2019年6月3日月曜日

本日のニュースオチ

【悲報】宮根誠司さん、殺された熊澤英一郎さんを容疑者呼ばわりしてしまう

やはりビッグフットは生息している!?目撃証言が相次いで報告される

立憲の候補予定者、相次ぎ「消費税ゼロ」主張 党方針は「増税凍結」だが...

消費税増税法案に反対して旧民主から除名処分された小沢一郎さんと手下どもの慧眼。。。。

【農水省事務次官家庭 殺人事件】町山智浩映画評論家「この父子は日本に蔓延するネトウヨという病の被害者」

今度狸の元旦那に会ったら「あの事件はぜったいに安倍のせいですよね」とからかってどんな反応するか見てみよう(^^)
パヨクをからかうのってマジ乗ってくるから面白いよ。

【愕然】元カノと10年ぶりにセックスしたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

立民の徳川家広氏、小沢一郎氏と石破茂氏の太鼓持ちだった過去。先祖の名が泣いているぞ!

っうか、大政奉還したのに賊軍にされた徳川宗家と、家広の血筋である会津松平家の戊辰戦争での長州に対する積年の恨みだと思う。
だって安倍って東京生まれだけど選挙区は山口四区。
しかし逆に見れば長州にしてみれば、本領安堵の裏約束を反故にして関が原の合戦後に五大老である毛利を山口県に押し込めて減封した徳川に対する恨みつらみはかなりのものがあるわけで、明治維新は関ヶ原の戦いの報復戦という一面もあるだろう。
だから野党から会津松平出身の将軍家当主が出馬して長州を選挙区にする党首が率いる自民に挑戦するというのは、人の業というものは世代をまたいで応報の連鎖を繰り返すということなんだろうね。

材料 ワークマンの5月既存店売上高は20カ月連続前年上回る

【元事務次官息子殺害】橋下徹氏「僕が熊沢氏と同じ立場だったら、同じ選択をしたかもしれない…僕は熊沢氏を責められない。」

【話題】『増税、F35導入、辺野古…旧民主党は自分が決めたことに反対。政治家として信用できる訳がない』

引きこもり長男を10か所以上、刺す 元事務次官「川崎のような事件を起こしたら…」と供述

10箇所か。完全に息の根とめる気で刺してるね。

「Hしたい」気持ちがボケ防止に! 性欲が脳を活性化

奥さんと兄妹みたいな関係になっている和歌山は俺より早くボケそう。
医者君はずっと仮面夫婦でレスだったが、最近は月一で男性更年期外来で打ってもらっている男性ホルモン注射の数日後に性欲マックスになるという。
娘と彼氏に刺激されて奥さんと月一ぐらいでセックスを楽しむようになったらしい。
でも月一ってちょっと少ない。
あのオナニーマシーンだった彼が月一なんて。もう一回ぐらい狸にボランティアで相手してあげるべきだろう。
俺は毎週一で月三回は嫁と妹二人相手にする。月一回はfoxと。
50過ぎたら週一ぐらいがちょうどいい。だいたいそれぐらいでエネルギー充填120%になる。

【話題】親に殺害されたドラクエ10プレイヤーの熊澤英一郎さん直筆イラスト発見される / プロ級の腕前

14: 名無しさん@涙目です。(石川県) [RO] 2019/06/03(月) 14:32:40.72 ID:ir5jy1GV0

ポプテピピックやん

289: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2019/06/03(月) 15:14:58.96 ID:s7kRNMEE0

>>14
どっちかというとボブネミミッミ

職場でヒールやパンプスを履くよう強制する風習をなくしたいーー。職場での「パンプス強制」に悩んできた女性が6月3日、事業主がハイヒールやパンプスの着用を女性のみに命じることを禁止する法規制を求めて、1万8856人分のインターネット署名を厚生労働省に提出した。

うちの妹は物流センターの所長に飛ばされたときから、ヒールがある靴を履いて職場に行かなくなった。
どうせ作業服に着替えるのだからとずっとスニーカーで仕事行っていた。(服装も出張や会議のときを除いて今の時期はTシャツとジーンズだった)
本社勤務になった今はさすがにスニーカーはないけど、スーツにかかとがない女性用の革靴というなりだね。
大阪に引っ越してきてうちの会社で営業部員兼貿易担当として働き出した嫁もヒールがある靴は履いていない。

ハワイ 脳に寄生する「広東住血線虫症」観光客があいつぐ感染 保健省が注意喚起

ドゥテルテ大統領「かつてはゲイだったが治った」「私はまた男になった!美しい女性が私を治してくれた」

年齢によって同性愛者になったり異性愛者になったりすることがあるという研究

こういう研究結果もあるようです。
うちの嫁は親友が離婚して慰めているうちにレズセックスにはまってしまいノンケからバイになりましたし、妹も嫁の影響でノンケからバイになりました。今では女同士でキスしたりマンコ舐めあってます。

元農水事務次官の息子(44)資産100億以上所有していた

これはないない。

「クビ切りに怯えるのが嫌で…」早期退職を志願した40代のその後

藤沢数希先生ツイッター「人生の意味なんておめことカネ儲けしてなんぼ。引きこもりニートはこの世からいなくなったほうがマシ」

Kazuki Fujisawa‏認証済みアカウント @kazu_fujisawa · 6時間6時間前

進化生物学的にも、経済学的にも、非モテで繁殖の望みがなく、さらに家の経済に貢献するどころかただのコストでしかなくなった引きこもりのおっさんは、「いなくなれば」みんなにメリットがあるんよ。まあ、こんなことポリコレに反するから絶対に言ったらあかんのやけど。

Kazuki Fujisawa‏認証済みアカウント @kazu_fujisawa · 6時間6時間前

究極的には、人間にとって、他の人間の価値って、自分の繁殖に貢献するか、自分が金増やすのに貢献するか、そのふたつしかないんや。しかし、悲観することはない。そうした厳しい野生の掟に従いながらも、僕たちは互いに助け合い、友情を育むことができる。

恋愛コンサル 💡ビッグボス/モテテク書籍2600部2000いいね!突破‏ @Nanpatoshigoto · 5月26日


『結局のところ、女にモテるかどうかって臆面もなく「セックスさせてくれ」と言えるかどうかなんだよ。』
ーぼく愛ー

これは名言。
「セックスさせてくれ」ととにかく打診することがモテるためには最重要。意外と通る・・・かも?

Kazuki Fujisawa‏認証済みアカウント @kazu_fujisawa · 4時間4時間前

お前たち、何でも人とか社会のせいにし過ぎ! そんなに夫に搾取されてるなら離婚すればいいやん! そんなに会社に搾取されてるなら転職せいや! そんなに日本がダメなら移住しなさい!

Kazuki Fujisawa‏認証済みアカウント @kazu_fujisawa · 4時間4時間前

人間が一番依存してる対象(親、会社、配偶者等)を時に一番憎む現象になんか名前つけたい。

「現代金融理論」に注目高まる-600ページに及ぶ初の教科書売り切れ

MMT理論、安倍首相に説明=浜田参与

ワイ銀行員、中小企業社長と話すとアホすぎて優越感に浸れる

たまに京大卒もおるで。あとキーエンスなんか創業者は工業高校やし。
まぁ営業や技術者出身で簿記会計の基本もわかっていない人が多いのは事実やけど。
社長が年がら年中営業と資金繰りに回っていたり、工員と一緒に工場で物作っていたりするのを見ると権限委譲がどうなっているのかは考えてしまうけどな。
俺は朝6時過ぎに会社に来て、経営者の仕事は朝礼までに終わってしまうよ。あとは3時まで株してたまに従業員の営業に同行したり、銀行に用事があるときに足の不自由な常務の代わりに行ってやったりで。5時になったら終業のタイムと同時に「お疲れ様さようなら」だよ。

熊澤英一郎被害者、母親にガンプラ(エルガイムmk2)を破壊され激高し殴打ww

エルガイムってガンダムのキャラだったのか。知らなんだ。

元農水事務次官の長男刺殺事件、ドラクエ10のゲーム内が観光地化(スクエニHDの株価は無風)

父親に殺されてどんな異世界に転生できたのですかね。

5000人に聞く「転職したい企業」、楽天、Amazon、Appleなど上位 1位は……?

ツイッターをするとバカになることが判明!利用することで成績優秀な人ほど悪影響を受けて読解力・暗記力を問うテストの結果が悪化することがわかりました。

バカッターって本当だったんだな。

ダライ・ラマさん、トランプ大統領の政治姿勢を非難

【画像】このレベルの女の子に告白されるけど三年後死ぬボタンwwwww

美人じゃないけど可愛い子だねぇ。
俺の高校の時の彼女がこれを美人にしたようなたぬき顔。
3年後ではなくて15年後ぐらいに心筋梗塞で死にかけたが。

右から吹き荒れる「岩屋おろし」の風:安倍政権のアキレス腱に

米国、ファーウェイ制裁の裏に「自由競争では中国企業に勝てない」という判断か

【悲報】殺された事務次官の息子、ナンパの仕方がださすぎると話題に

貧困調査次官の息子二人はまともに育って一人は親父と同じで国家公務員をしているそうだ。
やはり文部科学省は次官はニートなんて育てないもんなんだな。
日本の農業がだめになった理由がわかったような気がする。

【悲報】アクメコミック「COMIC オルガ」とかいうエロ漫画雑誌が創刊されてしまう

【愕然】5年付き合った彼女(30)に別れ話した結果wwwwwwww

【速報】政党支持率:自民党40%、立民党4.5%

ただこの数字をまるまる信用できない。というのは候補者が一本化され労働組合の組織票が入るとこんなクズ政党でも一定の数は当選するからだ。

【唖然】嫁と産後初めてセクㇿスした結果産後ってユルユルになるのかと思ってたけど出産時に裂けたところをキツめに縫合されたからか、まるで処〇のようなキツさだったわwwwwwwwwwww

わし出産経験ある女性としたのはfoxだけなんだけど、再会後初めてエッチしたときに、マンコをクンニしたら縫い跡のようなものが二箇所あって、後で話を聞くと出産のときに赤ちゃんが出て着やすいように産婦人科医が切るんだって。出産が済んだらあとで縫い直すらしい。
別にキツキツでもなかったけどな。
あの跡は二人分のお母さんの勲章だろう。

藤沢数希先生ツイッター

ワイは思うんやけど、もし親が何も干渉せず、何でも応援してくれて、快適な家もあり、金もくれるっていう環境で、人間は企業に新卒で入って、上司に怒鳴られたり、ノルマ課せられたりして、毎日12時間ぐらい働くってことがあるんかね?

自分のお父さんが、酒浸りで、家に金を入れず、お母さんを殴ったりして、貯金はぜんぶパチンコに使っちゃうような人なら、だいたいの男の人がいい人に見えて、うまく付き合えると思うんよね。

ていうか、Twitter見てて思うんやけど、「理想的な家庭」で育った人って、会社にも配偶者候補にもずっとブーブー言ってて、結局、自分はしょうもない人ってのが多くないかね? 理不尽なダメな家庭出身の方が、社会でやっていけてる感じがする。

こういう環境で育てば、どんなブラック企業でも楽園や!

例えば外資系証券会社の査定みたいな感じもいいかも。子供がいい成績取っても、例えば兄弟と比べて、数学は弟のほうが偏差値高いとか、塾で一番上のクラスに行っても、さらにそのクラスの一番のやつと比べて、あいつに負けてるのに、お前は何を言ってるんだボケ!とか、そんぐらいでちょうどいい。

むしろ、世間で言われている理想の父親こそ、家の居心地を良くして、ニートのリスクを増加させる、というのがワイの仮説。家は居心地悪くして、親は理不尽な方がいいんちゃうかな。

自分の息子が引きこもりなら、いくら金持ってても、人生の満足度は下がるかもしれんが、だからといって、世間で言われているようなポリコレに配慮したイクメンとかいろいろやって、子供を決して殴らない、ちゃんと向き合うみたいな「理想の父親」がそのダウンサイドリスクを下げるとはとても思えん。

うちの父の子育てかと思った(^_^;)
理科や数学の成績で大学行ってからもまだ高校生だった妹と比較されて攻撃されたから。あとうちの父は余り家にお金を入れず、それで上司や部下なんかと飲み歩いたりゴルフ行ったり、自分の趣味の大型バイクとステレオ・レコードなどの購入に充てていたので、ただでさえ要介護の爺ちゃん抱えて母は内職するしかなかったです。それでしょっちゅう父と喧嘩しては「この部落民のクズ女が偉そうに」と言われて母は殴り倒されてました。
確かにうちはこんなでしたから、子供が京大と阪大行けたのかも。
ちなみに和歌山の家は漁師町でしたから、小学校6年ぐらいから親の晩酌の相手させられていたそうです。そんなわけで彼はすごくお酒に強いです。今はもう余り飲みませんが。
ちなみに俺はいわゆるリベラルの意識高い系の子供と向き合う理想的な父親していた医者君のおっちゃん(弁護士)がうらやましかったです。
例えば教科書に関ヶ原の戦いとか出てくるでしょ。実際土日とかに医者君を車に乗せて関ヶ原までドライブにつれていくんですよ。で、そのときに俺や妹も一緒に連れて行ってくれて、車中であれこれ関ヶ原の戦いの歴史背景を説明してくれるという具合ですね。
母親と口喧嘩ばかりしているうちの父と比較して、俺なんかほんと理想の父親とはこういうものだと思いましたよ。彼は阪大医学部行ってハードな外科医の仕事につきましたから、俺にはどちらが良いのかなんてわからないです。

藤沢数希先生「中国の報復は米国債を投げ売りか!?」

米司法省、グーグルの独禁法違反調査を準備か

人はAR上のアバターも人間だと感じてしまうという研究結果

映画マトリックスで擬人化されたプログラムが出てきていたじゃん。

SDカードとWi-Fiの標準化団体、ファーウェイのメンバーシップを回復

唯一の共産党員市長が4選 埼玉・蕨、自民系新人破る

共産党の市長が出るとそれ以外の政党はオール野党になるし、旧民主系支持の連合系の自治労所属の職員も面従腹背する。そこに公安警察が内部対立の種撒きまくって工作するから、ふつう市政が回らなくなる。
大阪や京都なんかにも一時期共産党系の首長があちこちでできたけど、長持ちしなかった。
三選もするなんて、蕨市はよほど共産党の基盤が強くないといけない。確かここって小さな市なのにイラン人や中国人の住民がすごく多いところじゃなかったっけ?
関西で共産党の首長ができた市町村はたいてい同和団体の利権誘導と暴力が猖獗を極めていたところばかりで、アンチ同和の共産党を毒をもって毒を制するで当選させたという事情があるのだけど、調べる限り蕨は事情が異なるようだ。

元農水次官「川崎の事件が頭に浮かんだ。息子が周囲に危害を加えないようにしようと思った」と供述 予防的措置で長男刺殺

こういう子供に育つのがわかっていたら子供を作ったろうか?例えばだけど、妊娠中にこの子を生むと将来ニートになりますと100%わかっていたら、中絶するのではないだろうか。
あるいは、激務で家庭放ったらかしでこんな子が育つなら、東大ではなく南山大学にでも行って故郷の岐阜県庁にでも勤めたら良かったと思うことがあったかもしれないね。
つまり、人間は将来のことは見通せないのに、刻々と決断を下していかなければならない。だから自由意志なんてないんだよ。
親によるニートの子供の殺人を非難する人がいるかもしれないけど、もし仮にこいつを生かしておいて、数年後に小学生を大量に殺傷する事件を犯していたら、逆にそのような子供を放置していた親を非難するんだろ?そいつらは。つまり今は殺処分した親に同情している人が多いけど、その場合非難するやつが多くなるだろう。
結局このニートは親に殺されるという因縁を持って産まれてきて、その通りに殺されて人生を終了したんだ。だから誰が悪いとかいうわけではない。

中国人「日本の大手企業に就職したけどストレスがすごすぎる。入社半年で潰れてしまいそうだ。残業がないときはなぜこんなに必死にやっているのかと考えてしまう。努力する気力もない。ブラックすぎる。すごく辛い。自由にできる小さい会社に行きたいよ。もうずっと笑っていない。私は今後悔しているよ。金をたくさん稼ぎたいわけじゃない。ただ楽しく生活したいだけなんだ。今の状況だと金を使う時間すらない。全身が疲れていて全く楽しくないよ。」

日本人の社員もそう思っているよ。
最近の大企業の環境って引きこもりやニートが出るって当たり前のようなところがある。いや、昔はもっと酷かったか。
センサーの会社が9時に帰ることができるようになって時短が進んだとか言っているし。プレハブのところやうちの弟の会社なんかも7時に帰ることが強制されるようになった。
昔はみんな早くて10時が当たり前だったし。
それと暴力や言葉によりパワハラなんかも当たり前にあった。株屋の会社なんて湯呑や四季報が飛んできたりしたし、プレハブの会社はインフルで有給とったら上司にバケツで水かけられた。
日本はみんな真面目なすばらしい国だろうか?まぁあれだな、失敗してレールから外れたら人生終わりという恐怖で詰められるのを耐えているんだろうよ。
かえってこういうのは中小のほうがストレスない場合が多いんだぜ。

JR九州vs外資ファンド「株価倍増」めぐる攻防戦 にっこり笑って「鉄道事業には注文付けない」 東洋経済オンライン

【速報】安倍内閣支持率59.1%(+1.7)TBS調査

これだけ上がったら消費税増税を停止させるなんてできるわけもない。
日本人って本当にマゾだよな。

【パヨク悲報】豪腕()小沢一郎氏「参院選、このままやったら野党全滅」

あのさ、なんで民主党がぶっ潰れたのかあんたわかってんの?
消費税増税法案で造反して離党届出して除名されたからじゃん。
自分で党をぶっ壊しておいて野党全滅ってよく言うよね。

【呆然】ワイ医者なんやが、人生つらすぎ・・・・・・

ちょっと前までワイのダチが同じようなこと言っていた。
うちの妹と一緒になって市役所てせも勤める小市民になりたかったってさ。
人生夢が叶ってもうまいこといかないもんだ。また不平不満が出てくる。

妹にクンニした事ある変態兄貴だけど質問ある?

元国税調査官が暴露。財務省が消費増税をゴリ押しする本当の理由

トランプ米政権、国連でフェミニストに抗戦

10年後にアメリカにキリスト教原理主義国家(シーア派イスラムイランのような感じの)が誕生したら面白いな。
女は専業主婦になり5人子供を生むのが仕事で、婚前交渉やLGBTは見つかると火炙り。オナニーは見つかったら公開むち打ち。
進化論は否定され、教科書では創造論が教えられるのだ。

国際学会に出席した北朝鮮科学者「白頭山周辺の地震動向、尋常ではない」!

164: (´・ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
北朝鮮の学者が機密にしなければいけない白頭山の地震の情報を外部に
漏らして外国の専門家からアドバイスを聞かなければいけないというのは
余程白頭山の地震が深刻な状態になっているんだろうな

火山灰が落ちてくるのは風向きからいって日本だよ。面倒くさい話。韓国にはそんなに被害は出ない。
この山が前回大噴火を起こしたのは946年だ。噴火の規模は西暦が始まってからの全世界の火山噴火では最大規模で、奈良でも火山灰が降ったという記録があるらしい。

今井澂先生「私の作戦だ。とりあえず、私は2万円以下ですでに日経のブル型投信をある単位で何回か、買った。」

カネカ、育休(合法)行使の男性社員に遠距離転勤(合法)行使でやり返したと配偶者発の炎上・育休ページ削除

人に見られながらの妹との青姦は最高に興奮する

双子同士でつきあってみたけど、二組とも別れて相手を交換してみた結果wwwwwwwwww

俺の周りじゃプレハブが双子なんだよ。どちらが兄貴で弟で一卵性かどうかは知らん。
ただ、面白いのは片割れが京大行って京大卒の嫁もらってサラリーマン。もう一人は甲南だか行って光通信みたいな会社に就職して聞いたこともない短大卒の嫁と職場結婚して、その後管理職になって独立し、今は保険やら携帯電話やらの代理店をいくつも経営している金持ち。
ほんと人生ってわかんない。
あとうちの嫁なんてバイセクシュアルのブラコンだけど、配偶者である俺ともセックスするし、戸籍上養女である妹ともレズセックスする。つまり、嫁も妹も配偶者が男と女の二人いて、一夫多妻というのとは違う。なんか最近三位一体になっとるよ。

「反社会的勢力」に肩入れして墓穴を掘った西武信金金融庁長官賞賛の「信金の雄」が「第二のスルガ銀行」になるまで - ニュース・経営

みずほFG、“特殊な社風”でメガバンク脱落の危機坂井社長が精神論を唱えざるを得ない根深い理由とは - 経済観測

【速報】川崎殺傷事件、犯人岩崎君の卒業文集が公開される・・・・

なりたかった夢は動物園の飼育係かぁ。ウィーン美術アカデミーがヒトラーを不合格にしていなかったら第二次世界大戦も強制収容所もなかったという感じだね。
それにしても、卒業文集で将来の夢になれた人っている?いないでしょ。
医者君は小学校の時は当然弁護士になると思ってそう書いたそうだけど、中学では外科医になりたいと書いて、それは叶った。では最初の夢はなんだったのだという話なんだよ。
自由意志なんてない。自由意志の前提になった結果の期待すら、人生では数年ごとにころころ変わっていく。彼はちょっと前まで顔を合わせると医者なんかなるんじゃなかった。土日祝日休める公務員かサラリーマンになるんだったとぼやいていたもんだ。
最近娘の彼氏が医者になると言い出して再び職業的誇りにエンジンかかりだしたけど、連休にIT君とゴルフして彼の給料が4000万ぐらいあるのを聞いて再びもうイヤだこんなのとか言い出した。ちなみに狸の親友のやもめ女は「IT君、うちを愛人にして!うち高校時代はあんたと付き合いたいと思っとったんや」とかからかい出す始末。

▼最新まとめ岩崎予備罪

44歳長男が近くの小学校の音に腹を立てて、両親と口論

父親「周囲に迷惑をかけてはいけないと思った」
@NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190602/k10011938201000.html

元農水省事務次官息子44才
アスペルガー(糖質?)
ネトウヨ
大学院卒引きこもり
アニメ系専門学校卒
アニメの学校へ行ってこれ
https://pbs.twimg.com/media/Ccrx8JZVAAEHj1-.jpg
ピクシブを追い出される
ネトゲ廃人
ドラクエ廃課金・毎月30万以上(依存症?当てつけ?)
父の退職金8874万円
親殺しによって自分を消す異世界を夢見る
母親に家庭内暴力を振るう@八極拳
日頃から母親を殺したいとつぶやく
父親と小競り合いして刺殺される

★ラストツイート→誰も一人では生きられない
★岩崎チルドレンの可能性高い

【悲報】NHKの世論調査で日本の若者「国のために死ぬならそんな国家は滅亡した方がいい」→シナ人「こんなアンケート自体が恥ずかしい事だと思うけどな」「世界のために日本は一日も早く滅亡するべきだ」「日本人の友達が居るけど、彼らは国のことなんてほとんど考えていないよ」「日本人がみんなそう思ってればいいけど・・・」

例えば中共が日本に攻めてきたとするなら、俺は弟一家と息子夫婦と孫をアメリカにでも逃がすよな。絶対に銃とって戦えなんて言わない。で、俺はパルチザンになって中共とその協力者相手にアフガン人がしていたみたいなテロとゲリラ戦を楽しむ。どうせ残り少ない余生だからな。なにしろ侵略者を殺してもそんなのは罪にならないからな。人殺しが堂々とできるなんて楽しいじゃないか。別に愛国のために戦うんじゃないよ。リアルサバゲーは楽しそうだから戦う。刻々と死に直面しないといけない環境って、きっと生きているって実感できる社会だ。今の先進国を見てみろ。ホームドアとかナンセンスの極みだ。人が二人ぐらい通り魔に殺されたぐらいで世論は大騒ぎしている。シリアとか内戦が当たり前の国では毎日2人どころか20人ぐらい死んでるだろ。日本はそういう危険がなくなってしまったから、国民がみんな腑抜けになった。

苦闘のメガバンク、対症療法では限界 トップから「厳しさ」強調する声相次いだ理由は

楽天メディカル社 アメリカ臨床腫瘍学会 (ASCO)にて、RM-1929による光免疫療法の第Ⅱa相臨床試験における良好な安全性プロファイル及び臨床的意義のある抗がん効果を発表

コメント欄でお知らせ感謝。

変わる就活最前線 「服装自由」も学生からは「スーツが無難」の声

バブル期に俺はもともと余り入る気がなかった大手前にある某新聞社(今は大阪証券取引所の近くに移転しましたが)に私服で企業セミナー行きました。
そうしたらなんと内々定もらってしまいました。
その時は本命だった二番手・三番手の広告代理店から内々定もらえていたのでお断りしたのですが、本当ですよ。
さすがにジーパンでは行きませんでしたが。チノパンにポロシャツに麻混の白のコムサデモードの一張羅のジャケットというなりでした。

4野党1会派と市民連合が最低賃金「1500円」でようやく合意したね。潰れる会社が出るとの意見もあるが、非正規雇用やアルバイトを屁とも思わない会社は潰れりゃいいんだ。1500円でもまだまだ十全ではないのだから。若者の車離れ?バカを言うなって。いつだって若者は車が好きだが、カネがないんだよ。

それやった韓国はどうなったの?

参考:韓国の最低賃金引き上げは、なぜ失敗したのか 超競争社会の生き地獄から逃れられない「3低」労働者

っうかさ、グローバル化をもっと進めてコストコが日本中に進出したら、否が応でも近所の時給は上がるよ。
あそこは同一賃金同一労働で日本全国でおなじぐらいの時給を支払う。
そうしたらもともと人が少ない田舎でも有能な人はみんなコストコに就職してしまう。そうしたら近所のスーパーやガソリンスタンドは780円なんて時給で人を雇えなくなるんだよ。
実際コストコができるとその周囲のコンビニもガソリンスタンドも時給が上がり、その時給で人が雇えない商店は倒産したり閉店したりしていくんだよ。

転職活動中です。私は、とにかく就業時間(通勤含めた拘束時間)と休み(有給の取りやすさ含めて)を重視しています。雇用形態は、社員を希望です。ある求人で書類選考→面接の流れの所があって、正直に私の希望を履歴書に書きました。(繁忙期などしょうがない場合以外、基本的に残業はあまりできません・有給も取りたいので、それが可能な環境を望みます、など)正直に書いたので、不採用でも結構です、と書きましたが、面接に呼ばれました。でも、その希望ならパートとしてしか採用できない、社員希望でそんなのどこも採用貰えないのでは?と言われました。私が社会人として甘えてるのでしょうか?

【話題】『川崎殺傷事件の犯人について、太田さんの見解…泣きそうになりました』

今日朝起きて一番に仏壇で読経して感じたのですが、先祖供養って、別に先祖の霊魂があると信じるからするのではないと思いました。
いのちなんて遺伝子のブロックチェーンですが、結局、先祖をこうして供養できるということは、今自分が生きていて幸せだなぁとおもえることだと思うんですよ。
もし自分が生きていることは嫌だと思うなら、なんで俺みたいなやつを産んだのだ、親が責任とって面倒を見ろと元農水事務次官の子供みたいなことを言うんじゃないですかね。
俺は死んだ親父とは仲が良かったわけではないですし、foxと別れる原因になったのも母方が同和地区出身だからという遺伝的なものでしたから、先祖のせいでなんで俺がこんな目に遭わないといけないんだと昔は思ったものですが、最近は毎朝先祖を供養していてそう思わなくなりました。
そうしたらfoxとも再会できて(そのご縁もまた同和地区出身の家庭教師の教え子君が癌になった見舞いに行ったというのがきっかけ)、嫁との離婚は取りやめになり、妹とも付き合って狸からも言い寄られています。
つまるところ、今生きていて幸せだなぁと肯定する行為が先祖供養だと思うのです。そうでなければ自分の遺伝子のプロックチェーンを受け入れることなどできないでしょうからね。

【愕然】ドイツの国営フウゾク6000円wwwwwwwwww入場料6000円 セッ○ス(30分)6000円 3P12000円4P18000円 お金があれば何人でも何分でもOK!ドイツやばすぎね?なんだよ国営ってよ

日本も国営風俗を作るべきだろう。
だって性欲も日本的人権だろう。本人は望まないのに生涯童貞とか処女とかいるのはおかしいだろ。

【愕然】わい、ディーラーでブチ切れされて震えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昔は日本橋の電気街でもニノミヤとジョーシンなんかを価格競争させて値引き交渉を楽しむってのがあった。
親父がステレオマニアで大企業の資材部長していたから、ついていくとカセットデッキひとつ買うのにもそんな感じで値引き交渉していた。
それがバブル崩壊後にニノミヤが倒産してヤマダ電機などの関東資本の家電量販店が関西にも入ってきて、日本橋の電気街がオタク街へと変貌し、路面店が主流になるに及んで、値引き交渉というのはなくなってしまい、クーポンとポイントカードになってしまった。
今は自動車も同じような感じになってる。初めから売値が決まっていて、何度交渉してもそこから先はだめ。文句言うなら買わなくて結構って感じ。
女性のセールスが増えたのも理由だろうな。
安く済ませたかったら新古車にするとか、軽自動車の登録車専門のアウトレット店行くしかないだろう。

asco2019関係のニュース、大量に流れ出し始める

出産後の夫婦の変化…「家庭内別居状態の友人」と「仲良し夫婦な友人」の違い

夫婦別姓は実現なるか?妻であり母であり「女性」でいたい…自分を失う前にできること

どうでもいいけど苗字を失うと自分を失うのか?
なら天皇や皇嗣の嫁はどうなるのだ。
あ、そうか。フェミ入ったエリートキャリアウーマンが苗字を失ったからメンヘラになったのか。

幼稚園のパパ・ママ同士のW不倫、社内不倫…様々な不倫エピソード

幼稚園のパパママ同士でW不倫なんてせずにスワッピングしたらいいんだよ。そして娘と息子を許嫁にするとか。
不倫というから、なにか悪いことをしているみたいに聞こえる。
双方が公認で旦那と嫁を定期的に交換したら、セックスもマンネリ化しないと思うんだな。

「専業主婦はダメですか?」共働き世帯が主流のいま、専業主婦たちの本音とは

共働きだと高校生ぐらいになると息子や娘の部屋から使用済みコンドームが見つかったり、男の子の部屋なのにシーツに長い女の髪の毛がついていたりすることがあるンゴねぇ・・・最悪の場合いつの間にか娘が妊娠していたとか。
それと、共働きの家は母親が子供の勉強を監視することができない。
嫁の昔の同僚でも夫婦共働って多かったそうだけど、子供がグレてしまったとか、成績がだめになってしまったとか本当に少なくなかったそうだよ。スマホ与えるから尚更なんだろうと思う。
よく上級国民じゃないと一流大学行けないし一流企業にも入れないというけど、あれ嘘だと思う。
上級国民でも子供がニートになったり、勉強落ちこぼれたりしてしまう例は本当に少なくない。
それは専業主婦でも同じだろうけど。
FOXには何かあると「陳男さんのせいで私は専業主婦になれなかったんだからね。ああプレハブ嫁さんや鬼瓦ちゃんや在子がうらやましい」と言われる。

天皇陛下、国民に敬語を使われる

そりゃ国民の支持がなければ君主制なんて早晩どこの国もおしまいだからな。
君主制の国はどの国でも君主が国民と変わらなくなって王族のタレント化が進んでいる。(タイやサウジみたいに伝統宗教がまだ社会に強い影響力をもっている国は別だけど)
でもこれは両刃の剣で、しまいに国民も「天皇のやつがさ」とか思うようになって、じゃぁ別に大統領制でも良くね?となる。飛鳥時代みたいに大量の移民が流入してきて、逆にその移民勢力と原住民勢力との力の均衡を維持するために天皇が必要とされるという将来もあるかもしれない。
皇家は邪馬台国以来物部氏と組んでいたけど、高度な技術力と最新の大陸文化を持った渡来人が流入してくると蘇我氏を重用するようになり、渡来人が持ち込んだ新興宗教である仏教受容を巡る権力闘争で物部氏が負けると蘇我氏べったりになった。しかし蘇我氏が皇家に取って代わろうとしたら、今度はそれに危機感抱いた皇族が神道祭祀を司っていた中臣氏と組んで蘇我氏を滅ぼしてしまった。
しかし神道祭祀を司る一族だった中臣氏も跡継ぎの長男を唐に留学させたら仏教僧になって帰ってきてしまう始末で、神道だけの国に戻ることは二度と亡くなった。
皇家と藤原家(旧姓中臣)が基本二人三脚で日本の政治を主導していく時代が武家政権が誕生するまで続いたのである。その後も朝廷の運営は武家関白が生まれる豊臣時代の短期間を除いてそのスキームだ。
そして皇家は現役時代は神道のトップで、引退したら法王として仏教僧として、また権力闘争にあぶれた王子や姫が仏教僧となって各地の有力寺院に入ることで日本の宗教界の統合の象徴になってゆくのである。
国学者の尊皇攘夷思想が引き起こした明治維新は、廃仏毀釈と国家神道という流れを産んだが、あれは蘇我氏によって導入された仏教が日本の宗教界で長いこと民族宗教である神道の上位に置かれていた反動で、物部守屋の怨霊が成した技だといえるだろう。
昨日はテレビの地域ニュースで流れていたけど物部守屋の命日の墓前祭(もののべのもりやこうぼぜんさい)が彼の墓がある松井市長の実家の近所で行われた。
で、天皇に話を戻すと、天皇は三大神勅を根拠にして今まで日本の君主として存続を許されてきた。これは皇家を廃さなかった歴代武家政権もそうだと思っていたのだ。要するに、日本国の世襲元首・祭祀王・百姓の王だ。
しかし今や、最初の日本の世襲元首という部分は、神の命令によってではなく国民世論の総意の上に成り立つものにすぎず、第二の祭祀王も伝統的宗教は神道も仏教も衰退しつつある。宗教は迷信として世間から消滅しつつあるのだ。第三の百姓の王という部分もそうで、農民の数は減る一方で日本はそれを通り越して工業国からサービス業の国になっている。つまり、天皇制を今まで担保にしてきた神勅そのものが崩壊しつつあるのだ。
だからそれの上に乗っかっている天皇制自体が弱体化してゆくというのは当然のことだ。


熱力学という工学分野にコンストラクタル法則というのがあるんですが、以前から名前は聞いていたのですが、本屋でこの本を見かけまして、読んでいます。
久しぶりにすごい本に出会いました。

折に触れて読み返す本なのですが、ずっと絶版になっていたのが岩波からオンデマンド版で再発売されました。
ルーミーはイスラム教という枠にとらわれていない人です。ちょっと高いですがすばらしい本です。

アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

本日のニュースオチ