2022年4月13日水曜日

本日のニュースオチ

そもそも他所の国で満州事変なんか起こしてドネツク人民共和国・ルガンスク人民共和国みたいな満洲国をでっち上げなかったら、ソ連の満州侵攻など起きていない。アメリカとも戦争するまで関係がこじれていない可能性もあるし、日本は国際連盟の常任理事国のまま。
プーチンは間違いなく聖アンドレイ・ルブリョフの描いた至聖三者のイコンを思い浮かべてこう発言している。
このイコンは日本人が聖徳太子のこの絵に対して抱くものと同じレベルの感情をロシア人の精神に呼び起こす。

▼昔学校で見た体操着着た妹がこんな感じだったな。
▼ロシアの非スターリン化が必要だな。
覚者知らんもんは知らん先生「「私はコレコレこのような性格なので現実に振り回されて云々」みたいな内容のメールをいくつか頂きますが、まず重要な点は「私の性格」という所ですね。これは私の腕とか私の足とかと同じで、私と性格は別物なんですよ。しかしながら性格がこうだからこうなってしまう、と何故か性格が主で私が従みたいになっています。私とは性格では無いしもちろん腕でも足でも無いです、性格とは家電製品のマニュアル、ドラマの脚本のようなもので主体に来るものではありません。つまり性格がこうだからどうのこうの、では無くそれはそれで良いのであります。ですから性格を変えたい、とか人間性をどうにかしたい、というよりそれは主体では無い、という事を知るのが肝要です。」

私のサーフボードというのと同じです。今日は僕のロングボードの板(スタビ付きの軽い浮力があるエポキシ素材のもの)を和歌山のロングボード(ジョンペックというレジェンドサーファーの削ったシングルフィンのポリウレタン製の重いノーズライダー)と交換して乗ってましたが、こんな感じで嫁もたまには交換できたら刺激的だよなとか思ってました。
サーフボードなんてしっくりこなかったら買い替えたらいいわけですし、道具に過ぎませんよね。
でも性格や肉体となると大騒ぎになってしまうんですよね。基本死なないと新しいパラメーターの設定ができませんし、自我(霊魂)は肉体の中にあると信じているからです。
コンテンツであり意識の認識の対象という意味では私のサーフボードや私の自動車と同じなんですけどね。
そりゃ俺だって交換できるならダチの京大並の偏差値のデカさのチンポと交換したいですが、俺はチンポじゃありませんからね。チンポは認識対象です。俺の使っているチンポと彼のチンポを比較するときだけ大問題になってしまいます。だからそれを問題視しても仕方ありません。




トランプが返り咲くのだけは勘弁して!現在の多国間協調の枠組みはグチャグチャになるし、アメリカはロシアや中共を煽るだけ煽って孤立主義になるから、ロシアはそれまで待てば勝ちだし、一旦停戦になってもアメリカの介入がないとなれば再びウクライナに攻め込んだりバルト三国に攻め込んだりする。
中共は台湾に侵攻して日本はアメリカの後ろ盾なしで中共と戦争しないといけないことに。
とにかくトランプだけはダメ。


ロシア軍って個性的な軍閥が多くて北斗の拳感あるな。


今日は妹と課長と和歌山のリゾートホテルに来ています。
サーフィンは今日は何故か人がほとんどいなくてMAX腰の面ツル波を和歌山と妹と課長と貸し切りだったのですが、夜は僕が妹と課長に貸し切りで、晩飯を食い終わって彼女たちは温泉に入りに行って、それから1時間のバリ式マッサージエステのコースを予約していますので、彼女たちがそれから帰ってきたら、僕は友達みたいな巨根ではないのですが、頑張って彼女たちを満足させたいと思います。
今日はどっちからはめようかな。終わったら二人でエロいフェラしてくれるので、NMNの効果もあって最近は二回目もできますけどね。




恐らく今年読むことになる本の中で一番重要な本になると感じている。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」
 
中国製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。クーポンを適用するのを忘れないように。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


マグネシウムで糖尿病予防・こむらがえりが改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。