2019年3月24日日曜日

本日のニュースオチ

【仙台】ムスリムと結婚した日本人女性、今後に不安 「生活や風習を自ら説明して自己主張しないとムスリムは日本で生きづらい」

酒が飲めないのはかまわないけど、タコと豚肉が食えないなんて宗教は勘弁してよ。

日本企業が「非効率な面接」をやめられない事情~「安上がり」「前例踏襲」がもたらす思考停止

【愕然】濡れまくる女とHするとこうなる!彼女とのセックスが気持ちよくない。摩擦感があんまりないんだけど、どうしたらいいんだろう…

うちの妹。。。
愛液がオートバックスの5000円台の高級合成エンジンオイルって感じ。
すべりが良すぎて緩まんにしか感じない。
本人は気持ちいいらしいのだが。

同級生が死んだ経験がある奴wwww

和歌山がfoxと再会してしばらくしてから幼稚園から高校までの同窓生が癌で死んだ。
友達のカミさんは自分の嫁さんの親友でもあり、同じ高校の同級生だ。
友達カップルとは自分と嫁さんと一緒に県庁所在地で開催された予備校の夏期講座に合宿で参加し、その際に友達と自分と、自分と友達の彼女同士が同じ部屋になったのを、夜部屋を交代して一緒の日に初体験した仲だという。
俺は和歌山の友達と彼女さんとは一度大学時代に和歌山の実家のバイトに行ったときに会って、みんなで一言二言言葉を交わしたことがある程度なのだけど、当時彼の親友は確か関大の学生で、彼女さんは和歌山の彼女さんと同じ和歌山大学だったと思う。その後和歌山の友達は地方公務員になって一時期実家に戻ってきた和歌山を地方議会議員にかつぎあげようとかしていた。
彼が死んだとき和歌山は立ち直るのに半年ぐらいかかった。
奥さんによれば盆には自分の実家の墓参りのついでに同じ寺にある親友の墓に酒もって訪ねていって一緒に飲むという。彼はそういう人で、俺が先にくたばったら同じようにしてくれるだろう。
自分の合気道の弟子の教え子君が癌で死んだ9ヶ月後ぐらいだったから尚更堪えたと思う。foxが俺と復縁するとか言い出していたことも彼の心をざわつかせていた頃だ。彼はその後残された奥さんが仕事につくことができるようにマリーナの知人などの間を奔走してそちらの方はなんとかなった。俺やfoxも教え子君が死んだ後、教え子君の奥さんにうちの会社で勤めないと声かけた。こちらは結局foxの会社に勤めることになったが。
借家経営で国保なので特定健診しか行っていなかった和歌山が人間ドックに通うようになったのはこの頃からだ。
俺に例えるなら医者君に死なれたようなものだったろうと思う。医者君に先に死なれたら俺はどうしようか。盆に夜中に墓に行って一緒にオナニーしようか。

35歳~42歳の女性の体外受精の着床前検査で「染色体異常が7割」という衝撃

「くさってやがる。やるのが遅すぎたんだ」風の谷のナウシカ・クロトワ・トルメキア軍参謀

最近ガイジや発達障害が増加しているって間違いなく晩婚が原因だと思っていた。
だから和歌山は息子たちの結婚相手をさっさと決めてしまった。長男は自分が卒業した時点でfoxの娘(こちらはまだ大学生)と結婚してからfoxと養子縁組する。次男は今度の連休に結納するよ。卒業して二年目ぐらいに結婚して狸娘さんには専業主婦して子供を作ってもらう予定。まぁ専業主婦になるのに阪大行く必要があるのかどうかは疑問ですけど。知り合いで阪大や京大出て専業主婦している女性を何人か知っていますけどね。ここらへんの女性を嫁にしたら子供の勉強見るのだけは完ぺきにできるとは思いますよ。実際鬼瓦も財界人さんの嫁もプレハブの嫁も在子もそうだし。
あと和歌山は息子は稲荷家にくれてやったようなものだから、次男夫婦に資産を多く継がせると言ってる。結婚したら狸のお嬢さんを養子縁組して次男夫婦の相続の取り分が多くなるようにするらしい。その代わり親の面倒はちゃんと見ろよと釘をさされているけど。まぁ彼はまめに実家に通って自分のご両親の面倒もちゃんと見ていますけどね。

「日本は希望が持てない」18~22歳の死因の第1位は自殺 日本財団調べ

ダンテの神曲に出てくる地獄の門には「我を過ぐれば憂ひの都あり、我を過ぐれば永遠の苦患あり、我を過ぐれば滅亡の民あり。義は尊きわが造り主を動かし、聖なる威力、比類なき智慧、第一の愛、我を造れり永遠の物のほか物として我よりさきに造られしはなし、しかしてわれ永遠に立つ、汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ」と書かれている。
死者の霊魂が地獄の門をくぐるとその先にあるのは日本への生だよ。「おんぎゃー」「元気な男の子ですよ!」→「発達障害でニート」「リストラで離婚・自殺」「結婚できず孤独死」などなど。中国の少数民族や韓国に生まれるよりもましだと思って諦めてくれ。

リーバイスCEO「ジーンズを洗濯してはいけない」 10年間洗わずに履き続ける

学生時代のプレハブかよ。
家が嫁さんやセンサーと同じ阪急沿線だったんだけど、バス乗らないといけないところで学校まで片道2時間近くかかった。そんなもんだから一コマ目の日の前日はしばしば京都市内に住んでいる自宅生や伝統工芸や和歌山やうちの部屋を泊まり歩いていて、洗濯しない服を平気で3日ぐらい着ているものだから、西成のあいりん地区のおっちゃん並のひどい匂いを漂わせていた。
初夏から秋口まで、とにかくくっせえんだわ。就職活動の頃は流石に風呂に入って每日ひげをそっていたようだが。
嫁さん、飲んだ勢いとはいえ、あんな臭いやつとよく寝たよなぁとみんなで話題になった。
まぁ京大で不潔で臭い男って理系や寮生には特に珍しくはなかったから、あれだけど、とにかく彼にはみんな教室で隣の席に座ってほしくなかった。文句を言わなかったのはセンサーと伝統工芸だけだった。

【心霊】硫黄島で体験した元自衛隊員の怖い話・・・・

【速報】「超能力でEU離脱止める」ユリ・ゲラー緊急参戦!

【悲報!】口裂け女の起源は韓国!

↓これ思い出した。

関連:ゾンビ、口裂け女、のっぺらぼう・・日本の最新AVが誰得でマジキチすぎるw

埼玉の酒屋が新元号予想を募集 1位「安久」2位「安永」3位「栄安」→パヨちん大発狂

安倍さんが終身大総統に就任して安晋がいいよ。

【悲報!】日本共産党の小池晃書記局長「YouTuberはじめました!」

二階さん、あんたも2階ちゃんねるはじめよう!アカに負けていたらいけない。

ブランド価値の高い企業はAmazon!ブランド・ジャパン2019

【損してた】ユニクロ含む400以上の有名ストアが楽天ポイント最大20%還元するサービスが始まったぞ

日本各地を「急行」が走っていたあの頃の記憶~40年前は179本、合理化進み平成時代に消滅

昔JR・南海直通運転の急行が走っていました。夏場に浜寺公園のプールに行ったときに電車しか走っていない南海本線を二両編成の国鉄急行色のディーゼルカーがビューンと走っていく光景を見るのはとてもシュールでした。
一度夏休みに父の勤め先の保養所があった白浜だったか勝浦だったかに小学生の頃確か二泊で行ったときに、帰りの特急のきっぷが満席でこれに乗って南海難波経由で帰ったことがありました。
冷房がなくて窓開けて乗っていたのを覚えています。後に友達になるやつの家の近所を通ったと思います。線路のすぐそばの太平洋からの潮風と少し混じったディーゼルの排気ガスのにおいが気持ちよかったです。
和歌山によれば、大学に入る少し前に紀勢線の急行は全部特急のくろしお号に統合されなくなってしまったそうです。その際、南海とJRの相互乗り入れもなくなってしまいました。
あと乗ったことがある急行といえば、東京・大阪間の夜行急行の銀河号はサラリーマン時代にの東京出張で何度も利用しました。当時は夜行高速バスもビジネスホテル少なかったし、質も良くなかったのです。
それ以外では自分で会社始めたときに、一度だけ名古屋から帰ってくるのに在来線の名古屋から奈良行きの春日号という急行に乗りました。関西本線を走る列車で、走行距離的には北を迂回する新幹線よりも短いんですね。大和郡山の得意先から納品ミスのクレームがあって、お詫びにいかないといけなくなって何かいいルートはないかと思って駅で相談したら30分後に奈良行きの急行(一日一往復)がありますと言われたんですね。この列車はJR東海と西日本をまたいで運行されていましたが、名阪に新幹線持つJR東海が運行継続にからっきしやる気がなくて、奈良市からだと京都まで出て新幹線に乗るか、八木まで南下して近鉄の名阪特急に乗って名古屋に行くよりも短時間で奈良と名古屋を直接結べていて、途中の伊賀上野なんかの住民にも便利だったと思うのですが、西日本とのダイヤ調整がつかずに廃止になってしまいました。

相続税を「実家の活用」で大きく減らす方法~親の遺産が3600万円以上ある人は注目

うちみたいに路線価の敷地の評価額だけで1億越えているような家の場合、親と一緒に住むのが最良の相続税対策。
小規模宅地の課税の特例が使えるからね。
うちみたいに六人家族だとばあばや大叔母に孫を風呂に入れてもらったり、遊び相手になってもらえたりして、育児の負担が減るし、光インターネットの使用料もNHKの受信料や固定資産税や新聞代も一軒分で済む。
自営業だったら国民健康保険料も世帯上限あるから、家族が多いほど別居するより一人あたりの保険料が安くなる。うちは俺と嫁が社保、妹と息子と息子の嫁さんと孫が勤め先の会社の社会保険組合だ。
息子は4月からうちの会社に勤めるので息子一家は世帯は別で同じ社保になる。

「有休義務化」を回避する裏ワザ、企業の悪用は認められるか?

【韓国】大韓航空労組、厚労省課長の謝罪と賠償要求「公務員資格の剝奪を!」 空港で暴行

妊娠中に自分の不倫がバレた不逞まんこさん「お腹の子は、夫の子です。離婚したくありません。夫と一緒に、子育てをしたい」と弁護士に相談

富士通のリストラ、いよいよ45歳以上のグループ全社員まで拡大

こういう形で死んだ親父が愛していた寄らば大樹の陰と日本の終身雇用が破壊されていくのは俺は嬉しくて仕方がない。俺はもともと終身雇用の業界じゃなかったけどサラリーマン人生を病気で強制終了させられたからな。
どんな気持ちだろうな、富士通の社員。私立でも早慶以上の一流大学出て内勤に配属されてああきついSEや営業や田舎勤務の工場じゃなくて良かったと思っていたら、都内のマンションや大阪の北摂なんかに家買って、子供が一貫校の中高生の頃に二段階で首切りだよ。
俺のダチはビックデータ解析と人工知能の専門家だったけどもうNECや富士通なんかの日本の大手IT土方は終わりだと言って二年ほど前にいち早く外資に転職していった。理由は携帯電話業界のゼロ円端末と同じビジネススタイルが外資のアマゾンなんかの安いクラウドサービスの進出で通用しなくなったんだよ。
例えば携帯電話はゼロ円で端末売っても、後で高い基本料と二年縛りの契約で事実上分割払いで端末代金を回収できる。それを同じことを日本のIT大手はしてきたわけ。
つまり大企業や政府・地方公共団体のシステム開発は採算度外視で受注。そしてその後は定額のクラウドの利用料金と保守料金で開発費用を回収というわけだ。
これはNEC・富士通・NTTデーターなんかの日本企業だけでやっている間はうまく回っていたという。しかしアマゾンクラウドサービスが乗り込んできて、安価なクラウドサービスを提供するようになり、長引くデフレで大企業や政府地方公共団体までが日本企業を選ばずにコスパコスパと言い出してそういう外資のクラウドサービスを利用するようになった。そして大手ITゼネコンにはアマゾンさんのところで動くシステム組んでくれというわけよ。
そうしたら日本の大手ITゼネコンなんて自分のところでシステム設計してプログラミングできる人材なんて居ない。ほぼ外注。そうなるとクラウド利用料でシステムの開発代金を回収できない案件に、今までと同じような値段で見積書だせないわけ。
そうなると顧客は、なにこの見積書?こんな高いカネ払えるか!今まで安かったのになんでこんなに値上がりするんだ?というわけよ。
そうなると今までNECや富士通の下請けで仕事していたような会社はチャンスなわけよ。なにしろ今までデーターセンター持っているのは大手ITゼネコンだけだったから、大手企業の仕事を直で請け負うことなんかできなかったけど、今ではアマゾンのデーターセンター利用して大手よりも価格競争力のあるシステムを売り込むことができるわけ。
つまり、大手キャリアから格安携帯会社に顧客が流出したようなことがITゼネコン業界で起きている。
わいのダチは社内でそれをなんとかするために孤軍奮闘していたけど、彼の立場では社内政治の壁は厚くどうしようもなかった。だからといって会社の道連れになって人生露頭に迷うわけにもしかないので、外資の引き抜きがあったときにいち早く応募して転職した。彼がすごいところは転職先で部下の居場所を作って、使える部下をチームごと引き抜いたところだ。当然泥舟から助けられた部下達は絶対的な忠誠心と高いモチベーションを維持するわな。
この前正月に帰省してきたときに医者君と狸と会ったけど、外資の意思決定のスピードって日本の大手ITゼネコンの10倍でこんなのに勝てるわけがないって。今一番違和感が抜けないのはカジュアルな服着てカフェテリアみたいなオフィスで仕事することで、やっぱ白いワイシャツにネクタイっう社畜人生長かったからこれだけはなんか落ち着かんわと言っていた。
東大卒元童貞も研究所で白衣着ていたのが今は同じようななりですしね。こちらも違和感感じていると言っていました。
日本はもとっとと解雇規制を緩和して就職という名前の就(囚)社を木っ端微塵にしてくれ。大企業の社員は割増退職金で住宅ローンを繰り上げ返済できるかもしれない。中小の労働者にはそうしたものもないからな。

ウーロン瀧‏ @oolong_ta
45歳って、23歳で入社して、安い初任給から22年こつこつ年功序列すごろくしてきて、ようやくそこそこの中間ポストで給与も上がってきて、住宅ローン組んでて、子供も中学〜高校生で……って頃じゃないの?
その人生を期待してみんな富士通に入ったのに、これやっちゃったらもう誰も残らなくない?
4:45 - 2019年3月22日

上級副係長 @EQzmlmnv
富士通のリストラ、時系列で考えると昨年10月に間接部門人員五千人をいきなりIT部門に転属させ、少し時間を空け新たな業務に慣れず仕事が嫌になってきた頃に今回の45歳以上全従業員の早期退職の発表だから、計画して絶滅を図るホロコーストみたいなものに見えてしまう。
9:51 - 2019年3月23日

米国のIPO事情に詳しい広瀬隆雄さん、WeWorkから地雷臭を嗅ぎ分ける

「福沢諭吉が100年前に『韓国は約束を守らないから覚悟すべき』と言った。その通りだったわ」

人間は歴史の教訓や経験を次世代に引き継ぐことができない。これは決定的な生物学的な弱点だと思う。

パチプロ業界今昔。昔は年収1,000万円プレイヤーや大学生で新車を購入するやつがいた。

この前元理系パチプロで有名トレーダーしている人が本出していましたよね。

過当競争で廃止・休止続出 治療中に歯医者が「倒産」したら…

年収1000万でも「結婚できない」アラフォー・アラフィフ男たちの事情~近寄ってくる女性が全員“カネ目的”に思えてしまう

貧乏人の夫婦には縁のない悩みだよな。
人生ほんとこれがあると幸せだとか、これがないと幸せじゃないとか条件つけるもんじゃねぇよな。


統計データーの羅列だけ並んだ面白い本。中身検索で試し読みできるので読んでみるといい。


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

本日のニュースオチ