2011年8月5日金曜日

本日の相場・経済オチ

【2408】(株)KG情報
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2408.q

(1)主力事業の一つはクーポン事業
http://www.e-ino.jp/

(2)新規事業である携帯電話位置情報サービス
http://www.kg-net.co.jp/guide/ir/pr/110127.asp

アメリカ発のITトレンド、次はコレ。
元祖
https://ja.foursquare.com/
フェイスブックも
http://fb-news.jp/facebook/facebookdeals.html

で、求人広告事業だけではなく、飲食店などのクーポンマーケティング事業をしている会社が、携帯電話の位置情報サービスの技術をもっているというところに注目。

(1)+(2)=和製フォースクエア・・・将来的には当然そうくるでしょう。
これだけ将来有望なソリューションを持っている会社の株が、連結PBR0.43倍、連結PER6.17倍、配当利回り2.95%?

まぁどう見るかはあなた次第ですね。
今日の急落で安くなりました。
ああ、信用で買うような奴はココを買わないでね。
こういう材料が注目されて急騰するときは短期間でものすごい上昇になるけれど、注目されるまでは時間がかかるから。とはいっても、今年1月から2月にかけての上昇は完全にログロケとクーポン事業の将来的な相乗効果が材料でしょ。
3.11がなかったら、今頃700円ぐらいだった。
投資は自己責任。

本日のネタオチ

▼拡散希望の水間政憲さんが「製パン王キム・タック」にCMを提供している企業に圧力→言うことをきかないときは不買運動をしろと呼びかけ
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-454.html

本日のサイエンスオチ

▼今更ながらですが、3月20日に福島第一原発三号機で格納容器が完全に吹っ飛んでしまっており、そればかりか再臨界すら発生していた可能性がある件
http://news.livedoor.com/article/detail/5763592/?p=1
まぁもう過ぎてしまったことで、今更どうしようもないことなのですが。
今死海のそばでバカンスを楽しんでおります。
旧約聖書の創世記の19章に出てくるソドムとゴモラはこの下に埋もれているそうです。