2011年10月14日金曜日

本日のサイエンスオチ

日産、「読心」技術を研究~スイスの科学者と

駿河トラフや南海トラフ沿いで巨大地震が発生した場合、新潟、長野、山梨、静岡県にまたがる「糸魚川―静岡構造線(糸静線)断層帯」まで連動する超巨大地震になる可能性があるとする説を、神戸大の石橋克彦名誉教授(地震学)が13日、静岡市で開催中の日本地震学会で発表した。

南アジアでは過去50年間、モンスーン期の降雨量が減少しているが、これは化石燃料の燃焼によって大気中に化学物質が排出されたことが要因との見方が出ている。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の健康オチ

男友達同士でキスが大流行 89%が「 されると嬉しい 」

世界はどうなってしまうニカ・・・・

今回の落とし穴は、「不作為バイアス」です。これは、何かをして失敗してしまう(マイナスの結果をもたらす)よりは、何もしない方がましと考え、不作為(何もしない)という選択肢を選んでしまうという人間の思考の傾向です。

しばしば紹介している↓この本とも関係する話なのですが、
なぜ直感のほうが上手くいくのか? - 「無意識の知性」が決めている(著)ゲルト ギーゲレンツァー
問題解決において、あまりにも多くの情報を持つことは、余りにも少ない情報しかない場合と同様に有害である。なぜなら、結局大部分の人は不作為バイアスが働くため、多すぎる情報は適切な行動に導くよりも、なにもしないことを正当化することにしか導かないから。
だから、成功する投資家はたいていが自分に入ってくる情報を遮断するのだ。自分が判断がつかない情報はシヤットダウンするのである。
竹田和平氏は投資判断をするにあたって四季報以外の情報源を持たないし、バフェットは有価証券報告書だけである。
ソロスのような人は別次元で、しかし彼のように様々な情報を頭の中で再構成して、なおかつ、不作為バイアスが働かないような人は稀であり、誰もが真似できるものではないのである。
↓この本も有益であろう。
ゾーン — 相場心理学入門(著)マーク・ダグラス

人間は生後15カ月のとき、すでに善悪の判断がついている

だから自然法は存在し、それゆえに神は存在するともいえるわけですが、一方で、人間は自分のものさしで他者を裁くことも始めるわけです。
しかし他者を裁くことは、宇宙の全体性から自分自身を切り離す錯覚を生み出しますので、人間は自らが神であるということを忘れてしまいます。
そうなると、その意識が投影する世界では、自分が世界から孤立した存在であるという錯覚によって生まれた様々なストレス(恐怖や不安など)は避けられないものとなりますし、何よりも自らが神ではないという確信と肉体への自己同一化が生老病死を生み出すことは避けられないのです。
旧約聖書の冒頭に記載されている人祖が善悪の知識の木を食べたということで象徴されている意味はそういうことです。
その結果は楽園追放と死。
イエスの信奉者たちは原理主義者ほど人を罪に定めたがりますが、彼らはヨハネ福音書の確か8章だかを読んだことがないのでしょう。姦淫を犯して連れてこられた聖マリアマグダレナに対して、彼は「あなたは罪人だけど、私はあなたの罪を許します」とは言わなかった。「私はあなたを罪に定めない」といったわけです。さすが神様の境地にある方の言葉です。
そういうわけで死後の審判や地獄なんて、別に神様仏様が落とすところでもなんでもないのです。他者を裁く秤で自分が測られ、自らそういう世界を演化するだけです。
そういうわけで、早く死んで、地獄に行きたいなら、左翼でも右翼でもどんどん他者を攻撃し、裁くことです。
あなたの願いはきっと叶えられるでしょう。

妊娠する前から健康的な食生活をしていた母親は、特定の先天的異常を持った子供が生まれる確率が低いという調査結果を、スタンフォード大学の医学部チームが発表した。

首都圏で放射線測定ネットワーク広がる 1700人が自主参加

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の国際情勢オチ

IMFを利用した和製外圧について

左翼や在日が使う国連人権委員会を使った和製外圧と同じです。
日本人は本当に和製外圧使うのが好き。これぞ陰謀論でしょうに。
ああ、大企業の経営者が前任者が開始した事業のリストラなんかに、外資系コンサルタントの第三者の意見なんてのを利用するのと同じですな。
民族性でしょう。
ちなみに、よく米帝の陰謀よばわりされる年次改革要望書ですが、日本の大企業や経済団体が米帝側の担当者に、このような圧力をかけてくれといってロビー活動しています。
反米主義者はそのことあえて言いませんがね。

第2次太平洋戦争の足音が聞こえる~真剣に中国を懸念するワシントン~中国株式会社の研究

ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)米国務長官は13日、イランが駐米サウジアラビア大使の暗殺を企てたとされる問題で、イラン政府の政治的暴力とテロ支援が「危険なまでに激化したものだ」と述べ、同国に対し協調した措置を取るよう国際社会に呼び掛けた。一方、イラン側は、米国はウォール街(Wall Street)で始まった大企業優遇などに抗議するデモが全国に拡大する中、国内の経済問題から関心をそらすため、暗殺説をでっち上げたと非難。一部の専門家は、暗殺がイラン政府上層部によりもくろまれたことに懐疑的な見方を示している。

不況下で財政出動や金融緩和を拡大しなければならないのに、共和党の小さな政府原理主義者達の反対やウオール街の高給取りを許すな!とかいう民主党支持者の政治的な反対で、それが行えないとき、景気の底割れを防ぐには戦争しかないでしょう。
そういうことですよ。
戦争なら、共和党の支持基盤の軍産複合体やシオニストユダヤとプロテスタント宗教右派も反対しませんから、共和党も賛成。
こういうときこそ日本が財政出動をして戦争を回避し、世界経済を救うべきなのですが。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日のリーベンオチ

内閣支持率42%に低下=不支持27%-時事世論調査

たちあがれ日本支持率0%!←国士様涙目。

現代日本の食糧生産の生産性は江戸時代の30倍から40倍くらいにはなっているという計算になります。これこそが豊かさの源泉です。1人で50人分の食糧を生産できるということは、残り49人は他のことをしていられる、ということになるからです。つまり、他の仕事をしたり勉強したり遊んだりできるということです。このことこそが多様性を生むわけです。

 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼

北朝鮮核ミサイルに対抗するには日韓核武装も選択肢と専門家

まさにザッパニーズネオコンの理屈そのものですね。
こんなことを言っているのが平沼や西村みたいな何の政治的力もない日本の右翼政治家ではないところに注目。元韓国国防部北朝鮮分析官、高永喆氏・・・チョンやん。
要するに、韓国のウヨは日本の核武装に反対していないわけです。
でも彼らの真の狙いは北の核ミサイルではない。中共ですよ。
米帝の力が減退して、このままでは北朝鮮に続いて韓国が中共の勢力圏に飲み込まれてしまうという悲しい現実と、日本の大アジア主義ウヨの悲願であるアメリカから独立した自主独立の日本(爆)という妄想がくっついてできあがった考え方です。
要するに、韓国が通貨スワップでウリたちを助けるニダ!とかいっているのと同じ理屈で、日本の自衛隊の通常戦力と核戦力を韓国のために使いたいというだけのことです。
これを日本で推進している連中を私はザッパニーズネオコンと呼んでいます。

「国益オンチ」の民主党、国防・外交の隙を突かれるな~安倍晋三元総理大臣が語る、憂うべき国ニッポン

在日韓国人よりも中国人のほうが上回って、約70万人になりました。もうすぐ日本は中国人だらけになりそうです。

外国人参政権が実現したら、中国共産党の公認や推薦候補が増えそうでつね(爆)

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日のネタオチ

ここ3年間くらい、ずっと「新しい世界が始まるんです。やっと今までやりたかったことができるんです」と興奮しながら、言い続けている女性がいます。彼女にとっての新しい世界は、いったい、いつやってくるのでしょうか?ただ、やればいいのに。ただ、やるだけなのに。あなたの創造には新しい世界が必要なのですか?それとも、世界をあなたが創造するのですか?新しい地球なんて存在しないので、どうぞ安心してあきらめてください。

みもふたもない話だな。そんなことを言ったらスピリチュアル産業は成り立たないぞぅ。

産経新聞、「江沢民氏死去」誤報で社長ら処分

解約したiPhone 3GSを「iOS 5」にアップグレードしようとすると工場出荷時の状態にリセットされてしまい使用不可能に、さらに元に戻すために復元しようとしてもまったく戻せなくなり、iPhoneが何もできない高級な文鎮に成り下がる、とのこと。

SB:日本国内で流通しているiPhoneは独自仕様となっておりますため、日本のiPhone端末固有のものです。

★禿えげつねぇ・・・

矢野沙織、『福島物産展』で店員と大喧嘩「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない」

ひろゆき 「福島に残ってる人は、家族の命より日銭が大事な人」

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の宗主国様・属国オチ

サムスンがアップルに対抗、直営店近くでギャラクシーを格安販売

中国、9月の物価上昇率6.1% 食品など高水準

人民元はむしろ下落する可能性のほうが高い~米国議会の「中国制裁法案」可決は「時代感覚」とタイミングが一年ずれている

我々の常識を覆す雨具が韓国で開発されていたことが判明!

どうみても、こんなの袋から出したばかりのコンドームです。恥ずかしくて使えません。

豪華社員旅行中に社長が逃亡~借金返済に窮し、半年で温州の企業経営者29人が消えた(世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」)

サムチョン、豪州でも敗訴 「ギャラクシータブ10.1」の販売中止に

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の相場・経済オチ

日本有数のデイトレーダーBNF氏が所有する、東京・秋葉原のビル「AKIBAカルチャーズZONE」に、「モーニング娘。」などの音楽プロデューサーのつんく♂さんが手掛けるアイドル育成カフェ「AKIHABARAバックステ⇔ジPASS」が入居することになった。

遠藤照明、4―9月期にデリバティブ評価損8億0800万円計上

メインバンクとの人間関係を円滑にするため大損しました!って奴ですね。
経理部長と担当役員はクビものでしょう、こんなの。

【1916】日成ビルド工業(株)追記2

4/4の出来高28440000株の出来高は抜いたが、見切りや利食い売り多し。ダレダレ。

「じくじたる思い。欧米人と日本人との違いを見抜けなかった」…オリンパスが社長を解職

欧米人と日本人の仕事の進め方の違いにはすぐにヒステリックに反応する日本の経営陣は、どういうわけかなりすましや中国人相手にはそのことが気にならないようだ。

すき家深夜2人体制で、38億円負担増、利益の8割を圧迫?

じゃあこれを機会に深夜営業はやめたらどうだよ。誰が深夜に牛丼食べに行くんだよ。何人客来るの?

ウォール街、暗黒の迷路 銀行がデモ隊より恐れる長期衰退と失望

日高義樹氏の新刊がここらへんの事情をよく説明しています。

欧州債務危機で、世界の投資資金がユーロ圏の国債などから逃避している。行き場を失った資金は、安全資産に位置付けられる円建ての金融商品など、日本に向かう流れを一段と強めている。

【1916】日成ビルド工業(株)追記1

前場だけで昨日の出来高を上回りそうです。
デイトレや証券会社の自己売買が入ってきて、大活況ですね。
後場の出来高も合算すると、おそらく3.11直後の4/4の出来高28440000株を抜くのは間違い有りません。
株価を上げるのは出来高をこなすだけです。

ホンダ、止まらぬ2輪の快走(時事深層)

日本の大手金融機関、欧州5カ国の国債保有1兆円規模

【2445】エスアールジータカミヤ(株)追記1

前場から昨日の高値抜いて来ましたね。

介護職員処遇改善交付金:厚労省が「来年度以降継続困難」

私はこの前宣言したように2400売りましたから、もう関係ないのですが、介護関係に特大ネガティブサプライズです。特に介護職員の定着率アップを目的に交付金を元に給与アップなどの待遇改善を行なってきたメッセージは。
上値も25万割って22万ぐらいになると思います。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

月次決算の数字が悪いのではないか?という不安と、月次決算の発表がいつもより1日遅れたことでネガティブサプライズがあるのではないか?とビビったチキンの現物売、これに外資系機関の株式ポジション縮小売が昨日の下の原因でした。
決算の数字は前年比100%超という何の問題もないものでした。
結局思うのですが、不安心理というものは何の根拠もないものなのです。事実が出たらそれまでなのですから。

信用買
(残)1315
(前日比)+258
(新規)+263
(返済)-5

空売り
(残)1282
(前日比)-330
(新規)+5
(返済)-335

【9761】東海リース(株)

出来高は263000株で、新規の信用買は17000株(6%超)ですが、利食いの方が多いので、信用買残は減少です。

信用買
(残)258000
(前日比)-23000
(新規)+17000
(返済)-40000

【1916】日成ビルド工業(株)

ここは複数の仕手筋が傘下の投資顧問にファックス流して仕掛けたためか、2445や9761と違って信用取引が多かったです。ただし出来高は21942000もありましたので、新規の信用買の比率は出来高の6%弱であり、加熱しているというわけではありません。昨日に流されたファックスはいわゆるA級会員向けのものでしたから、仕手なら今日B級以下に書い推奨を出すわけで、今日も上げが続くかどうかがポイントでしょう。バリュー的に言えば昨日指摘したように230円までは割高感はありません。

信用買
(残)1325000
(前日比)-1253000
(新規)+1278000
(返済)-25000

空売り
(残)1853000
(前日比)+283000
(新規)+845000
(返済)-562000

【2445】エスアールジータカミヤ(株)

昨日の出来高は25800株と普段の5倍ほどでしたが、上げの主体は現物買です。信用買残は大幅に減っています。要するに目先筋ではなく現物の実需買いだったわけです。

信用買
(残)26700
(前日比)-19700
(新規)+9400
(返済)-29100

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日のニュースオチ