2022年2月25日金曜日

本日のニュースオチ

「原核生物」と「真核生物」の境界線をこえる⁈肉眼で見える「超巨大バクテリア」を発見! 1円玉の直径と同じ全長2センチ

ミツバチは猛暑になると、ゾッとするような奇妙な死に方をすることが、ブリティッシュコロンビア大学(UBC・カナダ)の調査で明らかになりました。 報告によると、オスの働き蜂は熱波のショックで死ぬと、激しく痙攣して爆発するように射精し、腹部におさまっていた生殖器が体外に飛び出すという。 調査主任のアリソン・マカフィー(Alison McAfee)氏は、近年の温暖化により、この現象はますます増加するかもしれない、と懸念しています。

空気中の「二酸化炭素を発酵」させてアルコールを作成することに成功!

手や指をそえる「指さし確認」で注意力が上がると判明!

あの猫除く。

私たちが見ている世界は脳が「過去15秒間」を平均化した映像だった 

菅直人さんとか見たら血が騒ぎそう。第三列の男、義勇軍に参加されては? 

ウクライナ侵攻、ロシア軍が首都キーウに侵入 近郊の飛行場を掌握か 

ウクライナ政府が市民に火炎瓶を投げさせたら、逆にこれと同じになるけどな。
それより酷い無条件降伏を受け入れて軍を完全解体された日本帝国という国があると聞いて。

ロシア攻勢、首都キエフに地上軍 ゼレンスキー政権は市民に抵抗を呼び掛けており、ウクライナ犠牲拡大!「火炎瓶を作れ」などと市民に抵抗を呼び掛け

ゼレンスキーって痴れ者だ。いやヨブ・トリューニヒトみたいな背後の何者かと結びついた善人のふりした悪の天才かだ。
市民に犠牲を出させようと煽っている。もはやロシアが民間人の虐殺をしているという絵を世界に発信させて自分たちの正当化をするしかないようだ。国家の最高指導者なら戦争の責任は自分にだけあるだから国民には手を出さないでほしいというべきなのに。
こいつ露助に便衣隊狩りをせざるを得ない状況に追い込んで南京大虐殺みたいなキエフ大虐殺を演出するつもりだろう。
そもそもハーグ陸戦条約は第一条で民兵、義勇兵にも適用されるが、その条件として部下の責任を負う指揮官が存在すること。遠方から識別可能な固著の徽章を着用していること。公然と兵器を携帯していること。その動作において、戦争法規を遵守していること。という4つの条件が求められている。一般市民と同じ私服・民族服などを着用し民間人に偽装して、各種敵対行為をする便衣兵は捕虜とは異なり、陸戦法規の保護を適用されない。つまりその場で殺してしまってかまわないのだ。
それにしても火炎瓶をモロトフカクテルっていうけど、スラブ人がやったらリアルだよな。

ロシアのラブロフ外相は25日の記者会見で「ウクライナ軍が武器を置き抵抗をやめれば交渉の用意がある」と述べ、交戦が続いている間は、ゼレンスキー政権と話し合う考えはないとの姿勢を示した。

翻訳すると「武器を捨てて投降しろ。言いたいことがあるなら戦犯を裁く特別軍事法廷で言え」

ウクライナのゼレンスキー大統領は25日の声明で、侵攻を続けるロシアとの間で、ウクライナが「中立的地位」を取ることについて話し合う用意があると表明した。 

こんなことを言うなら初めからロシアの言うとおりにしておけばよかったんだ。そうすれば大勢の人が死ぬこともなかった。まあロシアが称するところのナチの戦犯野郎は全員シベリア送りになるだろうけど。ロシアが仮にウクライナと講和が成ったら、ウクライナ政府は売国機関【第1話無料】をつくらんとな。

俺は自衛隊の防災展で実車の装甲車の中に乗ったことがあるからわかるのだけど、戦車や装甲車はかなり外部の視界が限られているからな。わざと天安門をやっているわけじゃなくて、運転手もどこから打たれるのか恐怖で精神的な余裕がないので余計に視野が狭くなっているんだよ。戦車や装甲車が走り回っている戦場を民間人が車や徒歩で出歩いているのが悪い。

▼ 日本維新鈴木宗男先生「ロシアが何故キレたのか?昨年10月23日ゼレンスキーが火遊びのごとく自爆ドローンを親ロ派地域に飛ばし緊張関係を作ったからだ。日本政府は今こそロシアとの対話を絶やさないことが国益の観点から大事であることを考えるべきだ。」

『中国とロシアは一心同体』ウクライナ侵攻で米専門家指摘 「プーチンは中国のサポートがなければ…」

悪の枢軸というよりアカの枢軸やね。天安門のとき経済制裁を続けて中共を潰してしまっていたら共産主義大復活なんてなかったろうに。

『もし人々が私の願いを聞き入れるなら、ロシアは回心し、世界は平和となりましょう。もし聞き入れなければ、ロシアはその誤った考え(共産主義)を世界中にまき散らし、戦争や教会への迫害をあおり立てるでしょう。そのために大勢の善良な人々が大いなる苦しみを受け、教皇様は多くのことを堪え忍ばねばならず、たくさんの国や民族が滅びてしまうのです。ですが最後には、私の汚れなきみ心が勝利をおさめます。世界を汚れなきみ心に奉献することは実行され、ロシアも回心し、地上に平和な時代がもたらされることでしょう……』1916年にポルトガルのファチマに出現した聖母マリアの予言。(カトリックが公認する奇跡である)

ロシア軍侵攻 ウクライナ 「戦車が首都キエフに」

すごい電撃戦。戦史に残るわ。もっとも誰が指揮をとっても兵力差もさることながら、ほぼ全包囲に近い初期兵力配置で、ウクライナから先制攻撃はできない。
どうせウクライナ単独ではどうやっても勝てなかったけどね。

ソビエト連邦復活や!社会主義の復活や!
アンブッシュを受けて兵士だけ逃げ出したっぽい。
露助はここがNATOに加盟するのも許せないのでは?昔侵略しようとして撃退されているし。

露のウクライナ侵攻は政権転覆させる「斬首作戦」 米高官が分析

そう思う。その後に傀儡政権を据えて間接統治をするつもりだ。

全滅したウクライナ軍守備隊とされる音声明るみに、ロシア海軍に「消え失せろ」

米軍が日米安保条約を守らず孤立無援でBETAの前に玉砕した日本帝国佐渡ヶ島守備隊かよ。「英霊の眠る桜の白き花。地に根をはりて、空を思わん」神宮司まりも軍曹
悲しみに涙が、こぼれ落ちて~も、どこからか、優しい風、頬を撫でた~♪

婚礼需要回復の兆し、テイクアンドギヴ・ニーズが営業黒字化

息子のお嫁さんの兄貴が去年妹の同じ会社の後輩と結婚したけど、コロナで披露宴ができなかったわ。神社で式だけあげて、神社の付属の写真館に写真とってもらっただけ。新婚旅行もしていない。
そのぶんの費用を車や新居にいるものを買うのに使ったそうだけど。
親戚が葬儀屋しているけど葬式はまだまだ壊滅状態。

抗酸化サプリよりも簡単な筋トレのほうが人体の抗酸化システムは改善するかもよー、という

覚者知らんモンは知らん先生「ロシアが良いとか悪いとかは置いといて、これからは全体主義・強いリーダーによる独裁の時代が始まるでしょう。コロナでグローバル化が止まったことも拍車をかけると思います。やはり何だかんだ言っても優れたリーダーが率いる独裁って強いんですよ。私のオヤジもそうでしたが中小企業でもカリスマタイプのワンマン経営者に率いられた所が結局は強いですからね。なので私はあんまり独裁って言葉に悪いイメージ無いんですよ。まあそういう所は大体後継者に難儀して結局カリスマのカの字も無いようなボンクラが継いで、そいつが色々やらかしたりするわけですが。いやー誰の事かなぁ耳が痛いなぁー(棒)」

全体主義といっても先生が言ってるのは日本電産方式ですよね。
俺はキーエンス方式でデーターに基づく意思決定と1分刻みの徹底的な時間・予算の管理統制で、サポタージュを許さず、皆が豊かになってハッピーという共産主義地球世界を実現したい。

【エロ漫画】子供がほしいけど最近元気がない旦那のために友達夫婦とスワッピングしたら効果抜群で、夫婦仲もよくなり子作りセックスも順調♪ 

高学歴の新自由主義者のコロナ脳って、戦争と違って世界に逃げ場がないから何が何でもゼロコロナを目指さないと安心できなかったけど、核戦争も逃げ場なんてないからな。直接核が落ちてこなかった国でも詰むよ。
こういうオバハンもいるけどキエフの市民はみんな逃げ出しているじゃん。勇敢なオバちゃんはいまのところ多数派じゃないよ。日本が電撃的に中共に制圧されたと仮定したら、傀儡政権の成立発表の翌日にはみんな電車乗って塾や会社行ってる。間違いない。
ヘリコプターやVTOL機は航続距離は短くても飛行場に戻らずこれができるからね。
宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ちで、ガミラス星が崩壊するとき、ガミラス民主政府のヒス総理大臣が植民地出身の養女のヒルデを脱出船に乗せて別れを継げたシーンを思い出した。
日本は靖国神社をウクライナに輸出するべき。

ウクライナ侵攻に米「厳しい代償払わせる」としたものの…追加制裁以外に打つ手乏しく 

アメリカの言っていた戦争が始まったら行う強力な制裁とはなんだったのか?

中国はロシア支持「ウクライナ問題には複雑で特殊な歴史的経緯」

ブラックラグーンの三交会とホテルモスクワが手を組んでコーサ・ノストラが雇った双子の殺し屋に対抗しようとしたら双子が先にコーサ・ノストラを始末したという話を思い出した。
ぼくほんとヘンゼルとグレーテルのこの話好き。救いがない。
「(習近平と)二人で話して決めてみたの。蚵仔麵線はメインディッシュ、最初はボルシチから」

きれいだわ。空。

ロシアのウクライナ侵攻とドイツの失敗

今のドイツ人は無能な働き者揃い。ロシアがまとめて銃殺したらいい。

ウクライナ侵攻前後の状況を見ていて、思い出すのが、第二次世界大戦前夜の状勢である。当時、ヒトラー率いるナチスドイツは、オーストリア、チェコスロバキアのズデーテン地方などを次々と獲得していた。 しかし、イギリスやフランスは、全面戦争を恐れる余り、それらの国を犠牲にして、ナチスドイツの侵略をある意味、黙認していたのだ。その結果、何が起きたかというと、ナチスドイツの要求のエスカレートと、1939年9月1日のポーランド侵攻である。そして、ついに英仏の堪忍袋の緒が切れ、世界大戦へと突入していくのだ。今の各国の指導者が近現代史の冷厳な事実から最適解を導き出すことを希望する。

アメリカがナチスとの戦争に突入できたのは日帝がアメリカに宣戦布告して、ドイツも日帝に付き合って宣戦布告してきたからだ。
そういう意味では今回もアメリカが動くためには中共が日帝の役割を果たして台湾に侵攻するとかそういう段階にならないとだめかもしれないと思う。

ホリエモン「ストレスの多くは「過去」か「未来」に由来している。いわば一種の錯覚のようなものだ。過ぎ去った出来事を悔やんでいる。あるいは、どうなるかわからない未来のことを勝手に心配している。それが大半のストレスの正体だ。ストレスを感じるということは、あなたは「不安」なのではなく、「暇」なのだ。ストレスはあなたの心の隙を見つけてむくむく膨らむ。瞑想がいいと言うけど僕には合わない。だからぼくは1日のスケジュールをぜんぶ埋める。自分の胸が躍る事柄でスケジュールを埋めつくす。そうしてつねになにかをやっていれば心に隙はできない。ストレスの入り込む余地がないのだ。」 

そりゃそうだろ。戦争にはんたいするなんて非国民だろ。
命あってのものだねだ。日帝みたいに玉砕するなんて意味がない。
もう降伏前夜の有様だな。40%でも勝てる戦争ならすればよかったけど。どうせ勝てない戦争なら始めから露の言い分を100%受け入れておくべきだった。
ほんとこれ。火力の精密誘導と長い投射距離が可能になった現代戦では先制攻撃をした方が100%優勢だからな。
ウクライナはソビエト時代にフルシチョフ・ブレジネフの二人の書記長を出したところだ。それが西側に行くなんてKGB出身の愛国者が我慢できるかよ。
ナチスも国防軍が侵攻して、占領業務は親衛隊に引き継いだ。
立憲共産党はブーメラン返ってこない自信があるなら日本維新の最大の弱点になっている宗男先生を攻撃するべし。
ナチスとソ連のポーランド侵攻は東西から攻め入って終了まで1ヶ月だった。ほんとうに今日キエフが陥落し、5日で全土の組織的抵抗が終了したら戦史に残る大勝利。
ジャップランド「老人の命を守るために経済なんてどうでもいい。若いもんの自殺?日本は誰のおかげで豊かな国になれたんだ!」
トヨタに機関銃据え付けてこういうことをするのは中東やアフリカの非正規だけだと思っていた。ところで、磯ノ浦の駐車場にロシアの自動車メーカーのUAZのワンボックス乗ってくる人がいる。かっこいいよな。あれ。現行モデルは日本でも買えて、390万円ぐらい。DOHCエンジンで、エアコンがついてるそうだ。ロシアの特殊部隊はなんでこれのらないの?
 
▼いやらしいいけずな京都人の本性について。

恐らく今年読むことになる本の中で一番重要な本になると感じている。

NMNの次に注目を集めつつあるアンチエイジング成分「ウロリチン」

中国製の信頼できる原材料のものでは一番安いNMNサプリ。


日本製の原材料のものでは一番安いNMNサプリ。

NMN美容クリーム。ここの株主優待でもらって嫁と妹が使用開始した。ワイもひげそりの後に使用。


参考:マグネシウムで糖尿病予防・改善


ネオファーマージャパンの純正日本産5-ALAとNMNの混合サプリ。250mgのNMNサプリと組み合わせて例えばどちらかを朝に、どちらかを夜に使用すればちょうどよい量になると思う。



中華製5-ALAのサプリ。量は1カプセルで充分。まとめ買いは安い。1ヶ月980円。



極めて強力な抗酸化食品でもある漢方薬の陳皮。ヨーグルトに混ぜたり、味噌汁の隠し味に入れるとおいしい。