2020年4月18日土曜日

本日のニュースオチ

【ミドリ十字2020】帝京大学医学部衛生学公衆衛生学教室の講師だった渋谷健司(現在はWHOのテドロス事務局長の上級顧問)、安倍英の研究室で「血液製剤」を研究していた。安倍英逮捕後スイスに逃亡。小和田雅子の双子の妹の節子の元夫w update2

(ノ∀`)アチャー
天皇家にとんでもないところでコロナテドロスと薬害エイズ、731部隊残党のミドリ十字との繋がりが。
コロナが免疫を無力化する力を持つというのも実に因縁めいているな。

新型コロナの“治療薬候補”『レムデシビル』

ロシアで感染急拡大、3万人超え 政府の楽観論消え、警戒広がる

ロシアの感染拡大の一因は正教会のイコン崇拝にあると思う。
正教徒はカトリックみたいに聖像は敬わずに、キリストやマリアその他の聖人を描いた絵を崇敬するんだけど、ミサの前に教会でそれに接吻する習慣があるんだよ。あとミサのときにでっかいスプーンみたいな器具でキリストの肉体と血液に変化したとされるパンとぶどう酒を神父から拝領する。器具は使いまわしだ。当然ミサのときに唾液を介してイコンと聖体拝領を通して感染が拡大する。
↓日本の正教会のミサの聖体拝領儀式の動画があったけど、同じ東方典礼だから言語がロシア語なだけでロシアでも同じようなものだ。

これでは感染しないほうがおかしいだろ。

米、高齢施設で7千人死亡 狭い建物、持病が原因

日本で同種の問題が起きていないのは本当に奇跡的。
スタッフの方の努力もあるのだろうけど。

新型コロナ、岩盤規制に風穴 オンライン初診、医師会が譲歩

創価学会・公明党の戦闘力が最強官庁の財務省より強いというのが明らかになりましたが、自民党の支持団体では最強の戦闘力を持つ開業医ギルドの日医、だめじゃん。コロナに負けちゃってら。

エイベックス会長・松浦勝人氏の大麻使用を元社員が告発「毎週末のように一緒に吸っていた」

株価:7860 エイベックス(株)

この会社の場合、私がやめても会長はいるもの・・・といえるタイプじゃないよな。

コロナ「特効薬、満点の薬なし」 日本感染症学会がシンポジウム

新型コロナウイルス PCR検査の「陽性率」が全国的に上昇か

そら風邪なんだから、感染者が増えていくのは当たり前だろう。

東京はひっそり 茨城のパチンコ店は…

奈良で直行直帰営業させている社員が金曜日の営業会議に顔だしたときに言っていたけど、(今はどうか知らんが)こっちはパチンコ屋もイオンモールも営業していますから、普段どおりですよということだった。家の近所のパチンコ屋は相変わらず人がいっぱいだそうな。

新型コロナウイルスは、年齢が高いほど、のどからウイルスを多く出し、人に感染させやすい傾向があることが分かりました。

マスク、消毒液の「超品薄」を示す実売値の驚愕~旺盛な需要を満たすほど供給が追いついてない

俺前から言ってるやん。これ家に買ったら塩と水で消毒液なんていくらでも作れる。

全国知事会、ホテル・旅館も休業要請の対象に

まぁ今でも大部分が開店休暇業状態なんやろうけどね。
おい、ラブホは入れるなよ。きつねとたぬきとエッチできなくなるだろ。やめろよ。

菅直人元首相「私が総理なら、人間の生存に不必要な会社の業務を全て停止させます」

おまえ原発も全部止めたもんな。

バンダイ子会社が「飛沫防護マスク」生産で医療現場支援――普段はガンプラなど製造

ザグ型のマスク作ってプレバンで売れよ。

「朝、店頭に並べない現役世代を尻目にマスクを買いだめする老人」「本当は在庫を隠しているのだろうと店員に食い下がる高齢男性」「列に割り込み、注意した人に暴力を振るう70代男性」今回のコロナ禍では日本全体が緊張感につつまれるなか、一部の高齢者による地域社会でのモラルが皆無な行動に対し、「暴走老人」などといった批判が生まれ、新たな火種となりそうな状況です。一方で、高齢者がなぜそのような行動に走るのかを、自分の将来の姿に重ね合わせながら考えるきっかけにもなった人は多いのではないでしょうか。

【うざい楽天メールは一括解除でスッキリ!】大量に届く楽天メルマガの仕組みを解説!

マスクを楽天で買うようになったら、アマゾンでき起きないメルマガが大量に送られてくる現象に辟易している方もいるのではないでしょうか?
これはアマゾンと違って楽天がモール方式で、個別のショップが売り込みのメールを買ったことがある人に送ってくるために起きます。ショップとしてはリピーター顧客がほしいんですね。
そこで、このうざいメルマガを一括して解除する方法をご紹介しときます。
ただし、わしはオーガランドさんのような定期的にサプリを購入しているショップはメルマガは登録したままにしています。
ときたま半額セールとか大幅値引きのクーポンが配信されてくるので、登録しておかないとかえって損だからです。
でも不要なメルマガはうざいので解除してしまいましょう。
あと楽天のサイトのトップページにくじがあって、一日に一回引けますが、わし、あれで今まで一等が一回と二等が一回当たったことがあります。三等の1円分のポイントは毎日引いていたら月に2-3回は当たりますよ。暇なときにやってみてください。

新型コロナウイルスの感染力は「発症前が最も強力」だと判明、感染者の半分が発症前の人からウイルスをうつされている可能性

新型コロナウイルスの流行が収まるまでコンタクトレンズは使うべきではない、その理由とは?

わいも妹も和歌山夫婦もメガネや。
きつねとたぬきは本を読んだりするときだけ老眼鏡かけよる。
嫁は今まで目は問題を感じていないが、最近老眼鏡がいるかなという感じになってきた。

新型コロナウイルス感染者が大量発生した空母の乗組員の「大半が無症状」という謎、国防長官も困惑

だから若者にはほとんど害がないしょぼい風邪だということだよ。それに大騒ぎしてる。

財政赤字=国民の財産拡大という真実

▼ウエットスーツ生地のマスクのご案内。

今日は和歌山波があったのですが、和歌山市の外郭団体がやっているサーフィン場の駐車場が全部閉鎖されてしまって、それ以外の民間の駐車場も空きがあるのかどうか不明だったので行きませんでした。で、家でプラモ作りながら暇していたら、なじみのサーフショップからウエットスーツの生地で作った洗って再利用できるマスクが入荷しましたから見に来ませんか?というラインが入ってきたので、妹と見に行ってきました。
↓これらとは同じ商品ではないですが、これ、なかなかいいなと思い、アベノマスクもまだ届かないので家族の人数分買ってきた次第です。正直紙マスクって一般生活している上で不要だと思うんですね。わしマスクつけるのは外出時や通勤時だけで社長室や自宅ではマスクつけないし。
ジャージのウェットスーツ生地なので台所洗剤つけてくちゅくちゅと洗ったら洗濯できますし、ゴムなので伸びて肌に密着して快適です。いろいろなデザインがあるのですが、これはなかなか良いです。使い捨てではないのでコロナが長期化するならランニングコストにも優れています。

▼楽天に使い捨てマスク入荷したショップ出ました。1枚59.8円。

大学に広がるコロナ 法政大で教員死亡、授業開始を延期

パヨクの巣窟やん。

日本で平均1日8人の女性が死亡「新型コロナ」と別のウイルスの衝撃

ワクチン開発を待つより早い?外出規制解除のカギを握る「免疫パスポート」とは─ドイツ“抗体検査ラボ”に迫る

▼自身もコロナになって恢復した著名個人投資家、コロナを語る。


蓮舫氏「国債という国民の借金」コメントに突っ込み ネットから「完全に勘違い」

【画像】陸上部JKさん、ユニフォームがくい込んでしまう

「愛情あふれる子育てによって子どもは幸福に育つ」 という愛着理論は間違い。子育てに関してラットの研究を 擬人化するのは問題があった【橘玲の日々刻々】

伊勢白山道さん「新コロウイルスとも、他人とも、共存共生の気持ちで居ることが大切に感じます。」

新コロなんて駆除できなくてもヘルペスウイルスと同じように考えたらええねん。
ヘルペスかってかかったら一生治らん。ウイルスは神経細胞にとりついて、免疫力が落ちてきたら出てくる。

大村紙業、新型コロナ対策用ダンボール衝立を発売(株価はすぐに失速)

【画像】 AKB峯岸みなみ(27)のカルボナーラがこちら

母が死んで妹と二人暮らしを始めた頃の妹の料理がこんな感じだったので別に違和感はない。
その後、料理教室とか行ってみるみる腕を上げた。
嫁が料理させると今このレベルや。

妹と高貴な兄妹ごっこをはじめて早15年…親「こいつら頭おかしんちゃうか」

うちも一度「お兄様」と呼ばせてみようかな。
普段は兄さん、裸になったらお兄ちゃんだからな。

【朗報】エボラ治療「レムデシビル」でコロナ重症患者の約7割が改善したと発表!アビガンに次ぐ選択肢なるか

【悲報】職場の女先輩に「どうぶつの森一緒にやろう!」と誘われた結果wwwwwwww

【無慈悲】維新、セクキャバ高井(立憲除籍)の辞職要求 勧告決議を各党に提案

【朗報】朝日新聞に特大ブーメラン直撃! 安倍首相「お前らも布マスク売ってるだろ。しかも2枚3,300円」 ぼったくりかよ…

▼ほう。

▼開業医のギルドのトップがこれって京大文系や阪大工学部よりもウイルスに対する知識がないアホばっかしなの?

調べたらこの人医学博士の循環器内科医で順天堂大学卒のようだ。高血圧の専門家が偉そうにろくな知識もない感染症語ってるんじゃねぇのか?

▼アラたろうちゃん、本日のお言葉。


わしは昨晩嫁と妹とそれぞれ一発やったぞ。

▼ハイリスク層のクソ団塊コロナ脳はどこまで身勝手なのか。


新型コロナ:BCG仮説と個体免疫 --- サトウ・ジュン

結果を出した公明、当初から主張していた国民・維新。メンツが潰れた自民と、終始カヤの外の立憲民主党…

池田信夫さん「内閣の決定が創価学会にひっくり返されるようでは、もはや政権の体をなしていない。今井尚哉補佐官を中心とする官邸官僚が全国緊急事態宣言を推進し、加藤厚労相は反対したという。菅官房長官は直前まで「全国に広げるという話は聞いていない」と記者会見で答えていた。もう安倍内閣はバラバラである。この状況は1930年代に似ている。」

外出制限は対コロナの最善策ではないと専門家

建設業にコロナショック 新型コロナウイルス感染拡大が建設現場にも影響

年齢、基礎疾患、肥満、性別、喫煙・・・新型コロナが重症化するリスクは?

僕は東大主席卒業の元エリート財務官僚の天才エコノミストだけど、決定された新型コロナ対策一律10万給付策にもううんざりだ!バカ国民どもはなんでこんな愚策に賛成なの?理解できない。こんなことになったのは営業自粛要請はしてもきりがない個別補償はしないという路線でいっていたのに、それを自分の再選のためにぶち壊した小池のせいだ。財政の豊かな東京は休業補償で抜け駆けしてここぞとばかりカネをばら撒くことにした。そしてそれが有権者に絶賛された。他の知事も表舞台に立ちたいと、「緊急事態宣言をしてくれ」の大合唱となった。その結果、官邸側は困った。多くの追加指定をせざるを得なくなったが、7都道府県といったばかりですぐに追加するのも、「政策の失敗」と責められる。どうしよう。困っていたところに、公明党から1人10万円の要求。これに乗って、かっこ悪くとも、評判がこれ以上落ちるのを食い止めようと、前代未聞の閣議決定後の変更に踏み切った。そして、これを利用して全国に緊急事態宣言という政策転換を正当化した。私はコロナよりも政治に、人間の欲望と感情に、うんざりだ。

楽天、社員らに「新型コロナウィルスPCR検査キット」提供

テレワークの壁は日本式働き方、最先端IT企業の社長がはんこ出社も

妹がいうてたけど、代表取締役は全員毎日出社してきているそうだ。
ハンコ押すためというのもあるだろうけど、パソコンが使えないからだってさ。
まぁハイヤーで通勤していたら感染する可能性もないだろうけどね。
で、会長や社長も暇だから妹は彼らの話し相手と将棋相手になっているってさ。秘書部も男性社員以外の秘書のお姉ちゃんたち出勤停止だからだ。
他の大部分の社員がテレワークになって本社に幹部社員がほとんどいなくなって、思いがけずに会長や社長に可愛がられるチャンス到来だそうな。ちなみに今の社長は妹が昔いた派閥のトップと敵対していたグループ出身で、妹は自分の所属派閥のトップが今の社長と次期社長を巡って派閥抗争して負けて、そのとばっちりを受けて子会社に飛ばされたから、なんというか複雑な気分だそうな。
しかしむしろ日本企業でテレワークが進まない最大の原因ははんこというより、この部分ではないのか。

国内では職務内容を明確にした「ジョブ型」雇用より、長期雇用を前提に幅広く業務を経験する「メンバーシップ型」雇用が主流となっている。同調査を担当した平澤哲哉氏は、「特に中小企業では1人の社員が何役もこなすことがあり、現場に立つ必要も出てくる」と指摘する。
さらに、上司が部下を管理、評価できないなどの「社内体制」を理由に挙げた企業数も300人未満の中小企業で48.7%、大企業で42%に上り、技術面での対応に関する理由を上回った。必要機器の経費を助成する自治体が増えていることから、技術面での問題改善が見込まれる一方で、働き方や人事管理制度が今後の鍵となる可能性がある。
押印のために出社するアステリアの平野氏も、同社のテレワークを可能にしているのはテクノロジーというよりも「人事評価を成果型に変えているから」だという。

メンバーシップ雇用とはいわゆる総合職だ。だから職務範囲が明確ではなくテレワークには不向きなんだよ。
課長の仕事は忙しい社員に暇そうな社員を手伝わせるというような調整が重要になるから、日本企業では空気を読む力とコミュニケーション能力がないと仕事が進まない。テレワークではそれが不可能になってしまう。空気も読めないし。
ただメンバーシップをジョブ型にしたら解決かと言うとそうではなくて、そうなると日本人が求めてやまない雇用の安定性はなくなってしまう。というのは外資型の専門職にするということは終身雇用制と両立できないからだ。
またテレワークで事務仕事の生産性に問題がないということが明らかになった場合、大企業はこう考えるだろう。「なら、直接専門職を雇用するのではなく、業務請負契約でもよくね?」と。間違いなくそうなる。
コロナに感染するのがいやだからテレワークさせろと言っているコロナ脳はバカで想像力が欠如しているから先々どうなるのかまったくわかっていないんだよ。

【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑

アメリカは9.11のとき、3000人殺されたぐらいで腹の虫が収まらなくなってアフガンに続いてイラクがアルカイーダを支援しているという難癖と大量破壊兵器を開発しているという「疑惑」だけでイラクを攻撃して正規軍とフセイン大統領を血祭りにあげたわけよ。
今回は既に33000人越えているわけよ。その10倍。しかもこれは今後もっと増えるのは確実でインフルなどで処理されていた人や在宅死なども含めたら現在の段階で5万人ぐらいになっているだろう。しかも西側諸国も入れたらもっとだ。
おそらく先進国だけで100万は越えなくても最終的に広島・長崎の原爆による死者50万人を超えるのは確実で、アメリカや西側先進国はもし武漢の研究所から漏れたという疑惑があるなら査察させろというのは譲れない一線になるだろう。
そしてもし査察の結果や新たな証拠からウイルスが中共の過失によるものであるということが明確になった場合、全世界は中共に対して損害賠償を求めることになるだろうが、中共がそれを受け入れるわけはないから、中共が拒否権を持つ国際連合を含めて第二次世界大戦後に出来上がった多国間協調秩序は崩壊し、米中両陣営は間違いなく冷戦状態に突入するはずである。世界経済は冷戦時代のように分断されるであろう。最悪第三次世界大戦である。
さしあたりこのウイルスが中共の不始末によって流出したということが明確になって予想されるのは、アメリカは損害賠償を中共に求めることであるが、中共がそれを受け入れる筈がないので、アメリカは保護預りしている中共の米国債やアメリカにある中共や幹部の金塊やその他の資産の凍結である。中共もこれに対抗して同じようなことをするだろうから、その次の焦点は台湾海峡になるだろう。WHOの問題で台湾がいち早く武漢ウイルスに警鐘を鳴らすレポートを出していたのが握りつぶされていたというのが明らかになっているが、アメリカとその同盟国は台湾を国際秩序に受け入れるという方向に一斉に動いていくはずである。例えば台湾の国連加盟などを巡って米中が対決して、国連が分裂したり、アメリカか中共のいずれかがパシリとともに国連から脱退して新たな組織を作るというようなこともあるかもしれない。最終的にはこの問題は台湾の独立と一つの中国の放棄というところまで進んでしまう可能性がある。そうなると米中戦争の可能性はぐっと高まる。中共流出のウイルスによってたくさんの隣人が殺されたということに怒り狂った世論が中共の核兵器を抑止力として考えない状態になってしまうかもしれないからだ。アメリカ軍の各種ミサイルを製造しているボーイングは今や倒産寸前だから、アメリカにとってこれはケインズ主義による景気回復策としても有効だから、アメリカが台湾の国家承認というところまで言ってしまった場合、核保有国同士の第三次世界大戦という可能性はかなり高いものになるだろう。
その場合、沖縄本島に住んでいる人は一人も生き残れないかもしれないな。

五輪延期決定後に感染者爆増! 舛添要一が吠える「小池都知事はパフォーマンスをもう止めろ」

目くそ鼻くそを嗤うとはこのこと。

朝日新聞「PM2・5増えると心臓停止が増える 持病持つ人は注意」

発生源は朝日の大好きなチャンだろ。

トランプ大統領「中共のコロナ感染者数って絶対にアメリカより多いだろ。ごまかし辞めろよ」

少ないと思っているのはWHOのファッキンテドロスだけだろ。

安倍首相、現金「1人10万円」に心変わりした事情 二階氏、公明党の離反に揺らぐ「安倍1強」

池田先生は庶民の味方の生き仏様や。ありがたやありがたや。おまえら学会に感謝して小選挙区に公明党しかおらんでも鼻をつまんで公明党に入れるんやで。もし連立与党に公明党がおらんかったら麻生や岸田や甘利と岡本財務次官の思うがままなんやで。
コロナはこの四人に突撃して始末してほしいわ。このまま消費税減税まで一気呵成にショックドクトリンや。プライマリーバランスバカの緊縮財政狂を皆殺しにしてしまえ。カネなんて日銀に刷らせたらいくらでも出てくる。高橋是清が証明済みや。

河井前法相、運転手を突然解雇 案里氏参院選の直後に。勤務中、暴言を吐かれたり、平手打ちをされたりしたという。

こんなのが法務大臣してたんだからなぁ。どこの野◯證券だよ。やれやれだぜ。



一枚あたり51.56円。

この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ