2011年10月18日火曜日

本日のサイエンスオチ

宇宙論の終焉? : 「暗黒物質理論」を否定する2つの銀河の存在

プラズマ宇宙論 - Wikipediaを使えば、暗黒物質理論なんてそもそも問題にならない。

東京電力は17日、福島第一原子力発電所1~3号機で再び炉心が損傷する確率は、約5000年に1回とする試算結果をまとめた。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日のリーベンオチ

「逃げなかったバカなやついる」東日本大震災の津波避難で平野担当相

松本先生、この人権侵害議員になんとか言ってやってくださいよ。
それにしても平野って苗字の民主党議員は揃いも揃ってクズばっかしだな、おい。

【政治】平野貞夫氏、石川知裕議員に有罪判決を下した判事の弾劾裁判要求検討

渡辺喜美センセーが「財務省の狙いは、野田内閣で消費税増税を20130年10月に行うスケジュールを確定すること。その頃は総選挙も終わって、多分、内閣も交代しているだろう。しかし、そんなことは関係ない。官僚にとって総理大臣は使い捨て。」とクソ財務官僚の目論見を喝破する

“震災ショック”で銀座クラブ続々閉店 跡地を中国人が狙う

いつまで会社のカネで飲み食いするこんな商売が存在しているんだ。
ばーかみたい。
大企業のサラリーマンが重役になったらなんでなかなか辞めようとしないのか?
こういうのがインセンティブになっとるんや。
ワシには何がおもろいのかと思うがな。
その他にも美人の秘書とか個室とか領収書のいらない経費やとか、黒塗り車での送り迎えとか。

小沢、菅、鳩山に秋の気配…影薄くなって気になる“今後”

民主党横峯良郎参院議員、無料航空クーポンを転用

世界最古の文字「シュメール文字」ではないかと見られる刻印が美作市東谷上の袴ヶ仙(はかまがせん)(標高930メートル)山頂近くの巨岩でみつかる

シュメール文明ってイラクからクェートのあたりにあった都市型文明なんですが、私が日本に古代ユダヤ人が着ていたというとたいてい頭おかしいのとちゃうか?と言われますが、それより古いシュメール文明ですよ。地理的にいってもイラクでしょ。
イスラエル人の祖先であるアブラハムは前2000年頃シュメールの首都ウルで誕生していますが、シュメール文明はイスラエル文明のルーツでもあるわけです。
余談ですが、宇宙戦艦ヤマトのアクエリアス編に出てくる「ディンギル帝国」のディンギルですが、シュメール語で神々という意味です。

既存のTPP参加国のうち、シンガポール以外はTPP参加後に成長が鈍化

小規模な会社の負担を軽くするため、資本金が1千万円未満なら会社設立後2年間は消費税を免除する制度を会計検査院が調べたところ、業績が好調で売り上げが3億円を超える会社まで免税されていたことがわかった。課税逃れととれるような例もあり、検査院は17日、問題点を解消するよう財務省に制度の再検討を求めた。

でも、納税義務の免除の特例受けると、仕入税額控除ができなくなり、借受消費税よりも仮払い消費税の金額が多い場合(起業した会計年度はたいがい設備投資にいろいろな固定資産を大量に購入する必要があるものだし、売上高はまだ少ないから、多くの場合仮払い消費税の方が多いものだ)や、輸出企業の場合輸出免税にかかわる還付をうけられなくなるから、一概に免税制度が悪いとはいえないだろ。
私の知る限りでは納税義務の免除の特例利用して得したと思っているバカな創業者おおいけど、実際は存している場合もかなり多いよ。

木の葉に姿を真似る昆虫がいる。擬態という。その擬態を民主党政権がやっているのだから始末に負えない。組織も政策も自民党へと擬態されて、総裁・谷垣禎一以下執行部は攻めるに攻めきれないでいる。テレビでもネットでも自民党で一番露出度が高く評判のよい役員は政調会長・石破であった。発言に野党に対する破壊力があるのは石破だけと言ってもよい。その広告塔とも言うべき存在を閑職に追いやってしまって、辛気くさい役員ばかりで戦えるかと言うことだ。

もう小泉Jrしかねぇんじゃないかな。
おいらは小渕ゆうこさんが好きだがな。これからは母性の時代だからな。
自民党は日本的な年功序列人事の弊害がモロに出ている。
そういえば明治維新の推進者たちはみんな若造だったわけだが、あれも尊皇攘夷と現実主義、薩長と幕府という対立軸とは別に、世代間対立だったのかもしらんな。

【カネカネキンコ!】犯罪企業東電、国に1兆円支援申請へ…今年度賠償分

キャッシュフローと損益は一致しないとはいえ、政府にカネ出せという前に、まず100%減資で株主責任をとらせるべきである。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の国際情勢オチ

フランスのクレジット・デフォルト・スワップが国家破産国の日本(世界15位)や中国やメキシコ、南アフリカよりも高くなってしまっている件

最大の工業団地に浸水 タイ経済に壊滅的打撃

また通貨危機以前に逆戻りだな。

英フィナンシャル・タイムズ紙社説:欧州救済基金、保証ではなく「実弾」を

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日のネタオチ

大前研一とはどの程度の人物か(爆)

「秘密結社」フリーメイソンがベール脱ぐ 情報発信し、フェイスブックで会員集め
昔自民党の党員なんてやっているのは知的障害者の証!兄さんも民主党のサポターになって!!と妹にしつこく勧誘されたことがあります。
ならなくて正解でした。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の健康オチ

足立区の小学校で除染、放射線量大幅に低下

オーラルSEXで咽頭がん急増か…米専門医が警告「喫煙より危険」

間違いから学習する能力の高い人は、そうでない人とは異なる脳の反応を示す。そして、生徒の知性をほめた時と、努力をほめた時の影響の違いは驚くほど大きい。これらの実験から「学習」について考える。

アメリカ政府は10月に入って再び、東京電力福島第一原発の20圏など周辺地区に近づかないよう、在日米国人に対して厳重に警告を発した、と米CNNが報じた。日本当局から出された「追加情報」に基づいて、20キロ圏外以外でも、あらゆる種類の「避難区域」から直ちに退去するよう強く求めるものだという。

日本当局から出された「追加情報」に基づいて、

日本当局から出された「追加情報」に基づいて、

日本当局から出された「追加情報」に基づいて、


【飛ぶ!飛ぶぅ!】米航空局、スカイダイビング中のセックスを「捜査」(動画)

一回体験してみたいな。

インド北部で脳炎流行 子ども中心に430人以上が死亡

足立区立小で毎時3マイクロシーベルト超 プール隣の雨どい下

核武装房やネトウヨに言わせれば、雨樋のホットスポットも左翼の工作員が放射性物質をばらまいて自作自演したのだろうよ。

自分の生活の中でポジティブなことを書きとめることです。1日が始まる時と終わる時にポジティブなことを少し書きとめるだけで、脳の働きを変えることができます。これは研究で証明されています。可能であると信じるだけで脳は変わります。人は成功したいと思う一方で、失敗したらどうなるのかと無意識に恐怖を感じます。つまり反対方向にプッシュします。その両方の情報が統合されて、脳に送られます。脳が「自分にはできない」というシグナルを送るともうそれで“終わり”です。しかし、具体的にやり方が分からなくても、「できる」というシグナルを送ると、無意識のうちに思考回路が作動し始めます。

ある痛みの研究で分かったことは、痛みを強く感じるグループは痛みだけに神経が集中しているグループであることが分かりました。痛みがそこにあることを認めた上で、治療したら治るという希望を持つグループの方が痛みを感じなかったのです。

この部分面白いねぇ。
私は昔サラリーマンだったとき、病気で支払いの締めや月次決算のとき以外ほぼ定時で帰宅できる管理部門に異動になったとき、日商簿記の一級と税理士の試験に合格したんだけど、そのとき、会計学校の友人たちが家で家族のテレビやゲームの音がうるさくて集中できない、と言っていたのが不思議で仕方なかったのだ。それ以前に速読法のセミナーに行ってそれを身につけたときに悟ったのだけど、なんらかの妨害のせいで顕在意識が仕事や勉強に集中できないということは、そのなんらかのものにあなたが妨害されているからではなくて、あなたがその妨害していると感じているものにものすごく集中しているから、勉強や仕事に集中していないのだ。
これは例えば昼間に白昼夢にふけっているときに周囲の世界が見えなかったりするような話で、意識の自然な流れだ。人間の顕在意識はマルチタスクをするようにはできていない。(潜在意識は別だが)
だから、集中できないなら何かに妨害されていると人のせいにするのはやめなさい。
例えばこの例では痛みはあるというのは事実だけど、痛みを排除しようとするから、よりつよくそれに集中してしまうのだ。この例のように未来の治るという「希望」でそれを上書きしてしまうのもいいが、それでは問題は解決しない。潜在意識の奥に痛みを創りだした問題を押し込めることになるだけで、それはまたいずれより大きな問題となって出てくるだけだからだ。だから一番いいのは痛みがあるのは受け入れて、理解した上で、それを愛して手放してしまうことだ。
あなたは、痛みを感じているという。つまり、痛みを感じている主体があなたで、痛みはあなたではない。このことに気が付きなさい。そうすれば、痛みを感じ続けるのは自分の意識が痛みを掴んで離さないからである(つまり痛みに深く集中しているからである)ということに気がつくだろう。
同様の理屈で、あなたがその対象に対して深く集中しなければ「うっとうしい上司」も「うざい同僚」も「いうことを聞かない家族」も存在しない。それらに意味を与えているのはそれらに深く集中しているあなたなのであって、それらの存在は本来どうでもいいものである。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の相場・経済オチ

オリンパス、前社長が会長解任を計画していた

【9761】東海リース(株)

本日は引け際の大量買で逆行高なんですが、お買い求めの方はお早めに。
中間決算短信の発表は10/28。あと10日です。
日成ビルド工業その他みたいに上方修正があるのなら、それまでか、あるいはその時でしょう。
他の建設周辺株があれだけ上方修正が相次いでいるのに、ココだけ上方修正がないということは考えられません。
ところで、仮設住宅は今期限りとか、空売りもできない銘柄で安く買いたいからか、そういう根も葉もない風説を流す人がいます。日成みたいな空売りできるところは意図が別でしょうがね。
ココの仮設は100%リースです。つまり、最低二年はリース料収入が入ってきます。
ですから、今期限りの売上ということはありませんのでご心配なく。
もっとも実際の貸出は3年以上になるでしょうがね。
ちと古いニュースでソースは消えているのですが

枝野長官、仮設入居期限「延長は当然」
MBSニュース (07日15:09)ページ更新時間:2011年08月07日(日) 17時48分

枝野幸男官房長官は被災地の現状を把握するため、宮城県気仙沼市を訪れました。仮設住宅を視察した枝野長官は、「入居期限の延長は当然」との認識を示しました。
枝野官房長官は7日、気仙沼市の仮設住宅や魚市場などを視察しました。視察先の仮設住宅では、被災した住民が「入居期限である2年間で生活を再建できるか不安だ」と訴えました。
これに対し枝野長官は、「入居期限が2年間という話が一人歩きしている」とした上で、次のように述べました。
「政府としては、これだけの大災害で残念ながら2年で仮設住宅から出てもらえる状況をつくれる地域は多くないと思っている。(入居期限の)延長は当然だと思っている」(枝野幸男官房長官)
また、枝野長官は被災者の雇用創出にも優先的に取り組みたいとの認識を示しました。

阪神・淡路大震災でも中越地震でも仮設住宅の期限は延長されました。阪神淡路の時は最長5年。参考までに。

【1916】日成ビルド工業(株)

日証金速報によれば、制度信用の取り組みに大きな変化。空売り野郎が踏みあげられて買戻しさせられた模様。ちなみに昨日の出来高は10854000だから、このうち1404000の買いが空売りの買戻し。13%弱。

信用買
(残)2318000
(前日比)+618000
(新規)+690000
(返済)-72000

空売り
(残)393000
(前日比)-1307000
(新規)97000
(返済)-1404000

それにしても、今日売っている買い方はチキンな奴。予想PERは7倍切っているのに。

アコーディアが6日ぶりに反発、自粛ムードが和らぎ利益予想を上方修正

▼アコーディア(2131)の空売り・・・

毎日公表される制度と、月2回の一般の両信用取引の集計をあわせると、現在2000株ぐらいの空売りの残高があるんじゃないかな。
後場寄り現在、踏み上げ誘発狙いの禿の買い仕掛けが入っているようだ。

タイの洪水で少なくとも300社の日系企業に影響=JETRO

アコーディア(2131)野村では会社計画を保守的として、営業利益予想を145億円に増額~目標株価も73000円から76500円に引き上げ

外資系証券大手のえげつないはめ込み相場操縦!絶対的なトータル・リターンが期待できるとしてオリンパスを3800円買い推奨したゴールドマン・サックス証券が2日で前言撤回

北浜流一郎先生はご愛嬌ですが、ほんとうに和みました・・・

アコーディアは業績上方修正で超割安株買いが再燃し急反発

期初の減益転換予想から増益転換することを手掛かりに超割安買いが再燃している。

うちの彼女さんは日本株担当の仕事ではありませんが、このことを教えてやったら、「ゴルフ場なんかが上方修正ってウソでしょ。粉飾じゃないの?地震と自粛ブームでゴルフ場なんか下方修正出して当たり前のファンダメンタルの状況じゃないの。えー、こんなのウソに決まっているよ。注意した方がいいよ」と言います。ちなみにスタジオアリスの月次が毎月好調な数字を出していたときも同じ事を言っていました。
こんなのが名前を聞いたら誰もが知っている外資系証券の管理職です。はい。
ですから、日本株が正当に評価されないというのもむべなるかななんですが、悲観論一色のところに実際に数字が出ても、それが市場のコンセンサスになるまでには時間がかかるのです。
外資系金融機関のエリート社員でも自分の職掌以外の分野については無知なままいい加減なことを言っているものです。彼女は1年半ほど前まで日本国家破産論者でしたが、そのお陰で海外口座の外貨預金でひどい含み損を抱えていて、同じ理由で外貨預金の含み損を抱えている妹と政府が介入しないのが悪いんだ!とか意気投合してました。介入資金は彼女たちが非難する政府の借金なのですが、そんなことはどうでもいいようです。
「タイ洪水被害状況」を17日、11社が発表

(投資家として)今回、起きている世界中のデモによって、押し目を形成してくれたら、そこが次の買い増しポイントとしてのチャンスになるかもしれない。くらいに思っておいてもいいかもしれません。すごくドライな考え方だな、と思われるかもしれませんが、人ととしての考え方と、相場の原理原則を捉えていくときの考え方は切り離しておいた方がいいです。

総合製紙大手の大王製紙の井川意高(もとたか)元会長(47)が子会社から総額80億円超の資金を個人的に借り入れたとして辞任した問題で、元会長の借入総額が100億円を上回る見通しであることが同社関係者の話で分かった。

バーカボンボン♫

アコーディア・ゴルフ、業績上方修正で6日ぶり大幅反発

アコーディア、12年3月期第2四半期(累計)連結業績予想の上方修正を発表

17日、アコーディア <2131> は、12年3月期第2四半期(累計)連結業績予想の上方修正を発表した。第2四半期(累計)連結業績予想を、営業収益449億円(前回予想比1.4%増)、営業利益68億円(同15.3%増)、経常利益60億円(同25.0%増)、当期純利益84億円(同281.8%増)に、それぞれ上方修正した。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の宗主国様・属国オチ

18人が見て見ぬふり中国2才児ひき逃げ事件、救助した女性が「売名行為」だと非難される

黒人女性が入店してきただけでテロ並みの騒動 ケニア女性「二度と韓国には行かない」

韓国には人権擁護法があった筈ですので、人権委員会に相談したらどうでしょう?

「地に堕ちた英雄」、論文ねつ造のドクターイエローがコヨーテのクローン作製に成功ニダ!ウリナラマンセー!!

中共バブル崩壊の予兆はこんなところにも~日立建機---軟調、中国油圧ショベルの販売減で

寝ている彼氏のペニスをハサミで切断、川に投げ込んだ女―台湾 (6p +1video)

中小企業が融資難に陥る 中国政府は支援策講じるも「机上の空論」か

韓国の学者による「○○の起源は韓国」発言は評価されるため

哀号・・・・

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。