2022年6月3日金曜日

本日のニュースオチ




蚊取り線香すげえな。今日本屋で↓これを見かけて買ってしまった。付属の美濃焼のお皿のデザインがあまりにかっこよかったので。
お前ら中出ししろよ。
兄妹で結婚できるようにしたら、ちょっとは人口も増えるかもしれないよ。





米シンクタンク「戦争研究所(ISW)」の5月30日付のリポートによると、ロシア軍内部や戦争推進派の間では「クレムリンが戦争勝利のために十分なことをしていない」と、批判的な意見が増え続けているという。 中でも過激なのが、元ロシア連邦保安局(FSB)幹部で、かつてウクライナ東部の親ロ派武装勢力を率いたとされるイゴール・ガーキン氏だ。軍事侵攻の目標が、当初の「ウクライナ全域」から「ドンバス地方」へと“下方修正”されたことを受け、「クレムリンは戦争の大義を放棄した」と非難。ウクライナの「非ナチ化」や「非武装化」という目的も忘れ去られ、「敗北の脅威が増大し続けている」と懸念を示したという。 要するに、プーチン大統領に向かって「キサマは軟弱だ」「このままじゃ負けるゾ」と噛みついたわけだ。




俺もワンちゃんないかな。彼女たちみんな50台やで。
どの子でもいいから孕まないかなぁ。実子欲しいなぁ。


ああほこらしい。OBの変人・・・もとい独創性のある人の比率だけは旧帝随一でしょう。




だから言ってるじゃん。女は早慶や青学なんかの文系のイケメンヤリチンを狙うのはレッドオーシャンだって。
狙い目は旧帝の工学部・理学部のシャイな童貞学生を色仕掛けでが一番コスパが高い。ここらへんなら院出たらピーク年収が1200万超える大企業に就職できるから。あとあまり浮気とかしない。
あと、東京海洋大学と神戸大学の海洋政策科学部。国際航路の航海士や機関士になったら30代で年収が800万超える。40代で船長になると年収は1400万を超え、航海日数によれば2500万ぐらいまでになるよ。
公開中は旦那が家にいないので、亭主元気で留守がいい。不倫もできるだろう。


俺も解散して同日選にして野党を皆殺しにしたらよいと思う。



年初来高値更新。

覚者知らんモンは知らん先生「あなたも天才(ぽく)なれる」



株価そろそろぶっ飛びそう。


ふと和歌山の顔が。











一話の佐渡ヶ島攻防戦は泣ける。武士階級が存続したまま近代化が進んだもう一つの日本。佐渡ヶ島が陥落直前に流れる「めばえ」という曲が泣ける。





財務官僚も徹底的に調査したらいい。何人かいるのでは?もしいたら財務省は当分立ち直れない程のダメージを受けて政治力は低下し、増税どころではなくなるからな。


blau(ソーダ)

 | 33分前非表示・報告

大分中津といえば鳥の唐揚げか、ダイハツの工場くらいしかないところ、その中で約9000台のタクシーを保有する上場企業に育てたことは賞賛に値すると思います。

記事によると、タクシー5台から始めた会社が、他に先駆けて無線の導入を進めたとあります。配車の仕組み自体にメスを入れ、顧客の待ち時間を解消し顧客満足度と売上の双方を高めようとしたことは経営者として優れていたことがうかがえると思います。

また、現代的なタクシー会社の仕組みを確立すると、M&Aで同業他社の経営資源を短期間で取り込みながら、自社で確立した仕組みやサービスを横に展開し、一気に事業を拡大していることも優れていると思います。

最後に、オーナー企業で小さく纏っていた方が創業者一族にとっては有利だとみなされる場合も多いにもかかわらず、地域のタクシー会社でありながら、果敢に上場し、より事業拡大の道筋をつけたところも優れていると思います。


anj*****

 | 1時間前非表示・報告

記事の内容は肯定的だが表題を見ただけでは否定的に見える
国内は今までどちらかというと表題よりのノリが強かったように思う
日本で経営者が出にくい土壌をそろそろ変えていかないと
この社長の記事は少し前にトップに上がって議論されていたが
株主が黙ってたと言う事は賛同させるだけの実績を作った方だろうし
個人的には会社の判断は英断だったと思う


ken*****

 | 2時間前非表示・報告

会社の事は株主総会で決める、他人がとやかく言う事では無い。
従業員は労働組合を通して会社と労使交渉すれば良い。
労働者には労働者の苦労があるし、経営者には経営者の苦労がある。
ハッキリ言うが労働者よりも優秀だから経営者になっている報酬が多いのは当たり前。




学部どこなんだ。


日本も治安維持法を制定してプーチンの友人や人民解放軍の野戦司令官を自称する売国政治家を国家反逆罪で豚箱に入れられるようにするべき。




上昇トレンドに転換の可能性。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

5-ALAはコロナ感染時のためにも常備しておこう。1粒50mgなら、治験データ―では1回150mgを三回投与だから、1回三粒。