2019年4月23日火曜日

本日のニュースオチ

親孝行すぎるだろ……中国・農村で相次ぐ「兄妹婚」の裏に、深刻な“貧困・嫁不足”問題

わしら兄妹って中国では親孝行なんやな。えっ?

衆参同日選挙は、必至である

【天照大臣】リベラル「歴史改竄NHKが皇室の祖先は天照大臣(てんてるだいじん)とフェイクニュース。天照大臣が神話と小学生でも知っている。唖然以外の言葉がない」

【NEC・富士通・カシオ計算機】部長「あなたは残っても仕事がない」早期希望退職という名のリストラに苦しむ45歳以上のサラリーマン達

高校の時のダチは早期退職が打ち出される半年ぐらい前に辞めると言ったとき大阪の最高責任者の重役が直々に「君に辞められたら困る!」といって遺留してきて、転職先が決まっていた外資が出してきた年収を示してうちの会社でこの給料だせますか?と言ったら黙ったそうだ。で、彼が偉いのは転職して向こうの会社で自分のポジションを確保して、早期退職が打ち出されてから元部下の使えるやつらをチームごと引き抜いて転職させた。元部下は早期退職割増金ももらえたし、お先真っ暗の会社から新しい会社でやりがいがある仕事を任されてウハウハだそうだ。
一方で前の勤務先はビックデーター解析の権威者を失い、彼が率いてきたチームもまるごと消えてしまった。
東京勤務のダチは単身赴任は久しぶりだと言っていた。医者君や陳やんとゴルフの打ちっぱなしに行ったり、狸ちゃんのたこ焼きが食べられないのが悲しいと言ってる。
前の会社じゃ仕事しているのは俺たち技術屋の半分と文系では営業だけ。文系の金庫番や事務屋の仕事していないぶら下がりの連中が多くて多くてと言っていた。
それにしてもここに載っている会社って、昔はどれもこれもうちの親父がいうところの一流大学出た男が自分の人生を定年まで確実にそれなりの生涯年収で売ることができる会社だ。NECなんて資料請求したやつを実家で見ていたら父にここはいいぞ。NECなら行ってもいいだろうと言われた。俺はただ単に資料に同封されていたバザールでござーるのクリアファイルやボールペンのおまけが欲しかっただけなんだけどと思ったけど黙っていた。

ノビー「87歳に自家用車は必要か?交通の発達した都市部では自家用車を保有する条件を厳格化し、年齢制限を設けるべきだ。あと高齢者事故を防ぐためにもタクシーが反対しているライドシェアの規制緩和が必要だ。」

【閲覧注意】フランスのセクシー過ぎる激やばエロ本を入手! マリファナオナニーで昇天、時給100万円の人気女優にもインタビュー!

【超衝撃】粘菌も記憶・学習することが判明! 脳ナシ神経ゼロの単細胞生物にも“知性”があった!?(驚愕の最新研究)

1993年7月 自民党は腐っている一度細川さんにやらせてみようよ!

1995年1月 阪神淡路大震災

2009年9月 消えた年金許せない!自民党にお灸を据えないと!一度鳩山さんにやらせてみようよ!

2011年3月 東日本大震災・福島原発ポポぽぽーん

天罰ではなく、偶然なのでしょう。たぶん。
それにしても人間の記憶力って20年もたないのか。っうことは次の政権交代が起きるのは2025年ぐらいか?

安倍政権、トランプの命令で増税延期どころか「消費税5%に下げる」案が浮上!

トランプ「消費税減税しろ。やれ!」
アベシンゾー「はい・・・」


親米派のノビーが増税延期論に転向したのは米帝の意向が理由なのかもしらん・・・

セーラー服とかいう水兵の服見て「これ女子中高生に着せたら可愛いんじゃね?」って思った奴天才だよな

ブレザー化されて大阪ではすっかり絶滅種だ。残っている学校でも夏場はポロシャツというのが多い。
あの白いセーラー服のスケブラが良かったんやけどな。
わいは高校時代は私服の学校やったから、あまりこだわりはないんやけど和歌山がブルマプレイをするぐらいならセーラー服の方がええと言いよる。
嫁さんと通っていた高校がセーラー服やったんやね。
ワイはブルマプレイの方がええわ。ただし紺ブルマやないとあかん。

テッポウエビが発する「超高温プラズマ閃光衝撃波」を再現するロボットハサミ、米研究者らが開発に成功!

テッポウエビ見直した!

有罪判決を受けた脱税企業を待ち受ける「3つの社会的制裁」

ウザいはずの妹が急に可愛く思えてしまってやってしまった

うちもそうだったよ。

中国「日本は本当にいい国だなぁ」 安倍総理の吉本新喜劇出演に衝撃を受ける中国の人々

習近平がプーさんのコスプレ着て北京の地下鉄乗ったら支持率上がると思うけどなぁ。
あと宝塚歌劇見た天皇はいるけど、吉本新喜劇見た天皇ってまだいなんったんじゃないかな。新天皇が大阪来たとき嫁さんと一緒に見たらどうよ?ちょっとは嫁さんの気分も晴れるやろ。

【急募】早稲田卒の高学歴ニートのアッネを家から追い出す方法教えて!

親も娘が生まれたときにニートになるとは思うまい。早稲田に入ったときはこれでこの子も安泰だと思ったはず。
ニートやゼンカモンになると思って子供を作る親はいない。
やはり自由意志など存在しない。
人間は死をもってしか救済されない。バカは死ななきゃ治らないと言うけど、死ななきゃ救われない人は多い。

母が言う「あなたのためなのよ」は、娘を束縛する可能性も…

俺は親父から「お前のためを思って言ってやっているんだ」と物心ついてから死ぬまでずっと言われ続けきましたが、ほんとうに余計なお世話でした。あれいわれるたびに親父うざい。死ねばいいのにと思っていました。
旧帝いくことだけは親父の言うとおりになりましたが、工学部に入ることと、就職先に財閥系BtoBメーカーかインフラにはいることだけは徹底的に従いませんでした。あと株なんていやしいものはするなというのも従わなかったです。

9142 九州旅客鉄道(株)

ハゲタカ外資にちょうちんつけて和歌山と1000株ずつ買ってみました。俺は楽天利食った分の会社のカネで買った。ディフェンシブ銘柄だし。
佐賀県民はどうよ?大阪人には優待の魅力がないけど、地元民ならあるだろ。

参考:ファーツリー、JR九州の持ち株比率6.1%に上昇

参考:米ファンド、JR九州と面談。ローカル線の災害復旧や大型ビル開発?そんなものにカネ使うなら自社株買いだ。株主様をなんだと思っているんだ。株価7000円を目標に自社株買いしろ!

国内の原発産業に暗雲が垂れ込めている。原発の老朽化が進む一方で、新設、増設の議論は進まない。原発技術維持のため、官民一体で取り組んできた輸出も頓挫した。原子力従事者も減少傾向にあり、人材が先細りし、将来は原発を中国から輸入する事態になるという可能性も指摘されている。「生産の見通しが立たなければ、メーカーは技術者を配置転換し、不要な生産設備などを廃棄する、日本の原子力は再起不能になる」「技術は一度途切れてしまうと戻ってこない」「このままいったら、10年後の日本は中国から原発を輸入しなければならなくなる」

菅直人の太陽光で原発はいらなくなるというフレーズでの日本破壊工作はうまく行ったよな。
原子力専攻はどこも学生がいなくなり、メーカーは原発事業から撤退している。
日本の右派が悲願としてきた核兵器の独自開発なんてこともできなくなる。

【超驚愕】妊娠中の嫁の性欲がwwwwww

わしよく考えてみたら処女とのセックスをしていないけど、妊婦とのセックスもしていないや。
どんな感じなのでしょうかね?
うちの息子や和歌山はしていたようですが。

【画像】パパ活してるJDが衝撃告白wwwwww

他人の言動にイライラしないための心の持ち方「他人にイライラする時、あなたは人をコントロールしようとしている」「他人は変えられないし、変える必要もない」「正義感の強い人ほどよくイライラしているのではないでしょうか。そうした人は「世の中はこうあるべきだ」という強い信念を持っています。ある新聞の投書で「若者が電車の中で足を広げている事にイライラして、投げ出した足を蹴ったら殴られた」と怒り心頭の中年男性の声がありました。おそらく、とても正義感の強い方なのでしょう。しかし、正義感を奮って世直しをするのはキリがありません。」

わしはパヨクの考えをかえようなどとはこれっぽっちも持っていないのだ。
韓国人に考えを変えろとかキリがない。そもそも論理的に説明したら他人の考えを変えるとこができるってそんなの無理だから。人間は感情で動いているし。
もし論理的に筋道立てて説得したら他人の行動が変えられるというなら、とうに原発は再稼働しているし、ニートは働いているし、消費税は減税されている。
そういうことを正すのに無駄なエネルギーを使うべきではない。それ以前に正そうという態度そのものが間違っている。あなたは正しいこと悪いことをわかっていて他人はわかっていないと思っているから正そうとしているわけだ。それはあなたの視点からの正義と善悪にすぎないから。
これは投資で成功したいなら絶対に最後に乗り越えないといけない関門だ。
この株価は適正価格はこれこれだからここまで株価は上がるだろうとか、あるいはテクニカル的に、あるいはこれこれの重大事件が予想されるから株価はこう動くに違いないと思って投資をしていたら、あなたはいつか大損をすることになるだろうよ。
株価が上がるべきだという考えても下がるはずだという考えも有害無益だから捨ててしまうがいい。
そんなものは生まれたばかりの赤ん坊を見ながら、この子は将来東大に行って官僚になるだろう。孫は二人ぐらいできるだろうなと思うのと同じ程度の妄想だと思うがいい。
実際はニートになるかもしれないし、車を暴走させて人殺しになるかもしれない。
それより、そうした人の自分勝手な期待と思いの総和である今の株価と動きがどうなっているかの方が100倍重要だ。
それは今下がっているのか、上がっているのか、人気が出ているのか(出来高)、これ。
将来の株価に期待せず事実に基づきトレードしたらストレスはたまらない。
会社の部下でも客でもなんでも同じ。他人を説得して考えを変えさせようとするのはやめときなさい。ある程度時間をかけてさせてみてできないやつはできない。であるならばそういうやつは育てようとしてイライラせずに無視して干してしまえばいいんだよ。
安倍さんなんか自分勝手な天皇の退位希望のせいで振り回されてストレスたまったろうと思うよ。相手が天皇であろうが韓国であろうが株価であろうが同じ。変えようとするということは自分が今現実としてあることよりも正しいことを知っているということを暗示している。
それは自分は神であると言っていることなんだけど、現実は神と違って全知・全能ではない。だから現実は変わらず正すべきことだけが増えていく。それがストレスになる。
パヨクやネトウヨを見てみよ。
そしてアンチの対象にされているものはますますそこからエネルギーを得るのだ。例えば森羅万象神の安倍晋三とか。
だからものごと中庸が重要なんだ。
かつての右から中道保守になった安倍政権は安泰なんだよ。
なぜなら、桜井誠氏も自民をあんなの保守ではないリベラルだと攻撃する。三橋貴明氏もあんなのはネオリベだと攻撃する。しばき隊らパヨクも攻撃するからだ。要するに左右の極端が総掛かりで攻撃してくる。ということは安泰だ。マーケティング的にも一番有権者のホリュームがあるゾーンにいるわけだし。そして左右の極端は社会から浮き上がってますます孤立してゆく。安倍さんが倒れてあんな連中が政権とったら大変だとなるわけだ。つまり左右両極端が中庸にいる安倍さんを攻撃すればするほど、それにそれに比例してやはりアベさんじゃないとなとなるわけだね。

米中協調の平成時代の終わり、米中衝突の令和時代の始まり

▼ヒュームの構築主義について久しぶりに考えていて、株価というものはそういうものではないか?と思いました。

最近話題のマルクスカブリエルの新実在論ともかかわってくる話なのですが、
例えばサンバイオという株は有望であるという考え方の投資家もいれば、バイオベンチャーはインチキばかりという投資家もいて、この株はもう売りだという人もいて、まだまだこれからだから買いという人もいて株価というものは形成されているわけです。
株というのはまさに構築主義なんですね。
だからおそらく最初の構築主義者と思われるヒュームが優れた経済学者であったということは偶然ではないです。
ヒュームは実体というものを個々の印象の連想による主観的な結合を客観において支えるべき何ものかとして、単に想定されたものであると主張しますが、株式市場においては、この想定されたものとは証券コードと社名であるといえるでしょう。
そもそも法人に実態なんてないですし。
そもそも株を売り買いするのに会社の事業所にまでいちいち見に行く人のほうが少ないのではないでしょうか。それに例えば会社の本社事業所に行ったとして、それは会社全体ではありません。支社も工場も物流センターもあるからです。そこで働いている社員はどうでしょうか?派遣社員や業務請負の労働者は会社の一部でしょうか?設備にはリースされているものもありますが、それは会社の一部でしょうか?
投資家なんてその銘柄にみんなが勝手なイメージを重ねてこうだと決めてかかっているだけです。
その主観的なイメージの連想の最大公約数が株価というだけのことです。
最近流行のマルクスカブリエルの世界は存在しないという新実在論も所詮は構築主義の範疇から外れるものでも何でもなく、新しい実在とは株で例えるなら社名と証券コードのようなものを意味しているにすぎません。それすらも実在ではなく、ただの文字列と数字です。

追記:和歌山が構築主義が通用するというのはトレーダーの話では?バフェットなどのバリュー投資家やファンダメンタリストは実存主義者ではないのか?と言ってきました。どうでしょうか?でも適正株価などというものが存在するとしてなぜ、PBR1倍割れの10年黒字企業などというものが存在するでしょうか?株価形成における構築主義と実存主義について、今度foxと三人で温泉にでも泊まりに行ってゆっくり話をしてみましょうか。最後は株をやめろと結論つけられるのがオチでしょうけど。

よみがえる白鳳伽藍――東塔の作業所最終公開へ 奈良市西ノ京町・薬師寺

大学時代にFOXと桜の時期にこのアングルから薬師寺を見たことがあります。
国立奈良病院の手前の大池のあたりからの薬師寺の眺めは本当に絶景です。若草山焼きのときのニュースや写真でもよくここから取られています。
薬師寺は写経の勧進とお坊さんのおもしろい法話でお寺の改修資金を集めてきました。
小学校時代に祖父母に連れて行かれたときはとてもボロボロの寺院だったような記憶があります。今ではきれいな大伽藍がすごいですよ。
隣の唐招提寺が実に奈良の寂れた寺院の雰囲気が残ったこじんまりとしたままなのでその対照が面白いです。
それにしても俺と彼女の大学時代のデートは近隣のお寺や神社回りばかりでした。
あの頃は山の辺の道や葛城古道も明日香村も舗装された道路は少なく、崩れた土塀があちこちにあって田舎田舎していたものですが、今ではすっかり観光地になってしまいました。特に明日香村は酷いものです。
確か一緒に山の辺の道を天理から櫻井方面にハイキングして檜原神社のあたりから二上山に落ちる夕日を見ていて、二人で激しく心が揺さぶられました。
あの夕日は卑弥呼が見ていた夕日だと思います。

参考:二上山に沈む夕日画像

二上山と夕日で思い出しましたがこの本とアニメはガチでおすすめします。俺はこの本を見て死に取り憑かれてしまいました。死者への供養と自らの往生という日本人の死生観の原点を見ました。

参考:死者の書 (小説)折口信夫




中将姫ゆかりの當麻寺の練り供養。これもFOXと見に行きました。

全然関係ありませんが折口信夫はホモでした。男子中学生同士の恋を描いた小説があったはずです。

インドが〝宇宙空間覇権〟争いへ参戦

【悲報】電車内で17歳JKに勃起チンポを見せつけたおっさん、撮られてしまう(画像あり)

【レズ】ドSな女友達にイカされて虜になってしまった大学時代・・・・・

【エロ漫画同人誌】面倒見てる恩師の巨乳娘に告られちゃってエッチしちゃったよねw娘みたいと思ってたけどセックスしちゃったらラブラブになるし【サエモン】

池袋暴走「逮捕されない」本当の理由とは 弁護士が指摘する「あえてしない」可能性

自民党船田元衆議院議員「安倍総理は支持率をアップするために消費税を増税するべき!増税延期はメリットよりもデメリットの方が遥かに大きい。消費税増税は政治的に極めて難しい課題であるからこそ安倍政権がこの難題に不退転の決意で臨みそれを成し遂げてこそ政権の評価が高まる」

おっさん香山リカ先生に頭診てもらえ。
それとこいつアニメ・マンガ・ゲーム・映画への有害図書規制推進派の頭目な。

乗り物酔いは「毒を飲んだ」という脳の誤解が原因かもしれない

嫁子が今まで東京で余り長距離車に乗らない生活をしてきて、自分でも免許を持っていないので、うちに来て車に乗るようになって、先日神戸まで師父の見舞いに行ったり、和歌山の家まで行くぐらいでも乗り物酔いになってしまう。
東京からの引っ越しの日は乗り物酔いの薬を飲んでいたのでそうでもなかったけど、和歌山や神戸ぐらいなら短距離だからと飲まずにいたら気分が悪いと言ってトイレに入ってしまう。阪神高速や阪和道なんてほぼ真っすぐの道で乗っている時間も60分-90分ぐらいなのにな。
あと俺や妹がたまーに和歌山のクルーザーに乗せてもらうと、もうだめ。そんなにうねりがない日でも海に盛大にゲロ吐きまくりになってしまう。和歌山や嫁さんや子供たちは小さな頃から乗り慣れているので平気なんだな。
狸とFOXは一度泊まりで小豆島の方まで行ったけど、瀬戸内でも酔ったというものな。サーフィンしていてうねりの上で波待ちできるのに、俺も妹も小さな船のうねりはまったくだめだ。

株とかFXで稼いでる34歳の所得税wwww

これは素晴らしい。わしの所得税は確定申告分は710万ぽっちだからな。去年はそれ以外に特定口座で源泉徴収されている分離課税の国税・地方税が四桁万ぐらいあるけど。
早く4億の所得税が納められるようになりたいね。

退任社長の通信簿 首位ワークマン、時価総額20倍

チャートは短期下落トレンドに入っています。
5000円割れがあるのではないでしょうか。
4500円ぐらいになったらチャートの状況を見ながら再インを検討してもいいかもしれませんね。

バイクの自動運転時代は近い? ボッシュが二輪車向け安全運転支援システムを公道試験

バイクの二輪運転ってさ、何が楽しいの?
自動運転で楽して目的地に行きたいなら自動車でええやん。
ちなみに我が家では次に買うバイクを巡って妹と意見の対立が起きている。
僕「新型カタナかっこいいよなぁ。あれほしいな。兄妹で共用にするバイクあれにしようよ」
妹「兄さん何言ってるのよ。ニンジャがいいに決まってるでしょ。新型のカタナって、あれなによ。全長がずんどうで全然日本刀のイメージになっていないやん。カタナらしいのはライト周りだけやん。GSX-S1000のカバーのデザイン変えただけやん。あんなのどこがいいのよ。なんかこう伏見稲荷の狛狐みたいで気色悪いわ。うちは誰がなんと言おうと一度カワサキのあの緑のバイクに乗ってみたいんや。ニンジャがいい、ニンジャがいい、緑のニンジャがいいのっ!」
「じゃあさ、レトロなZ900RSCAFEのグリーンなんてどうよ?あれなんかかっこいいと思うなぁ」
「おっさんぽくてやだ。ニンジャがいい、ニンジャがいい、緑のニンジャがいい!」
お嫁さん「バイクを共用できるなんてお義父さんと大伯母様は仲がいいんですねぇ。私なんか兄の原付乗せてもらえませんでした」
「はははは・・・」

Alexaがやってることは“盗聴”なのか? スマスピを使うリスクとメリット

アレクサの履歴をスマホで見たら、昼間家にいるお嫁さんがどんな質問しているのか丸見えで楽しすぎ。

メモリー市場は今も4年周期で動く、間近に迫る底打ち後は5G投資で反転

5Gも安く便利に=楽天の三木谷浩史会長兼社長

▼これからはパワー半導体がテーマになる時代!

富士電機の2019年3月期、2期連続で営業最高益~電力制御の「パワー半導体」は電気自動車(EV)やハイブリッド車など自動車向けが好調

「当面はSiパワー半導体に注力」、東芝のEV戦略

4755 楽天(株)

何回も乗ったり降りたりしているのですが、和歌山ともども寄り付きで楽天売りました。
まだ上昇トレンドは崩れていないですが、これは一旦下がると感じています。
1100円は割れないとは思いますが、割れて1090円代ということもあり得るかも。割れたら買いの大チャンスですね。そうなったら今回はあとプラス1万ぐらい買います。

【近親相姦JCエロ漫画】別居中だった両親が一緒に住むことになり妹JCもやってきた!兄を起こしに来た妹に朝起ちを見られる!亀頭弄る妹!マンコにしゃぶりつく兄!兄妹SEXで中出し!【椿十四郎】

椿十四郎先生は近親相姦を描くために生まれたような漫画家だよな。
実際兄妹でセックスしちまうと他人と違ってこう恥じらいとかそういうのが全くない。妹なんかやりながら平気で屁をひるしな。マン屁かと思ったら臭いから本物の屁。家族ならご飯食べていてもおならやげっぷを平気でするだろ。あんな感じだ。FOX相手と違って純粋にこう、恥じらいや遠慮がない性器同士のぶつかり合い。だからといって愛がないわけじゃない。

【いちゃラブエロ漫画】青春時代の甘く切ない恋愛…あーあの頃に戻ってあの人に◯▲×◆したい【八月の一番暑い日-前編-/MARUTA】

「客観的現実」は存在しないのかもしれない・・・人それぞれに異なる現実世界がある…なんてことに?実験の結果は客観的現実がないことを示しています。つまり、「皆が納得できる現実はない」か、「私たちには選択の自由がない」、あるいは「局所性(物理学ではものごとには原因→結果という因果関係の順序が存在するということ)は存在しない」。これらのうち一つかそれ以上が正しいことになります。

俺は昔からイギリスの哲学者・政治学者・経済学者であるデイヴィッド・ヒューム(1711年4月26日-1776年)の哲学の認識論は正しいと感じていた。彼は実体というものは個々の印象の連想による主観的な結合を客観において支えるべき何ものかとして、単に想定されたものであるという洞察を持っていて、これは社会構築主義の元祖であると思う。
余談だけど「ヒュームは自由貿易を支持していたが、彼は自由貿易をコマースではなく、コミュニケーションとして捉えており、コミュニケーションが上手くいき、文明が発達するためには大体同じ程度の文明水準でなければならない」と言っていた。アメリカと中国の貿易問題を考えたときに彼の洞察はするどいと思わざるを得ない。
コミュニケーションは民度が同じではないととることができないから。
学生時代に読んだヒュームの認識論と経済に対する洞察を思い返せば思い返すほど、日本は韓国と客観的現実を共有することはできず、コミュニケーションをとることもできない。だから世界には皆が納得できる事実も、自由意志も、局所性も存在しないのだと思えてしまうのであるニダ。ほら、存在しなかった軍艦島の強制労働とかレーダー照射はなかったとか後から後から辻褄が合わない出てきてウリナラの歴史では因果関係の順序が崩壊しているじゃん。日本人と韓国人の間には客観現実は存在しないからだというのが一番納得できる説明だ。そうでなければ対馬海峡には次元断層でも存在していて向こうは別次元の世界なのだろう。

2つの衆院補選、「野党共闘」は本当にあったのか

いじめ放置の教員処分案、消える 対策法改正に遺族反発

そりゃ日教組(旧民主系)や全教組(共産系)の組合も自民党支持の私立学校も揃って反対だろ。
教師がどこまで把握できるかという問題はあるよな。知ってて注意といっても昨今のモンスター親や、相手が人権問題にセンシティブな連中だったら教師が返り討ちにされて職を失ってしまうだろ。

池袋暴走 87歳男性、痛めた足で運転か

イラン、ホルムズ海峡閉鎖を警告-米の全面禁輸発表前に表明

連休前に利が乗っているのはある程度利食いを進めてポジションを軽くしとくか。

ルノーが日産に経営統合要求 関係再び悪化の可能性


浅香先生の新刊出ました。

折に触れて読み返す本なのですが、ずっと絶版になっていたのが岩波からオンデマンド版で再発売されました。
ルーミーはイスラム教という枠にとらわれていない人です。ちょっと高いですがすばらしい本です。

アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

本日のニュースオチ