2011年11月26日土曜日

本日のサイエンスオチ

老朽化「もんじゅ」、廃炉も検討必要…原発相

自民党が政権を奪還して核武装房がぎゃあぎゃあ言い出す前に完全に核燃料サイクルの息の根を止めて欲しい。
せめて左翼への政権交代になんらかのメリットがあったと思えるようにしろ。
ナトリウムを冷媒に使った原子炉なんて気違いすぎる。地震が来なくても一発ドカンで日本全土が福島県だ。
しかもそれを利用して核兵器の原料となるプルトニウムを際限なく増殖なんて頭がおかしいとしか言いようがない。
海保や自衛隊に領海侵犯したシナの民間船に発砲もさせない国が、10分以内に報復攻撃の命令をしなければならない核兵器の運用などできるものか。
核武装房のシナとも米帝とも中立の力をもった日本などという空想に、国土を原発事故でプルトニウムまみれにさせるリスクを犯せるかというのだ。
シナに核攻撃されて放射能まみれというならまだ被害者だが、ナトリウム漏れでドカンとなったら自己責任ではないか。

飛散した放射性物質はもはや東電の所有物ではない。責任は取らんでよろしい。衆愚へ存分に分け与えよと、東京地裁

ピカの毒に対する画期的な法解釈ですね。
中国の裁判所もびっくり。

衝突試験で電池発火=GM「ボルト」正式調査-米当局

関連:シボレー・ボルトの電池セルは韓国LG Chem社が供給

法則ですよ。法則。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の相場・経済オチ

野村HDに欧州危機直撃 関連会社の売却報道まで飛び出す

いいかげん株屋を投資銀行に転換するんだといったような毛唐へのコンブレックス丸出しの企画屋や海外留学上がりをお払い箱にして、営業の野村に立ち返るべきだろう。
推奨営業!推奨営業!推奨営業!
株屋の営業なんてソックスに一週間で穴が開く、靴は1ヶ月ですりきれるぐらいじゃないとダメ!
般若の会のやっていることを証券会社がやってこそ、日本の株式市場の価格形成を日本人の手に取り戻す第一歩となると信じる。

【ニュースな銘柄】大証“単独上場”を狙え!東証と統合で大化けも

この前これ教えてやったろう。
外資系証券の営業はすでにヘッジファンドなんかにセールスのネタにしておるわ。
要するに大証単独上場の一部銘柄にTOPIX組み入れ買いが発生するということや。
あと、大証と東証に重複上場している会社は、上場が1つになるわけで、上場維持コストが安くなるというメリットがあるだろう。まぁたいしたコスト削減にもならないが。
それにしても、誰かコメント欄でかいていたが、キングオブ糞仕手株の【8107】(株)キムラタンも倒産しなければいよいよ全国区か。胸が熱くなるな。
こういう銘柄は友人の和歌山の大資産家のクズ株マニアが大好きなんだがな。

社員に子供が生まれたら100万円を支給するという、太っ腹な人事制度を設ける大和ハウス工業。住宅メーカーにとって、厄介な問題である少子化の解決のため、足元から改善していこうという試みだ。

バカかお前は。
ワシは大学時代の親友がプレハブ住宅会社の管理職しとるんや。
こんなカネ払う以前に、週に2日ぐらい男性社員がちゃんとセックスする時間と体力を残して帰宅させろ。
それが先決や。
休めるのは週一回、朝の7時から夜中の11時まで連日仕事させといてよくいうわ。
(っうのは、住宅の営業はご主人が会社から帰宅して在宅している時間じゃないと行えないからだ)
その上、どこもパワハラは当たり前の社風ばかり。ノルマを達成できないと支店長が竹刀でぶんなぐるとか、バケツで水をかけるとか、今でもあるそうだ。
ワシの親友はこうしたストレスで何度もインポになってしもうた。
ワシは新卒で就職考えている奴に心から忠告しておくが、プレハブ住宅メーカーの営業は生半可な奴では勤まらない。ただし、この業界でそれなりに通用する奴は営業の鬼や。どこの業界に行っても通用するスーパーセールスマンになるやろう。

【きょうの名言】デイトレーダーは合コンで無職扱いで損切り

デイトレで成功していれば、預金通帳を持ち歩いて見せれば良いのではないだろうか。

そうだねぇ。1億ぐらい入っていたらオーケーかも。
話はかわるけど、絶対に結婚してはならない相手は株屋。株屋と結婚するなら専業主婦は夢見ないことだ。
私の大学時代の友人で3人が株屋に就職し、今でも残っているのは体育会出身でノムラ証券に入った奴だけだ。一人は勤務先が倒産してしまい、一人は会社が吸収合併された後にリストラされた。
また、うちの彼女さんは、今まで転職したうち2回はリストラによる首切りだ。
日系の証券会社でも出来高・売買代金がこれではこれから猛烈なリストラ旋風が吹き荒れるのは間違いない。私なんか某証券会社の支店長に「お願いします、利が乗っている株を売却して韓国の外債を3000万買ってください、ノルマを達成させてください、IPO銘柄の抽選できっと恩返しさせていただきますから!私の仕事がかかっているんです!もうこの年令で転職しろといわれてもできません・・・・」と会社の応接室で土下座された。
デイトレと結婚するのは論外というなら、株屋と結婚するのも考えた方がいい。
市況がいいときはボーナス多いが、今みたいなときは絶望的だ。

東京電力に液化天然ガス(LNG)を輸出しているマレーシアが、東電が代金を払えない場合、貿易保険から支払われる保険金の6割を日本側が負担するよう、日本政府に求めていることが26日、わかった。日本側は応じる方針。

なぜこんな企業の株価が5円以上しているのか、わからない。
市場は狂っているとしか言いようがない。

新型インフルエンザ発生でカラ売り銘柄か?【9202】全日本空輸(株)
他にも旅行代理店とか銘柄調べて見ましたが、HISは前回のパンデミックでは株価にほとんど影響なし。
KNTは前回のパンデミックで大きく下げているものの、現状の株価はすでに74円と下手にカラ売ったら上にもっていかれそう。

【8136】(株)サンリオ

【コメント欄より】
ザギンさんのコメント...
ジム・ロジャーズ氏の講演聴き終わりました。相変わらず商品・中国に強気で、サンリオとトミーを持ってると言ってました。
日本株も割安と
これから投資の打ち合わせで大阪行きますけど、新大阪駅近くでオススメの飯屋さんありますか?
2011年11月26日13:33

8136 サンリオ 大量保有報告書一覧

★ジムロジャーズさんは5%ルール報告にひっかかるぐらいの株数はもっていないようですね。

日本株と円に強気、証券株なら野村より大和=ジム・ロジャーズ氏

新種豚インフル(H3N2型)3人感染確認 米、人から人への感染疑い

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 12畳タイプ ホワイト系 IG-B200-W
ずいぶん安くなりましたよ。一台いかがですか?

クレベリンゲル 150g
前回の新型インフルの時は、パニックになって一気に売り切れましたが。

関連銘柄:【4574】大幸薬品(株)

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の宗主国様・属国オチ

【ケンチャナヨ!】韓国で人口の4分の1以上に当たる個人情報流出 「IT大国」に痛手

韓国、キムチ離れ?=10年間で消費2割減

ウリミンジョクの活力の源が・・・・どうしたのだ?

【国際情勢分析】中国不動産「バブルはじけ始めた」

バブル崩壊?今頃なに寝言言っているの?
中国株なんて2007年にピークつけてからずーーーーっと下がり続けている。たまに上げても前回の高値を抜けない状況だ。今再び持ち合いを下放れしそうになっている。
中国のバブルなんて2007年にはじけていたのに、腐れマスコミと、中国市場がダメになったら予算も建てられないマスコミのスポンサーである日本の大企業がそれを認めようとしなかっただけだ。
日本でもまず株式市場がクラッシュ(1990年1月)して、その状況下で空気の読めない旧大蔵省の行った総量規制(同3月)が不動産価格に止めを刺した。そして不良債権問題が健在化した。
支那はよくがんばった方だ。株価がピークをつけてから、不動産がクラッシュするまで4年も持たせたのだから。
バブル崩壊による経済と税収のパイの縮小が利権配分政党として日本に君臨してきた自民党一党独裁体制に止めを刺したように、中国共産党にもとどめを刺すだろう。
ただしの日本のようにそれが平和裏に流血を見ずに行われるかどうかである。
中国人の民族性を考えると、おそらく無理。米帝の国力衰退によるパワーバランスの変化を考えると、よくて内戦で旧ユーゴみたいに国家分裂。悪ければ台湾に侵攻で最悪米中戦争ということになる可能性が高い。

ポッキーそっくりなロッテ「ペペロ」がまったく別の商品として韓国から海外へ輸出されている

児童輸出大国の地位は未だ健在ニダ

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日のリーベンオチ

【大阪市長選】 朴たちわたしたちは平松さんを熱烈応援しますみだ

誤解のないようにいっておくと、街道のメンバーの方は平松さんに投票ですが、同和の全ての方が平松支持ではないということです。
これは在日も同じ。
私はハシゲ陣営支持者の同和出身者も在日も帰化人も知っています。
そういうんじゃないんだな。
大雑把にいえばですが、所属している住所地や国籍・民族ではなく、世代間対立だと思います。
圧力団体に群れているのは日本人かどうかに限らず老人ばかりだということですよ。

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は26日、東京都内の集会で、国民新党の亀井静香代表による新党結成構想について「亀井さんの独り芝居だ。党としては、何ら関与していない」と述べ、合流の可能性を否定した。

平松邦夫氏の支持団体「民主党・自民党・共産党・部落解放同盟・大阪市職労(&市労連)・自治労・大阪市教組・日教組」平松氏の応援に駆けつけた人「野中広務・佐高信・香山リカ・山口二郎・辻元清美」

大阪ダブル選「新党の話は頭にない」と橋下氏

小沢氏支部、献金迂回か…寄付当日に陸山会へ

亀井新党「毎年の話」野党各党は批判的

政権交代へ どうなるニッポン

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の健康オチ

「彼女いない」がマジョリティー 「いい時代になった」「胸張って歩ける」の声

セックスは人間が持つ最大の執着の一つだが、あなた方が起きているときに体験している「世界」はまさに、そうした執着心をエネルギーに、バーチャルリアリティシステムを稼動しているわけである。
それが薄れると、どうなるか?
ヴィシュヌ神の力が衰え、シヴァ神が踊りだして、世界はその支えを失い、文字通り滅亡するのである。
そして後にはブラフマー神だけが残る。
だから世界を滅亡させたいなら、あなたが全ての執着心を放下し、最終的には肉体と自己を同一視することすら放棄して、真我に目覚めたら良い。
今、そういう時代になってきている。
執着心を失っていく人が増加するにつれて、世界はその幻の維持のために必要とされるエネルギーを得られなくなり、最後は消えさってしまう。
あなたが解脱して世界が消え去ってしまえば、ソマリアなんかで飢えに苦しんでいる衆生も、中国共産党に迫害されているチベット人などというものも全ての幻と共に消えさってしまうのだから、あなたが解脱して苦しみという幻から解放されることが、最終的には世界を救済することになるのである。

石油を原料にして、インフルエンザ治療薬リレンザを化学合成することに、微生物化学研究所(東京都品川区)の柴崎正勝所長らのチームが世界で初めて成功した。

H5N1ウイルスを5カ所変異させたら、フェレットに感染しやすくなった――。この報告をめぐり、バイオセキュリティ専門家とインフルエンザ研究者の間で侃々諤々の議論が沸騰している。「テロリストに利用される」「いやいや、発表しなけりゃ監視のしようがないじゃないか」などなど。
復活の日 - Wikipedia

米 新タイプの豚インフル感染確認~範囲が限定的とはいえ、状況からヒトからヒトへの感染があったことはほぼ間違いない

米国で、ブタ由来インフルエンザウイルス(A/H3N2)のヒト感染例が新たに3例確認された。WHOが12月24日に公表した。

求人:30歳迄の女性(未経験者歓迎)

見るだけでも価値アリ!? お腹周りの脂肪を取る1週間エクササイズ動画がセクシーだと話題に

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日のネタオチ

信頼のテロ

NHKの“韓国寄り”番組に批判続出

目標達成のためなら手段を問わずになんでもする。情熱をこめて人のいやがることをする。韓国人の努力と根性を見習いなさい。
今の日本人に一番足りない資質です。

【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その106 より その1

ザ・シークレット(著)ロンダ・バーン

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド(著)ヘイル・ドゥオスキン

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の国際情勢オチ

開いた“パンドラの箱”終わりなき危機 欧州長期低迷確実に~債務拡大とインフレを極度に嫌うドイツは、今回の危機でも重債務国に財政赤字削減を迫るだけで他の対策を怠り、危機をイタリアやスペインに飛び火させてしまった。

アイスランド政府が中国富豪の土地購入を禁止

ユーロ危機、テロより怖い!44%がアメリカ様助けて!!-EU世論調査

情けねぇ連中だな。ECBが札刷ったらおしまいなのに、米帝に泣きついて。
よしよし。金輪際地球を動かすのは米帝、世界の基軸通貨はアメリカが必要なだけ印刷するドルで結構でございますと約束するのだぞ。
旧大陸なんてもう終わった世界なのだからな。
よし、これからは世界の政治を管理運営するのはワシントン、経済はニューヨークでいいの。
世界が全てアメリカになればいいの。わかった?

米国動乱:ウォール街の反撃は失敗?「マスコミを活用し、調査に基づいたストーリーを仕立て、オキュパイ運動を貶めるべし!」というメモが逆にマスコミに暴露されるの巻

仮にですが、ソロスが貧乏デモのスポンサー・仕掛け人だとしたら、ウオール街の反撃のスポンサー・仕掛け人はキッシンジャー一味でしょ。
ユダヤ人同士でウンコの投げ合いかぁ。ひでえ話だ。

【気合と根性!】債務危機、救国精神で克服へ=伊が国債購入キャンペーン

イタ公に愛国精神なんてあるのか?
一番先に国から逃げ出すだろ。

ECB、イタリア・スペイン国債を買い入れのもよう=市場筋

既発債だけではなく新発債でどんどんやれ。そうすれば金融危機など起きない。

スペイン次期政権が外部支援要請を検討=関係筋

ドイツ国債の札割れを如何に読むか~単に「ユーロ共同債」への警鐘か、それとも投資家がユーロ崩壊を読んだか?

恐怖心から行われた判断が正しいわけがない。
冨士川の合戦で平氏側が水鳥の羽音にびっくりして京都まで潰走したというのは、昔はいくらなんでもつくり話だろうと感じていたものだが、最近はそれはあるのだろうと思うようになった。
リーマンシヨックの後にかなり悟ってエゴが薄くなってきた彼女さんが、最近またぞろ悲痛な顔をして世界が崩壊しかかっているのになんでみんな気が付かないのか?という感じの同僚や、同業者が増えてきたという。
崩壊しかかっているのは自分の掴んで離さなかった条件付けと感情だけなのだがな。
ユーロが崩壊しようが欧州に住む人は生きていかなければならない。そして生きていく以上経済活動がなくなることはない。
要するに、金融関係者の感じる恐怖心とは、他人を信用出来ないことの裏返しなのだろう。貸した金を返してもらえなかった場合の保険=クレジットデリパティブスワップなんかその申し子で、金融機関同士の金詰りやら全てそうだ。
世界は危険に満ちた場所で、油断していると何が起こるかわからない。周りは全て潜在的な敵だという確信なのである。
そしてそう信じているのだから、その確信に付随する感情である恐怖心はたまる一方である。今まで押さえ込んでいた恐怖心が一気に吹き出してきて発狂しそうなのだろう。
集団無意識に抑圧されて貯めこまれたその感情がある程度発散されたら、リーマンシヨックのときみたいに危機は沈静化していく。原発のベントのような話だ。
危機なんて定期的に起こるイベントだ。そう考えて恐怖など受け流してしまえ。抑圧しなければ恐怖がたまることもないだろう。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana