2011年11月10日木曜日

本日のサイエンスオチ

あらかじめ予測されていた小氷河期の到来(3) 強い太陽活動は 1800年代に終わっていた可能性

アラスカの微生物が地球温暖化を進めてる!?

4号機爆発は3号機から流入した水素による可能性が高い

太陽黒点久しぶりに200台

乾燥地帯も農地に?:空気中の水分を吸い込む『Airdrop』

ノーベル賞学者のポール・クルーグマン氏が米政府批判「宇宙人を否定するな」

>「宇宙人の存在こそが、次の経済の希望になるということをわかっていないのか」と政府を批判した。

流石ノーベル経済学賞をとる人の発言はぶっ飛んでいるなぁ。
ただ、彼はもともとSFファンとしても知られている。
ウィキより
SFファンとしても知られ、アイザック・アシモフの「銀河帝国の興亡」に登場する心理歴史学者ハリ・セルダンにあこがれたことが、経済学の道に進む動機になった語っている。イエール大学時代に「恒星系間貿易の理論」をパロディ論文として著したり、イグノーベル賞の講演で、地球全体の輸出入総計の不均衡の原因を宇宙人にもとめるおふざけ講演などを行っている。

銀河帝国の興亡 by アイザック・アシモフ

動物たちの同性愛問題 / オス同士のペンギンカップルが無理やり引き裂かれそうになり議論を呼ぶ

私の知っているカトリックの神父は、同性愛を罪だと断じて聞かない。
その理由は、聖書に禁じられているという他に、原罪を持たない他の種族の動物に同性愛行為を行う種族が存在しないからなのだという。
アホかと思うわ。
ワシには同性愛も売春も何が問題なのかさっぱりわからん。
自分の趣味ではないが。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
私は大昔真冬でもウエットスーツ着てサーフィンしていたのでわかるのですが、これはぬくいと思います。
ただし、クリーニングは気をつけてください。
まず洗濯機では洗わないこと。洗うときは楽天などでウエットスーツ専用の洗剤と柔軟剤買って使って手洗いでしてください。
もっとも水の中に入るわけではないので実際のウエットスーツみたいに頻繁に洗濯する必要はないでしょう。
雨ふっても開口部以外からは中まで染みこんできませんし、風も同様の理由でほとんど通しません。
釣りとか、登山とか、自転車通勤の方とか、降雪地帯の人にはいいと思います。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算(著)岩波 邦明, 押田 あゆみ

本日の宗主国様・属国オチ

中国・不動産バブル崩壊が始まった!上海は1週間で10%以上下落

中国経済はポンジ(ねずみ講)か、ゾンビ経済か~バブル破綻は向こう二年間に不動産価格70%下落しなければ収まらないのでは?

重金属汚染、全国10%の耕地に=中国環境保護部専門家

さて、福島野菜と中国野菜、どちらを買うかが問題だ。

日本企業から中国人労働者が消えた?!増加する集団的引き抜き

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
私は大昔真冬でもウエットスーツ着てサーフィンしていたのでわかるのですが、これはぬくいと思います。
ただし、クリーニングは気をつけてください。
まず洗濯機では洗わないこと。洗うときは楽天などでウエットスーツ専用の洗剤と柔軟剤買って使って手洗いでしてください。
もっとも水の中に入るわけではないので実際のウエットスーツみたいに頻繁に洗濯する必要はないでしょう。
雨ふっても開口部以外からは中まで染みこんできませんし、風も同様の理由でほとんど通しません。
釣りとか、登山とか、自転車通勤の方とか、降雪地帯の人にはいいと思います。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算(著)岩波 邦明, 押田 あゆみ

本日の相場・経済オチ

日成ビルド工業(1916)IR、裁判敗訴のお知らせ

会社の開示している業績予想は敗訴の金額をすでに織り込み済みの数字を開示。
要するに今期の業績に関係ない。

「わたしは株で100億円儲けた男です」という男性が10日、フジテレビ系「笑っていいとも!」に生出演し、コンビニ欲しさに最近7億円のビルを購入していたことを明かした。関係者によると、この男性は有名デイトレーダーの「cis(しす)」さんだという。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

今日の板見ていたらわかると思いますが、買い上がっている大人がいますよ。
現物売り野郎が消えてから、堅調もいいところです。

【1916】日成ビルド工業(株)・大引け後追記

トントンいくかなと思っていたら、-1円。
でも仕手筋がんばりましたね。
ちょうちんつけているオッサンたちからは、明日から見といてや!180円超えたら一気にいくで!!とのこと。
まぁ私はフェアバリューの210円を超えたら持っていないでしょうけどね。
制度信用の売り買いの比率だが、昨日バカがひっかかって空売りが大幅に増加したため、トントンになった。
筋はもっと空売りを誘い込んで、一気に殺るつもりだろう。

強気シナリオが崩壊寸前の武者大先生が「株式市場はECBの無制限のイタリア国債買い支え、その口実としてのイタリア新政権が実施するであろう財政再建策などによる信認回復を織り込んでいるのかもしれない。通貨発行により無制限の弾薬を持つECBが介入すれば、イタリア国債金利は大きく低下する可能性が高い・・・・・」と脳内の願望を述べる

理屈はその通りで、それをすれば日本の借金もアメリカの借金も欧州の重債務国問題もものの数秒で解決できるわけなのだが・・・・
それができない、させないのが「お金は労働者の血と汗の結晶」という信仰・・・っうかバカの壁なんだよ。

ルックが前場値上がり率トップ、第3四半期は黒字転換で11年12月期純利益予想を超過達成

K氏の前回の仕手戦では主力銘柄でしたね。
昔私もちょうちんをつけました。チキンだったので乗ったり降りたり繰り返してあまり取れませんでしたが。
今回は「般若の会」という名前だそうですが、関連銘柄は全て出来高増えて堅調ですね。
今なんで国内の仕手筋が出てきたのか?
わかりますか?
一つには、外資系の自己売買やヘッジファンドが金融危機で身動きできないからです。
資金量や取引のスピードなどで彼らが売り方に回ったら、もともと烏合の衆の投資顧問の連合軍の仕手筋なんて勝てるわけがありませんからね。
もう一つには、おそらく政界再編か総選挙かしりませんが、政治家、それも有力政治家がらみのそういう資金調達が必要だからですよ。

▼コメント欄より

匿名さんのコメント...
【8136】ヤホーの関連ニュース
>サンリオ、三菱UFJモルガン証は「アウトパフォーム」に格上げ(モーニングスター) - 09時02分
2011年11月10日10:33

★だから言っただろ。

2011年11月5日土曜日のエントリーで「警告」。

みんな勘違いしているけど、ココを手がけているのは日本の仕手筋ではない。外資の禿複数だよ。相手を日本の仕手筋だと思って調子こいていたらえらいことになるよ。しかもほぼ確実にレーティング・目標株価を出す外資系証券もつるんでいることは間違いない。

2011年11月7日月曜日のエントリーで「警告」。

空売り野郎たちが真綿でクビを締められるような相場が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もうすぐサンリオのキャラクターライセンスが世界規模で拡大していることを理由に、今の株価は全然割高ではないということを正当化する禿につるんでいる外資系証券のレポートや投資雑誌の記事が出ることでしょう。
腐れ禿ども、ここの目標株価いくらだと言っていると思いますか?

【1916】日成ビルド工業(株)

昼にココの筋やっている人の会員になっている知り合いから送られてきたFAXを見ますと、三次補正の成立を材料に今日もやるようです。
後場昨日のような数分間で100万株超の成り行き買いが見られるかも。
まぁ210円ぐらいまではフェアバリューですからね。
信用規制にだけは注意しないといけないですね。

【8136】(株)サンリオ・前引け前追記

がっはっは。売り豚クソ漏らしそうだろ。
おらおら気合入れて売らんと年初来高値の売り板が見えておるぞ!

【8699】澤田ホールディングス(株)

今日みたいな地合で昨日の730円抜いたら売っている奴どうしますか?死にますか?

【8136】(株)サンリオ

キティちゃん、いいよ、愛してるよ・・・
猫舌たまんねぇ・・・
今日年初来高値取りに行ったらどうすんだよっ!

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
私は大昔真冬でもウエットスーツ着てサーフィンしていたのでわかるのですが、これはぬくいと思います。
ただし、クリーニングは気をつけてください。
まず洗濯機では洗わないこと。洗うときは楽天などでウエットスーツ専用の洗剤と柔軟剤買って使って手洗いでしてください。
もっとも水の中に入るわけではないので実際のウエットスーツみたいに頻繁に洗濯する必要はないでしょう。
雨ふっても開口部以外からは中まで染みこんできませんし、風も同様の理由でほとんど通しません。
釣りとか、登山とか、自転車通勤の方とか、降雪地帯の人にはいいと思います。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算(著)岩波 邦明, 押田 あゆみ

本日の国際情勢オチ

ギリシャ国債、広がる「デフォルト」容認 「イタリア救済」を優先か

独ヴルフ大統領 伊勢の神宮に参拝~先進国の国家元首が神宮を訪れたのは昭和五十年の英国連邦元首・エリザベス二世以来。

米国の市民権に「投資」したい中国人が急増中アル!

ユーロ圏縮小か、独仏首脳が改革構想

CIAは世界中のTwitterやFacebookの投稿を日々監視している / 一日に500万件ものツイートを見ることも!

米軍調達品に中国ルートで多数の偽造部品が混入していた問題で、レビン米上院軍事委員長(民主党)は、中国からの電子部品の全量を対象とした検査制度と、部品企業の認証制度を創設する法案を近く提出する方針を明らかにした。

TPP de 自由貿易とかいっている国がなんなんだよ、これ。
全量検査なんて物理的に不可能だろうが(爆)。
こんな法案が議会を通過するとは思えないし、通過しても大統領が拒否権を行使しないとは思えないが、要するに、中国に対する米帝のいらだちはここまできているということだろうな。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
私は大昔真冬でもウエットスーツ着てサーフィンしていたのでわかるのですが、これはぬくいと思います。
ただし、クリーニングは気をつけてください。
まず洗濯機では洗わないこと。洗うときは楽天などでウエットスーツ専用の洗剤と柔軟剤買って使って手洗いでしてください。
もっとも水の中に入るわけではないので実際のウエットスーツみたいに頻繁に洗濯する必要はないでしょう。
雨ふっても開口部以外からは中まで染みこんできませんし、風も同様の理由でほとんど通しません。
釣りとか、登山とか、自転車通勤の方とか、降雪地帯の人にはいいと思います。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算(著)岩波 邦明, 押田 あゆみ

本日の健康オチ

脳波を検査すれば、実際には意識があるのに永続的な植物状態にあると誤診するケースを防げるとする論文が、10日の英医学誌「ランセット(Lancet)」に発表された。

ワレ、オモウユエニ、ワレ、アリ。
どんな地獄だよ、これ(爆)。
自殺もできねぇんだからな。

女性のアルコール依存症、脳へのダメージは男性より3倍早い

USBオナ◯ール完成 エロゲと連動

USBオナホール
新しいハードウェアが検出されました。必要なソフトウェアを探しています。

温暖化で睡眠病が南部アフリカにも拡大する恐れ、米研究

血圧の左右差“10以上”なら死亡リスク上昇!

死亡率1位は胃がんから肺がんに だが患者数は減っていない

とある企業の社長さん(60代)がどう見ても若すぎる! 20代にしか見えない

ステーキけんが食中毒による業務停止時に『設備メンテナンス』という張り紙か / ネットの声「客ナメすぎだろ」

母乳で育てた赤ちゃんは将来太りにくくなるらしい

自分の性格が簡単にわかっちゃう判定テスト 絵を見て1つ選ぶだけ 君の性格はどれかな?

ワシは7番やったな。

「競争なんかして、何か意味があるんでしょうか? 僕たちは子供の頃、人と競争しなくていいって散々言われてきたのに、今になって突然、競争、競争って。頑張って上司に気に入ってもらって、何か将来いいことがあるんでしょうか?」 こう素朴な疑問をぶつけてきたのは、この春就職したばかりという20代前半の男性である。都内の一流大学を出て大手企業に入った彼は、会社で、「競争」という言葉を聞くたびに、嫌な気分になるのだという。

若者の恋愛離れが深刻 20代の7割は彼女なし ガツガツしないので当たり障りのない関係のまま

ワシの若いころなんて都市部の文系男子大学生なんて合コンとオメコしか考えなかったものだ。
そしてええ女とたくさんおめこしたいから、ええ会社入って、あるいはステータスのある職業について、ええ車乗って、数字あげて努力して、出世してとなったわけや。
最近大企業が日本の若者は社畜として使い物にならんゆうて、支那竹や韓国人やその他もろもろを採用しよるが、おめこすることにガツガツせえへん奴は、努力もせん、出世したくない、車なんかに消費もせん、こんなもんは企業にとって邪魔者でしかないからや。
おめことは子孫を残したいという究極の執着であって、仙人みたいな奴ばかりになった国が経済成長とか悪い冗談や。
国あげて悟りを拓くつもりか(爆)。チベット人みたいに人民解放軍に殺されてこの世の苦しみから解放されるかもしらんな。それはそれでええかもしらん。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
私は大昔真冬でもウエットスーツ着てサーフィンしていたのでわかるのですが、これはぬくいと思います。
ただし、クリーニングは気をつけてください。
まず洗濯機では洗わないこと。洗うときは楽天などでウエットスーツ専用の洗剤と柔軟剤買って使って手洗いでしてください。
もっとも水の中に入るわけではないので実際のウエットスーツみたいに頻繁に洗濯する必要はないでしょう。
雨ふっても開口部以外からは中まで染みこんできませんし、風も同様の理由でほとんど通しません。
釣りとか、登山とか、自転車通勤の方とか、降雪地帯の人にはいいと思います。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算(著)岩波 邦明, 押田 あゆみ

本日のリーベンオチ

この国民あってのこの総理

【帰化人英雄】フォーブス長者番付で、日本では11位の韓昌祐(ハン・チャンウ)マルハン会長(80)が自身の資産を社会還元する意向を明らかにした。韓氏の資産は25億ドル(約1944億円)とされる。

バカなチョッパリから巻き上げたカネで築いた個人資産を社会貢献に使うとは、ウリも真似してみたいものニダです。
まぁパチンコの還元率から統計学的計算もできないバカにカネもたしていても仕方ないですからね。

市場規模20兆円、パチンコ業界の雄である<マルハン>の韓昌祐(ハン・チャンウ)会長。密航船で下関に着いてから64年、パチンコ界の巨人となったハン会長は、<マルハン>という名に、どんな思いを込めたニカ・・・・?

相乗り陣営が「橋下は知事になる前梅田のファッションヘルスに通っていて、月1回のペースで来店し、いつも決まって3Pコースだった」と過去のことをほじくり出して知事の人権を侵害しまくり

阿比留記者が「マルチ疑惑・山岡氏はもうアウトだと思うのですが 」と死刑宣告

右翼のせいで外国人参政権は白紙化してしまったニダ!ポッキュー!!~筑波大教授が指摘

米倉経団連会長兼住友化学会長を取材する記者に、是非、質問していただきたいことは、菅前首相が昨年10月にTPPの参加推進を公言しましたが、同月、住友化学は、唐突に米国の遺伝子組み換え種子企業大手「モンサント社」と、業務提携関係を結びました。これは、我が国がTPPに参加することによって、 住友化学が遺伝子組み換え種子で、独占的な利益を得ることに他なりません。米倉住友化学会長が、がむしゃらにTPPを推進している背景に、莫大な利益が住友化学に転がり込んでくるからなのか、米倉会長に詰問するべきなのです。

国を売るのに原価(コスト)はかからねぇからな。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
私は大昔真冬でもウエットスーツ着てサーフィンしていたのでわかるのですが、これはぬくいと思います。
ただし、クリーニングは気をつけてください。
まず洗濯機では洗わないこと。洗うときは楽天などでウエットスーツ専用の洗剤と柔軟剤買って使って手洗いでしてください。
もっとも水の中に入るわけではないので実際のウエットスーツみたいに頻繁に洗濯する必要はないでしょう。
雨ふっても開口部以外からは中まで染みこんできませんし、風も同様の理由でほとんど通しません。
釣りとか、登山とか、自転車通勤の方とか、降雪地帯の人にはいいと思います。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算(著)岩波 邦明, 押田 あゆみ

本日のネタオチ

▼コメント欄より

五月雨祭さんのコメント...
ばあちゃんの予言も良いですが2062の未来人さんの予言も良いですよ。
マジで海産物食べれなくなり・・ましたかねこれで。

2011年11月10日19:11

これか?未来から来た>>827氏のまとめ(2062年より。2062年11月20日最終書き込み)

ユーロが基軸通貨だって(爆)。冗談はやめてくれ。

【新刊案内】空―天翔ける歓喜の弥栄(著)mana
前作の初めての著書で不二一元論をこれ以上簡単にかけないぐらい簡単に日本語で解説したmana女史の新刊。
自分が観照者意識の基礎そのものであり、五感で捉えられたものだけではなく、思考も、感情もこれら全てが単なるコンテンツであり、自らはそれらを超越した存在であると喝破したとき、あなたの執着心が投影されたバーチャルリアリティにすぎない世界そのものは終焉するであろう。

フジテレビデモ参加の獣医師を薬事法違反で逮捕 / ネットの声「日本の恥」

国策捜査ガー!とか言わねぇのかな。

外人「和製RPGはいつまで世界を救うお話にこだわるのか。そろそろやめにしては?」

間もなくテレビから水戸黄門も消えてなくなりますから、20年もたったらヒーローがいつか世界を救ってくれるという空想から日本人も目を覚ますでしようよ。

ウエットスーツ生地で作ったアウトドアコート
私は大昔真冬でもウエットスーツ着てサーフィンしていたのでわかるのですが、これはぬくいと思います。
ただし、クリーニングは気をつけてください。
まず洗濯機では洗わないこと。洗うときは楽天などでウエットスーツ専用の洗剤と柔軟剤買って使って手洗いでしてください。
もっとも水の中に入るわけではないので実際のウエットスーツみたいに頻繁に洗濯する必要はないでしょう。
雨ふっても開口部以外からは中まで染みこんできませんし、風も同様の理由でほとんど通しません。
釣りとか、登山とか、自転車通勤の方とか、降雪地帯の人にはいいと思います。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算(著)岩波 邦明, 押田 あゆみ