2022年11月20日日曜日

本日のニュースオチ


川勝は何やってんだ?JR東海の妨害以外は関心なしか?
ちなみに、新幹線の静岡空港新駅ができたら、大井川鉄道は経営に大きくプラスだよなぁ。首都圏や中京圏、関西から新幹線で始発駅の金屋のすぐそばまで客を連れてくることができる。静岡空港から直線距離で5-6キロぐらいだよ。
観光バスの運行規制が強化され、高速道路を走行するバス運転者の一人あたりの運転の上限が昼間500km、夜間400kmになったため、大井川鉄道への首都圏からのバスツアーがだめになった。走行距離が上限を超えるためドライバーが2人必要となり、貸切バスの料金が高くなり、ツアーが成立しなくなってしまったのだ。理由はSL列車に乗る観光客は子供連れが殆どで、ツアーの料金も半分は子供料金にならざるをえない。そうなると運転手二人でガイド・添乗員付きではすごい金額になってしまう。そのため大井川鉄道は一時期経営が本当に危機になってしまった。それを挽回するために始めたのがきかんしゃトーマスとのタイアップというわけ。でも川沿いを走っている以上水害の天災だけはどうしようもない。
すげえな。
全然関係ないですが、劇場版の999の第一作は妹と妹の同級生を連れて阿倍野まで見に行きました。
妹が髪の毛を伸ばし始めたのはこの頃からで、付き合うようになってその理由を教えてもらったのですが、俺がメーテルが好きだというのを聞いたからだそうです。(つうか松本零士の髪が長い女キャラは1000年女王でもスターシャでも好きです)
兄に好かれるようにするために髪の毛を伸ばしたら、それがトレードマークになって今更切れなくなってしまったそうです。
妹はこの曲を楽譜無しでたまに弾いています。

デリング総帥、娘を甘やかさない実はいい父親じゃねえか。
俺も実子がいたら子供にああいう態度をとるかもしらん。分別がない間の子供に自由なんて認めていたら皇嗣家みたいになんだよ。
年取ったら親が人生を強制していたことのありがたさの背景がわかって親心が身にしみるってもんだ。どのみち自由意志なんてないんだから。そしてそれがわかる年令になったらその時には感謝しようにも親はなしだ・・・・と京大卒の人が言ってたよ。

台湾攻めるにせよ、ウクライナ侵攻で外貨準備を凍結されたマヌケな露助の轍は踏まないという意思表示でしょ。



正直岸田って馬鹿じゃねえのか?衆議院でたかだか23%、参議院で20%程度しかいない特定野党なんて、お前が奴らの言うことにいちいち耳を傾ける必要すらない。いちいち相手にするからつけあがるんだ。
反体制分子の扱いはもうちょっと習近平を見習うべきだろ。
自分の忠実な部下をこんな切りかたしたら、もうお前に誰もついてこなくなるぞ。
まったく権力の使い方を理解していないばかだな、お前は。大企業の課長並みのセンスがあるかどうかも怪しい。
財務省は立憲民主党内の増税派ととりこんで新三党合意を結ばせて、消費税増税を旗印に岸田に解散をして求心力を一新できると吹き込んでるそうだけど、年内に政権投げ出しになるのではないか?財務省の考えでは自民党が大幅に議席を減らしても、統一協会の禊は済むし、立憲を割って出た増税派と公明の連立政権が過半数を取るだろうから消費税増税は実現できるという構想なんだろうけど。
でもその前に自民党内で倒閣運動がおきるわな。


▼和歌山おすすめの本
 
嫁が彼に勧められて借りて読んでいましたが読み終わったのでワシが借りて読むことになりました。なかなかいい本なので紹介してくれと頼まれました。



いつまでこんなこと言ってるんだ、5-ALAやコエンザイムQ10などのミトコンドリアが活性化するサプリ飲んどけよ。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。

Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ