2011年10月10日月曜日

本日のリーベンオチ

慰安婦問題、新たな基金創設も視野 前原氏

オモニからの献金が日本の重荷に。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日の健康オチ

子どものいない男性は、2人以上の子どもを持つ男性に比べて心臓病で死亡するリスクが高い。また1人しか子どもがいない男性は、やはり心臓病で死亡するリスクがやや高い。

ハテ、確か小沢一郎さんは3人男の子のお子様がいたはずだが。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日の国際情勢オチ

ウォール街デモ、米首都で逮捕者 民主は支持、共和は批判

民主は支持といいますがね、この反ウォール街デモのそもそもの原因は何かというと、民主党支持者の左翼がオバマに裏切られた!と思っていることなんですよね。
イラク戦争がつまずいてから予測はあたった試しはないものの、米帝共和党に深い人脈を持つなうあーなおっさんが、その新刊でここらへんの事情は詳しく書いているのですが

アメリカの歴史的危機で円・ドルはどうなる(著)日高義樹

要するに、オバマ政権を誕生させたのは、ロックフェラー配下のウオール街の商業銀行系金融資本で、政権に入り込んだロックフェラーのパシリであるキッシンジャー博士の手下の人脈の力がオバマ政権の政策に反映されやすい状況になっているがゆえに、民主党政権の誕生を望んだアメリカの平和を愛し、貧しい人達を思いやる心に満ちた良心的左翼の人たちは裏切られたと感じている、というわけ。
経緯は、共和党にもともと存在している孤立主義敵傾向と緊縮財政を目指す根強い勢力は、リーマンシヨック後のアメリカ経済の立て直しの足を引っ張る可能性があるので、アメリカンエスタブリッシュメントは次の大統領を共和党にするわけにはいかなかった。
そこで、マスコミでチェンジを煽って、民主党政権になったらイラク戦争もアフガン派兵もなくなって世界は平和になると左翼の良心的アメリカ人を使ってオバマ政権を誕生させた。しかし、その政権の主要部分の半分はロックフェラーの代理人であるキッシンジャー博士の息のかかった人脈が抑えた。一方で、残りの半分はヒラリークリントンをはじめとする民主党左派が抑えた。オバマ政権はこの両者の微妙な勢力の均衡の上に成り立っている。前者の求める政策は、アメリカの金融システムとドル覇権を維持すること。それはイコールウオール街の利益を守ることである。
そういうわけで、オバマ政権の支持者たちからは、オバマ政権のしていることは裏切りにうつるわけである。
そしてデモを支持している民主党というのが、キッシンジャー勢力を除いたもともとの民主党政治家たちである。
どこの国も国民は政権交代したら変わるなんて思っているが、そんなことはあり得ないのである。
どこの国であれ、エスタブリッシュメントや国の政策に深く関与しているグループであればあるほど、一つの馬に全財産を賭けるようなことはしないからである。
日本で言えばキッシンジャー人脈に相当するのが財務省だったりする。政権交代しても増税、しなくても増税。してもしなくても対米従属に見える政策に落ち着くのである。

コプト教徒のデモ隊が軍と衝突、死傷者200人超 エジプト

韓国がインドネシアでハングルを普及してマンセーしようとするも相手側から関係断絶を宣言される

ユーロ貧国、なぜ負担? 重債務国支援 国民に不満拡大

日本人学校が竹島で「偏向教育」 韓国系米国人が法的措置検討

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日の相場・経済オチ

英ロンドン大の研究によると、人間にはいわゆる「バラ色の眼鏡」をかけて物事を楽観的に見たがる傾向があるが、これは脳がリスク認識に失敗したことを意味している可能性があるという。

円高で評価損、中小企業に打撃 為替デリバティブ、倒産が急増

私の周囲で、為替デリパティブでひどい目にあっている中規模企業の経営者は2人、仕組債は5人ほどいますね。
それら全員が、「株なんてやって・・・」という人ばかりです。
彼らは株の売買をリスクと考え、それによって利益をあげることをものすごくバカにするどころか、私生活でもクレジットカードを使用することすら毛嫌いする人たちなのですが、

「(数年で人事異動で入れ替わる)銀行の支店長や担当者との人間関係を円滑にするために」

は、平気で自分でも仕組みがよくわかっていない為替デリパティブや仕組債の購入の決済はします。
人間関係を円滑にするために、損失青天井の為替デリパティブを購入したり、仕組債を購入したりする方がよほどリスク管理がなっていないと思うのですが・・・・
私は以前「あんたもこの世界銀行債(やらノルウェイ住宅金融公庫債やらブラジルなんたら銀行債やらエトセトラ)買うべきやで!今時3%オーバーの金利がつくんやで!」とか勧められたことありますが、いってやりましたよ。「東燃ゼネラル石油株を買えば配当利回りは5%超。こんな株はゴロゴロしている」そうしたら「株なんて値下がりして半値になることもある。あんたはほんま博打打ちやなぁ」
で、今その人達は購入した仕組債が外貨建て償還が決定してしまって35%の損失とかそんな感じですね。
日本人は利息をもらうことには抵抗がないのですが、売買益をもらうことには不労所得とかいって抵抗があるわけです。そしてそのことが正しいリスクをとることができなくしているのです。

日米両国のように長期金利が超低迷した場合、資本主義の神様が、「これだけ金利が安い(=民間の資金需要がない)のですから、政府は国債を発行して次なる成長のための社会基盤整備をしなさい」とメッセージを送ってくれていることになりますが、これがPIGS諸国には起き得ないのです。ある意味で、ユーロというのは「資本主義の神様」に背を向けた社会実験だったのだと思います。共産主義がそうだったように。

最近思うのですが、大英帝国はジョージ・ソロスを貴族に列する必要があるのではないでしょうか。
彼がイングランド銀行を打ち負かしたから、イギリスは1993年より2008年まで安定した経済成長をすることができ、なおかつ今ユーロに加盟しておらず、ポンドが健在なわけです。
ネトウヨもブサヨもそのときどきで「なぜこんなことがおきるんだ!」「国家の危機だ!」と怒るのはいいですが、長い目で見たら、歴史はそのときに最善と思われたことが結果として最悪だったということがあるのです。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日の宗主国様・属国オチ

中国、中小倒産が頻発 危うい「世界の工場」 欧米の低迷直撃、資金不足も深刻

【経済】日銀総裁、韓国ウォン急落「新興国など資本の流れに変化」、韓国金融機関の破綻「小規模な機関で大きな影響はない」[10/07]

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行

本日のネタオチ

ひろゆき氏が「花王デモは、現代的で効果的なテロである」と感想

オバマ政府に寄せられた市民の声「宇宙人とUFOに関する機密事項を教えて!」

米ミズーリ州の夜空に巨大UFO!?

写真はUPI通信のこちらの記事

吉本興業 違約金覚悟の紳助切りは米・オバマ大統領令のためか

「世界滅亡は10月21日に延期された」5月に予言をはずしたハロルドの再予告日迫る

【ももせ】「願いごと手帖」のつくり方【いづみ】3より その3

THE SECRET [DVD]監督: ロンダ・バーン

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

なぜ人は神頼みするのか?(著)佐藤 康行