2011年11月24日木曜日

本日のサイエンスオチ

【オリコン】現役東大生考案の「暗算法紹介」本が急上昇 ~100圏外から11位へ

2週間ほど前に、これ、うちでも紹介しましたが、小学校三年生ぐらいの子供に覚えさせると最高だと思います。

6時間でできる! 2ケタ×2ケタの暗算

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日のネタオチ

全国紙を発行する東京都内の大手新聞社の元社員の男性(60)が一時行方不明になり、男性の口座から退職金など約1650万円が不正に引き出された事件で、警視庁組織犯罪対策2課と愛宕署は24日、昏(こん)睡(すい)強盗容疑などで、いずれも中国籍の無職、鄭(てい)菊(きく)英(えい)(41)と兪(ゆ)朱(しゅ)華(か)(42)の両被告を再逮捕した。

全国紙ってどこなんだよ。
もし朝日だったら、なんというかツボに大当たりなんだがな。

通販生活の「原発住民投票特集号」CM テレビ朝日が流さず

世界市民の友、良識的マスコミの代表である朝日新聞グループが、どうしたことでしょう。

わが子を鮮人の谷に突き落とす

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の健康オチ

魚介類の放射能汚染、スーパーのランキング

東京・霞が関でも“猛毒”ストロンチウム!放射能汚染まざまざ

医者はシェークスピアを読め!「診断に役立つ」と英医学研究

子どもへの鍼治療、安全性に「問題なし」 カナダ研究

エナジードリンク摂取で病院送りになる人が急増中(米国)

「あれ、何しに来たんだっけ?」部屋を移動すると直前のことを忘れてしまうのはなぜ? その科学的根拠

このことについて、最近ノートルダム大学の研究者らが報告している。それによると、空間を移動することにより「出来事」が刷新されるからだ。本来は脳が、新しい記憶を形成するのを助けているのだが、部屋ごとに活動を切り分けてしまうために、直前の記憶を忘れたようになってしまうのである。

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)manaを読むと良いぞ。

がん予防には免疫力の向上~たっぷりのビタミン補給を

面白心理テスト、「どの動物を最初に手放し、どの動物を最後まで残す?」

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の相場・経済オチ

東京市場で投資拡大狙う海外ファンド、今後1年で規模10億ドル近く

[コラム]経済学者や政治家やマスメディアはデフレの真の痛みを自覚できてない

だから貨幣の値打ちを作っているのは消費力だっっうの。
お金は血と汗の結晶なんて馬鹿げたことを言っているから、大部分の人間はお金の主人に出はなく、お金の奴隷になっている。
偉い人にはそれがわからんし、貧乏人は貧乏思考を大事に抱えて離さないのだから処置なしだ。

【4406】新日本理化(株)

カラ売りを誘っては踏み上げ、誘っては踏み上げ。
年初来高値更新。

メッセージ(2400)5%ルール報告書~フェデリティが売却に動く

8月まで買いましていたフェデリティが売却に動きました。
クライアントのリスクアセットの縮小という原因もさることながら、最大の原因は、どういう理由に基づくものかわかりませんが、メッセージの経営陣が一部昇格を申請することをやめたことです。
これは彼らが前回の大量保有報告書で7/29に5%ルール報告の義務が生じていることを見たら明らかです。
要するに、3.11直後から7月末までの上げ相場はフェデリティの買いによるものです。
それがせっかく買いまくって時価総額基準を満たしてやったのに、経営陣がいつまで立っても一部昇格申請をしない。そうこうしているうちに時価総額基準を割ってしまい、もはや新たな大口の買い手はいなくなってしまった。
もうやってらんない!ということだと思われます。
これで太陽パールが投げたら20万円割れですね。
悪い銘柄ではないのですが、経営者が医者出身のためか、時価総額とかIRとかについて認識が薄いです。単純にまじめに高品質のサービスさえ提供していれば、世間は評価してくれるという考えなのかもしれません。

▼仕手関係ですが・・・

1916も、4406も、日証金速報見たら、上手にカラ売り野郎が誘い込まれていますね。
彼が昔ルックや兼松日産でやったやり口は何度もふるい落としをしながらカラ売りを誘い込んで踏み上げていくのです。

北朝鮮の工場でおやつに支給されたチョコパイが人気出すぎて貨幣価値を持ち始める…闇市で高値で取引も

貨幣が労働ではなく、消費力によって価値が生まれるという我の主張を裏付ける現実だ。

野村HDが不動産と総研の売却検討

総研で思い出したのですが、大昔就職活動していたとき、広告代理店かシンクタンクに就職したいと思っていました。
民族性として戦略を持たない日本では、情報システム屋と経営コンサルタント会社はできても、本格的なシンクタクンは遂に誕生できませんでしたねぇ。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の国際情勢オチ

外国為替取引の主要国際決済機関がユーロ圏崩壊に備えていることが明らかになり、欧州の債務危機への投資家不安がさらに高まっていることが改めて浮き彫りされた。

ユーロ共同債発行に反対し、ギリシア救済に本気でないドイツよ~インドの真似ができないと、EUは所詮、絵に描いた餅におわる

ドイツ国債入札の大幅札割れ、というニュースに接し、そろそろユーロ危機についても書いてみようかと思います。結論から言えば、「さっさとユーロ解体してしまえ!そのほうが回復は早い!!」

シンガポール、豪邸の3割が中国人の手に

被害妄想になっている旧大陸の連中が「アングロサクソンがユーロを潰そうとしている」という陰謀論に夢中

というか、札刷って重債務国の国債をファイナンスしたら、そんな陰謀があろうがなかろうが問題はそこでおしまいだ。
モラルハザードの問題については、事態が沈静化してから、ギリシァなどのユーロ離脱の工程を作って解決したらよい。
ドイツ人とフランス人の考え方の違いに起因する欧州旧大陸の意思決定の不能状態がユーロを危機に陥れているのだ。

米国財政、間違った赤字削減方法(英フィナンシャル・タイムズ紙)

【米韓】元慰安婦とユダヤ人が戦争犯罪を証言=来月米国で[11/22]

諸君、朝鮮人の情熱を見習いなさい。
嘘でも20年貫き通せば本当になる。
日本人にこれだけの根性がある奴はいなくなってしまった。

ロシア、最新ミサイル導入へ…対米冷却化不可避

【欧州債務危機】ドイツ国債が異例の「札割れ」、イタリアは再び危険水域に

頭のおかしいドイツ人はECBが重債務国の国債を札刷ってファイナンスするとハイパーインフレになるとかたくなに信じています。
いくらお札を刷っても、それが買い物に使われない限り、全くインフレの要因にならないのですが。
札すらないとハイパーデフレになるのですがね。
自国建て国債がこのような目に合うのも自分の信念のなせる技なのでしょう。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日のリーベンオチ

「政府として一体となって進めていきたい」――。20日始まった政府の「政策仕分け」で蓮舫行政刷新相(43)はこう意気込んでいたが、その足元はグラグラだ。国会でのウソがばれそうなのだ。

民主党の東京都選管所管の支部が昨年、約4542万円の企業・団体献金を受けていたことが、都選挙管理委員会が24日公表した政治資金収支報告書で分かった。民主党は、政権交代を果たした09年衆院選のマニフェスト(政権公約)で「政治資金規正法を改正しその3年後から企業・団体献金の禁止」を掲げている。

このうちいくらいくらがパチンコ屋さんや焼肉屋さんなどの外資系企業なのでしょうか??

自民党の石原伸晃幹事長が代表を務める党東京都第8選挙区支部が、宗教法人「崇教真光」に2009年からの2年間で計36万円以上を「会費」として支払っていたことが、24日都選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書で分かった。

高山行くと趣味の悪いどでかい本部の建物が見えますよねぇ、ここ。

【国際政治経済学入門】大恐慌の米国より深刻な日本のデフレ

政府、高所得者の増税検討―所得税・相続税で

所得税減税を訴えている藤沢数希氏や相続税減税を訴えている竹田和平氏涙目。

大阪市長選挙・平松候補が討論番組を拒否~正面からやり合えない逃げの戦術に批判

「野田政権誕生は渡辺恒雄氏と財務省の後押し」と政界関係者

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana

本日の宗主国様・属国オチ

台湾「一番仲良しな国はどこ?」 1位は日本! 最下位は中国、韓国はワースト2

米ローンスターの「荒稼ぎ」に韓国騒然~政府は外換銀行の売却命令を出したが・・・

【中露】中国の空母開発に壁、艦載機の着艦に不可欠な機体制動用ワイヤ ロシアが販売拒否[11/23]

222 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/11/23(水) 07:13:34.00 ID:JnrOZYnH
一度飛び立ったら、着艦しない仕様にすれば、おk

★そうそう。いや、日本人の特攻隊方式を真似ろというのではなくて、空母と同じ排水量のフネ、例えばタンカーなんかを改造して、甲板全面にVLSを設置して、対地対艦の巡航ミサイルと対空ミサイルを山ほど搭載する。これを2隻でワンセットにして、索敵は潜水艦と人工衛星と陸上機の航続距離の長いターボプロップ機などで行う。ミサイルキャリアー船そのものは低価格の使い捨てにして、対空ミサイルの目標指示などは専用の艦を用意する。そして米帝の空母機動部隊とやりあうことになったら、まず対空ミサイルの全弾発射で敵の航空攻撃隊の放つ対艦ミサイルと可能ならば航空機を撃墜し、返す刀でイージスの対応能力を超えた数の核を混ぜた長距離対艦ミサイルを一斉発射して米帝の空母を殲滅する。

半導体 韓国企業にノウハウ提供し寝首かかれたと大前研一氏

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
【コメント欄より】
匿名さんのコメント...
原チャリ通勤なので、陳先生おススメのウエットスーツ
コート買いました。これはええわw
サーフィンしないので重いのかな?と思ってたんですが、
軽いし軟らかい。一緒に買った手袋もいいです。
これは流行るんじゃないかなぁ。
2011年11月10日21:00

五月雨祭さんのコメント...
コート今日届きました。
確かに軽いですね・・そして台湾製でした。
今着ると少しアッツーですので1・2週間後から本格的に使用しようと考えています。
御紹介ありがとうございました。
そして台湾への恩返し引き寄せとりあえず達成。
来年は更に金額が上げた恩返しをします。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法(著)ロバート・シャインフェルド
「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。
では、どうすれば抜けられるでしょう?それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです・・・・

空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana