2022年5月27日金曜日

本日のニュースオチ




俺も家の電気・ガス代の請求見て目をむいた。うちは全部大阪ガスにまとめていて、エネファームを使用しているのでもともとガス代は大幅に割引があって、昼間の電気代は屋根の太陽光発電でほぼ要らないだけど、エアコン使っていない今の時期でこれはないわ。
再生可能エネルギー賦課金と燃料費調整額どんどん増える。
世論の反原発もいつまで続くかね。


菊暴威キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




税金が高いとかいうけど年収1000万台は教育費にカネ使いすぎ。
子供二人にお受験させるのに塾課金して、中学から一貫校にやらせる。そのうえ他に習い事させたり。
どうやったらカネが貯まるんだという感じだ。







カネを借りて払わないやつが悪い。




▼医者君悲報。感染予防効果もなく後遺症も防がない。副作用だけあるから生理的食塩水でも注射したほうがまだまし。


ジェンダーだの本番AV反対だの言ってるパヨチンどうすんだよ。


妹の会社、BtoB企業のため、もともと女性社員の比率が少ない上に、結婚しても会社に残る女性が少なく、女性管理職候補が極めて少ないため、課長のような高卒採用の売れ残りまで女性管理職にしてしまった。まあ有能な子ではあるんだけど。
で、面白いのは妹の会社には大企業なので当然派閥があって、製造部門派、営業派、東京本社派、大阪本社派、管理本部派、研究開発部門派というような感じだったのだけど、ここに新たなセクターが誕生したのだそうだ。
女性管理職派だ。
最近月一でローテーションで全社の女性の係長以上を本社に集めて会長社長とミーティングをして経営陣が直接彼女たちの要望や提案を聞いて、その後仕出し弁当で昼食をするという会があるそうなんだけど、その世話役をしているのが本社の某部門長のうちの妹。
いつの間にか女性管理職派のボスになってましたということらしい。


どっちにしろ焼け石に水だ。マンパワー面で今の医療は維持できなくなるよ。




うちはゆるゆるまんこでなかなかイケない。













自己とは何か——。古くからあるこの問題に対して、近代以降の私たちは、「自己とは私=個人である」という暫定的な答えを当てはめてきました。個人は、理性を持って、自立しており、揺るぎないアイデンティティを持つ、環境とは切り離された存在……そんな「常識」に基づいて、現在のさまざま社会制度が成立しています。

他方、近年では人のアイデンティティが流動的になりつつあることが指摘され、「私」は一つではないこと、相手との関係性の中でその都度異なる「私」が発揮されることなどが言われるようになりました。そこに登場したのがアバター技術です。昨今では、テレプレゼンスロボットを活用した社会参画や、メタバースにおけるアバターとしての自己の生活が当たり前になりつつあります。また、VRと心理学の研究では、アバターという身体変容体験が、人の「心」を変化させることが見出されてきました。

では、いま、アバターと自己はどういう関係にあるのか。どうすればアバターと自己はより良い関係を築けるのか。

本記事ではこうした問題を考えるために、京都大学教授で哲学者の出口康夫氏と、東京大学 准教授で、アバターによる身体拡張を通じた認知/社会性の拡張の研究を行う鳴海拓志氏による対談を企画しました。

一切皆苦=人生は思い通りにならない(逆説的に自由意志は存在しない)ものであり、それ自体が苦しみである。諸行無常=すべてはうつり変わるものである。そして諸法無我=すべては繋がりの中で変化しているため「私」「自我」「霊魂」というものは存在していない。これらが腑に落ちれば涅槃寂静=悟りの境地に至るのである。おしまい。
そしてアバターは何もメタバースに限った話ではない。肉体そのものがアバターなのである。
「語りえぬものについては、沈黙しなければならない」(ルートヴィヒヴィトゲンシュタイン)




確かにピロリ菌を除菌すると通常の胃癌になる確率は大幅に低下するんだけど、今度は胃酸過多で逆流性食道炎になる可能性が高まり、放置すると食道癌になる。
和歌山がこのパターンになった。胃酸を抑える薬を飲んでる。


いまこそシャワーを浴びずにクンニやフェラチオをして免疫力をたかめるべき。




優待乞食とふるさと納税乞食は金持ちのくせに精神がさもしいと思う。

▼5月27日はブルマー普及の日です!

食い込み直し!最高ジャの!!
エスカレーションが高まるって話、どうなったんだ。バイデンはネトウヨ全開になってるな。

もともと始皇帝の末裔の中国からやってきた難民渡来人の秦氏が領地としていたところ(しかも沼地)を、桓武天皇に命じられて中国の隋・唐の長安城を模して都として造営したんじゃん。シナ系渡来人が中国式の都市をつくって、それを現代のシナ人が買い占める、文句あるならお前らが買えばいい。
ちな、俺と和歌山はfoxに誘われてコロナ禍で投げ売りが出た不動産を買った。
↓ところで最近の若いもんはこんなゲームしらんやろ?
▼楽天セール情報:酵素サプリをお飲みの方、期間限定で1ヶ月分お試し価格999円。一世帯6点まで。


EPA・DHAサプリも29日までの特価中。


6963 ローム(株)

上昇トレンドに転換。やっとパワー半導体が機関投資家のテーマになったので、もう1万円は切らないだろう。


ロームはSicで世界三位、日本一位。

参考:ロームが「GaNパワー半導体」参入、シェア10%早期獲得の勝算

NMNと並んで最近注目されているアンチエイジング物質PQQがレビューを書く方のみ特別価格。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。