は霊名(洗礼名)には用いられないのが普通である。

イエス・キリストと旧約聖書に現れる人名は霊名(洗礼名)には用いられないのが普通である。

イエス・キリストと旧約聖書に現れる人名は霊名(洗礼名)には用いられないのが普通である。

あと、東方正教会と英国国教会の制度は知らないが、カトリックでは洗礼名と別に堅信名というのがある。
これはカトリックは幼児洗礼で改宗者以外は生後すぐに洗礼がされてしまい、強制的に信者名簿にのせられてしまうので、棄教者以外は分別がつく年になってから、司教の前で改めて信仰を宣言するわけである。
そのときにつけられる名前で、洗礼名と同じ名前にしてもいいし、別にしても良い。
だから洗礼名がアッシジのフランシスコで、堅信名がザビエルとかでもよい。
ただし、この場合でもユダヤ教時代の有名人の名前がつけられることはない。
なぜなら、ユダヤ教時代の人物が天国にいるかどうかという問題については、ローマ法王は他宗教の信者についての問題だから、判断する権限を持たないからである。
天国にいるかどうか不確かな、しかも他宗教の信者の加護を求めることはできない。
したがって、カトリック信者であっても、天国にいるかどうかまだ法王が判断を下していない福者や尊者は、洗礼名や堅信名につけることはできない。

>統一教会と関わりの深い安倍さんも、カトリック信者の麻生さんも、大作先生を批判できないからあのクラスでも雑魚扱いして気にも留めないと思ってたよ。

自民党は衆議院の小選挙区の集票で世話になっているのに大作先生を批判できるか?
それに自民党が創価学会からどんな実害を受けたというのだ?
受けたと思っているのは伝統保守派の支持者だけで、比例区選出以外の普通の国会議員は、創価信者が少ない地域から選出された人や、比例区選出議員以外は、みんな世話になったと思っている。
したがって自民党の総裁には大先生を批判する理由がない。
共和党の候補者が進化論問題や中絶問題に意見があっても、福音派の聖書原理主義者を非難できないような話だよ。
自民党は選挙区を支える地方議会議員はウルトラ保守なのに国会議員、特に衆議院議員にはどうしようもないリベラルな人がいるという理由の一つはこれだ。
地方議会議員は公明党の支援を受けておらず、その支持基盤は地方の名士であり、神社であり、農協であったりするからだ。
しかし、国会議員クラスになると、そうした人たちの力と公明党の援軍の力関係になってしまう。
支持基盤の自民党地方議員団の力が強ければよいが、公明党の援軍の力がつよいと、そちらの政策が反映されざるを得ない。
そしてそういう議員の投票の上に総裁が選ばれる以上、総裁が公明党非難などお笑い種である。
私は思うのだが、池田氏が死亡すると、公明党は勝ち組の新自由主義的政策で利益を得る学会員と、生活保護もらえるから信者になっているような貧乏人学会員の内部の調整ができなくなって分裂すると思う。
政治の直営はリスクが大きいのだ。
幸福実現党ははじめから新自由主義・親米路線を打ち出しているし、献金をしないような奴は信者・党員にしない。生活保護をもらうために信者・党員になるような人もいまのところいないから、政党直営でも問題は出ないだろう。
しかし学会の場合は本来政治的方向性が異なる貧乏人と金持ちが一つ傘の下で大先生のカリスマでまとまっているにすぎない。
このカリスマが倒れたとき、学会よりも先に公明党が分裂の危機に瀕するであろう。
そして金持ち党と貧乏党にわかれて、金持ち党が自民党と、貧乏党が民主党と合併して政党直営は終了するというような形になるのではないか。
今でも自民党の小選挙区の後援会なんて公明党の支援がないと回らないのだから。
公明党が今のままで残るとするなら、中選挙区制に戻すことが必要だ。