2011年11月25日金曜日

本日の健康オチ

「交際中の異性なし」未婚男性6割・女性5割 過去最多

「嫌なことは寝て忘れろ」の科学的根拠が明らかに / レム睡眠が感情的な記憶を和らげるとの研究結果

レム睡眠(ウィキ)とは一般的に言って夢を見ていることが多い。要するに、身体が眠っているのに、脳が活動している状態である。
夢の中であなたは別の「現実世界」を生きている。
それは夢の中の喉の渇きが、起きている時の肉体の喉の渇きとは無関係に起こり、夢の中の喉の渇きは夢の中のオアシスの水でしか癒せないからである。
おそらく、夢の中で別の現実を生きていることが、起きている現実の間の感情を覚えさせなくするのかもしれない。
例えば、夢のなかで焼死しようとしている人は、起きている世界で凍死しそうになっていても、それに気がつかないように。
胡蝶の夢だ。
実は人生の死と誕生、そして輪廻転生というものも、同じなのだ。
今生で貧乏をいやというほど体験すると、もう二度とそういう体験はしたくないと強く望む人もいるだろう。そしてそういう人が死んだら、今度は金持の家に生まれかわる。いや、生まれ変わる「魂」などない。神であることを忘れたあなたは生まれ変わると表現するが、そういう世界を「演化」するのである。
しかしこれは死という大きな区切りで考えてみなくても、あなたは毎朝目を覚ますたびにしていることでもある。
夢の世界も幻なら起きている間に体験している世界も、そのリアリティは夢とかわらない。そしてあなたが生まれ変わる世界もだ。

筋肉のセシウム蓄積は血液の数十倍 警戒区域の牛を調査

福島県の中央部と宮城県南部を流れる阿武隈川の河口から海に流出する放射性セシウムの量が、8月には1日当たり524億ベクレルに上り、東京電力が福島第1原発事故で4月に海に意図的に放出した低濃度汚染水の840億ベクレルを2日で超えることが京都大などの調査で25日までに分かった。

がんの20%以上は感染が原因 その半数はピロリ菌感染による

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日のネタオチ

「国家試験でカンニング」告白して逃亡 連日の「犯罪報告」、ツイッター「バカ多すぎ」

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の宗主国様・属国オチ

【シナチス驚異の技術力!】韓国人もびっくり!下水から抽出したウンコ油で飛行機を飛ばすアル!

中国経済の終了」はまさに中国国内の責任ある立場の高官や専門家によって告げられているわけであるが、日本国内の能天気な経済学者たちは一体いつまでに、「中国経済大丈夫論」を展開していくおつもりなのであろう。

というか、中国経済が今クラッシュしてしまったら、日本の製造業のかなりの部分が当分赤字、会社によってはお父さんというシナリオを避けられない。
だから、考えたくないことは考えない、と、そういうことではないでしょうか。
工作機械メーカーなんか特にでしょ。

「残業代が稼げない」広東省の工場でデモ相次ぐ、欧米経済の不振で受注が激減―英メディア

アイヤー!中国のネット工作員を88%の精度で見分けるソフトウェアが開発されたアル!

近ごろ、ウリナラ全国の郵便局が「キムチとの戦争」を繰り広げているニダ!

中国ネチズン「われわれがほしいのは沖縄諸島アル」

韓国のチェジュ(済州)島政府はこのほど、400人余りの中国人を投資移民として受け入れると公表した。島の投資移民制度が執行して以来、迎えられた第一陣の中国人移民である。

チャングムが「お父さんはペクチョンじゃありません!」と言っていたのがなぜか思い出された。

中国から「脱出」し始めた中国人富裕層~中国人の6割が移民を考えている

米国との自由貿易協定(FTA)批准案の強行採決に反対し、本会議場で催涙弾を破裂させた韓国の国会議員が「ウリは安重根義士と同じ心境ニダ!」と発言

本物のテロリストが国壊議員とはイルボンの辻本同志もびっくり。

化学工場で大爆発、6千人避難=中国広東省

公になる中国指導部の権力闘争(英フィナンシャル・タイムズ紙)

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の国際情勢オチ

ギリシャ銀行が24日に公表した統計によると、ギリシャ国民の約50万人がまったく収入のない家庭で暮らし、家族全員が無職状態になっているという。

踏み倒せ~!
働いたら負けだぞ!
ドイツをしゃぶり尽くせ!!

外交問題協議会様が「世界におけるアメリカの軍事プレゼンスを低下させ、米軍の規模と編成を見直し、その結果もたらされる「後退戦略の配当」を経済の回復にうまく生かすべきだ。アジアでも米軍のプレゼンスを削減する余地は十分にある。日本と韓国の領土保全を維持し、中国や北朝鮮の冒険主義を封じ込めるには、日韓にそれぞれ駐留する3万の兵力ではなく、強固な予備役部隊がバックアップする緊急展開戦力で十分だ。在日米軍、在韓米軍の規模を段階的に20%削減し、一方で、他の戦力をグアムやハワイに移転しても、現在と同じ戦略機能をより効率的に果たせる。」と言ってみるテスト

韓国や日本は中国様に対する噛ませ犬かよ。
CFRのエロい人にとったら、ナチスに対するチェコやポーランドって感じで。
親米ウヨが真っ青になってTPP!TPP!と叫ぶわけだ。

反米主義者涙目!ドルだけが唯一逃避通貨となってしまった

ドイツ、沈没船の一等船室客 国債が大幅札割れ…「安定性」も今は昔

欧州、格付け会社規制強化で「八つ当たり」無策の表れ

「緊迫度増すユーロ危機、ECBはいつ行動するのか?もはやECBが最後の貸し手になるしかない」と英フィナンシャル・タイムズ紙

ECBが札すって国債引き受けをしたら、日本の増税財政均衡論者なんて一気に塩かけられたナメクジになるよ。
国債の残高なんて札刷ったらしまいってことが証明されるからだ。
札と国債の違いとは何か?
かた一方は金庫の中に入れていても金利はつかない。もう一方は金利がつく。それだけだ。
両方とも紙切れであることには違いないのである。
貨幣の価値の源泉は労働とか寝言いっている偉い人にはそれがわからないのである。
要するに、金利がつく紙切れが金利がつかない紙切れにかわるだけである。
紙切れの残高をいくら積み上げても、それがモノやサービスとの交換、すなわち消費に使われない限り、ハイパーインフレなど起こりようがないのである。(土地や株や貴金属などへの投機、すなわち資産バブルは起きるが)

ドイツ国債「札割れ」の意味

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の相場・経済オチ

オリンパス前CEO マイケル・ウッドフォード氏が「朴はイギリス生まれの100%純粋なイギリス人だけど、日本は韓国に遅れをとっていると思いまスミダ」と述べる

“危ない企業”42社リスト…東電、ホッコク、ソースネクスト

反対論が強いのに、強硬にTPPを推進している経団連の米倉弘昌会長(74)。なぜ、シャカリキになっているのか。大新聞テレビはまったく報じないが、ネット上では「米倉が会長をしている住友化学がボロ儲けできるからだ」と批判が噴出している。

【4406】新日本理化(株)・大引け後追記

再度の大型爆弾投下を機会に蜘蛛の子を散らすとはこのことだな。

【4406】新日本理化(株)・2:25追記

いま売り方が気化爆弾クラスを投下したな。

7月にオリンパスのM&Aに関する疑惑をいち早く報じたとされる月刊FACTA。しかし、ゴールドマンサックスはFACTAの記事が出る前から、オリンパス株を空売りしていたのである。

【1916】日成ビルド工業(株)

さあ、本尊の金主の目的↓がわかった以上、政界再編の資金がたまるまでドーン!と行こうか。
新日本理化一服で、今日からこちらが仕切り直しみたいですね。

▼なんで今頃大物仕手筋が復活宣言したのかと思っていたら・・・・やはり政治資金でしたね。

亀井・平沼・小沢・山拓・橋下新党構想 大阪ダブル選後に始動

以前仕手筋復活は政界再編がらみだろうと「予想」しましたが、図星でしたね。
結党資金と当座の活動資金がいるでしょう。
そういうことでしたね。

バフェットは本当に日本が好きなのか~福島での言動から「ラブコール報道」の裏を読む

どんな日本企業に投資したいかという質問に対しては「持続的な競争力を持つ事業を主力に据える企業」と回答。皆が欲しいと思う製品やサービスを長期にわたって提供できる会社に投資したいと意欲を見せた。最近は、米国の鉄道関連、電気などといった公共事業会社に興味を示しているという。

彼のいうところの「有料ブリッジ型企業」ですね。つまり、有料の橋が一本しかかかっていない離れ島があったとして、その有料の橋を経営する会社に投資するということです。理由は、競争が不要なので、多額の研究開発予算や広告宣伝費がいらないから、安定的な利益を見通すことができ、それに基づいて逆算すると正確な理論株価を導きだすことができ、理論株価が出ると、現在の市場価格との乖離率から割安な株がわかるというわけです。これがバリュー投資家の理屈です。ここらへんの計算式については↓を読め。

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

彼が今まで日本企業に対する出資に積極的でなかった理由は、私が思うに、日本企業が競争が大好きだからということに尽きると思います。コンビニなどの小売店や飲食店の出店を見てください。お互いに潰しあうぐらいに隣接して店を出して、誰も利益が出なくなる。製造業ではこの傾向はもっと顕著です。そのような状況下では経常的に多額の研究開発費や広告宣伝費をかけないとライバルにシェアを奪われてしまいますので、日本企業のROEやROAは低いのです。何も人件費が高いとか円高だからだとかいう理由だけではありません。みんなが同じ土俵で競争しすぎるのが問題なのです。

ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (著)W・チャン・キム, レネ・モボルニュ

もう企業も投資家も結果的に競争激化で利益がでないサプライサイドの都合でマーケティングや投資判断をするのはやめましょう。
ゼロベースでバリュー・イノベーションを構築し、競争相手のいないところで利益をあげてゆくべきなのです。

「ヨーロッパに投資する計画は全くない」と欧州に対しては厳しい見方を示した。(中略)理由としては、欧州債務問題を解決する強い意志がECBや各国政府になく「誰が舵を取っているのか分からない」不透明さがあるからだという。「リーマンショックの時はFRBなど中央銀行のトップや大統領までがあらゆる手段を講じる意志も能力もあるという強いメッセージを出した」そのようなものが今回の欧州にはないため投資はしないという。

★基軸通貨の金融危機か、基軸通貨ではない通貨の金融危機かという違いは大きい。

【4406】新日本理化(株)

寄り付き前の板の状況を見るかぎり、加藤さんは今日も新たな伝説を作りそうですね。

欧州の銀行勢、アジアの金融市場から総引き上げの可能性~すでに韓国、インドネシアで貸しはがし、香港でも不動産価格が下落開始

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日のサイエンスオチ

氷点下でも凍らない「過冷却水」の謎を解明、米研究

横浜で検出のストロンチウム「原発と無関連」 文科省が見解

圧力容器にも窒素注入へ 福島第1原発1~3号機

世界初「水の手触りや感触」のメカニズムが解明される 目隠しされると、水の感触ですらリアルかバーチャルかの区別がつかなくなる!?

Google、太陽熱発電プロジェクトを中止

「M9巨大地震」発生確率30%…政府“地震本部”が算出

ショッピングモールが携帯電話の電波で客の動きを追跡 米国

まるで雷(いかづち)のごとく、海中をうずまきながら凍らせていくという脅威の自然現象「Brinicle(ブライニクル)」が、BCCの取材班により南極のロス島海にて、世界で始めて撮影された

SF映画の世界はもうすぐそこに! 触ることのできるホログラム「Air Touch System」がスゲーッ!!

“世界”そのものがホログラムだというのに、幻の世界の中に幻を開発してご苦労なことだ。
ホログラフィック宇宙(日経サイエンス  2003年11月号)

宇宙ホログラム説、ホログラフィック宇宙論について

全ての存在は、量子的な不確定性に基づいており、無限につめこむと存在確率の山が平らになって、無と等しくなります。
この「絶対無=不確定性無限」において、その無限の闇に認識体の仮定断面の運動を想定すれば、相対的に無の風はになり、認識体はその光(量子相互作用パターン)の向うに、自己の補完(相補的不確定性)としての宇宙を認識するのです。
しかしその「存在」は、認識される階層的現象の表面的に生じるもので、根源的に絶対化しようとすると、元の無限不確定性に発散します(不確定性原理)。
実は、相対性理論にしても、量子論にしても、認識体との相対によってしか存在は無い、という帰結を潜在的に持っています。
客観的時空や絶対的存在というのはない、というものです(認識性を除外した存在は、無=不確定性無限化)。
我々は「過去は既に終わっている」「未来はまだ来ていない」ので、「存在するのは現在」と考えますが、真の『現在』とは、認識体の感受表面での量子相互作用(光速)のみであり、その経験(過去=超光速)による予測(未来=光速下)として時空的広がりは発生しているのです。
無の不確定性無限の潜在としての、「自我仮説性」の相補としての「時空仮説性」。
「相補」というのは、絶対時空を否定し、認識体との相対においてしか時空は計量できないとする相対性理論や、同じく認識体が現象表面的に物事を捉え、本質的に決定しないことにより有限的存在性は生じるとする不確定性原理といったものを伴う時空、ということです。
即ち「自我仮説」が、宇宙膨張=光速の低下=物体収縮=不確定性(h)の収束における、hの減少の時系列化である時、それが架空の時間軸となって、空間的確定性としての無限不確定的空間性が、超光速(過去=経験=時間)と光速下(未来=予測=空間)に相補分化する受け皿となり、同一軸の延長が仮説的に直交基底をなす事によって、相補的不確定性を生じ、経験による予測=現象表面的定性化における、有限的存在(=非光速)を幻出しているのです。
即ち、「何か有るんじゃないの?」という疑問(自我仮説)の相補として生じた時空仮説に対して、「本当はないんだけどね」という無の射影として、存在は生じていると言えます。
無いとは分からない事が有なのです。

物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源(著)フランク・ウィルチェック

【カスタマーレビューより】
著者は、ノーベル賞を受賞した、ウィルチェック博士。
博士は、人生の出来事や、来るべき死について考えるとき、科学的論理こそが、存在の究極の有りようを解明するのだと断言する。
科学が、そうした事柄に答え切れていないのは、科学が発展途上だからと・・・
この本の主題は、宇宙の統一理論を目指すことにある。 量子力学上の、強い力、弱い力、そして、電磁力 と重力。これらの力が、宇宙の単一の力に基づく表現の違いだと。その中で、重力が、極端に弱い、この矛盾を解き明かすことにある。
その過程で、物質の質量とは、その5%が本質的なもので、あとの95%は、見かけだけだと主張する。そのためには、真空 と考えられていた、無、は、古典的にいえば、エーテル で、充満した世界であるという。博士は、それを、グリッド というが、多層であって、多色の宇宙超伝導体である。人間の目に見えていないだけであって、質量もある存在の根源だという。
その層の擾乱が、光であり、物質のエネルギー、つまり質量を発生させるのだ。
素粒子の根元は、クウォークであり、原子の構成要素である、陽子と中性子も、複数のクウォークから成る。
また、素粒子 は、光と同様に、粒子であると同様に、波動 でもある。グリッドのうちの一層は、クウォークと反クウォークの充満する層である可能性が高い。
物質というものは、このグリッドの擾乱で生じる幻影で、電磁の揺らぎである光のほうが実体がある、というのが趣旨であったような。
そうだとすると、今まで、見えていたものが幻影で、見えていなかった 無、こそ、真 なるものということになるのでしょう。人間の存在は、幻影で、その背景にある、宇宙超伝導体 こそが、実体であるそうな。
博士にとって、こうした理論を導いた 精神 は、宇宙の中のどこに存在しているのでしょうか、やはり、幻影なのでしょうか?
一方で、翻訳者が、この宇宙超伝導体を、荘厳された浄土、と一見飛躍した見方を書き記していることも興味深い。

★以上を一言で言えば、あなたが憂国のネトウヨだとして、あなたが日々戦っている朝鮮人はあなたの意識上の幻以上でも以下でもあり得ない。

謎の天体「トルネード」(宇宙竜巻)が、回転するブラックホールから噴射された高エネルギーのガスの痕跡であることを、京都大理学部の鶴剛教授(エックス線天文学)と大学院生の沢田真理(まこと)さんが解明した。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日のリーベンオチ

亀井新党、守旧派そのもの=みんな代表

この評価は100%正しい。

最悪のメッセージは国債日銀引き受け。中央銀行に国債を引き受けさせるということは、国債を返すつもりがないことを市場にメッセージを送っているのと同じだ!消費税を20%にして年金の支給を70歳からにしろ!それで不況になっても国債が入札未達になるよりマシだっ!

はぁ?なに言ってんだお前は。
日銀が札刷ったら、今すぐにでも日本の国債は全額償還してゼロにできる。
バカかこいつは。
さっさとECBがギリシァやイタリアなんかの国債買い入れに追い込まれますように。
そうすれば、外国ではどうだこうだ日本はだからだめなんだとかいっているお前みたいな基地外も立ち場なしになるんだ。

東京都の石原慎太郎知事は25日の記者会見で、大阪市長選(27日投開票)にくら替え出馬した橋下徹前大阪府知事の応援のため、26日に大阪入りする考えを明らかにした。

石原・亀井新党に取り込みたいということだねぇ。
でも橋下氏は亀井氏が毛嫌いする新自由主義者だぜ。

亀井氏「第三極」狙う?=新党構想、高いハードル

亀井氏に誘われた民主党若手の一人が「小沢さんには『そういう動きはしないように』と言われている」と語る

また亀のフライングか。小沢と話もしていなかったのか。


“橋下リード”に大阪市職員が戦々恐々!市役所に血の雨が降る?

環境局はなにかあっても差別主義者による人権侵害って言えなくなるから辛いよなぁ。

「接客悪い」神父が飲食店経営者に頭突き

ぐぐったら所属はフランシスコ会か。

小沢元代表:代表の民主党支部に談合認定の会社から献金

国民新党の亀井静香代表(75)が、石原慎太郎東京都知事(79)を党首にした新党構想を主導していることが11月24日分かった。

なんなんだよ、これ。自民党のウンコと大アジア主義ウヨの連合政党じゃないか。
石原慎太郎を神輿に自民党郵便局派、民主党小沢グループ、維新の会(大阪自民党同和若手派)、たちあがれ日本(自民党理念的ウヨ派)、山拓(大アジア主義ウヨ)。
たちあがれ日本の熱烈な支持者のおつる姐さんが亀井静香を応援している姿が目に浮かんで胸が熱くなるな・・・・

「女性宮家」創設検討を…宮内庁、首相に要請

まったく酷い税金の無駄遣いだな。
女系でしか皇統が維持できないというなら、別に天皇なんてなくてもいい。
同和地区出身者の橋下閣下を日本初の国家公選元首にすればいい。

橋下徹氏 大阪の旧遊郭街・飛田新地組合の顧問弁護士だったニダ!

平松陣営もーう必死ですね(ww
この手の攻撃、いくらしても橋下氏への支持を低下させる原因にはならないでしょう。

「日本経済は悲観論者が考えているよりもうまく回っている。少なくとも、高齢者にとっては・・・」と英エコノミスト誌

高齢者は増税や各種給付金の削減に抵抗する一方、少数派である若年層は、長期的に彼らの利益となる政策を押し通すだけの政治力がない

問題はまさにそういうことなんだが、その原因は、カネがない者は政治家に影響力を発揮できない。
年寄りのようなヒマがある者でないと政治家の後援会の行事に参加できない。
そしてココが一番肝要なところだが、若い奴は投票に行かない。行っても「無党派」とかいう。
そんな風見鶏でコロコロ支持政党がかわる奴の利益のために本気になって動く政党は出てこない。
要するに、若いものは自分たちで自分の首を締めているだけ。
政治とは常にカネをくれて政治活動を熱心に手伝ってくれる者のために行われる。例えば民主党なんかの場合、それが有権者ではない外国人であっても、だ。
だから、ネトウヨは無職で無い限り、自分たちの意見を政治家に聞かせたいなら、誰でもいいから衆議院議員の後援会と政党の党員になれ。そしてマメに国政報告会とかに参加し、選挙のポスターはりとか手伝え。自民党が公明党のいうことばかり聞くというが、なんでかわかるか?手弁当で選挙を手伝ってくれるのが創価のおばちゃんだからだろ。

小沢氏政党支部へ1億円寄付 旧新生党の政治団体から

朴たちの民主党がマルチ商法も真っ青の党員獲得ノルマを撃ち出す

党員が新たに党員を獲得したときは、子党員の党費の20%が、子党員が孫党員を獲得したときはその20%が・・・とかいうなら、党員になる奴も多いと思うニダアル。

“業者”が対日工作員だったらどうする?総務省が「ネット監視業務」を一般競争入札で業者委託

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana