2023年5月21日日曜日

本日のニュースオチ

LGBT法案、高い確率で暗礁に乗り上げると予測。その理由。沈黙して行く保守ライター

【悲報】女さん、川崎重工に勤務する旦那から得たインサイダー情報を堂々とツイート

「人口世界一」インドが経済大国になるという幻想 製造業が弱すぎ「人口ボーナス」を生かせない

バフェット氏も注目する「PBR1倍割れ」銘柄 東証の改善要請を受け「自社株買い」で株価急騰 

今日は妹と課長のローテだったのですが、彼女たちは朝から東大阪と奈良の暗峠のヒルクライムを攻略に行くというので、帰ってきたら課長の家に行くから電話してと言ったら昼過ぎに「今降りてきて東大阪のマクドで昼ごはんたべてるとこ。車なら今から出てちょうどいい時間だから課長の家に行っといて」と言われたので、家に行ったらまだ帰って来ていないので、合鍵で入って冷房つけたりしていたら二人が帰って来ました。
彼女たち普段から自転車通勤しているので足に贅肉がない。腰もしまっていて、50台とはおもえんエロいエエからだしとる。50台の女の子(棒)の汗の匂いに大変興奮しまして、見るといやー、サイクルウエアの妹や課長も体のラインがはっきりでていていいもんだなと思いましたので、今日はこのままやろうぜと言ってそのままやっちゃいました。
でもサイクルジャージってブルマと違って横にずらしてハメるってできないんですよね。半ズボン脱がしてやらんといかん。
昔京都の下宿でよくやりましたが汗でムレムレのオマンコクンニって最高ですわ。
で、登れたの?と聞きましたら、途中7回ぐらい休憩したそうです。15%ぐらいは手で押して上がったと。でもまあ大したもんだと思いました。
はいはい、稲荷の処女食えなかった俺のこと俺のこと。
楽しそう。買っちゃったじゃんか。
日本は長く、異論を挟むことを好まない社会でした。我々は年長者から「周りの言う人に従う」「社会のルールには口を出すな」という一種の道徳教育を直接的、間接的に受けてきた人もいるかと思います。私もその一人です。同調圧力や「出る杭は打たれる」というのもその表れの一例かと思います。が、社会が進化し、情報化が進めば人々は覚醒していきます。「俺は(私は)こう思うのに何故それを言ってはいけないのだろう?」です。それは正解がない社会に突入したということです。成熟社会とは天国か地獄かの選択肢ではなく、海に行くか、山に行くか、という並列の選択肢に変わりつつあるのです。私が再三主張するように物事に対する解は無限にあるのです。そう考えることが出来ず、四択の一つしか正解は無いと教えられたのが日本であるのです。意見とはその人の立ち位置から見るものでシニアのゆとり層の眺望と2-30代のもがく世代とはまるで違う訳でそれが「異見」となるのです。よって意見を異見として否定すべきものではないのです。これが今の社会ルールになりつつあるのではないでしょうか?





ほんと働いたら負けの国になってきたな。


スターリングラードのドイツ第六軍にならんようにな。


よく外資系企業は学歴フィルターなんてない。学歴で一律にフィルターかける日本企業の人事は無能とわけの分からないことを言う人がいますがそんなことないですよ。外資系ほど学歴フィルターきついところない。嫁の最後の勤め先なんて応募は大学不問とかいてあるんだけど、選考に入るためには前年の夏休みに行われるインターン参加が必須になっていて、インターンの参加資格は東大・一橋・東工大・京大・早稲田・慶應だったはず。阪大はフィルターにかかっていて参加できなかった。
嫁が言ってますが、彼女が外資系金融に入ったころはまだ上司には外人が少なくなくて、受験してくる新卒もマーチクラスで、中には日東駒専もいて、旧帝や早慶なんてほとんどおらず、帰国子女などの英語力があれはOKみたいな感じだったそうです。
金融危機で大手銀行や証券の破綻が相次いて、そういうところに勤めていた運用や国際部門の経験者が転職してくるようになって一気に日本の外資系金融機関はでかくなっていって、大企業のリストラなどで学生の就職における安定信仰が少なくなって、就職氷河期で学生も会社を選んでられなくなってどんどん入ってくる人材が高学歴になって行ったそうです。
その頃には元山一の東大卒とか元東京銀行の京大卒とか元拓銀の北大卒が人事で決定権を持つ管理職になっていて、昔の勤務先のフィルター基準で採用するようになったという感じだそうで。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ