2015年12月13日日曜日

本日の国際情勢オチ

ISISの「財務相」、空爆で死亡 資金調達に打撃



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日の宗主国様・属国オチ

靖国爆破テロ犯の400時間…憎悪を培養する反日火薬庫

【中国】 大気汚染最悪レベルの北京市、ついに「首都圏機能」移転を決定 緑豊かな通州区に「副都心」建設へ

副都心に住めるのは党幹部と金持ちに限るってことになりそう。

韓国、虚偽の罪をでっち上げ他人を告訴が大流行!元カレに暴行罪、ムカつく客に暴行罪



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人型ロボpepper、時給1500円でティッシュ配りなど底辺労働します!来夏全国展開へ

イスラエル、ミサイル発射実験に成功 衛星の破壊も可能

12月の台風 毎月の発生は観測史上初 フィリピン沖27号

せっかくだから台湾のあたりまで上がってこないかなぁ。

「AI」のダークサイド?イーロン・マスク氏も懸念表明、人間がAIに勝てる職業とは

ゴールドマン、テクノロジーに3886億円投資、ブロックチェーンは「すべてを揺るがす」

ロシアの学者、アヴァターを使って月を植民地化することを提案

長崎の新幹線、結局フル規格化? 開発遅れ…どうなる新型フリーゲージトレイン

もう開業延期してフル規格で行こうや。
それか山形新幹線みたいにとりあえず間のアホたればっかりが住む佐賀県(こいつらがゴネたから最初からフル規格で作れなかった)の在来線区間を標準軌に改軌して新幹線と在来線の直通運転を行えるようにする。これ。
これが一番現実的な解決法ではないか?これなら並行在来線の経営分離の問題は起きないし、新幹線も山形新幹線みたいに例えば鹿児島中央行きと長崎行きを併結して新鳥栖で切り離すことによってJR西区間の山陽新幹線部分での乗車定員の問題は解決できる。
もちろんフリーゲージトレインで問題になるこだま号より遅い最高スピードの問題もなくなる。

火星の水を採集する衛星、2018年にも出発か

未来の原子炉のプロトタイプ稼働はロシアの新たな原子力ブレイクスルー

参考:高速炉



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日の相場・経済オチ

大学四年生「メガバンに内定!人生の勝者だぜ」

生まれ変わっても、銀行系・生損保・証券・商品先物関係の勤め人にはなりたくないな。
外資系・日本系を問わず。
あんなの人間がする仕事やないで。

なぜ日本人はクルマを買い換えなくなったのか?

原因の1つは接待交際費の損金算入が制限されるようになり、また外国人株主の増加が利益との因果関係が明確ではない接待交際費の支出にブレーキをかけるようになったため、接待ゴルフがだんだん行われなくなった。そのため、同僚同士などの職場・労働組合でのゴルフコンペなども行われないようになった。
その結果、新入社員がゴルフスクールに行き、ゴルフ道具を買い、練習場やゴルフ場へ移動するために車を買わなければいけないという公的圧力がなくなった。
わしが新卒で入った広告会社では男性社員は仕事以外で真っ先に覚えなければならないのはゴルフであるっ( ー`дー´)キリッと業務命令されたものだ。特に営業担当者は。
第二の原因は年功序列終身雇用が崩壊したこと。
昔はいつかはクラウンといったんだよ。
つまり出世と車の買い替えサイクルが同期していた。
大企業に就職した新入社員がトヨタ車でいえば、
平社員=カローラ
係長から課長=コロナ・カリーナ
部長=マーク2・クレスタ・チェイサー
取締役over=クラウン
という感じだったんだよ。
それが年功序列が崩壊してしまって、買い替えサイクルが崩壊し、そればかりか高級車の販売チャンネルとブランドもレクサスと別になって、富裕層と庶民との間に超えられない壁ができてしまった。
もう庶民に昔みたいな車の買い替えは期待できないよ。
富裕層は朝香先生が指摘しているように、国産車じゃなくて欧州車に乗るだろうし。(というのは会社経営者などが多く経費で落とせる富裕層にとってはガソリン代のランニングコストなんてたいして負担にならない。だからプリウスなんかの低燃費車にあまり魅力を感じない。むしろ動機はどれだけステータスになるか、これ。そりゃそうだろ。高級ゴルフクラブや会員制のテニスクラブや乗馬クラブに行って、周りは外車ばっかしで、自分だけクラウンだったらなんか場違いだろ)
金持ちは車検ごとに愛車を買い換えるけど、それは日本車じゃないというだけの話。

申年赤下着は縁起いい 巣鴨パンツ専門店生産追いつかぬ人気

関連銘柄:3192 (株)白鳩

年末から年初にかけて仕掛ける筋が出てくるのではないでしょうか。

参考:白鳩楽天市場店・申年申の日・赤い下着特集

「定価の半額」で即購入! なぜ値下げ表示に人は弱いのか?

株価でも半値八掛け二割引って言うだろ。
しかし株を企業の区分所有権であると考えるなら、そんな高値から何割下がったからそろそろ買いとかいうのは全く意味が無い。特に仕手株の相場が崩壊した後とかは。
株の価値というのはバフェットみたいに株を債権(よく債権と表現されているが内部留保の複利効果を考えたら1年ものの定期預金の自動継続)と考えて(1株あたりの純利益(EPS)を「利子」と仮定して)、その会社が将来稼ぐことになるキャッシュフローを現在価値に割り引いて理論価値を計算し、それが現在の株価(時価)と比較して安いか高いかしかない。
仮に仕手株によくあることだけど、赤字続きで将来も改善のみ込みがないなどという場合には、将来稼ぐことになるキャッシュフローがそもそも存在しないわけだから、現在価値を算定することすらできないからだ。
それでも株の世界では一過性の材料や値動きだけで人が集まってきて短期的には株価が大きく動くことが起きるわけで、市場は効率的かつ合理的どころか、短期的には事実より感情で動いている非合理極まりないものであるというのは間違いないところである。

朝香先生「週末のNYでも日経平均先物がさらに下落し、18680円と月曜日も大幅な続落が見込まれる。が、絶好の拾い時の到来と受け止めている。ただし米利上げ見送りなら、日経平均17000円台、1ドル115円台も。一部のヘッジファンドでは、急速な円高、株価暴落シナリオにポジションを張っているようです。」

【動画】ホリエモン「お金は信用を数値化したもの!つまりお金持ちの人間はそれだけ人に信頼されている!」

お金は所有者にとっては資産だが、金本位制以外の通貨制度では、その相手勘定は常に発行主体(政府や中央銀行の)負債だ。
だから、信用を数値化したものであるという指摘は間違っていないが、それは金持ちの信用を意味していない。
信用とは負債のことだから、発行主体の政府・中央銀行の信用であり、その国の信用だ。

日銀の黒田総裁は今年の年末には原油は一バレル六十ドル台に回復することになると春先に述べた(笑)現実は年末へ向けて原油は新安値更新をしてきている(笑)結局日銀の黒田総裁のこの発言から何を学ぶべきかというと、相場は予測不能ということである。予測して目標を立てることは間違っているということである。相場ではただ目の前にある現実を認めてそこに素直に従い続けることである。何の先入観もなく、何の相場予測もなく、何の経済指標もなく、ただ相場の行く方向性に従うことである。日銀総裁になれるような優秀な頭脳の持ち主でも相場では必ずしも成功できない。

石油価格、来年30ドルまで落ちる可能性あり



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日のリーベンオチ

小坪しんや市議「しんぶん赤旗で包装された人糞が韓国領事館に届けられたが、在特会の犯行ではないと考える合理的理由」

ウンコを投げつけることとこの手の自作自演は日本ではなく韓国・朝鮮の風習。これだけで合理的な理由だろ。

低失業率でも景気回復しない「本当の原因」〜エコノミストの9割が「消費増税の影響はない」と言っていたのに……

【東京】「公明党が大嫌いです」 公明党のポスターにスーパーの値札シールを貼るなどのいたずらを繰り返した疑い、無職の男(57)逮捕

いい年しておまいらかよ。
無職なら公明党の市会議員さんのとこに行って「ガッカイインになって聖教新聞取りますから、ナマポ助けて!」と土下座するべきだろう。
それを値引きシール貼るなんて仏罰が怖くないのか?

王将社長射殺事件、九州の暴力団組員が関与? たばこに付いた唾液がDNA一致

大阪市東住吉区・韓国人が女性宅に侵入し強姦未遂、200万円奪って逃走も逮捕

平野区に住んでいたわしが東住吉区を笑っても目くそ鼻くそを嗤うような話になるけど、でも長居公園通の南の大和川との間なんてまともな人間が住むところやないやろ。

【衝撃画像】韓国領事館への不審物、 な ん と 『日本共産党のチラシ』が貼り付けられていたことが判明 !!! 韓国のテレビ局が報道 wwwwwww

昔の日本共産党はまじめな意識高い系知識人の日本人の集団というイメージがありましたが(党員に国籍条項があるため)、最近のあまりのバカチョンぶりには失望させられっぱなしです。



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)


本日のネタオチ

しばき隊と李信恵が伊藤和子弁護士を集中攻撃「いい加減にしろ」「こいつダメだわ」「心底ガッカリ」「ネトウヨ」

SEALDs「朴らのデモはキャッチ―でクールでカッコよくて若者の心つかむ」

【パヨク旅行】辺野古抗議ツアー、旅行会社が募る 日程に「漁船で海上活動」「ゲート前で座り込み」記載 旅行代金は8万円以上 ・・・富士国際旅行社

プロ市民はわざわざカネ払って行くのかよ。わしはてっきり中共とか韓国とかがカネと日当出してくれるのだとばっかし思っていたよ。

もし本当に、本当にさ、起きたら実は12歳の夏だったらどうする?
リアル無邪気の楽園かよ(笑)。洗濯機に直行して妹のブルマーがないかどうか確かめる。で一発抜いてから妹の部屋に行って、「このままではお前は一生結婚できないんだよ!そんで40ぐらいになってから今は大嫌いと言っている兄ちゃんと結婚するとか言い出すことになる。だから今みたいにファザコンをこじらせたままでいると人生破滅だぞ。特に大学に行くときに理系を選んだらおしまいだ」と教えてやる。



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)



本日のヘルス・セックスオチ

冬限定 女性の「セックス欲」を着火させる方法

冬になるとうちの妹がよく歌う中島美嘉の冬の華の歌詞で「風が冷たくなって冬の匂いがしたそろそろこの街に君と近付ける季節がくる」っていうじゃないですか。
昨日は師父の家に歳暮を届けに行って、その後手を繋いで一緒にルミナリエを見ながらブラブラして旧居留地のレストランで飯食ってハーバーランドで温泉入ってきました。
血が繋がっていなくて他人だったら完全に着火してたでしょうね。

【悲報】俺氏、統合失調症と診断されるwwwwwwww

障害者手帳というゴールドカードwwwwwwwwwwwwwwwww

御堂筋の高級ブティックの前に、障害者の駐車違反除外証明書をダッシュボードの上に置いたフェラーリやらポルシェやらが止まっていて、しばらくするとどう見ても障害者に見えない高級ブランドに身を包んだカップルが店員にうやうやしく最敬礼されながら出てくるのを見たら、世の中カネだよねぇと思うわ。
京都でももうちょっと下品だけどそういう特殊なチケットを人権を盾にゲットできる人がいて、繁華街に行くとそういう人のレクサスとかベンツとかが停まっていて、周りの安物の車には即効で民間の取り締まり員が飛んで来るのに、そういう車はチラッと見てパスされていく光景を目にすることができます。
高速道路も50%割引になりますしね。
伊勢にサーフィンに行くと、なんで障害者がサーフィンできるんだよというそういう許可書をダッシュボードに載せた車がきています。
カネと利権に結びついた人権ってほんといいもんだなぁと思います。

60~70代にもなれば、どうしても下半身の元気も衰えがち。しかし勃起できないからといって性の楽しみを享受できないわけではない。川崎医科大学附属病院・泌尿器科の永井敦教授は「勃起できなくても射精はできる」と断言する。「ペニスが完全に勃起しなくても、2~3割ほど膨張すれば射精は可能です。バイブレーターを亀頭や陰茎に当て続けると、その刺激で射精に至るという話をEDの患者さんからよく聞きます」

僕はEDではありませんが、最近すっかり持続力がなくなってしまっていて中折ればっかしです。それが嫁が帰ってこなくなった原因だとするなら悲しいことです(T_T)
ところで、バイブをチンポの先に当てるとすごいというのは本当です。この前妹がいないときにこっそり彼女の部屋から電動マッサージ器を持ち出してきて072に使えないかといろいろやってみたのですが、タマの裏側に当てると前立腺を刺激してドライオーガズムになると電マ072関係のサイトには書かれていたのですが、振動があるだけで全然気持ちよくなりませんでした。ほかの人には感じる人もいるのかもしれませんが。まぁこれは女性が中イキができるかどうかというような話なんでしょうね。
で、仕方ないのでやはり072は亀頭だろということで、そっち方面をやってみたのですが、ものの1分もたたないうちにイッちゃいました。飛んだ精液が顔にかかるぐらいすごかったです。
そのあともちろん電マはウエットティッシュで拭いて妹の部屋に戻しておきました。
僕のチンポに当てた電マで妹が肩とか腰とかのマッサージをしているのかと思うとなんかドキドキします。

脳腫瘍の生存率が飛躍的に向上 注目の光線力学(PDT)治療

20代から50代の人事担当者100人に聞いた性格面でクビになりやすい人に共通する特徴は以下の6つ

アメリカでは高等学校入学前の14歳~15歳の少年少女のうち、3分の1が少なくとも1度はセックスを経験していることがわかっています。アメリカの中等学校において全ての性教育カリキュラムを実施している学校は20%にとどまるため、若者らは正確な性に対する知識なしで性行為に及んでいることになります。
フジ特番が触れなかった津山事件=八つ墓村の真相! 殺された女性の夫が「夜這い」原因説について語った

これ読んで、数年後にはニートや非正規の童貞どもがテロを起こすのではないかと思った。

ワイニート、処女とセックスしたくて咽び泣く
高額な税金を納めて国に貢献しているわしですら処女とセックスなんてしたことがないのに、ニート風情が何を言っているのだ。
自称尻穴処女のおばちゃんならいつでも食える距離にいるけど。
母ちゃんに小遣いもらって風俗に行って来い。童貞を捨てたら自分に自信ができて働いてみようという気になるかもしれない。



菅下清廣センセーが新刊出しています。

参考:株高7年波動 日経平均2万3000円超えでバブル最高値目指す(週刊ポスト)